シロクマ書庫の機能不全とかはまさにこの人物のせいですね。その後ずっと正当化に終始してます。
一言で言うと、口だけで実務能力は非常に疑わしいというかほぼ無い、おそらく資金もない、なのに言う事はとても大きい、そういう人です。それと、自分がそうだからかわかりませんが、メンヘラ気質の人ばかり集めてきます。
私にとっては論ずるに及ばない人物です。
シロクマ書庫の機能不全とかはまさにこの人物のせいですね。その後ずっと正当化に終始してます。
一言で言うと、口だけで実務能力は非常に疑わしいというかほぼ無い、おそらく資金もない、なのに言う事はとても大きい、そういう人です。それと、自分がそうだからかわかりませんが、メンヘラ気質の人ばかり集めてきます。
私にとっては論ずるに及ばない人物です。
そういう仕事もゴロゴロしてますしね。そのほかにやたら収益性の高い海の仕事ですし。仲間が集まるといつも税金の話ばかりですよ。いかに経費をかけるかが洒落にならない程大事になって来ます。
昨日もそうですけど、一番新しい手法を知らないでご都合主義で法律に関して騒いでる人たちがやっと静かになりました。
彼らはどうして調べないのか、或いは調べても正しい理解にたどり着けないのか、不思議で仕方ありません。
そうなのです。食えないはずの絵に描いた餅を実際に食ったとして、それが美味しいとは限りませんしね。
昨日のゴーストライターの人もそうですが、本当にこうインターネッツに向いてない人が多いですね。
なんか目が腐ってるんだなぁとしか。
眼科で治らない心の目の病気って大変ですが、私にとっては他人事なので、まあ人生頑張ってください、としか。
ひびき遊にそんな酷な事を求めても無理じゃないでしょうか? 彼は私みたいな口数少ない複数業種のプロに対してプロプロ連呼してしまうようなもの知らずですよ?
裁判が開示請求だけで済むと思ってるような人なんだし、いつまでも不明瞭って言ってりゃいいんじゃないですかね?
釈迦に説法する人間がとても多い界隈だなと思います。そもそも、同人サークル呼ばわりしてて資本金の開示とか馬鹿なんですか?
完全に追い詰めた形になるのはまだ先ですが、こちらにはクリティカルな斧が沢山あるので、もう迂闊にチョロチョロは出来ないと思いますね。泳がせとく必要もなくなりましたし、無闇に被害者的な人が増えるのももう好ましい事ではありませんから。
ただ、こういう人のソースの無い発言を妄信して誹謗中傷に乗る人が多いというのは、小説の界隈としては恥ずべきことです。
ありがとうございます。
正直、もうほぼweb小説界隈って手づまりだと思いますしね。だから作家と作品を多く確保してのちの機会を多く得る、つまり数撃ちゃ当たる方式にしているところも散見されます。
しかし、発刊する作品に一定の方向性や文脈があれば落ち着いて商売もできるので、私らはマイペースでやって行きますとも。
そうなります。
娯楽特化に過ぎるweb小説なんて特に、豊かな社会にある意味寄生して成り立ってる分野なのですから、一般社会のモラルを毀損するような言動をとる人間は作家としても必要がないなんて事になって来ますからね。
自分達の狭い価値感でばかり世の中を見ていてはいけませんし、それを他人に押し付けてもいけませんね。
うん、良き推理かと。
普通の人はここがもう引き際なのを理解してますよ。
とびらの大先生も内心穏やかではないでしょう。
何しろ私たちの手はすぐ近くまで伸びてるはずですからね。
そういう心配は『ひさよし☆はじめ』さんあたりに向けるのが正しい対応ってものですよ。
そもそも資金の心配必要に見えてます? こんなにガンガン開示してるのに。
あーらら、そうなんですか。
まあ、5ちゃんねるとかはドブなので使ってると幸せになれませんよ? としか。
増長する人間はきっちり殴らないとほかで同じことをする、だからちゃんと自分も殴っておく、というのが氷河期サバイバーの考え方ですからね。
それも全然有効な手ではないですね。
まずは虚偽やデマを全て明確に分かる形で潰しませんとね。
まともな人はそう考えますよね。
しかしなぜか彼らはそのような考え方が全くできないのでした。
開示請求が終わり、法廷での裁判になる前に自力和解等のルートを提示しておくことで、和解したい相手はその時点でぎりぎり和解することが可能です。しかしこれを無視して言動を変えずに裁判が開始すると、『やっぱり勘弁してください、和解したいです』と言っても、既にさらに悪質性や有責性が積み上がってる形になるわけです。
つまり請求金額その他が増えたり、勝訴に至る可能性が高くなるわけですよ。被告側には不利に働くって事ですね。だって自分で和解を蹴ったわけですから。