<ざっくり言うと>
  • 石井孝明、「雁屋哲をリンチして木に貼付けにしてやりましょう」と発言。(2014年)
  • 批判が殺到し、「暴力の意味じゃなくて、みんなで批判してデマをやめさせよう」という意味だったと言い訳するも、「木に貼付けにしてやりましょう」と言っているのだから、暴力的な意図であったことは明らかである。
  • 石井は「『リンチ』の語感を勘違いしていた」と言い訳するが、過去に石井は正しい意味で「リンチ殺人」などの言葉を使っており、リンチが暴力的私刑の意味だと知っていたのは明らかである。
  • 万が一リンチの意味を勘違いしていたのなら、それはそれでジャーナリスト失格である。
2019y09m21d_011345588



かなり前の話題なんですが、石井孝明という男の人格をより多くの人に知ってもらうために、このブログでも取り上げておきたいと思います。


数年前に『美味しんぼ』で福島をテーマにし、被曝由来を思わせる鼻血描写に、科学的根拠に基づかない風評だとして批判が集まったことがありました。その際に、石井孝明はこんな発言をしたのです。

2019y09m21d_011345588
>>心置きなくリンチして木に貼付けにしてやりましょう

>>雁屋哲をリンチしましょう




いやー、すごいですね、石井孝明。リンチを呼びかけているわけですから、下手すりゃ殺人教唆です。


当然批判が殺到したために、石井孝明はこんな言い逃れをしました。
>>私は最大限で皆で糺弾する(文化大革命の軽いやつ)という語感だった
>>当たり前ですが暴力ではなく、社会的制裁を加え、
>>デマ拡散をやめさせましょうという意味です



「私は『リンチ』という言葉の意味を誤解していただけですよ~。暴力を推奨したわけじゃありませんよ~」という言い訳をしているわけですが、もちろんです。


そもそも、「文化大革命」は「糾弾」どころじゃない暴力的なものなので「文化大革命の軽いやつ」というのでもアウトなんですが、「木に貼付けにしてやりましょう」と言ってるんだから、石井が暴力殺人のイメージを持っていたことは明らかです。


そして何より、石井孝明は、過去に正しい意味で「リンチ」という言葉を使っています。
石井が「リンチ」を暴力による私刑と言う正しい意味で理解した上で「心置きなくリンチして木に貼付けにしてやりましょう」「雁屋哲をリンチしましょう」と言っていたことは明らかです。


仮に本当に石井孝明が「リンチ」の意味を理解していなかったんだとしたら、それはそれでジャーナリスト失格でしょう。語彙力がなさ過ぎです。

これまでにも何度も暴力を推奨していた石井孝明


この男、以前も反安保デモの虐殺を望むツイートをしていたことがあります。「暴力を推奨していない」なんて言い訳を信じられるわけがないですね。

ccc40cd7

他にも百田尚樹のテロ組織に「一兵卒として参加します」と、テロへの参加を表明したこともあります。

2025y02m01d_140554664

「災害があるとクルド人が必ず暴動を起こす」などと根拠なく煽ったこともあります。関東大震災での朝鮮人虐殺を知っていればこんな危険な発言はできないはずですが、石井はそんなこと一切気にしません。




絶対勝てる素人相手にキックボクシングを試したいと発言したことまであります。

2025y02m05d_161129858

私人逮捕をしたいとも語っており

2025y02m05d_161534626

そしてそれを実行した模様。

2025y02m05d_162006050

石井を被疑者とする送検2件、被害届1件。何が「報われない正義」でしょうか。石井はことあるごとに自分に20万人のフォロワーがいるというのを自慢していますが(そんなこと自慢になるかよ)、


石井孝明という男がどういう男なのかよく知っておいた方がいいです。こんな奴の言うことが信頼がおけるかどうか、誰の目にも明らかでしょう。


↓ブログ運営のための応援の支援をお願いします
logo20220930
↓1日1回押さないと真の愛国者になれなくなってしまう呪いのボタン
ダウンロードa583e4c1