エネルギー事業

効率的で革新的なエネルギーの活用を目指しています。

九州一円の企業様向け石油製品の販売を行っております。多目的のために製油した石油製品を取り扱っておりますのでさまざまなビジネスに対応が可能です。

石油化学製品の販売

燃料油・再生油・潤滑油など九州一円の企業様向けに販売しています。

添加剤ルブリコン(燃料改質剤)の販売

LUBRICONはすべての石油系液体燃料に添加し燃料そのものに変化を与えるタイプの「燃料改質剤」です。
LUBICONは植物から生まれた特殊酵素を使用。この酵素がタンク内の燃料の分子を極限まで細分化し、完全燃焼を促します。
これによりエンジンパワーとトルクを最大限に引き出すと同時に、特殊酵素がエンジン内部をクリーンに保ち「排気ガスの清浄化」「燃料の改善」に大きな効力を発揮します。

排気中の粉じん(PM)濃度が平均70%以上の減少

1.驚異の燃料改質力

植物性酵素の働きで分子重合の鎖を解き、燃焼しやすい単量体の分量を増加します。同時に水分を消費し、難燃物である含有水分を低下させ、燃料に大量の酵素を取り込みます。
その結果、燃料は燃焼に最も適した状態を保つようになり、燃焼の改善を実現するとともに、低温度での完全燃焼を達成します。

2.スラッジや堆積物を分解

植物性酵素の働きにより、ハイドロカーボンの重合分子を強力に分解。
スラッジの分解・減少、煤をソフトな状態へ変化、燃焼室の堆積物を減少、煙突からの黒煙発生防止、PM(公害成分)排出量の軽減などの効果があります。

3.燃焼改善と省エネルギー効果

・最高燃焼圧力の上昇
・出力上昇にともなう排気温度の上昇がない
・燃料消費実績、平均3.9%減(実験船4隻の平均値)を確認

また燃料噴射の向上、着火・燃焼条件の改善により、排気温度の上昇を伴わず、低温のまま完全燃焼を達成します。その結果、大きな省エネルギー効果をもたらします。

4.煙突からの黒煙発生防止

LUBRICON A-112Mは、酵素の独特な性質により、特別な添加装置を必要とせず、自身から貯蔵燃料全体に拡散し、ハイドロカーボンの重合高分子の鎖を切断します。
この反応中に空気中から酵素を吸収し、酵素リッチな燃料分子が低温での完全燃焼を可能とし、排出ガスの清浄度を上げ、煙突からの黒煙発生を防ぎ、大気汚染を減少させます。
加えて煤の降下を防止、PM(公害成分)排出量も軽減します。

使用対象

エンジン

重機

トラック・バス

工場設備・ボイラー

主な導入実績

宇和島運輸、商船三井、商船三井近海、防衛相(基地ボイラー)、日立物流
コスモ石油傭船大型タンカー、太平洋セメント、三菱鉱石運搬船

ルブリコンについて詳しい資料はこちら ▶