本文へ移動

『おむすび』結が復活も…2分間の”急展開”に戸惑いの声「はしょり過ぎ」「総集編見てるのかと」「あり得ない」

2025年2月3日 15時44分

 女優の橋本環奈(26)が主演するNHK連続テレビ小説「おむすび」第86話が3日放送された。この日から「病院・管理栄養士編」スタートとされていたが、展開の早さにネット上では戸惑いの声も目立った。
 前週までは、主人公・結(橋本)の姉、歩(仲里依紗)を取り巻く親友の店や商店街の状況などが描かれ、ほぼ主人公不在の展開が続いてきた。

橋本環奈


 この日、久しぶりに結が登場するドラマがスタート。本編が始まる前に、結がわが子・花を妊娠・出産した後、管理栄養士をめざす心意気を持つまでが、ナレーションを伴いながら回想された。
 そのまま、「引き続き星河電器で実務経験を重ね、家では家事・子育てをしながら、猛勉強をしていました。その結果、平成26年、無事、管理栄養士の資格を取得」とナレーションで読み上げられ、星河電器の退社、病院で働き始めたこともナレーションで解説した。
 さらに「無我夢中で働いていくうちに時は瞬く間に過ぎ、管理栄養士として4年目を迎えました」とナレーションで説明され、表記は「平成30年」に。たった2分間の間に、4年目になってバリバリと病院で働く結の姿が描かれた。
 ネット上では「色々はしょり過ぎてて、総集編見てるのかと思った」「えっ!管理の受験はナレで終わり!?」「ほとんどナレで済ませてしまった」「あり得ない展開に戸惑ってる。あと2ケ月何をするドラマなんだ?」「展開の早さについていけず、立派な管理栄養士になってるのでびっくり」など、驚きの声が多発した。

関連キーワード

おすすめ情報