おとなの自動車保険は、ドライブレコーダーの映像をもとに事故状況を確認。過失割合などの示談交渉にも活用できます。
※1 2024年発表のオリコン顧客満足度®ランキングにおける「自動車保険 ダイレクト型 40代」の部門で第1位。
※1 2024年発表のオリコン顧客満足度®ランキングにおける「自動車保険 ダイレクト型 40代」の部門で第1位。
事故率は、20代から徐々に下がり、30代から50代にかけて、最も低くなります。「おとなの自動車保険」ではこの事故率に注目し、年齢ごとの事故率を保険料に反映することで、事故率が低い世代が割安となる保険料体系を実現することができました。
直前の保険会社と比べて
「節約できた!」と
答えた方の平均節約額は
20代の平均節約額
21,125円
30代の平均節約額
23,690円
40代の平均節約額
19,789円
50代の平均節約額
22,677円
当社ご契約者アンケートにて、
大手損害保険会社(4社)から切り替えた方のうち、
保険料が安くなったと回答された20代27名、
30代158名、40代249名、50代336名の平均額。
(2024年1月実施、有効回答者数4,727名)
お客さまが申告された、加入中の保険会社から
提示された継続保険料と当社契約保険料の差額であり、
当社商品・補償内容が前契約保険会社と
異なるケースも含まれます。
あなたのカーライフに合わせて必要な補償だけを選ぶことで保険料を節約できます。
充実の基本補償をベースに 補償(特約)の内容と保険料の内訳を確認しながら自由に組み合わせてあなたの納得の自動車保険を組み立てることができます!
えらべる補償には
自動車事故以外に利用できる補償もあります。
例)個人賠償責任特約をセット
例)自転車傷害特約と個人賠償責任特約をセット
※自転車傷害特約には通院の補償はありませんのでご注意ください。
“もしも”の時もご安心ください。
24時間365日、全国各地※8へかけつけます!
ご契約者さま全員に提供される無料のサービスです。
LINEの公式アカウントからいつでも簡単に
保険金請求手続きが可能になりました。
LINEを使用するメリット
・損害物の写真・動画を簡単に
LINEで送信できます。
・LINE上の担当者とのやりとりは、
すべて当社の独自サーバーへ保存されるため、
セキュリティー面も安心です!
ドライブレコーダーの動画データもLINEで送信できます
おとなの自動車保険は、ドライブレコーダーの映像をもとに事故状況を確認。過失割合などの示談交渉にも活用できます。
事故の際、24時間365日対応の事故・ロードアシスタンス受付デスクとALSOK隊員がサポートするから安心。
事故現場の不安な気持ちをやわらげます。
ロードアシスタンス拠点 約8,000ヶ所。※2024年4月時点
(ロードアシスタンス特約はオプションでご加入いただけます。)
現場での応急処置
ご契約のお車が、
事故・故障・トラブルにより
自力走行
ができなくなった場合に、
ロードアシ
スタンスのスタッフが現場に急行し、
応急処置を行います。
運搬費用
現場での応急処置と合わせて
15万円まで対応します。
SOMPOグループならではの
エキスパートが万全のサポート体制で事故対応。
全国にサービス拠点があるため安心です。
当社では、平日はもちろん土日の事故でも
変わらず初期対応を行っています。
「おとなの自動車保険」事故の初期対応の例
週末しか運転しない方も、
通勤・通学にお車をご使用される方も。
過去1年間の走行距離に応じた走行距離区分で、
一人ひとりに合った保険料を算出します。
おとなの自動車保険の
保険料は、
スマートフォンで
お支払いが可能です。
払込票払でご契約されたお客さまが保険料を支払う際に、対応する上記のスマートフォンアプリを利用し、払込票のバーコードを読み取ることで、コンビニエンスストアや郵便局などへ足を運ばなくても、保険料のお支払いが可能です。
払込票を使って、どちらの方法でも
お支払い可能です。
「おとなの自動車保険」の保険料例
共通条件
個別試算条件
■①のお客さま例
■②のお客さま例
■③のお客さま例
■④のお客さま例
■⑤のお客さま例
■⑥のお客さま例