Member
小島 雄一郎
Kojima Yuichiro
社外研究員/ビジネス・デザイナー
Business designer
立教大学を卒業後、電通に入社。営業経験を経て、販促会議賞(現 販促コンペ)に5大会連続で入賞。社内ベンチャーを立ち上げ、グッドデザイン賞のビジネスモデル部門を受賞。その他にもゲーム開発で世界三大デザイン賞のレッド・ドットデザイン賞(ドイツ)など、受賞多数。東京の清澄白河の自宅に銀座の酒店IMADEYAを自ら誘致したことがきっかけで、電通を退社し独立し、社外取締役として参画。電通若者研究部の外部研究員として活動する傍ら、日経COMEMOのキーオピニオンリーダーとして連載。著書に「広告のやりかたで就活をやってみた」。
Works
アプデミー / ODKソリューションズ
メタバース合説 / CAREER THEATER 2022
Foresight Planning(フォーサイトプランニング)
NTTドコモ / ドコモで踏み切れ。
電通ワカモンインターンシップ2019
日清 / チキンラーメン
NOK株式会社 / 世の中を動かす、中の人です。
日立製作所 / Hitachi Recruiting
電通 / じぶんスキャン
よしもとクリエーティブ・エージェンシー / NOROSHI
ソニー・ミュージックエンタテインメント / SOUND YOUTH
大塚製薬 / ロゴT PROJECT
電通ワカモンインターンシップ2018~ココロを動かす教室~
NTT東日本|弊社があの名作をお手伝いしてみました
銀座カラー / ワセジョの学部割り・立教女子の空きコマ割り
WEGO|Clothes Hack TOKYO ~ファッションを、切りひらけ。~
若者と企業のβ版共創プロジェクト βutterfly – Make β with youth –
電通|サークルアップ
電通|なぜ君たちは就活になるとみんな同じようなことばかりしゃべりだすのか
電通 / 広告のやりかたで就活をやってみた
大塚製薬|ソーシャルソイリューションサミット
電通|理系サークルアイデアグランプリ ロジスタ
ターナー色彩|アヤナミブルー
VASILY|日本全国平均コーデ2014