Mリーグレポーターの伊藤友里、騒動後初の生放送を欠席へ 岡田紗佳から失言受けていた
1月31日放送のプロ麻雀リーグ「Mリーグ」(ABMEA)に出演予定だったレポーターの伊藤友里さんが番組を欠席することが分かりました。「KADOKAWAサクラナイツ」の岡田紗佳選手が24日、伊藤さんに向けて失言したことが物議をかもしていた中で、伊藤さんは騒動後初の公の場となる予定でした。 【画像】頭を深く下げて謝罪する岡田紗佳
伊藤友里が欠席
インタビュー担当で出演予定だった伊藤さんは、Instagramストーリーズを更新し「体調不良のため明日の放送をお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけし申し訳ございません #Mleague」と、欠席を報告。 なお、レポーターは襟川麻衣子さんに交代となります。
岡田紗佳の発言に物議
サクラナイツは24日に公式YouTubeで生配信を実施。試合後、他のチームの選手が伊藤さんにインタビューされている場面で、岡田さんは「ハキハキ喋れんかね、麻雀のことわからんくせに」と伊藤さんに向けて暴言とも捉えられる発言をしました。 発言に対し、SNS上などでは「とても不快」「その発言はよくないのではないか」「残念すぎ」「本人が聞いたらどう思うんですか?」「初心者の麻雀ファンを拒む発言」「暴言だと思う」など厳しい意見が寄せられていました。 騒動を受け、岡田さんはXで「全部私が悪いです。不快に思った全ての方、本当にすみませんでした。反省します」と謝罪。 さらにチームの公式Xでも「サクラナイツ所属選手による不適切な発言があり、視聴者の皆様をはじめ、Mリーグファン、Mリーグ関係者、サクラナイツファンの皆様にご不快な思いとご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪していました。
あらためて生放送で謝罪
さらに岡田さんは28日のMリーグの放送中に「伊藤さんにこの場を借りておわびしたいと思います。申し訳ございませんでした」と頭を深く下げ謝罪。 続けて「Mリーグファン、視聴者のみなさまにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。これからもプロ意識をしっかり持ってより一層自分の言動に気をつけて振る舞いたいと思います。申し訳ございませんでした」と再度頭を下げ謝罪しました。
ねとらぼ