韓国・釜山(プサン)の国際空港で28日夜、離陸前の旅客機が炎上しましたが、乗客乗員176人全員が脱出しました。

韓国の国土交通省によりますと、28日午後10時過ぎ、釜山の金海(キメ)国際空港で、香港行きのLCC・エアプサンの旅客機が離陸準備をしていたところ、機体の後方から火が出ました。

火はその後、胴体部分に燃え広がりましたが、乗客乗員合わせて176人は非常用スライダーで脱出しました。

韓国メディアは、避難する過程で数人が擦り傷などを負ったと伝えています。

消防車など60台以上が出動し、火は約1時間後に消し止められたということです。

韓国では2024年12月に、南西部の務安(ムアン)国際空港で旅客機が着陸に失敗して炎上し、179人が死亡しました。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。