ここ最近の出来事
テーマ:ブログ
ここ最近、何人かからメッセージを頂きました。
「心が苦しいのです」「怪奇現象で悩んでいます」「人生をドロップアウトしたいです」など深刻な題名で寄せられました。
私も真摯に拝読させてもらいました。しかし、題と裏腹に内容は一方通行的なものでした。
私は心理カウンセラーでもないし、お祓いをする人でもありません。
人にアドバイスをするような立場でもありません。ただ実体験を書いただけです。
お祓いに対しての心構えなどは話せても、それ以上のことはできません。
相手に失礼があってはいけないと思い丁寧に返信だけはさせてもらいました。
すると再度の送信がありました。
「あの占い師がこんなことを言ってきたのにあなたは理解を示さないんですか!」
「苦しんでいることを訴えているのにそんな返信しかできないんですか!」「スピリチュアル料金はフーゾクと同じ料金システムですが、どう思いますか?」
それらの内容を見て本当に驚きました。私をどこかの相談窓口の人と勘違いしたのでしょうか?
相手に共感する仕事の人と思ったのでしょうか?
よくよく考えてみたら、相談事を装って本当は何か別の思惑があるのではないかという疑念さえ覚えました。
例えば何かの失態を犯したら即刻暴露してやろう的な。
というのも少し前に突然、もくじきびとさんを誹謗する内容と「あなたは間違っています」「あなたは騙されています」などが届きました。
あるサイトに書かれていることが事実だからとご丁寧に読むべきナンバーまで指定されていました。
そこを見ると、内容は酷いものでした。
「もくじきびとは霊感商法で詐欺行為をしている」「元信者の証言がある」「反スピを装っているがもくじきびとこそスピリチュアルの人間」「詐欺をするために信者にブログを書かせて新たに信者を募っている」「信者から金銭をせしめている」などと、事実とは違いすぎるあまりに酷い内容の数々。
この方たちは本当にもくじきびとさんと面識があるのでしょうか?
更にブログを書くことは、もくじきびとさんに加担することであり犯罪幇助になるそうです。
呆れました。
私も家族も実際にその目で見て確かめて来たことは全て間違いで、私たちは騙されているとも。
ちなみに私は洗脳されている信者なんだそうです。
家族を揶揄され、私の記事の内容まで言及していました。
元信者と呼ばれる方やどこの誰なのか分からない人たちが盛んにもくじきびとさんを揶揄し誹謗しています。
嘘もつらつらと並べ立て、何故そこまで平気で書くことができるのか。
私に送信して来た人たちは、あなたよりも知っているとも書いてありました。
かつてブログを書いていたがお祓いはまだ途中段階で、最終のお祓いを残したまま結局はスピリチュアルを捨てることができず、元の居心地のいいスピリチュアルの世界の住人に戻ってしまったという方々がおられました。
その方々のブログも私がもくじきびとさんに辿り着くきっかけの一つでもありました。
もくじきびとさんを誹謗中傷することに躍起になっている人たちや元信者を名乗る人たちがその当時の方々かは分かりませんが、その内容があまりにも酷く、下品で口汚い言葉も並べ立て幼稚ささえ感じます。
でっち上げた嘘も平気で真実であると決めつけて書けるその様に、驚きと怒りを通り越し憐れみさえ覚えます。
もっと酷いことも書かれていました。
もくじきびとは悪人でアンダー18と関係があり、二回も逮捕されている。その事件の流布から逃れるために年齢を偽装している。
本当は整骨院経営者だったが逮捕されて整体師になったと書いてありました。
それもサイトの運営側が書いたものです。
私も主人ももくじきびとさんに会い、その人柄をよく知っています。ですからそんな嘘には騙されません。
年齢も知っていますし、当時もその前も整体師です。その方々が指摘している年代は、私たちがお世話になっている時期と重なります。
それでも騙せると思っていることにその方々の異常さに驚愕しました。
そのサイトは開示請求されても出来ないから大丈夫と書いてあり、その中ではもくじきびとさんは詐欺師と認定されているそうですが裁判所か裁判官にでもなったつもりなんでしょうか?ユーチューバーの人がアドバイザーであることも宣伝されています。最近スピリチュアルの業界で人気があるそうです。
「言葉の乱れは心の乱れ」であると再認識しました。言葉がその人を形成する。その方向性はどちらでも転ぶ。
自制心亡き者は落ちぶれ、卑しくなる。常識も通用しない人が価値観を相手に無理矢理押し付ける。
抵抗するものには徹底的に攻撃する。自己肯定感を満足させるためなら何でもする。
私がそのサイトのことを書くことで、あの人たちは承認欲求が満たされ喜ぶでしょう。私が検索して見つけた訳でなく、相手からの無謀なことが書いてあるから確認したまでです。
煽ればそれだけ関係ない第三者が愉快犯になり、騒ぎを大きくします。迷惑を掛けたとは思っていないでしょうね。
私はその方々の姿に昔の人たちの言葉を思い出します。
反面教師。人の振り見て我が振り直せ。
あの人たちはこのまま進んでいくのでしょうね。何も疑問に思わず、自己の欲望、欲求のままに赴く。
邪となり蛇になる。
この子を見れば親がわかる。親を見れば子がわかる。
私はその方々の行く末を杞憂します。
子供を持つ親ならそんな心境になるのは当然です。
親なら誰でも同じ心境を持つものです。親を心配させるのは最も親不幸者がすることです。
誰かの心に刺さることを願い書きました。