パニックになった俺に対しての嫁の反応
テーマ:ブログ
これね。サラッと書いたけど、実は入籍当初くらいかな。あれ、春だったかな。
忘れたけど一年くらい前の話で、この女を嫁にして間違いなかった。
と、いうことがありまして。
当時熱海の別荘に深夜向かってた時、東名高速の海老名サービスエリアでトラブルが起きたわけですよ。
車トラブルが。
サービスエリアでハマーがぶっ壊れまして。
駐車場でトイレ休憩したくて、車を停めてたんですよね。
そしたら、車停めた時にギアシフトチェンジのワイヤーが切れてしまったらしくて。
こちとらそんなん全然知らないから、トイレ休憩終えて、呑気に軽くお土産というかおつまみみたいなものも買って、車戻るわけですよ。
で、じゃあ出発しようとエンジンかけて、ギアをドライブに入れたんです。
でも、走らない。
あれ?
っと思って、バックにギアを入れようが、ニュートラルにしようが、ドライブに入れようが、何しても変化はなくて、永遠に走らなかったんですよね。
エンジンはかかるんだけど。
こんな車トラブル初めてで、かなりパニックになりまして、私。
だって、高速道路だし、深夜だし、携帯の充電あまりないし。
とりあえず落ち着こうと思って、高速道路で車壊れましたと、JAFを呼んだんです。
で調べてもらったらギアのワイヤーが中で切れてしまっているから、すぐには直せないから、諦めてくださいと言われて。
家にはタクシーとかで帰ってくださいと言われて。。
いくらかかんねんとか思いながら、さらなる悲劇も重なって。
JAFではハマーをレッカーできません。
こう言われて。。笑
え、じゃあどうしたらいいの??
ハマーは外車でデカ過ぎてJAFのレッカーには乗らなくて、任意保険会社のレッカー呼んで下さいと。
ただ凄く担当の人がいい人で念入りに調べてくれて。
車の下に潜って、手動でギアをドライブに入れてくれて進むようにしてくれたり、任意保険のレッカー来るまでずっと付き添って待っててくれたんですよね。
で、JAFのアドバイスで任意保険のレッカーを呼んで、JAFと任意保険の2社が合同で車動かして、車を運んだりしてくれまして。
JAFも任意保険も凄く対応は良かったんだけど、当の俺は全然違くて。。
もうこっちはめちゃテンパっちゃってるし、パニックみたいになってるしで、ふと俺忘れてたんですよね。
とても重大なこと。
嫁のことをかなり放置してたんです。。笑
ずっと助手席で隣にいたんだけど。笑
と、ゆーのも車壊れてから、レッカー呼んで、運び出すのに、3〜4時間かかってて、もう朝方になってて、結構俺ガチでダメージ食らってたんですよ。
最初からメンタル的に。
で、数時間経ってある程度落ち着いてきて、横を見たら無言の嫁がいるわけですよ。
嫁がずっと無言で上を見てるんですよね。
うわー、だよなぁ。そりゃそうだよなぁ。
そう感じまして。
視界にはいたけど、車のやり取りでそれどころじゃなくて、ある程度落ち着いてタクシーで熱海行くとなって、冷静に戻るのに時間がかかったわけですよ。
冷静になると気付くというか、思う。
何もケアされずに3〜4時間高速道路で閉じ込められてる人はどう思うのか。
嫁怒ってるかなぁと。
そう思うと、話しかけづらくて。
でも、話さないといけないから、とりあえず話しかけてみたんですよ。
ずっと上向いてる嫁に。。
(ハマーにはサンルーフが付いてます。)
テンションが高いというか、凄く穏やかな嫁がいる。
お、怒ってないの?
これガチで言ってて。
うちの嫁。
あ、こいつめちゃくちゃ良い女じゃんと思ったわけですよ。
俺はこんな場面に他の女子と遭遇したことないけど、普通の女子は多分怒ると思うのよ。
その状況に。
俺個人が悪いわけではないから、怒らないまでも状況に対して不愉快とか不機嫌を露わにすると思うのよ。
俺ならしそうだし。笑
寒い暑い疲れた。
ねーいつ終わるの?
どうなるの?
とか聞いてきそう。
悪くいうと、煽ってきそう。
で、どんどん不機嫌になったりウンザリしだしたり、色々あると思うんです。
でも、一言も言われなかった。
ただ、ずっと黙ってた。
なんなら、穏やかだった。
明るかった。
そう、うちの嫁は一切俺を責めなかったし一切不愉快そうにもしてなかった。
すげーなと思って。。
そこからも
凹んでる俺に対して
ずーっと、こう言ってた。
星が綺麗だよー。ラッキーだよー。とか
そう言って、3〜4時間、俺の気分や機嫌との距離を測りながら、時間を潰していたっぽい。
それに気付いた瞬間、この女を嫁にして本当に良かったと思った。
いつものようにめちゃくちゃ長くなったけど、こんなことあったなぁと。
海老名サービスエリアで思い出した。
ノロケというかなんというか、ここの部分をちゃんと忘れなければ、うちの嫁は俺にとって世界一だと思い続けられると思う。
感謝が薄れそうな時、全てが当たり前になりそうな時、この事を思い出そうと、新居の静岡で嫁が風呂に入ってる間に思い出して、予約投稿するおじさん。
4時間くらい待たされて、朝日が登ってきて、海老名サービスエリアエリアからタクシーに乗って数分後、タクシーで突如電源が切れたかのように、爆睡する嫁。
きっと、俺に気付かれないように俺に気を遣っていたのだろう。
きっと不安ではあったのだろう。
俺はめちゃくちゃ不安だった!!笑笑
でも、表に出さなかった嫁。
良いやつだな。
寝顔おもろいけど。
こんな感じで、そん時も口開けて寝てた。
らぶいな。おまえ。
写真は昨日のジム終わり。
筋トレで疲れてくるまで爆睡する嫁。
今日も夫婦仲良く過ごしたい。



