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画像ファイル名:1737668578151.jpg-(138463 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 25/01/24(金)06:42:58 No.1290634924 そうだねx71/27 15:22頃消えます
生産終了
自動車産業はどんどん寂しくなるな
削除された記事が3件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 25/01/24(金)06:44:40 No.1290635026 del +
スレ画結構ベストセラーだったような
後継車種無しなん?
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無念 Name としあき 25/01/24(金)06:45:20 No.1290635056 del そうだねx9
それが今の政府の考えですわ
今後どうなるんでしょうね
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無念 Name としあき 25/01/24(金)06:46:46 No.1290635159 del そうだねx13
ライバル不在になるとプロボックスの出来も微妙になりそうで嫌だな
JPNタクシーみたいに
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無念 Name としあき 25/01/24(金)06:50:33 No.1290635414 del そうだねx2
>スレ画結構ベストセラーだったような
>後継車種無しなん?
日産もそうだし合併先のホンダもステーションワゴンないから後継出せないと思う
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無念 Name としあき 25/01/24(金)06:51:18 No.1290635462 del そうだねx2
プロボックスが微妙なら中古のプリウスとかカローラが代用されるだろ
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無念 Name としあき 25/01/24(金)06:57:46 No.1290635936 del そうだねx1
営業車需要はあるんだろうが営業車は走行距離稼いでも買い替えサイクル遅くてなあ
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無念 Name としあき 25/01/24(金)06:59:02 No.1290636032 del そうだねx23
    1737669542632.jpg-(533221 B)サムネ表示
トヨタの営業車は変な需要がある
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無念 Name としあき 25/01/24(金)07:01:17 No.1290636219 del +
プロ箱さんもデビューから20年、マイナーチェンジから10年超えてきてるからなぁ
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無念 Name としあき 25/01/24(金)07:01:27 No.1290636230 del そうだねx11
>ライバル不在になるとプロボックスの出来も微妙になりそうで嫌だな
>JPNタクシーみたいに
微妙になりすぎて素シエンタでタクシーやるのも増えてるという
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10 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:02:36 No.1290636325 del +
>微妙になりすぎて素シエンタでタクシーやるのも増えてるという
JPNタクシーは東京だとオリンピック前補助金出してたから一気に増えたんよね
大阪でもそうなってんのかな
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11 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:02:59 No.1290636350 del そうだねx1
>プロ箱さんもデビューから20年、マイナーチェンジから10年超えてきてるからなぁ
あっちはビッグマイナーチェンジ入ってるからまだマシだがスレ画は普通のマイチェンとフェイスリフトぐらいしか入ってないからまぁ古い
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12 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:04:02 No.1290636431 del +
公道最速?の座をプロボックスに譲るんか?
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13 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:04:38 No.1290636477 del +
>JPNタクシーは東京だとオリンピック前補助金出してたから一気に増えたんよね
>大阪でもそうなってんのかな
地方だと全然見ないのに東京だとたくさん走ってるのはそういう理由か
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14 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:05:23 No.1290636537 del そうだねx3
もっと積めるワンボックスや小回りのいい軽営業車に挟まれて中途半端な存在ではあるよなステーションワゴンって
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15 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:06:57 No.1290636654 del そうだねx1
>もっと積めるワンボックスや小回りのいい軽営業車に挟まれて中途半端な存在ではあるよなステーションワゴンって
同じ面積使うなら高さがあるほうが荷物詰めるしね
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16 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:07:47 No.1290636722 del +
もう日本の自動車産業はトヨタグループ一つでイイんじゃね?
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17 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:08:28 No.1290636772 del そうだねx3
>スレ画結構ベストセラーだったような
月販700台ぐらいだぞ
プロボックスよりも高いし勝てるはずもない
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18 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:09:22 No.1290636860 del そうだねx16
>もう日本の自動車産業はトヨタグループ一つでイイんじゃね?
他が消えた途端理由のない値上がりが始まる
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19 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:11:07 No.1290636987 del そうだねx7
マニュアルトランスミッションのアルトも無くなってしまった…
日本自動車産業の終わりだよ…
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20 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:11:32 No.1290637025 del そうだねx9
最近の乗用車はハンドルにいっぱいボタンついてるわタッチパネルはあるわで何にもない商用車乗るとホッとする
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21 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:11:39 No.1290637034 del そうだねx5
むしろまだ作ってたんだ
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22 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:12:13 No.1290637087 del そうだねx6
マニュアル車が無くなったぐらいで終わりって一体何処見て生活してるんだ
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23 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:14:02 No.1290637272 del そうだねx23
    1737670442622.jpg-(53207 B)サムネ表示
>最近の乗用車はハンドルにいっぱいボタンついてるわタッチパネルはあるわで何にもない商用車乗るとホッとする
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24 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:15:24 No.1290637383 del そうだねx4
プロボックスも次期型出せるんかね
あれ確かダイハツ製だったと思うけど
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25 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:16:46 No.1290637500 del +
>あれ確かダイハツ製だったと思うけど
製造がダイハツなだけですね
製造委託で型式変わったけどシャシーなどは20年前の延長線なんだ
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26 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:19:57 No.1290637784 del +
>生産終了
>自動車産業はどんどん寂しくなるな
代替車は日産ノートとデイズしかないぞ
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27 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:20:22 No.1290637816 del そうだねx1
    1737670822379.jpg-(39395 B)サムネ表示
ホンダも昔は商用車作ってたんだけど
2010年頃に辞めたらしい
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28 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:20:53 No.1290637874 del +
元々あんまり見なかったし
トヨタばかりや
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29 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:21:21 No.1290637914 del そうだねx1
プロボックスが燃費最強なのは車体重量が軽いから
まあ事故ったら確実に死ねるダイハツ車だもん
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30 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:22:08 No.1290637985 del +
>トヨタの営業車は変な需要がある
土建屋の現場監督の車によさげだな
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31 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:24:59 No.1290638250 del +
    1737671099630.jpg-(24104 B)サムネ表示
日産ならこんなやつだな
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32 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:25:43 No.1290638326 del +
>他が消えた途端理由のない値上がりが始まる
シナチョンメーカー大チャンス!!!
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33 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:25:49 No.1290638335 del そうだねx11
    1737671149328.jpg-(41710 B)サムネ表示
東名最速伝説
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34 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:25:51 No.1290638338 del そうだねx1
>1737670822379.jpg
>ホンダも昔は商用車作ってたんだけど
>2010年頃に辞めたらしい
パートナー(乗用型はエアウェイブ)か
他のとしあきいわくいろいろとプロボックスより劣ってたらしいので
まあ消えるわな
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35 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:25:57 No.1290638348 del +
だいぶ前の車なのに
ロゴが今の日産のロゴで
長いこと生きてたんだなって思う
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36 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:26:16 No.1290638379 del そうだねx1
>日産ならこんなやつだな
実際積載量がほしい人は箱に行くから中途半端需要の隙間商品になってるからな
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37 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:26:52 No.1290638429 del +
>日産ならこんなやつだな
タウンエースと共にキャンピングカーのベース車になってるイメージ
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38 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:27:58 No.1290638533 del +
>最近の乗用車はハンドルにいっぱいボタンついてるわタッチパネルはあるわで何にもない商用車乗るとホッとする
車検の代車で軽バンが来るととてもうれしい

でも実際に来るのは最新のハイト軽ターボで
電動パーキングがついてたりする・・・
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39 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:28:08 No.1290638552 del そうだねx6
日産系下請け「やったーこれでプロボックス買える」
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40 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:29:22 No.1290638649 del +
>実際積載量がほしい人は箱に行くから中途半端需要の隙間商品になってるからな
ある程度積んで速度も出したい商用車という今よりさらに速度に対する意識がおおらかな時代の遺物ともいえる存在
41 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:32:17 No.1290638907 del +
書き込みをした人によって削除されました
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42 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:33:13 No.1290638996 del +
    1737671593935.jpg-(36335 B)サムネ表示
日産のNV200ってトヨタのライトエース相当の積載量?
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43 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:37:44 No.1290639417 del +
    1737671864085.jpg-(32470 B)サムネ表示
社用車はやはりトヨタが強いな
営業向けも現場向けもダイナはこのタイプ見なくなって久しいけども
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44 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:38:04 No.1290639453 del そうだねx1
>ホンダも昔は商用車作ってたんだけど
そいつはフィット系のシャーシだったと思うし
その前はシビックあたりから引っ張ってきてて前後ダブルウィッシュボーンていうわけのわからん仕様だったり
だいぶ無理してでっち上げてる感があった
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45 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:39:17 No.1290639560 del +
>社用車はやはりトヨタが強いな
>営業向けも現場向けもダイナはこのタイプ見なくなって久しいけども
トラック系は日野が自滅していすゞ一強だね
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46 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:51:36 No.1290640767 del +
>東名最速伝説
レース用パーツメーカーかな?
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47 無念 Name としあき 25/01/24(金)07:54:17 No.1290641017 del そうだねx2
プロボックスはレーシングカー
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48 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:04:21 No.1290642132 del +
>日産のNV200ってトヨタのライトエース相当の積載量?
認証不正で販売停止してなかったっけ?
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49 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:07:16 No.1290642497 del +
>最近の乗用車はハンドルにいっぱいボタンついてるわタッチパネルはあるわで何にもない商用車乗るとホッとする
さすがにレバー見ないと今何レンジかわからないスレ画の最低グレードはちょっと…
まあエンブレとか使わない層は気にならんのかもしれんけど
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50 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:07:25 No.1290642514 del +
>プロ箱さんもデビューから20年、マイナーチェンジから10年超えてきてるからなぁ
マイナーチェンジ?
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51 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:08:40 No.1290642662 del +
>プロボックスが燃費最強なのは車体重量が軽いから
>まあ事故ったら確実に死ねるダイハツ車だもん
ニワカ乙
スレ画のほうが燃費いいし軽いぞ
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52 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:09:19 No.1290642751 del そうだねx5
雑なダイハツ叩きトヨタ叩きはdel
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53 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:09:57 No.1290642819 del そうだねx9
    1737673797751.jpg-(948282 B)サムネ表示
>最近の乗用車はハンドルにいっぱいボタンついてるわタッチパネルはあるわで何にもない商用車乗るとホッとする
ホント軽トラの安心感ときたらもう
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54 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:10:46 No.1290642935 del そうだねx1
ADバンはウイングロードの安作りであってプロボックスに勝ってる点が何もないことにビビる
あれを商用車枠のOEMで出したマツダその他は枕接待でも受けたのか?
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55 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:13:02 No.1290643198 del +
まぁウィングロードが年に5万台売れる世界線ならおまけで続けられたんだろうけどなー
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56 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:13:18 No.1290643230 del +
>ADバンはウイングロードの安作りであってプロボックスに勝ってる点が何もないことにビビる
>あれを商用車枠のOEMで出したマツダその他は枕接待でも受けたのか?
もうそこしか選択肢が無いとも言えるよね
流用簡素化や仕様変更して商用にするのと最初から商用スペシャルとして完成させてるのとは違いが大きいというか
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57 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:13:32 No.1290643262 del そうだねx3
    1737674012469.jpg-(55155 B)サムネ表示
ファミリアです
通ってもいいですか
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58 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:14:23 No.1290643375 del そうだねx5
>社用車はやはりトヨタが強いな
>営業向けも現場向けもダイナはこのタイプ見なくなって久しいけども
エルフが強すぎる…
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59 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:14:30 No.1290643394 del +
    1737674070846.jpg-(54919 B)サムネ表示
ADバンはウイングロードの商用車なので元になった車が2018年に廃盤になっていて
新型のはノートベースになっているからこいつを商用車にするかそのまま廃盤に
するかのどっちかだろうと思う
でもたぶん燃費性能に極振りをしたノートがベースだとシャーシが商用車には
向いてないので今後は出ないと思うかな
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60 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:15:00 No.1290643466 del +
>>東名最速伝説
>レース用パーツメーカーかな?
意外にもモータースポーツのスポンサーになったことは無いらしい...
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61 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:15:16 No.1290643502 del +
各社5ナンバーセダンも売れなくて消えたし当然の成り行きではある
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62 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:15:43 No.1290643544 del +
>日産系下請け「やったーこれでプロボックス買える」
日産の工場は他メーカーの車両お断りなんすよ...
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63 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:16:17 No.1290643612 del そうだねx1
小型トラックはそれこそ日産やトヨタ関連の会社でもない限りエルフ一択
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64 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:16:57 No.1290643697 del +
商用HV箱バン出してくれないから次は中古のノアかボクシーにしようと思ってたが
海外需要か高騰して結局NV200にしたよ
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65 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:17:06 No.1290643713 del そうだねx1
ちなみにトヨタも車種整理始めてるからアクシオは消える
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66 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:17:22 No.1290643753 del そうだねx1
>>最近の乗用車はハンドルにいっぱいボタンついてるわタッチパネルはあるわで何にもない商用車乗るとホッとする
>ホント軽トラの安心感ときたらもう
実家の自室のような安心感
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67 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:17:45 No.1290643793 del +
>認証不正で販売停止してなかったっけ?
バンの方は売ってる
トラックは型式認定ごと取り消された
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68 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:17:54 No.1290643809 del そうだねx6
>ADバンはウイングロードの安作りであってプロボックスに勝ってる点が何もないことにビビる
いや、ティーダがベースになっているので運転姿勢はADバンの方が良かったぞ
プロボックスもハイエースも商用専用なのでそのあたりの乗用に関するところは
やっぱ劣る・・というかバンに特化しているなって感じ
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69 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:18:18 No.1290643841 del +
>日産の工場は他メーカーの車両お断りなんすよ...
一番遠い駐車場の一番遠い場所に停めるから許して…
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70 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:18:25 No.1290643854 del そうだねx9
>日産の工場は他メーカーの車両お断りなんすよ...
どこのメーカーでもそれは一緒だけどな
PLAY
71 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:18:44 No.1290643902 del +
>小型トラックはそれこそ日産やトヨタ関連の会社でもない限りエルフ一択
日産もトラックはいすゞのOEMだよ
PLAY
72 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:19:01 No.1290643938 del +
社用車としての位置付がコンパクトか軽バントラックと
ハイエースやキャラバンの二極化だもんな
中間車種が選ばれなくなってきてるとは思う
ライトエースとか海外生産だっけ
PLAY
73 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:19:54 No.1290644033 del +
>>日産の工場は他メーカーの車両お断りなんすよ...
>一番遠い駐車場の一番遠い場所に停めるから許して…
三菱は同系列なのでOKだったよ あとルノーも
PLAY
74 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:20:12 No.1290644074 del そうだねx3
ティーダの後ろドアを流用するためのこの気持ち悪いデザインが最期なのか
そういえば鰻丼が嘘ついてたな
PLAY
75 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:20:16 No.1290644084 del そうだねx2
>>日産の工場は他メーカーの車両お断りなんすよ...
>どこのメーカーでもそれは一緒だけどな
トヨタは日産車でも構内に普通に入れる
PLAY
76 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:20:20 No.1290644090 del そうだねx4
>自動車産業はどんどん寂しくなるな
お上が急に解釈違いとかなんとか言って自動車産業潰しに来てるこんな時代じゃあ
なんで今まで認可してたんじゃい
PLAY
77 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:22:07 No.1290644341 del そうだねx2
>ティーダの後ろドアを流用するためのこの気持ち悪いデザインが最期なのか
何かこだわりのデザインみたいな事を開発が言ってたけど
どう考えても流用だよね
PLAY
78 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:22:20 No.1290644363 del そうだねx1
>ホント軽トラの安心感ときたらもう
パワーウインドウとか贅沢じゃね?
PLAY
79 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:22:57 No.1290644449 del そうだねx12
    1737674577755.jpg-(46416 B)サムネ表示
>>>日産の工場は他メーカーの車両お断りなんすよ...
>>どこのメーカーでもそれは一緒だけどな
>トヨタは日産車でも構内に普通に入れる
社風がね
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80 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:23:01 No.1290644460 del +
>>小型トラックはそれこそ日産やトヨタ関連の会社でもない限りエルフ一択
>日産もトラックはいすゞのOEMだよ
サービス体制がゴミ
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81 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:24:02 No.1290644592 del そうだねx3
    1737674642992.png-(4400 B)サムネ表示
>ティーダの後ろドアを流用するためのこの気持ち悪いデザインが最期なのか
実物見るとなるほど頑張っているなって思うが写真写りがめっちゃ悪いのよね
ダミーでもいいから凹まして黒パネルでも入れればいいのにって思った
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82 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:25:30 No.1290644754 del +
>>ADバンはウイングロードの安作りであってプロボックスに勝ってる点が何もないことにビビる
>いや、ティーダがベースになっているので運転姿勢はADバンの方が良かったぞ
>プロボックスもハイエースも商用専用なのでそのあたりの乗用に関するところは
>やっぱ劣る・・というかバンに特化しているなって感じ
運転姿勢とか言われてもおま環というかおま体すぎる
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83 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:26:10 No.1290644841 del +
    1737674770259.jpg-(50686 B)サムネ表示
ADも悪い車では無かったけど俺だったら旧プロボックスを選ぶ
現行プロボックスはいらん
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84 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:26:30 No.1290644885 del +
>社風がね
つーか開発部門は他社の車を研究する意味で普通に他社の車で通勤OKだったと
静岡の裾野市の開発に勤務していた知り合いが言っていた
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85 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:26:47 No.1290644918 del そうだねx2
プロボの運転席周りはよく出来てるからなあ
ADバン乗ると不便だなって思う
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86 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:27:18 No.1290644983 del +
これから商用ライトバンは何買えばいいのよ
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87 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:27:23 No.1290644999 del +
>ADも悪い車では無かったけど俺だったら旧プロボックスを選ぶ
>現行プロボックスはいらん
現行は加速がダルくなってるって聞くね
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88 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:27:54 No.1290645062 del +
>>社風がね
>つーか開発部門は他社の車を研究する意味で普通に他社の車で通勤OKだったと
>静岡の裾野市の開発に勤務していた知り合いが言っていた
ホンダの和光も他メーカーの車いっぱい止まってる
他の工場は知らん
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89 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:28:24 No.1290645119 del +
>これから商用ライトバンは何買えばいいのよ
ファミリアでも買えよ
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90 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:28:29 No.1290645126 del +
>プロボの運転席周りはよく出来てるからなあ
助手席のテーブルとかね ありゃ仕事する漢の車だ
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91 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:29:00 No.1290645176 del そうだねx2
たまに両方の後ろに乗ることがあるんだが
プロボックスも決して乗り心地は良くないがそれ以上にADバンはツラい痛い
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92 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:29:33 No.1290645243 del +
またプロボックスが不正で出荷停止なんかになったら大変だな
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93 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:29:48 No.1290645271 del そうだねx1
だんだんと車がつまらない時代になってくな…
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94 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:30:31 No.1290645349 del +
>>ADも悪い車では無かったけど俺だったら旧プロボックスを選ぶ
>>現行プロボックスはいらん
>現行は加速がダルくなってるって聞くね
ハイブリッドの加速はイイゾー
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95 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:31:05 No.1290645411 del +
>プロボックスも決して乗り心地は良くないがそれ以上にADバンはツラい痛い
身長170cmの俺でも辛い
ありゃ女子供が乗るマイルシートだわ
もしくは短足な人
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96 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:31:34 No.1290645470 del +
>そういえば鰻丼が嘘ついてたな
どんな嘘?
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97 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:32:05 No.1290645528 del +
引っ越しの時に自分のN-BOXで段ボールを10箱ぐらい積んだ時に
「次は絶対プロボックス買う!」と思った
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98 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:32:06 No.1290645532 del +
>これから商用ライトバンは何買えばいいのよ
プロボックスに載らない荷物はトラックに載せるしかないね
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99 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:33:17 No.1290645666 del +
>身長170cmの俺でも辛い
>ありゃ女子供が乗るマイルシートだわ
>もしくは短足な人
狭さはまだ我慢できるんだ
シートがホント薄くてな…マジでケツが痛い
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100 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:33:36 No.1290645704 del +
>何かこだわりのデザインみたいな事を開発が言ってたけど
>どう考えても流用だよね
嘘というのは言い過ぎかもしれないけど、これをそのまま
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101 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:34:03 No.1290645754 del そうだねx1
>これから商用ライトバンは何買えばいいのよ
キャラバンじゃデカいってんならNV200だなぁ
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102 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:34:24 No.1290645785 del そうだねx7
>最低グレード
いいですよね人力ウインドウ
なぜ運転席だけパワーウインドウなのか
手の届かない助手席のほうを電動にすべきではないのか
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103 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:34:55 No.1290645843 del そうだねx1
>助手席のテーブルとかね ありゃ仕事する漢の車だ
運転席で何もかもこなす人に特化してるもんなぁ
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104 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:35:44 No.1290645931 del +
>>これから商用ライトバンは何買えばいいのよ
>プロボックスに載らない荷物はトラックに載せるしかないね
ライトエースでイナフ
値段もそんなに変わらんし
>1737671593935.jpg
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105 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:37:23 No.1290646123 del +
プロボの後席は座るところではない
荷物を置くか寝るところ
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106 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:38:25 No.1290646234 del +
>たまに両方の後ろに乗ることがあるんだが
>プロボックスも決して乗り心地は良くないがそれ以上にADバンはツラい痛い
仕事でプロボックスの後部座席に乗る機会が増えて慣れてから
他の車の後部座席が狭い・広いとかどうでも良くなった
慣れって怖い
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107 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:38:42 No.1290646267 del +
スレ画無くなったら軽バンを買うのは女々か?
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108 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:39:04 No.1290646306 del +
>荷物を置くか寝るところ
運転席倒したほうがまだ寝れそうだよ
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109 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:39:25 No.1290646356 del +
>日産のNV200ってトヨタのライトエース相当の積載量?
ほぼそんな感じ
ライトエースは軽バンを大きくした車で NV200はティーダをバンにしたようなもんで
エンジンルームとキャビン周りがスペースを取っているのでカーゴルームは
あまり広くない
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110 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:41:55 No.1290646644 del +
>ライトエースは軽バンを大きくした車で NV200はティーダをバンにしたようなもんで
ライトエースはペダル配置が酷い
タイヤハウスに押されてアクセルペダルがオフセットしてる
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111 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:42:44 No.1290646742 del +
    1737675764408.jpg-(83798 B)サムネ表示
ダイナはルートバンしか見かけない気がする
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112 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:43:25 No.1290646820 del +
>ライトエースはペダル配置が酷い
>タイヤハウスに押されてアクセルペダルがオフセットしてる
軽バンではよくあること
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113 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:43:53 No.1290646868 del +
>ライトエースはペダル配置が酷い
>タイヤハウスに押されてアクセルペダルがオフセットしてる
軽の箱バンそのままだからなアレ
オカマみたいな足の位置になる
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114 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:44:11 No.1290646908 del そうだねx1
>ダイナはルートバンしか見かけない気がする
こいつアルソックとセコムの車って認識しかない・・・
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115 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:44:38 No.1290646962 del +
>>ライトエースは軽バンを大きくした車で NV200はティーダをバンにしたようなもんで
>ライトエースはペダル配置が酷い
>タイヤハウスに押されてアクセルペダルがオフセットしてる
助手席もかなり酷いよ
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116 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:46:54 No.1290647245 del +
    1737676014472.jpg-(42455 B)サムネ表示
>ダイナはルートバンしか見かけない気がする
ルートバンってキャブチルトできないから整備性悪そうと思ったがフロアが大きく開くから整備性はまあまああるな
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117 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:48:45 No.1290647465 del +
ワゴンならプロボックス
小型バンならNV200
バンならハイエース
が一番不満が出にくいかなぁと社用車が色々あるウチで乗り比べた感想
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118 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:49:44 No.1290647578 del +
    1737676184095.jpg-(257102 B)サムネ表示
後ろが100系のままでいつになったら200系になるのかと思ってたらこのまま消滅しそう
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119 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:49:59 No.1290647617 del +
ノートに商用グレードでもついかするんかな?
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120 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:50:16 No.1290647648 del +
>小型バンならNV200
ちっと前ならボンゴバンがあったんだけどな
まああれも昭和の生き残りみたいな車だったから末期はいろいろ無理していたけど
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121 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:50:49 No.1290647722 del +
>後ろが100系のままでいつになったら200系になるのかと思ってたらこのまま消滅しそう
そもそも荷室だけなら100も200も大して変わらんし
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122 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:51:14 No.1290647781 del +
>ノートに商用グレードでもついかするんかな?
↑にもあるが一応はノートベースでウイングロードがある
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123 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:52:11 No.1290647893 del そうだねx3
    1737676331700.jpg-(208554 B)サムネ表示
>キャブチルト
できらあ
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124 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:52:34 No.1290647934 del そうだねx1
>>後ろが100系のままでいつになったら200系になるのかと思ってたらこのまま消滅しそう
>そもそも荷室だけなら100も200も大して変わらんし
知ったかぶりdel
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125 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:53:45 No.1290648076 del +
ライトエースに乗ると右足の靴の外側めっちゃ減るんだよな
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126 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:53:55 No.1290648094 del +
プロボックス好き
普通車買うことあればコレ買おうかと思ってる
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127 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:54:38 No.1290648186 del +
営業車は無駄なボタン少なくていいよね
ラジオとエアコンあれば十分
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128 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:54:47 No.1290648201 del そうだねx1
>できらあ
ルートバンでそれやったら豪快だな
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129 無念 Name としあき 25/01/24(金)08:56:09 No.1290648379 del +
>>小型バンならNV200
>ちっと前ならボンゴバンがあったんだけどな
>まああれも昭和の生き残りみたいな車だったから末期はいろいろ無理していたけど
ボンゴがムーミンになったのは5年も前では
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130 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:01:03 No.1290648992 del +
>プロボックス好き
>普通車買うことあればコレ買おうかと思ってる
プロボックスの自家用タイプがあれば売れる気がする
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131 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:03:37 No.1290649279 del そうだねx1
>>プロボックス好き
>>普通車買うことあればコレ買おうかと思ってる
>プロボックスの自家用タイプがあれば売れる気がする
旧サクシード?
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132 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:05:38 No.1290649509 del +
ライトエースのデフギアがAE86のと同一だったから
それだけで価値があった
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133 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:06:28 No.1290649607 del +
うちの会社の社長が次の社用はこれにするって言ったので弊社はインプレッサ
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134 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:07:23 No.1290649705 del そうだねx4
>プロボックスの自家用タイプがあれば売れる気がする
全く売れなかったから廃止されたのに?
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135 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:07:34 No.1290649725 del +
スレ画実車でも気持ち悪い背骨折れてる感がこの画像だと際立つな…
実際に仕事で乗ってて不都合ない車だったけど
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136 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:09:35 No.1290649924 del +
アマボックスは売れない
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137 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:11:58 No.1290650204 del +
あどばーん
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138 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:13:53 No.1290650415 del そうだねx2
旧プロサクの5ナンはほんと謎の存在だったな 
4ナンそのまんまで5ナンにしたから全くのライトバンで存在の意味わからんし
装備がまともなワゴンらしいワゴンが欲しけりゃフィールダーがある
車検が毎年から2年になるくらいしか意味のない設定すぎた
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139 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:19:32 No.1290651111 del +
めちゃくちゃ差があったんだね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0559fecdd519e52597d3a39642f38d6e22f0724d
2023年の1カ月平均登録台数は、プロボックスが4931台、ADは757台であった。
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140 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:19:51 No.1290651147 del +
ウチの会社オンライン化&荷物は運送へ依頼で社用車は人を運ぶだけでいいと軽自動車に
数も十年前の半減以下に
社用車の需要が全体的に減ってるのか
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141 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:20:32 No.1290651229 del +
10万超えてから本番のプロボックスに比べてADは劣化が早い
商売道具だから壊れない劣化しにくいプロボックスに負けるのも必然か
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142 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:21:09 No.1290651308 del +
そもそもデザインの敗北
複雑なフロントデザインと大型部品は補修に金がかかる
プロボックスはバンパー角だけ交換できるのに
わざわざリアドアの開口部小さくするのは商用車として失敗
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143 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:21:17 No.1290651332 del そうだねx4
自家用車はスバルだマツダだと言うやつも社用車はトヨタ1択みたいな風潮あるからな
ADバンは健闘したよ
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144 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:23:18 No.1290651582 del +
プロボックスの一人勝ちというより逃げ遅れたといった方がいいかも
利益微妙な国内専用車をこれからも作り続けなきゃいけん訳だし
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145 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:24:08 No.1290651681 del +
基本的に営業車は趣味の車じゃないからなぁ
壊れないのと運用コストが安いのが一番大事
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146 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:24:52 No.1290651796 del +
>プロボックス好き
>普通車買うことあればコレ買おうかと思ってる
ハイブリッドあるけど
燃費もたいして変わらんから買う意味薄いので普通のでいいよ
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147 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:25:03 No.1290651824 del +
プロボックスが第二のクラコンか
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148 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:25:15 No.1290651844 del +
>あどばーん
ばーんと
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149 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:26:56 No.1290652064 del +
設計古すぎたしプロボックスが強すぎた
日産車の設計が古いのはこいつだけじゃないけどさ
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150 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:27:10 No.1290652090 del +
乗用タイプのフィールダーにMTが残るとはな
フィールダー廃止したらプロボックスにMT復活するんかな
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151 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:27:29 No.1290652132 del +
3社共通の商用車としてランサーワゴン来るぞこれ
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152 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:30:55 No.1290652567 del +
ADは安定性ないんだよな
ちょっとした轍でも直ぐにハンドル持っていかれるし、悠長に弁当食ってらんねぇーのよ
サイドの窓割りも凸凹でコンパクトカーを無理やり延長させましたのような見た目だし
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153 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:32:22 No.1290652745 del +
>フィールダー廃止したらプロボックスにMT復活するんかな
しないだろ
運転免許も今後ATでの取得が標準
MT乗りたきゃ後でMT運転資格取得しろってなるみたいだし
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154 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:34:30 No.1290653021 del +
そもそも商用車でMTの必要ある?
あれ設定あるの慣例ってだけでしょ?
今やパワーのない軽トラ箱バンでも運転楽だからとATばっかりなのに
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155 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:38:54 No.1290653585 del +
ちなみにアクシオフィールダーにMTが設定されてるのはMTしか乗れないとかツーペダルは勝手に進むから怖いと言うジジイのためで 
そんなジジイはそろそろ絶滅するので次期改良でMTの設定は消える可能性大
MT最期の存続理由である教習車もマツダに座を明け渡しつつあるし
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156 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:39:31 No.1290653674 del そうだねx1
これはプロボックスいるからいいけどnv200はなくなったら困る
ライトエースはちょっとな…
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157 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:39:58 No.1290653737 del そうだねx2
>プロボックスの自家用タイプがあれば売れる気がする
ステーションワゴン系そのものが不人気だからなあ
個人的には背が高すぎず荷物も積めるってことで好きなんだけど
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158 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:46:53 No.1290654647 del +
スズキもMTしか運転できない高齢者のために
ワゴンRにMT残しているけど
アルトはMT廃止だからそういう高齢者は絶滅しつつあるんだろうな
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159 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:48:13 No.1290654825 del そうだねx1
ステアリングくっそ軽いのが難点だったけど
エンジンの回り具合は好きだったなAD
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160 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:48:25 No.1290654860 del +
>スズキもMTしか運転できない高齢者のために
もうそのMTしか運転できない高齢者も絶滅するからな
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161 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:50:04 No.1290655077 del そうだねx2
>素シエンタでタクシーやるのも増えてるという
田舎あきだけど多いよ
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162 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:52:32 No.1290655409 del +
>ワゴンRにMT残しているけど
本当だった
CVTよりほんのちょっと安いんだな
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163 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:54:03 No.1290655630 del +
まぁでもスポーツカーでも無いのにMT残してくれてるのは正直ありがたい…
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164 無念 Name としあき 25/01/24(金)09:57:17 No.1290656063 del +
商用車でMTにしても新人がAT限定だったりするし誰でも乗れるATの方が融通が効くから…
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165 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:03:16 No.1290656918 del そうだねx1
>商用車でMTにしても新人がAT限定だったりするし誰でも乗れるATの方が融通が効くから…
それは本当にそう
MTしか乗れないのは本当に一部ジジイだけだし
俺もMTだったら喜ぶけどATの方が楽だし…
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166 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:04:20 No.1290657065 del +
だいたいビジネス用商用車ってカテゴリーでステーションってのが日本だけの文化で作ってもしょうがない
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167 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:05:16 No.1290657217 del +
いまじゃMTよりATのほうが燃費いいし…
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168 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:05:54 No.1290657318 del +
>だいたいビジネス用商用車ってカテゴリーでステーションってのが日本だけの文化で作ってもしょうがない
ライトバンと言え
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169 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:08:04 No.1290657623 del +
>JPNタクシーは東京だとオリンピック前補助金出してたから一気に増えたんよね
>大阪でもそうなってんのかな
東京ではなく北陸だけどその影響はあったのか県庁所在地だけ2020〜2021年にわっと増えた感じはある
県庁所在地ではない他所では買い換え需要も微妙なのかあんまり見ない
大阪も何かしら補助が出てるだろうな
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170 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:08:40 No.1290657723 del +
>ライトバンと言え
プロボックスもADバンもパートナーも全部一括でライトバンって呼ぶジジイ居るよな
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171 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:09:54 No.1290657907 del そうだねx1
ライトバンをステーションワゴンと呼ぶレベルの知識で商用車を語るのもどうかと思うが
初めてですよステーションワゴンをステーションと略すおバカさんは
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172 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:10:44 No.1290658031 del そうだねx1
>ビジネス用商用車
ここもおかしいぞ
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173 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:11:03 No.1290658073 del +
>最近の乗用車はハンドルにいっぱいボタンついてるわタッチパネルはあるわで何にもない商用車乗るとホッとする
>1737670442622.jpg
ベンツの上位モデルのハンドルを見たらこれ…それぞれ何に使うんだよと言いたくなるほど
スイッチがワイパーレバーやウィンカーレバーにもしこたま付いていてヒェッとなった思い出
グロ
del
と心の中で吐き捨てざるを得なかったレベル
PLAY
174 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:11:39 No.1290658169 del そうだねx1
プロボックスでさえ需要ないとかまじか
日本どんだけ貧しくなったんや
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175 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:11:39 No.1290658170 del +
わざわざ作らなきゃならんMTよりATのが安くなったし
AT長距離乗ると壊れやすいイメージもなくなったし
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176 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:13:05 No.1290658370 del +
>1737674577755.jpg
>社風がね
自社製品じゃねえのかよ…
章男ちゃん自由人すぎる
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177 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:13:27 No.1290658424 del +
アルトバンの安さと維持費の安さが正義なんだよね
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178 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:13:28 No.1290658431 del +
MTに需要ないとかとっしー達本当に免許取ったの?
今の時代でもみんなMTで免許取得してるだろうし需要あるってことだぞ
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179 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:13:59 No.1290658522 del +
>自社製品じゃねえのかよ…
このおじはマジでただの車好きなだけだからな…
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180 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:14:36 No.1290658612 del そうだねx1
ジャパンタクシーはシエンタがベースなので100万キロぐらい走れるかと言えば
その前にCVTとかが壊れて出費がデカイのよね
だから割高なジャパンタクシーじゃなくて安価にシエンタを買って改造して
使いつぶすという使い方が一般化してオワコンになったのだ
そう考えるとコンフォートってよく出来た車だと思う
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181 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:15:14 No.1290658686 del そうだねx5
>MTに需要ないとかとっしー達本当に免許取ったの?
>今の時代でもみんなMTで免許取得してるだろうし需要あるってことだぞ
免許取得ももうほとんどAT限定だよ
というか今度の制度改定でMT取りにくくなるよ
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182 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:15:38 No.1290658755 del そうだねx2
    1737681338023.jpg-(28264 B)サムネ表示
>今の時代でもみんなMTで免許取得してるだろうし需要あるってことだぞ
みんなとは
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183 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:16:06 No.1290658829 del +
MTで免許取るのは仕事で使うかもしれないという保険の意味しかないMTなんて最後に乗ったのホームセンターの軽トラ借りたとき位だった
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184 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:17:03 No.1290658970 del そうだねx1
逆にまだ30万人もMTで取ってんのかい
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185 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:17:08 No.1290658980 del +
MTを買うわずか5%の需要の為にATとは別に多額の車の開発費を出さなきゃならんので
スバルはMTをやめたと聞いた
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186 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:19:10 No.1290659297 del そうだねx2
>生産終了
>自動車産業はどんどん寂しくなるな
助手席がテーブルになるのと荷室が親子3人(小学生まで)なら川の字で寝れないこともないのはすごくよかった
プロボックスにはない利点
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187 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:19:41 No.1290659387 del +
MTの免許でも教習自体はAT車でやるのが基本になるんだとか
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188 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:20:34 No.1290659519 del +
>MTを買うわずか5%の需要の為にATとは別に多額の車の開発費を出さなきゃならんので
>スバルはMTをやめたと聞いた
ミッションなんて一切開発せずに同じもの使い続けりゃいいのでは
選択肢がなければMTオタは買うだろ
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189 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:22:26 No.1290659814 del そうだねx1
>ミッションなんて一切開発せずに同じもの使い続けりゃいいのでは
そのためにライン開けとくわけにもいかんだろ
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190 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:23:41 No.1290660010 del +
>MTの免許でも教習自体はAT車でやるのが基本になるんだとか
まじかよ 今後大変だな
ちなみに俺はMT一筋なので逆に前後レバー式以外のATの乗り方がよく分かんないわ
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191 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:25:07 No.1290660219 del +
>ミッションなんて一切開発せずに同じもの使い続けりゃいいのでは
形式認証の手間が倍になるから嫌
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192 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:28:08 No.1290660712 del +
>ミッションなんて一切開発せずに同じもの使い続けりゃいいのでは
完成に近い技術なんでずいぶん前からそうなってるよ基本的には
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193 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:28:27 No.1290660752 del +
MTは準中型で必須だから
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194 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:32:53 No.1290661400 del +
>それが今の政府の考えですわ
>今後どうなるんでしょうね
運輸省の頃から「日本は鉄道の国!」とかほざいてたので
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195 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:34:17 No.1290661605 del +
>そのためにライン開けとくわけにもいかんだろ
部品の管理もタダじゃないもんな
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196 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:39:42 No.1290662385 del そうだねx2
>>日産ならこんなやつだな
>実際積載量がほしい人は箱に行くから中途半端需要の隙間商品になってるからな
そいつボンゴの代替としては積載量無くてスライドドアは狭くて小回りが効かない
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197 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:40:33 No.1290662502 del +
>ミッションなんて一切開発せずに同じもの使い続けりゃいいのでは
フィールダーに使われてるC51トランスミッションはEP82スターレットから使われてるので基本設計は40年前だ
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198 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:41:52 No.1290662701 del +
>>最近の乗用車はハンドルにいっぱいボタンついてるわタッチパネルはあるわで何にもない商用車乗るとホッとする
>ホント軽トラの安心感ときたらもう
清く正しい仕事の車
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199 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:41:53 No.1290662705 del +
>そいつボンゴの代替としては積載量無くてスライドドアは狭くて小回りが効かない
実際あんま走ってんの見ないって事はそう言う事なんだろうな
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200 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:42:23 No.1290662776 del +
アルトバンが貧しい国のスタンダード
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201 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:44:04 No.1290663040 del そうだねx2
>>それが今の政府の考えですわ
>>今後どうなるんでしょうね
>運輸省の頃から「日本は鉄道の国!」とかほざいてたので
その割に道路建設に力を入れて鉄道やバスなどの公共交通は無策に近いんだよな
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202 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:45:08 No.1290663201 del +
>>>日産ならこんなやつだな
>>実際積載量がほしい人は箱に行くから中途半端需要の隙間商品になってるからな
>そいつボンゴの代替としては積載量無くてスライドドアは狭くて小回りが効かない
ボンゴはホイールベースが狭いというこのクラスでは唯一無二の特徴
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203 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:45:30 No.1290663247 del そうだねx1
ボンゴとかNV200とかライトエースとかあのクラスは
軽バンがあれば事足りるというか
それより大きいのが必要ならハイエースだし
パレット積行けるなら軽トラとダイナとかになっちゃう
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204 無念 Name としあき 25/01/24(金)10:56:05 No.1290664804 del +
三菱は日産の尻拭いしたくなくて今回の合併はスルーすんだね
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205 無念 Name としあき 25/01/24(金)11:03:45 No.1290665853 del そうだねx3
>三菱は日産の尻拭いしたくなくて今回の合併はスルーすんだね

既に日産とアライアンス結んでるから自動的に日産ホンダグループだろ
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206 無念 Name としあき 25/01/24(金)11:09:50 No.1290666749 del +
>>>それが今の政府の考えですわ
>>>今後どうなるんでしょうね
>>運輸省の頃から「日本は鉄道の国!」とかほざいてたので
>その割に道路建設に力を入れて鉄道やバスなどの公共交通は無策に近いんだよな
道路建設は巨大利権なので
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207 無念 Name としあき 25/01/24(金)11:10:58 No.1290666937 del +
>プロボックスにはない利点
プロボックス乗ったことなさそう
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208 無念 Name としあき 25/01/24(金)11:38:14 No.1290671011 del +
ADとプロボとハイエースは乗る人の利便性と感触を重視して作られた車なので好印象
こういう車づくりを各メーカー続けてほしい
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209 無念 Name としあき 25/01/24(金)11:46:09 No.1290672388 del そうだねx1
うちの会社はプロボとADの両方とも社用車で使ってるが
乗り比べたら使い勝手も走りも圧倒的にプロボが上なので
日産の商品力はここまで落ちたのかと悲しくなる
新車のADより8年落ちのプロボのほうがエンジン静かでよく走るんだもん
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210 無念 Name としあき 25/01/24(金)11:48:48 No.1290672848 del そうだねx2
タウンエースはちょっと出来がアレなのでNV200の方はなんとか持ち堪えて欲しい
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211 無念 Name としあき 25/01/24(金)11:58:20 No.1290674598 del +
>ホンダの和光も他メーカーの車いっぱい止まってる
>他の工場は知らん
工場というか研究所のあるところはそうなんじゃないの
和光やら栃研とか
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212 無念 Name としあき 25/01/24(金)12:01:10 No.1290675122 del +
>タウンエースはちょっと出来がアレなのでNV200の方はなんとか持ち堪えて欲しい
あれもうちょっと根性入れて作って欲しいわとも思うが
気合い入れても国内で売れない見込みだったり
現状で海外じゃ適当に売れてるとかだと見直す理由無さそうだしな
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213 無念 Name としあき 25/01/24(金)12:07:31 No.1290676391 del そうだねx3
>>プロボックスにはない利点
>プロボックス乗ったことなさそう
別に羨ましくはないかな
214 無念 Name としあき 25/01/24(金)12:16:24 No.1290678327 del +
書き込みをした人によって削除されました
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215 無念 Name としあき 25/01/24(金)12:17:54 No.1290678688 del +
プロボックスよりはADバンの方がいい意味で雑に使えるタフさがあって好きだったんだけどな
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216 無念 Name としあき 25/01/24(金)12:19:03 No.1290678944 del +
>>>東名最速伝説
>>レース用パーツメーカーかな?
>意外にもモータースポーツのスポンサーになったことは無いらしい...
以前(今もか?)ラジコンのスピードコントローラーやトレーラーのラジコン ドローンは作っていた
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217 無念 Name としあき 25/01/24(金)12:24:02 No.1290680128 del +
>ミッションなんて一切開発せずに同じもの使い続けりゃいいのでは
仏「そのとおりですムッシュー」
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218 無念 Name としあき 25/01/24(金)12:32:40 No.1290682276 del +
>うちの会社はプロボとADの両方とも社用車で使ってるが
>乗り比べたら使い勝手も走りも圧倒的にプロボが上なので
>日産の商品力はここまで落ちたのかと悲しくなる
>新車のADより8年落ちのプロボのほうがエンジン静かでよく走るんだもん
新車でも設計が約20年前の代物だからねぇ
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219 無念 Name としあき 25/01/24(金)12:34:40 No.1290682790 del +
>仏「そのとおりですムッシュー」
オメーはATでもずーっと使ってただろ
最近のはちゃんと日本車みたいに変速出来るようになってて驚いたけど
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220 無念 Name としあき 25/01/24(金)12:37:39 No.1290683549 del +
箱バンの走行性能が上がったのでライトバンの存在意義が無くなってしまったんだ
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221 無念 Name としあき 25/01/24(金)12:38:15 No.1290683700 del そうだねx1
>それが今の政府の考えですわ
>今後どうなるんでしょうね
もう昭和の頃から日本は自動車メーカー多すぎ統合しろ言ってた
俺もそう思う
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222 無念 Name としあき 25/01/24(金)12:41:23 No.1290684547 del +
東名ブランドのターボはちょっと…
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223 無念 Name としあき 25/01/24(金)12:43:42 No.1290685157 del +
>ライトバンの存在意義が無くなってしまったんだ
普通の営業なら箱よりライトバンのほうがいいだろ
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224 無念 Name としあき 25/01/24(金)12:47:58 No.1290686246 del そうだねx1
>ライトバンの存在意義が無くなってしまったんだ
高速乗らんのなら軽バンでいいよねってなっちまった
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225 無念 Name としあき 25/01/24(金)12:55:56 No.1290688120 del そうだねx1
>うちの会社はプロボとADの両方とも社用車で使ってるが
>乗り比べたら使い勝手も走りも圧倒的にプロボが上なので
>日産の商品力はここまで落ちたのかと悲しくなる
>新車のADより8年落ちのプロボのほうがエンジン静かでよく走るんだもん
業務用車で使うならプロボックス一択っていうのがよくわかる
車検が短くなければ自家用車でも使いたいという声すらあるもんな
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226 無念 Name としあき 25/01/24(金)12:58:29 No.1290688670 del +
>>>>それが今の政府の考えですわ
>>>>今後どうなるんでしょうね
>>>運輸省の頃から「日本は鉄道の国!」とかほざいてたので
>>その割に道路建設に力を入れて鉄道やバスなどの公共交通は無策に近いんだよな
>道路建設は巨大利権なので
国鉄時代の昔は鉄道は政治家の玩具で我田引鉄だったから、それが出来なくなったら道路になったようなもんだな
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227 無念 Name としあき 25/01/24(金)12:59:21 No.1290688876 del +
>東名ブランドのターボはちょっと…
納期とクレームのツインターボだ
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228 無念 Name としあき 25/01/24(金)12:59:36 No.1290688933 del +
プロボックスとサクシードの違いがわかってない
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229 無念 Name としあき 25/01/24(金)13:00:36 No.1290689158 del そうだねx2
でも5ナンバーはやめちゃったし実際あまり見なかった
いざ自腹で買うとなったらカローラフィールダーのが無難よね
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230 無念 Name としあき 25/01/24(金)13:01:40 No.1290689368 del +
>プロボックスとサクシードの違いがわかってない
サクシードは以前5ナンバー版があったな
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231 無念 Name としあき 25/01/24(金)13:07:08 No.1290690384 del そうだねx1
オフカスタムプロボックスが流行ったおかげで中古車価格上がったの悲しみ
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232 無念 Name としあき 25/01/24(金)13:10:13 No.1290691001 del +
>国鉄時代の昔は鉄道は政治家の玩具で我田引鉄だったから、それが出来なくなったら道路になったようなもんだな
鉄建公団とか本当に酷かったよね
今中国が高速鉄道で似たような事やってて笑うけど
あのイメージで未だに公共事業は全て悪みたいなヤツが未だに蔓延るくらいに
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233 無念 Name としあき 25/01/24(金)13:15:33 No.1290692019 del +
フィールダー生産終了でツーリングは3ナンバーだから穴埋めに5ナンバープロボ復活とかないかなって一瞬おもったがないか

営業5ナンバーワゴンもなくなってしまうのはつらいな
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234 無念 Name としあき 25/01/24(金)13:20:56 No.1290693021 del +
>営業5ナンバーワゴンもなくなってしまうのはつらいな
スズキ「ソリオ…どう?」
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235 無念 Name としあき 25/01/24(金)13:33:28 No.1290695309 del そうだねx1
>サクシードは以前5ナンバー版があったな
乗用はプロボもあった
違いはライトやら外観少々と荷室&車両全長
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236 無念 Name としあき 25/01/24(金)13:36:07 No.1290695767 del +
軽の新車に200出すならプロボックス買えるやんと思ってしまう
237 無念 Name としあき 25/01/24(金)13:46:46 No.1290697685 del +
書き込みをした人によって削除されました
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238 無念 Name としあき 25/01/24(金)13:47:25 No.1290697811 del +
>軽の新車に200出すならプロボックス買えるやんと思ってしまう
だけど1年車検で任意保険も商用車だと1個人だけではなくて
他の人も乗る契約になってしまう
もちろん35歳以上割引とかも無い
事業所で乗るのならいいけど個人で所有するとなると割高なんだよ
乗用車登録するのなら回避できるがそんなに簡単ではないし
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239 無念 Name としあき 25/01/24(金)13:52:51 No.1290698811 del +
>オフカスタムプロボックスが流行ったおかげで中古車価格上がったの悲しみ
次回車検でプロボックスに乗り換えようと目をつけてはいたんだが
ブームの前兆が来ていい個体が買い漁られたのは痛かった
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240 無念 Name としあき 25/01/24(金)14:09:44 No.1290701980 del +
>国鉄時代の昔は鉄道は政治家の玩具で我田引鉄だったから、それが出来なくなったら道路になったようなもんだな
標準軌に引き直すチャンスがあったけど政治家の政争の結果ナシになったと聞いた
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241 無念 Name としあき 25/01/24(金)14:12:42 No.1290702561 del +
トラックの1t車種がピックアップどころかキャブオーバーまで壊滅したようなもんで
ライトバン需要も軽1boxなんかで間に合うんだろうな
>東名最速伝説
みたいな所でもなければ
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242 無念 Name としあき 25/01/24(金)14:12:58 No.1290702617 del +
見た目ラシーンの商用車作ったら売れると思うんだが
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243 無念 Name としあき 25/01/24(金)14:24:23 No.1290704749 del +
>プロボックスが微妙なら中古のプリウスとかカローラが代用されるだろ
商用車の代わりになれるの
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244 無念 Name としあき 25/01/24(金)14:25:10 No.1290704871 del そうだねx1
>>プロボックスが微妙なら中古のプリウスとかカローラが代用されるだろ
>商用車の代わりになれるの
プリウスαなら完璧
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245 無念 Name としあき 25/01/24(金)14:32:39 No.1290706145 del +
ADがなくなるのは困る…
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246 無念 Name としあき 25/01/24(金)14:35:24 No.1290706597 del +
ウナ丼もスレ画の動画あげてたな
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247 無念 Name としあき 25/01/24(金)14:45:37 No.1290708372 del +
    1737697537489.jpg-(242400 B)サムネ表示
親の会社での営業車がFRのサニーバンからこれに変わった時はすげー新鮮だった
ハッチバック(リアゲート)てがっつり中折れしてるのが普通だったからな
シティやワンダーなんかと違って真横から見ると結構折れてるんだけど
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248 無念 Name としあき 25/01/24(金)14:48:21 No.1290708886 del +
nv200がなくなるとタウンエースとかいうゴミしか選択肢がなくなるからまじで困る
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249 無念 Name としあき 25/01/24(金)14:50:43 No.1290709282 del +
長尺つむならAD一択なのに…
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250 無念 Name としあき 25/01/24(金)14:50:51 No.1290709304 del +
>ライトバン需要も軽1boxなんかで間に合うんだろうな
>>東名最速伝説
>みたいな所でもなければ
車両後部に収まる程度の荷物や工具等を載せて
中、遠距離の顧客先へ向かうにはやはりこのサイズが一番いいな
経は論外でハイエースだと時間が稼げない
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251 無念 Name としあき 25/01/24(金)14:57:58 No.1290710550 del +
>プロボックスとサクシードの違いがわかってない
サクシードの方がちょっとでかい
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252 無念 Name としあき 25/01/24(金)14:58:29 No.1290710633 del そうだねx1
>箱バンの走行性能が上がったのでライトバンの存在意義が無くなってしまったんだ
スピードもとめられたり営業先の屋根が低いとライトバンになるべ
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253 無念 Name としあき 25/01/24(金)14:59:02 No.1290710732 del +
>うちの会社はプロボとADの両方とも社用車で使ってるが
>乗り比べたら使い勝手も走りも圧倒的にプロボが上なので
>日産の商品力はここまで落ちたのかと悲しくなる
>新車のADより8年落ちのプロボのほうがエンジン静かでよく走るんだもん
荷物はADのほうが載るべ
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254 無念 Name としあき 25/01/24(金)14:59:15 No.1290710776 del +
プリウスα見なくなった気がする
50よりは確実に見ないし下手するとウィッシュ2代合算の方が遭遇しやすいかも
二代目ウィッシュ出す意味あるの?位の勢いで増えた感じだったのに
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255 無念 Name としあき 25/01/24(金)15:18:02 No.1290714154 del +
>プリウスα見なくなった気がする
シエンタとかいうブサイクなのばかりになり申した
1/27 15:22頃消えます

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