【拡散希望】
立花孝志の狂言自殺についての経緯(全て敬称略)
①1/22午後、週刊文春オンラインにおける、立花の竹内議員の自殺に際して「事情聴取されていた、明日逮捕される」との発言に関する記事を読み、「自分だけが悪者にされている」と激怒する。
②仕返しの方策を考えていたところ、エンターティナー折原から「実演」の提案があり、狂言自殺を思いつく。
③住居である13階から飛び降りて自殺するとの短時間の動画を公開。
④それを見た複数の人が自殺事件として警察に通報。
⑤通報に基き麹町署の生活安全課員(推定)が、立花の身柄を確保して署に連行。ただし、立花の住居(六本木)の所轄は麻布署であり、何故党本部(参議院会館)の所轄である麹町署によって身柄確保されたのかは不明。
⑥粟飯原美佳が麹町署に出向き、身柄を引き取る。
⑦参議院会館で自殺に関する解説動画を撮影して公開。ここで、週刊文春に恨みがあったこと、自分は竹内議員を批判しただけなのに何故自分だけが悪者にされるのかとの恨みつらみを語る。しかし、自身の発言に対しては「警察には迷惑をかけた」と語るだけで、竹内議員に対する謝罪は一切無し。
⑧複数のLINEのスクショが流出し、そこで立花が「(自殺は)ネタだった」と吐露していることが発覚する。
★兵庫県警様
立花は、上記のように、警察に対する偽計業務妨害/威力業務妨害に相当する暴挙を犯しています。先の「逮捕される」発言からも分かる通り、このまま放置すれば次に何をしでかすかわかりません。早急に「対処」されることを強く望みます。
●自殺についての説明動画(自殺を示唆する動画は削除済み)
youtu.be/J0tfA-DNNGY?si
#立花孝志を逮捕しろ
6,486
Views