◇マノアという牢獄


こんにちは。
もう晩夏だというのに、まだまだ暑い日が続きますね。
夏休みで旅行に行っても暑いし、家に帰っても暑いです。


この1週間、夏休みをとって、夫と二人でドライブ旅行へ出ていました。
夫は運転を頑張ってくれましたが、私は家に帰ってからが頑張りどき。

荷解きをして鞄を片付け、家族用や職場用のお土産を整理し、溜まっていた郵便物に目を通し、お風呂を入れて、食事の支度をしつつ、旅行中の汚れ物を洗濯する。

山のような洗濯物をすべて干して、乾かして畳んでタンスにしまったら、ようやく私の旅は終わりです。
今日が晴れでよかったわ。洗濯物がよく乾くから。


夏って忙しいですよね。
普段は離れて暮らしている家族親族がお盆に集まったり、子供が帰省してくればレジャーや外食に連れて行ったり、夏祭りに足を運んだり、旅行も計画したり。
休みを取るにしても、それまでになるべく仕事を片づけて、休んでる間に影響がないようにしておかないといけないしで、目まぐるしい忙しさ。


そんなわけで、今月もブログに手がつかず、壱岐島の子宮系教祖たちの観察もしておりませんでした。
ようやく一息ついたので、久しぶりに假屋舞と吉野さやかのブログを見に行ってみましたよ。
1ヶ月ぶりくらいかな。


そしたら、まあ! まあ、まあ、まあ、まあ、まあ!!!
二人とも、なかなか大変なことになっていますねーw


假屋さんは、自称:世界的なトップ・ファンドマネージャー(実態は嘘っぱちの詐欺師)と相変わらず「大富豪セミナー」を各地で開催中ですが、早くも集客に行き詰まっている様子です。そりゃ、そうだw

まともな人には相手にされなくなり、すでに受講済みの人たちに再受講をお願いしたり、「緊急開催だから〜」とか何とか言い訳をしながら、大安売りしちゃってますw


スクリーンショット 2024-08-23 10.29.29


全文はこちらから(リンク先は魚拓)→一般的に「怪しい」と思われたとしても。


もうねー...。私、前から言おうと思ってたんだけど、この人のこういうところ本当に良くない。
セミナーの参加費は、当初はゼロが一つ二つ多かったんですよ。べらぼうな値段でした。

詐欺師による中身のない嘘っぱち講座なので、すぐに売れなくなってしまい値下げを始めたのでしょうけど、こんなに短期間のうちに急激な値引きをして安売りに走ったら、最初に購入した人たちはいい気持ちがしません。
定価で買ってくれたお客さんに対して失礼ですよね。その人たちこそ上客(太いカモ)なのに。


最初に100万円で売っていたものが50万円になり、50万円だったものが5万円になったら、ほんの数ヶ月前に大金を出した人たちは大損した気分になります。


っていうか、世界的に活躍してて、一般人は滅多に会う機会がないはずの大富豪って設定なのに、弁財天てヤロウはいつまで日本に居るつもりなの?
どうして假屋舞といつまでもつるんでセミナーしてるの?暇なの?他にやることないの?

なんかもう、そのあたりの設定の作り込みすら甘いところがダメなんですよ。
ズルズルしてないで、ボロが出る前にとっとと消えればいいのに。


子宮推命の講座も、売れ行きが鈍くなるとどんどん値下げして、余計に売れなくなっての悪循環でしたよね。
あっ、そういえば、子宮推命は明鏡天命に改名したそうですよ。

詳しくはこちらから(リンク先は魚拓)→「明鏡天命」への道


占いの手法を変えたわけではなく、中身は同じですけど。
要するに「子宮」という言葉を外すことによって、吉野さやか(子宮委員長)と決別宣言をしたつもりなのでしょう。
だったら、早くこのブログのヘッダーも変えろよな。

スクリーンショット 2024-08-23 11.04.33


吉野さやかと決別するのであれば、假屋さんはもう壱岐島にいる理由がありません。
憧れだった子宮委員長を追いかけて壱岐島に家を建てたのに、嫌われて絶縁してしまったのですから。

けれど、詐欺で稼いだお金でついにリトリートハウス「マノア」の残金を払い、鍵を手に入れて先月下旬に入居を果たし、そこで生活を始めたようです。
そうとう虚しいと思いますが、意地になっているのでしょう。


頼みの綱の大富豪セミナーが売れなくなりつつあり、金回りが悪くなってきているのが分かりますが、マノアにはまだ十分な家具も家電も揃っていません。
草ボーボーの庭も、業者に入ってもらわないと手がつけられないほどだろうし、メンテナンスには延々とお金がかかります。


やると言ってお金を集めたからには完成披露パーティもやらずにはすまないし、これまで出資してくれた人たちのことは、約束通りマノアに招待しなくちゃいけません。

一息ついている暇なんてありませんね。
假屋さんの本当の地獄は、これから始まるのです。