- 得意先係
- 細井 潤子Hosoi Junko
- 2016年入行
入行理由を教えてください
就職活動中に参加した説明会で体調を気遣ってくれた行員の方、親身に相談に乗ってくれる採用担当者の優しさに触れ、この人たちと一緒に働きたいと感じたことが一番の理由です。また、より多くの方々のお役に立てることも魅力のひとつ。得意先係として若い方から年配の方、企業の経営者などにお会いして「ありがとう」「助かった」と感謝の言葉を聞くたびに、地域に貢献していることを実感しています。
- 何かひとつ、上司や先輩を
超える一番を目指すことが
私の自信とモチベーション
現在の仕事内容と
心構えについて教えてください
法人のお客さまには融資やさまざまなニーズに応じたコンサルティングを。個人のお客さまに対しては、資産運用や住宅ローンなどをご提案。幅広いお客さまのあらゆるお悩みに対して、適切で質の高いソリューションを提供出来るよう心掛けています。入行前は「銀行=お金を貸す仕事」というイメージを持っていましたが、経験を重ねていく中で、「銀行=お客さまの悩みを一緒に考えて解決する仕事」へと考えが変わりました。
どんな瞬間に
仕事のやりがいを感じますか?
正直に言えば辛いと思うときもありますが、それ以上に大きなやりがいがある仕事です。自分の知識不足や経験の無さに悩むこともあります。しかし、お客さまに寄り添うことで、「細井さんだから言うけど」と悩みを打ち明けていただいたときが嬉しい瞬間。新規のお客さまからのご契約はもちろん、先輩から受け継いだお客さまに私ならではの提案を受け入れいただけた時の達成感は格別です。
自信を持つために
取り組んでいることは?
上司や先輩にも負けない一番になれるものを持ちたくて、1年目から「1日10件訪問」を目標に掲げています。すぐに成果が出なくても、長い目でみるとその経験や情報、人脈を仕事に生かすことができ、大きな自信につながると思っています。また、初めて挑戦することも「わからない」ではなく、まずはやってみる。どうしたらできるのかを考え、難しければ周囲の協力を得て実践することにこだわっています。