永田 右京 | 岩手で地域交通と公共政策の人
永田 右京 | 岩手で地域交通と公共政策の人
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永田 右京 | 岩手で地域交通と公共政策の人
@ukyokyongt
次の時代に必要な公共政策を、地域交通の分野を中心に探究しています。| 公営企業の分野で競馬関連も | ㈱MaaS Creative代表取締役 | 岩手県立大学 (博士課程)| ひらく研究所 | ㈱eMoBi | 地域公共交通勉強会 | ご連絡はサイト「お問い合わせ」orDMへ
永田 右京 | 岩手で地域交通と公共政策の人’s posts
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本日スタート!全国初、自動運転レベル2バスの定期運行投入!
…もっと早く実現すると思ってたけどなぁ(ボソッ
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これは奄美大島や奄美群島に特有の事象だが、山の中にハブがいるため、集落が分断されている。
これを踏まえると、徒歩で、ましてや夜に避難することに抵抗がある方は多いだろう。集落、奄美でいうところのシマにおける避難をどう確保誘導するか、一つの課題としてとらえたい。
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Yudai Tsubone | 広告運用とカメラマン
@yudai_inside
奄美大島瀬戸内町古仁屋
高知山に登る道は渋滞で動かないのでまだ下のほうにいる人は走った方が
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12月12日、慶応義塾大湘南藤沢キャンパスにおいて、ヘリコプターの利活用についての実証実験が行われました。その際、体験搭乗も同時に行われ、武田圭史先生()のお誘いで参加させていただきました。
公開された国土数値情報(バスルート v2.0)、仕様見ると頻度が消えている。結果として平均到達時間やダイヤ調整シミュレーションには使えなくなり、過去のデータと比較して用途が限定、使いづらくなった。この判断の背景を知りたい。
実は昔もそんなものだったりするのです。システム上は日本での広告塔の役割を担っているという認識
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twinrail (一時休止中)
@twinrail_ut
春秋航空日本、今は成田発の新千歳・広島・佐賀しか運行していないのか……(しかも佐賀は週末のみ)
「回避可能な赤字の25億円を財源とする」の意味が不明。つまり、回避可能費用が減らないのであれば、単純に考えると、JR北海道にはこの話に乗るメリットがない。
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鉄道乗蔵
@noruzo_tetsudo
これは驚いた! x.com/nochan2023/sta…
【仲間探し中…】
こんな人と繋がりたい:
地方創生/公共交通に関心がある
地図を使ったアプリ開発の経験がある
民主主義の発展に関心がある
マイプロジェクトである公共交通と政治・行政の関係の変容について、現在仲間探ししています。関心ある方はお話しましょう!
pitta.me/matches/vqPQzP #Pitta
そんな行事もあったなぁ…(はまなす及びムーンライトえちごの廃止に伴い高価格化しました)
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twinrail (一時休止中)
@twinrail_ut
ワイが中高生の時には交通研究部というオタク・サークルにいたんですが、毎年夏冬に「予算25000円で5日間旅行する」という限界行事があり経県値の上昇に貢献した
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鉄道乗蔵
@noruzo_tetsudo
Replying to @noruzo_tetsudo
交通権の問題については、国土交通省でも政策課題と認識しています。
mlit.go.jp/common/0001301
本日はこちらから。学生任意団体により企画され日本旅行により調達されたJR西日本の団体列車、という異色の存在。
#きのくに線サミット2024
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岩手に来てからいちばん美味しい飲食物に出会ったかもしれない。かの大谷翔平氏も絶賛していたらしい岩泉ヨーグルトの「のむヨーグルト 加糖」。ドロっとしているのにスッキリとした甘さで飲みやすいという素晴らしい仕様。値段は高いがワンコインに収まるし、ホテルでのソフドリ晩酌に良さそう。
『公共交通活性化政策の呪縛』という本をつくりました! #わたしの現代新書 #現代新書60周年キャンペーン 60th.gendai-shinsho.jp/maker/books/jQ
題名の字数足りんかった
本年4/30から、湘南台駅からSFCまでの通学事情改善、また地域での周遊可能性の拡大を企図して、慶應大学生向けのレンタサイクル実証実験を開始いたします。詳細は以下の画像をご覧ください。 #エイプリルフール
私の会社(MaaS Creative)名義で受託しました島根大学でのシンポジウム「ナショナルミニマム不在の医療・交通ーこれからの生活保障に向けてー」について、その報告集が完成いたしました。全4時間の講演ですが、GWのお伴にいかがでしょうか。