ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッド収集は停止中
(2025/1/1)レスに「$」が含まれるとページがクラッシュする可能性があった不具合を修正しました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1736526268661.jpg-(118097 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 25/01/11(土)01:24:28 No.1287170411 そうだねx11/14 12:59頃消えます
マツダスレ
アテンザ復活!Mazda6復活!
そして待望のFRセダンとして生まれ変わる…
PLAY
無念 Name としあき 25/01/11(土)01:28:51 No.1287171009 del +
欧州だけか…
PLAY
無念 Name としあき 25/01/11(土)01:28:58 No.1287171022 del そうだねx7
中国向けに出してるやつやろ
PLAY
無念 Name としあき 25/01/11(土)01:29:20 No.1287171073 del そうだねx2
BEVなんだ
PLAY
無念 Name としあき 25/01/11(土)01:33:58 No.1287171712 del そうだねx9
    1736526838341.jpg-(86303 B)サムネ表示
それ中国EVベースのOEMだぞ
PLAY
無念 Name としあき 25/01/11(土)01:34:27 No.1287171763 del そうだねx1
>中国向けに出してるやつやろ
今年からヨーロッパにも出す
PLAY
無念 Name としあき 25/01/11(土)01:35:17 No.1287171868 del そうだねx5
>それ中国EVベースのOEMだぞ
意外とマツダ版の方が美しい気がする
PLAY
無念 Name としあき 25/01/11(土)01:36:33 No.1287172026 del そうだねx6
出さないほうがマシ
PLAY
無念 Name としあき 25/01/11(土)01:37:25 No.1287172125 del そうだねx3
>>それ中国EVベースのOEMだぞ
>意外とマツダ版の方が美しい気がする
ドアパネルなんかも違うよね
PLAY
無念 Name としあき 25/01/11(土)01:39:46 No.1287172422 del +
>BEVなんだ
FRというよりミッドシップになるのかな?
PLAY
10 無念 Name としあき 25/01/11(土)01:40:46 No.1287172554 del そうだねx7
落ちるとこまで落ちたな
PLAY
11 無念 Name としあき 25/01/11(土)01:41:36 No.1287172659 del +
    1736527296524.jpg-(156876 B)サムネ表示
>意外とマツダ版の方が美しい気がする
リアまわりもかなりマツダデザインになってるね
PLAY
12 無念 Name としあき 25/01/11(土)01:41:41 No.1287172666 del +
何処の業界も日本軽視祭り…
PLAY
13 無念 Name としあき 25/01/11(土)01:42:20 No.1287172760 del +
    1736527340787.jpg-(50591 B)サムネ表示
SL03
PLAY
14 無念 Name としあき 25/01/11(土)01:42:58 No.1287172836 del +
中国向けのくどいグリルのまま欧州にも出すのか
PLAY
15 無念 Name としあき 25/01/11(土)01:45:27 No.1287173115 del そうだねx1
>中国向けのくどいグリルのまま欧州にも出すのか
欧州のメーカーも作り分けなんかしてないし
PLAY
16 無念 Name としあき 25/01/11(土)01:45:28 No.1287173120 del +
EZ-6はPHEV版もあるんだよな
PLAY
17 無念 Name としあき 25/01/11(土)01:46:35 No.1287173247 del +
妙にリアデッキ短いな
PLAY
18 無念 Name としあき 25/01/11(土)01:47:14 No.1287173320 del +
    1736527634205.jpg-(289319 B)サムネ表示
>中国向けのくどいグリルのまま欧州にも出すのか
でもCX系のデザイン見るに今の鼓動デザインのトレンドじゃない?
PLAY
19 無念 Name としあき 25/01/11(土)01:48:13 No.1287173416 del +
アテンザワゴンも復活すればいいなと思ったけど中身は中華メーカーなのか
PLAY
20 無念 Name としあき 25/01/11(土)01:59:57 No.1287174598 del +
    1736528397639.mp4-(4196488 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
21 無念 Name としあき 25/01/11(土)02:01:18 No.1287174746 del +
ついにFRプラットフォームか
マツダは本格的にBMWを目指すわけか
PLAY
22 無念 Name としあき 25/01/11(土)02:07:21 No.1287175406 del +
台湾有事の時でも買えるなら問題ない
PLAY
23 無念 Name としあき 25/01/11(土)02:07:33 No.1287175421 del そうだねx1
後輪駆動のEVをFRと言って良いものか
PLAY
24 無念 Name としあき 25/01/11(土)02:13:43 No.1287176102 del そうだねx5
    1736529223577.jpg-(87991 B)サムネ表示
センターコンソールにスイッチ類がなくディスプレイで全て完結してるのはマツダらしくないな
ベースがベースだから仕方ないか
PLAY
25 無念 Name としあき 25/01/11(土)02:17:23 No.1287176479 del そうだねx3
>スイッチ類がなくディスプレイで全て完結してる
ディスプレイがブラックアウトして
エアコン使えないトラブル発生しまくった前例あるのに
今さらこんな事やるとか何考えてんのかね?
PLAY
26 無念 Name としあき 25/01/11(土)02:18:53 No.1287176631 del +
>今さらこんな事やるとか何考えてんのかね?
ヒント:コスト
PLAY
27 無念 Name としあき 25/01/11(土)02:20:16 No.1287176788 del +
    1736529616045.mp4-(1775293 B)サムネ表示
F?
PLAY
28 無念 Name としあき 25/01/11(土)02:21:20 No.1287176887 del そうだねx4
>ヒント:コスト
結局そういうことなのよな
欧州メーカーはすでにエアコン操作を
物理スイッチに回帰させ始めてるというのに・・
PLAY
29 無念 Name としあき 25/01/11(土)02:23:34 No.1287177094 del +
ドアは手動で開けられるの?
中華じゃ古臭いらしいけど
PLAY
30 無念 Name としあき 25/01/11(土)02:26:14 No.1287177328 del +
テスラなんかはそうだよ
新たにエアコン用の操作系設計するよりアプリで完結した方が楽という判断
PLAY
31 無念 Name としあき 25/01/11(土)02:27:32 No.1287177445 del そうだねx4
メーカーにとっての楽を優先されてもなあ
PLAY
32 無念 Name としあき 25/01/11(土)02:27:50 No.1287177477 del +
    1736530070677.jpg-(108548 B)サムネ表示
物理が欲しければ自分でつける
でもそういう社外品がでるのは規格仕様を公開してそれを許すシステム設計をしてそして世界で数が売れてるってのが前提になってくる
PLAY
33 無念 Name としあき 25/01/11(土)02:32:32 No.1287177936 del そうだねx3
    1736530352412.jpg-(397739 B)サムネ表示
>メーカーにとっての楽を優先されてもなあ
ユーザーからクソだろって言われてもこういうのが続いてるのはそういうことよ
PLAY
34 無念 Name としあき 25/01/11(土)02:45:44 No.1287179038 del そうだねx2
>物理が欲しければ自分でつける
結局ユーザーとしてはこっちのほうが便利なのは明らかだから
全部タッチパネルでやらせるのはメーカーの都合でしかないんだよな
PLAY
35 無念 Name としあき 25/01/11(土)02:48:48 No.1287179319 del +
テスラはシフトレバーやウインカーレバーも社外品で売ってるからな…
PLAY
36 無念 Name としあき 25/01/11(土)03:27:33 No.1287181531 del そうだねx8
>1736528397639.mp4
中華車特有の糞みたいなゴミ機能満載だな
PLAY
37 無念 Name としあき 25/01/11(土)03:28:28 No.1287181573 del +
パクリのパクセラは復活しないのか?
PLAY
38 無念 Name としあき 25/01/11(土)04:05:43 No.1287183092 del そうだねx2
>パクリのパクセラは復活しないのか?免許ない奴には関係ないだろ
PLAY
39 無念 Name としあき 25/01/11(土)04:50:26 No.1287184549 del +
>欧州メーカーはすでにエアコン操作を
>物理スイッチに回帰させ始めてるというのに・・
ブラインド操作できないのって何気に不便なんだよな
世界がやっとそこに気付き始めた
PLAY
40 無念 Name としあき 25/01/11(土)06:09:30 No.1287187740 del +
トヨタとマツダはFRシャーシ供給締結をしているから、
クリーンディーゼル専用のみだ
共同開発車として
PLAY
41 無念 Name としあき 25/01/11(土)06:11:19 No.1287187834 del +
EVだからFRっていうかRWDだな
PLAY
42 無念 Name としあき 25/01/11(土)06:14:32 No.1287187985 del +
EUで操作スイッチがタッチセンサーの車は
安全評価が下げられるってなるのに
PLAY
43 無念 Name としあき 25/01/11(土)06:17:21 No.1287188093 del +
そろそろ今乗ってるデミオ買い換えようかと思って調べたけど
今のデミオ買うときにはほとんどの車種にMT用意してくれてたのに今は2と3とロードスターの
ごく一部仕様しかないんだな…
PLAY
44 無念 Name としあき 25/01/11(土)06:18:09 No.1287188125 del +
>No.1287172659
セダンではなく5ドアはっチバックなのか?
PLAY
45 無念 Name としあき 25/01/11(土)06:21:54 No.1287188308 del そうだねx2
実は日産よりヤバイよねマツダ
PLAY
46 無念 Name としあき 25/01/11(土)06:21:55 No.1287188309 del +
>>それ中国EVベースのOEMだぞ
>意外とマツダ版の方が美しい気がする
マツダはモデラーがいいのか
面の作り方が上手いと思う
PLAY
47 無念 Name としあき 25/01/11(土)06:23:15 No.1287188377 del そうだねx2
>それ中国EVベースのOEMだぞ
マツダ3なんかもそうだけどサイドぶつけられたように見えて一瞬ぎょっとする
PLAY
48 無念 Name としあき 25/01/11(土)06:24:46 No.1287188445 del +
欧州でも売るんだな
中華OEMを他の国でも売るの珍しい
PLAY
49 無念 Name としあき 25/01/11(土)06:25:57 No.1287188503 del +
マツダはニッチ市場を狙ってるハズなのに
MT直6FR4ドアを出さない
国産で現行唯一になれるのに
PLAY
50 無念 Name としあき 25/01/11(土)06:43:06 No.1287189536 del +
>マツダはニッチ市場を狙ってるハズなのに
>MT直6FR4ドアを出さない
>国産で現行唯一になれるのに
ニッチ市場で使えるコストを上回ってるんだろう
PLAY
51 無念 Name としあき 25/01/11(土)06:54:59 No.1287190291 del そうだねx1
>実は日産よりヤバイよねマツダ
売り上げ台数だけ見るとヤバげに見えるけど利益はちゃんと出てるからねマツダ
日産は会社規模デカくて台数も出てるのに利益ぜんせん出なくてヤバいから今の事態なのよ…
PLAY
52 無念 Name としあき 25/01/11(土)06:56:41 No.1287190417 del +
    1736546201293.jpg-(372616 B)サムネ表示
日産は今年前半にN7出すけどこれも中国EVのOEMだった
日本メーカーにしてはかっ飛んでるスペックだなって感心したんだけどな
PLAY
53 無念 Name としあき 25/01/11(土)06:57:57 No.1287190504 del そうだねx1
>実は日産よりヤバイよねマツダ
日産の次に北米で販売奨励金頼みになってるのマツダなんだよね
改善できればいいけどこのままズルズル行くと危ない
PLAY
54 無念 Name としあき 25/01/11(土)07:07:13 No.1287191199 del +
シフトチェンジはメルセデス方式かぁ
PLAY
55 無念 Name としあき 25/01/11(土)07:16:17 No.1287191786 del そうだねx8
こうやって家電製品みたいに自動車も日本の凋落を感じるわ
PLAY
56 無念 Name としあき 25/01/11(土)07:18:17 No.1287191932 del +
ア?
PLAY
57 無念 Name としあき 25/01/11(土)07:18:29 No.1287191949 del +
EZ-6が日本でも出るなら欲しいと思うが自宅に充電環境が無いのがネックだなぁ
もう俺のアテンザも14年目突入か…
PLAY
58 無念 Name としあき 25/01/11(土)07:30:42 No.1287192774 del +
EVよりエンジン車に回帰といってもEVの普及比率は今後も上がるだろうしな
PLAY
59 無念 Name としあき 25/01/11(土)07:36:10 No.1287193187 del +
>中華車特有の糞みたいなゴミ機能満載だな
所々ちゃっちいよな…ステアリングのホーンとか
PLAY
60 無念 Name としあき 25/01/11(土)07:43:37 No.1287193765 del そうだねx1
>実は日産よりヤバイよねマツダ
北米市場がメインだけど国内でも車種出してるし改良もちゃんとやってる
海外でも国内でも微妙な日産はヤバくない?
PLAY
61 無念 Name としあき 25/01/11(土)07:44:45 No.1287193860 del そうだねx4
マツダ2なんか10年モデルチェンジできてないし日産のこと言えんぞマツダは
PLAY
62 無念 Name としあき 25/01/11(土)07:50:30 No.1287194370 del +
>実は日産よりヤバイよねマツダ
何の理由も根拠も言わないただのアンチクソレス
ヤバいのはテメーだよゴミカス
PLAY
63 無念 Name としあき 25/01/11(土)07:51:32 No.1287194462 del そうだねx2
地味にCX-3やCX-5も発売から10年くらい経つよな
PLAY
64 無念 Name としあき 25/01/11(土)07:53:06 No.1287194596 del そうだねx1
>マツダ2なんか10年モデルチェンジできてないし日産のこと言えんぞマツダは
なにか言ってるか?
PLAY
65 無念 Name としあき 25/01/11(土)07:53:48 No.1287194677 del そうだねx3
>なにか言ってるか?
一個上のレス見えないんか
PLAY
66 無念 Name としあき 25/01/11(土)07:58:38 No.1287195131 del +
ロードスター出し続けてるだけでも立派よ
規制の関係で次期型が厳しいような話もあるけど
PLAY
67 無念 Name としあき 25/01/11(土)07:59:48 No.1287195228 del +
>マツダ2なんか10年モデルチェンジできてないし日産のこと言えんぞマツダは
い…いちおうデミオから2に名前変わってるから…
PLAY
68 無念 Name としあき 25/01/11(土)08:01:56 No.1287195452 del +
変えてないならもっと長いのあるし…
PLAY
69 無念 Name としあき 25/01/11(土)08:03:24 No.1287195609 del そうだねx1
ヴィッツのXP130も10年作ったしマーチK14は12年作ったし
サブコンパクトクラスのモデルイヤーだいたい長くね
PLAY
70 無念 Name としあき 25/01/11(土)08:04:27 No.1287195711 del そうだねx2
>EZ-6が日本でも出るなら欲しいと思うが自宅に充電環境が無いのがネックだなぁ
>もう俺のアテンザも14年目突入か…
後付けすればええねん
10万あれば一般的な普通充電器付けられる
PLAY
71 無念 Name としあき 25/01/11(土)08:06:38 No.1287195928 del +
次期型MAZDA2の1.5Dは無いとしっかり明言されたしようやく重い腰を上げるのかな
インドとかアジア向けの小型SUV(CX-3?CX-20?)も作るようだし新しい小型プラットフォーム作るんかな
PLAY
72 無念 Name としあき 25/01/11(土)08:09:22 No.1287196210 del そうだねx2
>もう俺のアテンザも14年目突入か…
MAZDA6の最後の買ったらええやん
PLAY
73 無念 Name としあき 25/01/11(土)08:14:18 No.1287196704 del +
>ロードスター出し続けてるだけでも立派よ
2Lの限定仕様車が700万になるって発表があったけど流石に良い値段するなと思った
PLAY
74 無念 Name としあき 25/01/11(土)08:21:31 No.1287197527 del +
>>もう俺のアテンザも14年目突入か…
>MAZDA6の最後の買ったらええやん
これなぁ悩んだんだけどマツコネ初期のだからスルーしたのよな…CX-30はあるからマツコネ2触ってるし今更初代には戻れぬ
PLAY
75 無念 Name としあき 25/01/11(土)08:27:43 No.1287198310 del そうだねx8
    1736551663987.jpg-(282093 B)サムネ表示
マツダ3の後ろのデザインいいよな
PLAY
76 無念 Name としあき 25/01/11(土)08:30:25 No.1287198647 del +
>これなぁ悩んだんだけどマツコネ初期のだからスルーしたのよな…CX-30はあるからマツコネ2触ってるし今更初代には戻れぬ
ラストモデルだったがマツコネだけでも2にすれば違ったのにな
なんでやらなかったんだろうってそりゃ金かけたくないからよな…
PLAY
77 無念 Name としあき 25/01/11(土)08:36:53 No.1287199495 del +
自力で載せ替えようとしてたとしあきが居たな
挫折したんだろうか
PLAY
78 無念 Name としあき 25/01/11(土)08:39:03 No.1287199774 del +
>自力で載せ替えようとしてたとしあきが居たな
>挫折したんだろうか
そいつはすげぇがシステムに絡んでるっぽいし難しそうだなぁ…
昨今の純正?ナビはもう車体のシステムと一体化みたいになってるからナビメーカーとかきつそうだな
PLAY
79 無念 Name としあき 25/01/11(土)08:48:05 No.1287201017 del +
次期cx-5で全幅広げたり全長伸ばしたりしたらこの会社終わると思うの
PLAY
80 無念 Name としあき 25/01/11(土)08:49:53 No.1287201268 del +
>テスラなんかはそうだよ
>新たにエアコン用の操作系設計するよりアプリで完結した方が楽という判断
音声コントロールの精度が良ければそれで完結するからITに強いメーカーならそれで良い
テスラ以外でも車載GoogleOS積んだクルマなら物理スイッチなくても問題なさそう
PLAY
81 無念 Name としあき 25/01/11(土)09:03:10 No.1287203079 del +
    1736553790012.jpg-(102561 B)サムネ表示
アリエクで色々売ってるけどとても試す度胸ない
PLAY
82 無念 Name としあき 25/01/11(土)09:04:41 No.1287203282 del +
>中国向けに出してるやつやろ
中国向けというか中国で生産してるEVだからほぼ中華車みたいなもんだよこれ
PLAY
83 無念 Name としあき 25/01/11(土)09:06:47 No.1287203598 del そうだねx1
>実は日産よりヤバイよねマツダ
日産よりやばいって事はないだろうけどFMCしてない車種が多すぎではあるな
最新はマツダ3とCX60系だけだし
マツダ2、6,ロードスターはモデル末期過ぎてる
PLAY
84 無念 Name としあき 25/01/11(土)09:14:58 No.1287204840 del +
十数年前に5年ごとにFMCしていくって言ってたのだがな…
PLAY
85 無念 Name としあき 25/01/11(土)09:21:38 No.1287205865 del +
大体5,6年でFMCするもんですよ
PLAY
86 無念 Name としあき 25/01/11(土)09:33:39 No.1287207942 del +
>十数年前に5年ごとにFMCしていくって言ってたのだがな…
十数年なんて会社役員何回も変わってるし会社の中期経営計画あたり4、5回くらい変わってるやろ
PLAY
87 無念 Name としあき 25/01/11(土)09:51:00 No.1287211022 del +
>大体5,6年でFMCするもんですよ
今は厳しいな
PLAY
88 無念 Name としあき 25/01/11(土)10:07:37 No.1287214086 del +
中国車から技術とか考え方吸い取って国産車に生かしてくれるならいいんだけど
逆に喰われそう
PLAY
89 無念 Name としあき 25/01/11(土)10:08:29 No.1287214251 del +
>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
俺全部手動でいい
シフトもMTで良い
PLAY
90 無念 Name としあき 25/01/11(土)10:08:35 No.1287214273 del +
いい車がないからデミオDJから買い替えられん
PLAY
91 無念 Name としあき 25/01/11(土)10:09:32 No.1287214444 del +
>逆に喰われそう
食うところは無さそう
品質はナニソレオイシイノって感じで中華には猫に小判
PLAY
92 無念 Name としあき 25/01/11(土)10:10:40 No.1287214657 del +
アテンザでエンジン音をわざと室内に取り込んでるっていう記事を見て中期では遮音性をあげたって…いやどっちやねんって思ったことがある
PLAY
93 無念 Name としあき 25/01/11(土)10:12:54 No.1287215049 del そうだねx1
不快な音はシャットアウトして
聞かせたい音は増幅するっていうどこでもやってる技術
PLAY
94 無念 Name としあき 25/01/11(土)10:15:28 No.1287215544 del +
初期アテンザはデミオ以下(マツダ2になるときだったか)の内装だったからコストダウンがきつかったとしか…
PLAY
95 無念 Name としあき 25/01/11(土)10:16:20 No.1287215704 del +
それは言い過ぎ
そこまでではない
PLAY
96 無念 Name としあき 25/01/11(土)10:18:54 No.1287216195 del +
出たときはデミオだったからそれは流石に無い
マツダ2だったら内装一新されて差がでるかな…ただアテンザも中期になって内装良くなったしな
PLAY
97 無念 Name としあき 25/01/11(土)10:49:55 No.1287222104 del +
>マツダ2なんか10年モデルチェンジできてないし日産のこと言えんぞマツダは
叔父が現行のヤリスやスイフトと迷った末に買うくらいには出来のいい車だ
ノートに関しては日産の店が近所にないからスルー
PLAY
98 無念 Name としあき 25/01/11(土)11:07:06 No.1287225450 del +
またくるまのニュースか
PLAY
99 無念 Name としあき 25/01/11(土)11:08:02 No.1287225618 del +
>叔父が現行のヤリスやスイフトと迷った末に買うくらいには出来のいい車だ
>ノートに関しては日産の店が近所にないからスルー
フィット「あのっ!」
PLAY
100 無念 Name としあき 25/01/11(土)11:24:12 No.1287228815 del +
FMCしてないだけで年次改良はしてるから
ほとんど別の車みたくなっとるしな
PLAY
101 無念 Name としあき 25/01/11(土)11:32:54 No.1287230465 del +
CX5って前のFMCいつだったっけ
PLAY
102 無念 Name としあき 25/01/11(土)11:55:57 No.1287235146 del +
>FMCしてないだけで年次改良はしてるから
まぁボディ剛性や衝突安全性なんてピークだろうしな
毎回ねじれ剛性30%アップとかって記事見るといつかは限界来るよねって思ってるよ
PLAY
103 無念 Name としあき 25/01/11(土)11:57:29 No.1287235451 del そうだねx1
>CX5って前のFMCいつだったっけ
2017年だから8年前
PLAY
104 無念 Name としあき 25/01/11(土)11:58:45 No.1287235709 del +
マツダってモデルのサイクル結構長いんじゃなかったっけ
PLAY
105 無念 Name としあき 25/01/11(土)12:00:46 No.1287236150 del +
ついに来るか RX-78
PLAY
106 無念 Name としあき 25/01/11(土)12:01:20 No.1287236277 del +
スバルは今も割とモデルサイクルは短いな
プラットフォームキャリーオーバーしまくってるけど…
PLAY
107 無念 Name としあき 25/01/11(土)12:07:05 No.1287237605 del +
年次改良は続けているけどね
PLAY
108 無念 Name としあき 25/01/11(土)12:20:24 No.1287240874 del +
>次期cx-5で全幅広げたり全長伸ばしたりしたらこの会社終わると思うの
スモールプラットフォームって明言されてるのにアホか
PLAY
109 無念 Name としあき 25/01/11(土)12:38:54 No.1287245420 del +
EVでセダンか
日本にはまあ来ないだろうなあ
1/14 12:59頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト