33歳パイプカット男性です、皆様の質問にお答えします。
ω<スゥ……CKのキンタマです。すべてお話しします……
ω<まさか「パイプカット」がトレンド入りするとは思わなかったよ。
コメント等いただければ適宜追記していきますのでお気軽にどうぞ。
はじめに
俺には理解ができないよ。
パイプカットする判断をしたのも俺。
パイプカット手術の痛みに耐えたのも俺。
パイプカットのネタを面白おかしく発信してたのも俺(と妻)
なのにみんなアルファ垢が妻の漫画を引用したツイートばかり反応する。
できたぞ。33歳パイプカット男性のお気持ち表明だ。
キンタマの政的消費をやめろ!
まぁ僕が言いたいのはここですよね。
普段性的消費だの搾取されてるだの言いながらも自分たちは平然とクレジットなしの無断転載をする。それはさすがに筋が悪いでしょう。
そして僕たち夫婦が相談して決めたことを対立する意見や派閥を攻撃するための材料にしてフォロワーからのインプレッションを稼ぎ、有料記事やマガジンに誘導して収益化しようとしている。
これはもう渋い顔を通り越して「僕たちへの還元がないやんけ!」となる。
他人のキンタマで相撲を取るのをやめろ。
では以下、よく見た反応に対してFAQ的に回答していきます。
めっちゃ長い。
なぜパイプカットを選択したのか
ちょうどいい選択肢がそれしかなかったから。
……って本文中にもあったよね。
あったわ(再確認)
前提として、妻は年齢的に子供は望めないしそもそも内服中の薬で妊娠が禁忌であることを理解の上で交際して結婚しています。
子供は望まない旨については両親に説明して了承を得ています。
まぁ職場とかでは「子供作らないの?」って言われますが「薬の関係で妊娠ダメなんです」と説明するとそれ以上言われないですね。
ピル:乳がんの既往あるので無理です。
卵管縛る:入院が必要で妻への負担が大きい!
避妊リング(ミレーナ):これは……どうなんだろうね? 候補にあったけどあんまり考えなかったかな。
アフターピル:常用するモンじゃないって言ったでしょ!
で、俺が金玉を切ったってワケ。(ここ笑うところです)
ゴムじゃダメなんですか?
良い質問!
3回失敗したし回数が増えれば増えるほど失敗率は上がるんだ!
95%成功する避妊法を実施して10回セックスすると計算上は60%なんだ。
ちなみにセックスの回数と避妊失敗回数でコンドームの失敗率を計算するとほぼ理論値だった。
つまりセックスしすぎってことだね!
だってそのほうがお互いぐっすり寝れるから……
コンドームつけるの下手すぎ・ちんちん小さいだろ
標準サイズ使ってたんですがそれは。
それと俺のは少なくとも平均サイズはあったはず。
いろいろ対策はしたけれどもうまくいかなかった。
なにも考えずにセックスしてたわけじゃないよ。
指摘であったのが「根元までかぶせてないんじゃない?」というコメント。それはもしかしたらあるかもしれない(今となっては検証する方法はないが)
パイプカットを強制されたんでしょ?
そんな事実はない。
というかノリノリでパイプカット経験者を自宅に招いてお茶しながら話を聞かせてもらった。
妻はうちに人を呼ぶとき僕に了承をとるし、僕も基本的に妻が人を呼ぶのを拒まないし手料理作ってもてなすのが好きまである。
痛くなかった?
手術後一週間くらいはタマタマを洗濯ばさみで引っ張られてる感じの痛みが持続しました。
手術は日帰りの局所麻酔で実施、一番痛かったのは電気メスの火花が陰毛に飛んで燃えた瞬間。
さすがに「アッツ!」と叫んで先生に「今陰毛に飛びました?」と聞いたら「飛んじゃいましたね」と答えてくれました。信頼できる。
なんなら僕は人生初めての手術でウッキウキだったし手術中は自分のバイタルデータをチラチラ見て「俺、意外と肝が据わってるかもしれないな」と内心ドヤっていた。
まぁこのとき電気メスで肝っ玉切られてたんだけどね。
おまえは被害者だ
勝手に被害者にしないでください。
俺は自分の物語を語り聞かせるのが好きなのであって君の物語に当てはめないでほしい。
パイプカットのリスクについて
ここはけっこうTwitterで言われてたけどさ……
精管の再結合に関しては「必要であればできる」との描写であり簡単にできる、元に戻るとは描写していません。
そもそも僕は手術同意書にサインする前に入念に執刀医から説明を受けて同意しています。
それと僕が心変わりして子供ほしいと思ったとしても、なぜみんな精管再建をする前提なのかがよくわからない。
どう考えても切って繋いで縫うよりも針刺して金玉から直接精子吸う方が楽だろ!(たしかこの方法については先生に確認した記憶あり)
パイプカットしてどうですか?
よくぞ聞いてくれたねぇ。
今のところ不満はない。
というか盛り上がって「いざ挿入」って時にゴムつけるのに手間取って二人の熱量(特に俺のちんちん)が下がるという残念な事案が起こらないのが良い。
でも結局出した精液の処理は発生するのでそれはまぁゴムつけた方が楽なのかなとは思う。
「弱い男はこうなる」とか「自業自得」だという意見
うーん、そりゃいわゆるハイスペ男子にゃ叶いませんが都内駅チカの賃貸で暮らしてNISAとバイクをできるスペックはあったと思うんですが。
そもそも僕は結婚前提に複数の女性と交際した経験がありますし、婚活で3年と100万円のリソースを消費したのに婚約破棄されて結婚自体に対して「もういいかな」と思っていたので。
そのタイミングで妻と出会って今に至るわけで。
オフパ婚への批判
これ本質じゃないだろとは思うけど「マッチングアプリで意気投合した相手とそのままホテル行って付き合って結婚した」のとあんま変わらないと思う。
というか去年の時点で公開してたでしょ!
インターネットの反応への反応
いやぁ、なんというか伸びに関しては「思った以上」で反応に関しては「思った通り」なんですよね。
女性層から同意の反応があったのは意外でしたが。
弱者男性界隈(この呼称が正しいのかは僕はよくわからない)のアルファアカウントに好き放題言われていたので「本人です」と名乗って直接リプライや引用をしましたが記事執筆時点で納得のいく答えが得られていません。
普段はどこからか見つけてきたツイートを引用で晒しているのに不公平でしょう、それは。
普段メディアの偏向や片方の意見への優遇を批判するからには、当人である僕の意見も取り上げてもらえないものかと思ってリプライや引用を行いましたが届かなかったようで大変残念です。
あと「はよ破局して自分の選択が誤りだったと気づいてほしい」みたいな反応はいくつも見たけど「たとえ誤っていたとしても、それを選んだ上で今の自分があるんだからそれを否定するのは今の自分への全否定」という考えが根底にあるのでそれを受け入れる覚悟です。
むしろ僕は自分の若さ故の過ちや遠回り、空回りが今の人格を作ったと思っているのでそもそも過去の失敗は酒の場での笑い話にしてしまえと思ってます。
幸せですか?
今妻の頭を撫でながらこの文章を書いてるよ。
ミレーナと避妊リングの記述が間違ってたので修正が入りました。
大変なときはあるけど毎日刺激的で楽しいよ。
結婚ってさ、自由度は下がるけど安定度が上がるんだ。
なんかバイクとかヒコーキみたいだよね。
僕は自由よりも安定がほしくなった、そして今は帰る場所と待っている人がいる。
おしらせ
最後に、イベントバーエデン様よりオファーを頂いたので直接皆様と交流できる場を設けました。
「パイプカットを語るバー」
1月9日(木)17時~21時 イベントバーエデン本店
最寄りはJR・私鉄の池袋駅、もしくは東京メトロ「要町」駅です。
平日夕方から夜という時間帯ではありますが、お越しいただければ質問にお答えできると思います。



コメント
19内服中の薬の写真投稿を見ましたが、双極の薬と、アトピーの内服薬ですね 妊娠により生命の危険がある病気ではなく、催奇形性のある薬ということですね 催奇形性の少ない薬に変えればいいんですよ
アトピーガイドラインの2731ページを見ても薬を変えたり様子を見ればいけそうです
https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/guideline/ADGL2021.pdf
双極の薬も、アトピーのステロイド薬も共に、離脱症状のぶり返しのリスクはあるので、薬の調整や切り替えに難航することもあります。しかし、この漫画家の場合、性行為は生活や自己表現の一部であり、一部は躁状態が引き起こしているものだと思いますから、最初から妊娠リスクを考えて投薬を組み立てた方がよかったでしょうね。
多分再接合のところに「※ダイジョーブ博士くらいの確率で元に戻らないそうなので慎重に考えて!」と注意書きがあればそこまで炎上しなかったんでしょうね。
普通の夫婦ならともかく今回奥さんは精神的なものが原因とはいえいわゆるヤリマンの部類かつキャラデザがデフォルメ寄りでファンタジー感あるから、なおさら「本当は自分の快楽のことしか頭にないのでは」って思われてるんでしょうし。
そもそも、体外受精だと「女性側も」膣内から体腔内にエコー下で穿刺して卵子を摘出する必要があるので、体外受精は男性のみでなく女性にとっても侵襲的です。貴方が今後「再度生殖を望んだ場合に」パートナーとなった女性は強制的に膣内から卵巣を穿刺させられる施術を選ばされるわけで、結局女性のこと何も考えてないのでは?という疑問があります
最初から「生で出し続けたいのでパイプカットしました」なら炎上しないものを、体外受精が女性側にとっても侵襲的である事すら知らず、まるでよく夫婦で検討しましたみたいに語って、生で性交したいがために「さも自分はフェミニストで女性の事を考えてます」みたいに語る事が、相当にグロテスクだから炎上しているんだと思います
なお、精巣上体からの精子採取を自由選択できるかのように誤解しているようですが、まず精管閉塞(パイプカット)の再接合を受けなければ、精子採取の体外受精には保険が効きません。体外受精の保険適用回数にも制限があります。普通、1回で不妊治療が上手くいくのは稀なので、フルコースで全ての手術を、貴方と、その時の女性パートナーに強制する事となります
こんばんは。一部始終Xで見ていましたがなんというか大変ですね(進行形)よくわかっていない内容も多かったので記事を読ませていただいてなるほどなあと思いました。私は北米で婚活をしていたのですが、C Kさんと逆のパターンが結構多かったですね。宗教上の理由でパイプカットしている男性が結構いる地域で(カトリック教徒は中絶不可なので)それで子供を欲しがっている女性と結婚する際手術はどうするか、ってパターンが結構あって、カーペンターズのカレンさんも旦那さんがそれで悩んでいたとかな結構よくある話です。日本ではあまり馴染みがないこともあって、奥様の漫画というメディアがわかりやすかったり、珍しさも手伝って話題になりすぎちゃった感じなんでしょうね。私は当人同士が幸せならいいじゃんという現実にはいちばん多いパターンの人ですし仰っているようにリアルの人はそこまで騒いだりしない問題だと思います、どうぞお幸せに。