給付金を支給要件を非課税世帯で区切るため、外国人留学生にも政府からお金が給付されます。
しかし留学生は勉強を目的として滞在しているので、日本で非課税世帯に分類されるのは当然です。
海外では留学ビザ支給にあたり当面の生活費用があることの証明が必要です。
私が10年前カナダへ留学した際も銀行口座へ200万円ほど入金し、その口座の写しを提出しました。
日本は留学生が入国する際、生活に困窮しないだけの生活費用の確認もしません。
それどころか、日本では、物価高を理由に外国人留学生にも税金で給付金が支給されるのです!
下記ポストは前回非課税世帯に給付金が支給された際のポストです。
高層マンションの夜景を背景に、中国人留学生が給付金が支給されると自慢しています。
当時私は不正受給ではないかと思いましたが、調べるとこれは国の制度上正しい給付なのです!
高層マンションに住む外国人留学生の生活困窮者とは一体…なんなのでしょう。
納税の義務を果たしている多くの一般国民は、増えない手取りに苦しんでいます。
年収103万円の壁すら税の減収を理由に撤廃してもらえない。
一方で、外国人留学生には大盤振る舞いの日本政府。
明らかに制度上の瑕疵が存在すると考えます。
日本の政治はまず日本人ファーストであるべきだ。
この信念のもと今後も活動していきます。
この国はおかしい!
Quote
新藤加菜
港区議会議員
無所属
@kanashindo
外国人による生活支援給付金の不正受給が疑われる投稿をネットにあると相談があり、担当課に確認。
以下対応。
「国で決めたルールに従っていて、非課税の世帯の人の権利。
支給に関しては今後なんの対応もしません。
ネットの投稿で内容についてご意見があるとのことで、確認します。
以上です。
Show more