物件オーナー様管理・仲介業者様必見!
NTT西日本グループ
集合住宅向けインターネット入居者に人気の設備No.1※1のインターネットで物件価値を向上
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※1「入居者に人気の設備ランキング2024」(全国賃貸住宅新聞 2024/10/21掲載)
※2 2024年9月末時点当社調べ
※3 初回契約満了時の継続率
※4 本キャンペーンの適用条件や注意事項はこちらから
こんなお悩みございませんか?
- 家賃を下げずに入居率を高めたい
- 入居者からインターネット速度への不満の声
- 今の契約の料金・速度が適切かわからない
- 入居者から外国語での問い合わせに困る
(ドゥキャンバス)にお任せください!
NTT西日本グループの光インターネットサービス
DoCANVASで、集合住宅のインターネットに関するお悩みを手厚くサポートいたします。
DoCANVASが選ばれる4つの理由
サービス導入実績
総戸数 約317,400戸
物件数 約19,800棟
※2024年9月末時点任せて安心のNTT西日本グループ豊富なサービス運用実績
安心のNTT西日本グループが提供いたします。2001年よりサービス提供を開始し、20年以上にわたるサービス運用実績が強みです。万一の故障・ トラブルの際にも、適切な対応を迅速に行うことができます。
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遠隔監視
24時間365日
動作異常の監視 -
遠隔対応
リモートにて
保守対応 -
現地対応
現地訪問にて
修理対応
保守拠点は日本全国に設置安心の保守対応
トラブル発生時、技術スタッフが現地に駆けつけ、復旧作業を行います。また、24時間365日の遠隔監視により、初期段階でのトラブル検知とリモート対応も可能。入居者の皆様に快適なインターネット環境を提供できます。
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対応言語8か国語
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応答率80%以上※2022年2月~2024年1月末時点
対応言語日本語・英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語・タイ語・ベトナム語
問い合わせ対応の負担を軽減8か国語対応の
入居者向けコールセンター
8か国語対応のコールセンターを2つ完備。入居者様からの問い合わせに迅速かつ丁寧に対応することで、入居者満足度向上に貢献します。オーナー様・管理会社様は、入居者様からの問い合わせ対応の手間を省くことができます。
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光回線+Wi-Fi
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保守
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ネットワーク
カメラ -
宅配ボックス
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テレビ
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コミュニティ
サイト
物件価値の向上をワンストップでご支援豊富なオプションサービス
多種多様な集合住宅の課題をワンストップで解決。セキュリティ強化、共用部リニューアルなど、お客様のご要望に合わせた最適なソリューションをご提案します。
マンションのインターネット環境は
定期的に見直しすることが大事です!
昔契約した
インターネット、そのまま
になっていませんか?
インターネットの契約を見直していない場合によくあること
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設備が古いまま
速度が遅くなっている -
料金が相場よりも
高くなっている -
装置の故障が
増えている
\最適な契約プランをご提案します/
今すぐインターネットを見直す導入のご相談・お見積り依頼
その他サービスに関するお問い合わせはこちらから
\ 簡単入力 /
フォームでのお問い合わせはこちら
導入事例
DoCANVAS導入で高い入居率を維持初めての不動産経営の
不安も解消
- 導入のきっかけ
- 既にDoCANVASを導入している知人オーナーからの紹介。はじめての不動産投資だったことから、安心できるインターネット事業者を紹介してほしいとお願いしたところ、DoCANVASを紹介してもらった。
- 導入の決め手
- 紹介いただいたオーナーから、実際の導入物件のインターネット品質に満足しているとの声があり、その実績と満足度から、安心して導入に至った。また、遠隔地の複数物件を所有しており現地に頻繁に駆けつけることができないため、保守対応を任せられる安心感が決め手となった。
- 導入後の効果
- 入居者さまからは、インターネット品質に関する満足度の高い声を多数頂いており、故障などのトラブルも発生していないため、安心して経営に集中できている。無料インターネットの提供は、空室対策にも効果的で、常に高い入居率を維持できている。
空室対策としてDoCANVASを導入無料インターネットが
物件の付加価値に
- 導入のきっかけ
- 長年物件の空室に課題を感じており、空室対策として無料インターネットの導入を検討していた。
- 導入の決め手
- NTT西日本グループという企業としての信頼性の高さや、これまでのサービス提供実績から安心して導入できる点が決め手となった。また担当者の方の丁寧な説明や、寄り添った提案など非常に熱心で親身な対応も導入の理由の一つとなった。
- 導入後の効果
- 無料インターネットの有無がお客様の物件選びにおける重要なポイントとなり物件の付加価値創出に繋がった。最近のお客様の傾向では、無料インターネット物件が重要なチェックポイントとなっていることを実感し、今後は別の物件への導入も検討している。
煩雑な管理業務を効率化効率的なマンション管理
を実現
- 導入のきっかけ
- 自社が管理するマンション物件に独自のWi-Fiサービスを提供していたが、導入数の増加に伴い、保守対応や管理の人的リソースが不足する事態に直面。特に、外国人入居者からの問い合わせ対応は、言語の壁もあり大きな負担となっていました。
- 導入の決め手
- 業務フローの非効率さを解消するため、「DoCANVAS」の導入を決定。特に入居者向けのコールセンタが8か国語対応しており、外国人入居者への技術的なサポートを任せられることも決め手の一つとなった。
- 導入後の効果
- 高い入居率を維持するための必要経費として納得され、オーナーからの評判も良好。煩雑な業務から解放され、空室対策や入居者対応など、より付加価値の高い業務に集中できるようになりました。その結果、家賃の値上げや平均空室期間の短縮を実現。また、NTT西日本グループという企業としての信頼性や、担当者の非常に熱心で親身な対応がオーナーの安心感に繋がっている。
よくあるご質問
- 通信速度を教えてください。
- マンション内は、最大理論値1Gbpsの通信速度となります。
※弊社サービスはベストエフォート型サービスとなります。
※実際の通信速度につきましては、ご利用の設備・お客様のご利用環境・ご利用の時間帯によって変動いたします。 - 申し込み後どれくらいでサービスを利用開始できますか?
- お申し込みからサービス開通まで、おおむね3~4ヶ月でサービス開通となります。
※光回線工事の状況によっては更にお時間がかかる場合がございます。
※入居者様の状況によっては、宅内工事にお時間を要する場合がございます。 - 月額料金はいくらぐらいですか?
- 物件によって、工事内容が異なります。
詳しくは弊社問い合わせフォームまでご連絡ください。問い合わせフォームはこちらから
資料ダウンロード
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サービス資料紹介
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物件の付加価値向上にインターネットはなぜ必要?
無料インターネットの導入は空室対策の切り札に。入居者が求めるインターネット環境について詳しく解説 -
シェア型インターネットサービスとは?
サービスの提供イメージや、サービス提供までの流れがわかる!
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※ダウンロード資料イメージ