カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
お知らせなど


【FF14SS共有サイト】

Eostagram



■公式放送(不定期)

・ハイデリン探検隊
・コミュニティ放送
・吉P散歩



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!

WS001521


384: 既にその名前は使われています 2025/01/02(木) 12:19:35.53 ID:l3XW3/k5
内周はヒラが起こせよ

386: 既にその名前は使われています 2025/01/02(木) 12:20:55.62 ID:AGVz9h8M
外周のを内周が起こす ×(基本戻れない、P3直前ならアリ)
内周のを外周が起こす △(内が誰も蘇生しそうにないなら)

375: 既にその名前は使われています 2025/01/02(木) 12:12:31.04 ID:Fhy2UJ16
内周組が外周で起こされるならまだいいだろアトモスで帰れや😅



【スポンサードリンク】


496: 既にその名前は使われています 2025/01/02(木) 13:31:35.29 ID:EpWjL5O3
内周から死体で外周に飛んでくる〇〇タンク何やって死んでるんだよ

501: 既にその名前は使われています 2025/01/02(木) 13:33:29.26 ID:AsDeYNyV
>>496
たまに意味わからんタイミングで床更新する〇〇〇遠隔に〇されるから

723: 既にその名前は使われています 2025/01/02(木) 17:18:19.54 ID:pizlWXZW
外の人間中から起こそうとする〇〇〇やめろや

726: 既にその名前は使われています 2025/01/02(木) 17:25:47.77 ID:2HiY4UiR
>>723
起きる →中で起きたらまずいってわかりますよね😅
起きない →放置ですか?通報しますね😅

725: 既にその名前は使われています 2025/01/02(木) 17:25:45.79 ID:IWjTxiJI
トラクタ実装して!

※FF11の黒魔道士には戦闘不能者を自分の位置に引っ張るトラクタという魔法がある



727: 既にその名前は使われています 2025/01/02(木) 17:26:07.90 ID:3UkFenS+
中の人なのか外の人なのか分からないから一生起こせない
ミイラ化しそうなレベルで永眠してる人がいたら一回起こしてみる
死んでる人暇なんだから外の人起こしてって言えばいいかもしれない

728: 既にその名前は使われています 2025/01/02(木) 17:28:23.43 ID:pizlWXZW
中のやつは近くで中のやつ死んだらわかるはずだからそれだけ起こせ
外の人間は率先して起こしまくれ
それでいい

729: 既にその名前は使われています 2025/01/02(木) 17:35:40.06 ID:Fhy2UJ16
内周組で死体が床に転がるパターンが稀だしなぁ
大抵はお見合い落下死で外周に転がってるパターンが多い

822: 既にその名前は使われています 2025/01/02(木) 18:40:06.41 ID:pizlWXZW
マジで中から外起こす〇〇〇なんとかしてくれ
アテクシできるヒラでしてよだとか思ってんのかよ
そして起きるやつも起きてくるな
邪魔やお前

784: 既にその名前は使われています 2025/01/02(木) 18:15:15.15 ID:AQO6TXZD
中で蘇生されたら暫く無敵中は床走りまわっても落ちないん?


※蘇生された時に付与される生還バフ中は他人の床に乗っても床が落ちない仕様。ただし、アクションを実行すると即時解除されるので注意

WS001662







引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1735746545/




【スポンサードリンク】



他サイト様の記事



COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 10:07
  •                  
  • ID:FcDSuLmA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそも死ぬな定期

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 10:10
  •                  
  • ID:wC1MYNtr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

蘇生後すぐスプリントしたら無敵の意味ないってば

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 10:17
  •                  
  • ID:W40ikCib0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

蘇生したあとすぐに自分のアラにもどれ
いつまで別アラのとこでもたもたしてんだよ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 10:23
  •                  
  • ID:PztjFjeZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

トラクターとか言ってるけどそもそも14は蘇生+トラクターなんだからトラクターで移動させたい位置で蘇生しろって話だろ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 10:36
  •                  
  • ID:wR5VnHof0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
死ぬ理由の大半は巻き添えだから。

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 10:39
  •                  
  • ID:f0mo.sVl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「スプリントで駆け抜けていけ」は掲示板でだべってる分にはネタで済むけど、まとめられると悪質なデマに変貌するな

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 10:40
  •                  
  • ID:95tFfnpv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ルーミング後は中外関係なく起こしてくれ
散開ギミックで人数不足だとワイプなんや

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 10:43
  •                  
  • ID:wR5VnHof0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

蘇生サンキュー!!内丹!!

ヒュン

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 10:57
  •                  
  • ID:UEEwSrbP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
わざと書いてんのくらい分かれよ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 10:58
  •                  
  • ID:Nl5R5JE00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スプリント使えとかデマネタまでまとめるの辞めてくれ
勘違いするやつが出るだろ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 10:58
  •                  
  • ID:WR5pNte40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>7
外は無条件でどんどん起こして良いぞ
起きあがった奴が自己判断して元の場所に歩いて帰るかもう一回飛び降りて反対側に死体が沸くのを期待してガチャ回すからな

センチまで過ぎたのなら中はタンヒラ8人残して残り全員外側にいてもギミック成立するので
センチ過ぎてからはスーパー蘇生タイムだぞヒラLBもこのタイミングで使え
むしろここで使わないと時間切れ確定するからな

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 11:01
  •                  
  • ID:nwn8w1U.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

意味わからんタイミングで床更新しに来る遠隔がいたとしてその巻き込まれアホタンクはなんでそこに立ってるの?

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 11:07
  •                  
  • ID:irOUlYPD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

みんなそうやって蘇生しないでいてくれるけど接近技でワンチャン戻れるから自分はチャットでワンチャン試させてくれってお願いしてる

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 11:14
  •                  
  • ID:2LFq7adr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まだ滅とかいう消費期限切れコンテンツやってるバカwwwwwwwwwww

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 11:20
  •                  
  • ID:wC1MYNtr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>9
それ信じてやる奴いるんだって

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 11:34
  •                  
  • ID:8uKtuWOB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

lbと同様にレイズ系はその場で起きるように修正して欲しい。

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 11:38
  •                  
  • ID:5GTZr44t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>13
なんか中→外(四角い部分)は段差があるみたいで突進だと引っかかって落ちた
中→外周ドーナツ部分なら行けたりする?知ってたら教えて

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 11:40
  •                  
  • ID:gs9QXA2X0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

A側の奴がなんらかの理由で落ちてC側にpopした場合とりあえず内周で起こして飛び降りてもらって死体popガチャ引いてもらう

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 11:44
  •                  
  • ID:f.Hj6HMv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

救出で救えんかな?と思ったけど救った瞬間2名になって落ちるか

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 11:53
  •                  
  • ID:KL9W7hAA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>19
問題視してるのは外周組が内周で起こされて戻れない事だし外周から救出はありかもね
落下死して結局また起こす事になりそうだけど
内周から救出はあり得ない

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 11:54
  •                  
  • ID:JTXq83cH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>15
そんなアホは滅くんなって話だろ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 11:54
  •                  
  • ID:PztjFjeZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>16
外周デスゾーンとかで死んだ奴助けれんやん

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 12:18
  •                  
  • ID:cIDmvJfQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最近の周回は、種前で通路封鎖したり!
茨前に、荊横で殴りっぱなしだったり!
潜知詠唱前でさっさと移動せずに殴ってる人が増えましたね!

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 12:28
  •                  
  • ID:602c.zL80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>14
クリアの時期遅すぎて初クリアで何も手に入らず周回もままならないなら消費期限切れやな

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 12:39
  •                  
  • ID:1H82rS3o0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これ外周組のヒラって死んだら基本終わり?
蘇生されるチャンスって基本蘇生持ちキャスターいなければ無いよね?
外周組のヒラの片方は内周で もう一つ外周組のアラは向こう側で届かないし

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 12:50
  •                  
  • ID:dkyDac8H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>25
ACアラで学やってるけど赤や召さんいなければ詰むかな。呪詛ぶっかけてきたり散開被されるとほんと辛い

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 13:04
  •                  
  • ID:MeVS79f90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>14
自分が挑戦できないからって僻むなよw

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 13:06
  •                  
  • ID:Mp063LJy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクが死ぬのは茨切りで反対側のタンクがどかないからや

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 13:17
  •                  
  • ID:q6FAG2jW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>12
茨前で接近するためだよ
角に固まると思うけどそのタイミングで床更新しようとするレンジは信じられないけどいる

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 13:25
  •                  
  • ID:Glnvm6830
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ACヒラは死んだら詰みだから目線ぶっかけられてもどうにかするだけの技量がいる
そもそもルーミング前にACヒラが死ぬような事態が起こってる時点で詰みみたいなもんだが

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 13:29
  •                  
  • ID:CBEzTj.l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ウロチョロしてる別アラ見るの面白いからもっと蘇生しろ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 13:39
  •                  
  • ID:NOiZQpLV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
高難度やったことなさそう

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 13:46
  •                  
  • ID:keyP73MX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>17
仕様かバグかわからんからやらない方がいいやつだと思う。ただ東西通路からは外のやつらが落ちないようにしてる当たりがあるように思う、よく見ると出っ張りあるしね。。自分がコルコルで外飛び出したのはナナメからだったわ。

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 14:14
  •                  
  • ID:wR5VnHof0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

90度回転 集団戻り中、ピンク床になるヒラを見ると殴りたい。

事前に息継ぎしておけよ。マジで。

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 15:43
  •                  
  • ID:XPVXN.250
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スプリントじゃないけど、中で起きた忍者が縮地で戻って他人落としてるのはみたことある

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 15:43
  •                  
  • ID:tdIHz.xC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>25
やり方知ってれば白賢は内側から外側に戻れるな
そもそも蘇生されないだろうけど

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 16:52
  •                  
  • ID:1SAVVHor0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクが遠隔の床更新とぶつかるタイミングって旋回式で移動しなくていい側の遠隔の床更新ぐらいだよな
ならさっさと更新しない遠隔も悪いし更新待たないタンクも悪いんじゃね

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 17:05
  •                  
  • ID:1SAVVHor0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>34
D34はピンクの人よく見るけど、ヒラがピンク床になることってあるの?
角なら直前に入るから更新できてるし通路側なら途中で1マス詰めるから長時間定位置に着くことなくね

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 17:14
  •                  
  • ID:tdIHz.xC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>38
それは南側の話で、北側はDPSとヒラの位置逆だから

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 17:20
  •                  
  • ID:.jhwNAEl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>37
旋回はいつもギリギリまで交点開けておくけど更新しない人はいる
そして床の色変わってパニクったのか人が通ってる隙間とかで強引に更新しようとして巻き込んで落ちていくのをそれなりに見たわ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 17:21
  •                  
  • ID:1SAVVHor0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>39
ああすまんそうか

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 17:28
  •                  
  • ID:1SAVVHor0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>40
更新しそうでやっぱ辞めてを繰り返した挙句結局更新せず案の定時間足りずに落ちていく人は割とよく見るな
するならするでもっとメリハリつけて動けばいいのになんでああもぐにゃぐにゃした動きなんだろうか

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 22:02
  •                  
  • ID:.GujMeuZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>25
外周ヒラが死んでもルーミング後にそこに死体が残るからAアライアンスの奴らが蘇生してくれない奴らでもルーミング後にCアライアンスの奴等が蘇生するからセーフだよ

BH死んだままでも別にギミック処理は可能だからねヒールも普通に届くし

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 22:42
  •                  
  • ID:JMKDIADR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何言い合ってるんだろうって思ったけど本文の方でスプリント関連の投稿があったのが今は消されてるのかな

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月06日 23:20
  •                  
  • ID:jpNtDHDi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

Bアラに賢者で入らないでください 
 D1    D2
 
 H1 妖精 H2
  MT ST
 
 D3    D4
賢者のヒールはD2D4STしか届きません
D1D3はヒールが来なくて死にます
学者は図のように妖精を置けば妖精ヒールが全員に当たります

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月07日 05:12
  •                  
  • ID:qFGVICWu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>7
いや潜地終わるまでに内で起こしたら事故って終わるだけだろ
1人塔だけ何とか踏んで潜地を終わらせたら内側も外に蘇生飛ばしていい
凝縮だった場合最悪もう一回死ぬけど、まあ祈っとけ

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2025年01月07日 18:46
  •                  
  • ID:8NW94DhR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

中の人とか外の人とかじゃなくて
内側は目の前のやつ
外側は島内のやつ
これを起こす担当にするだけだろ
蘇生持ちが死んだらはじめて別のやつが起こす
これで楽々継続なのになんで適当に起こすかね

47

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。
※悪質な場合は投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます