レス送信モード |
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… | 125/01/07(火)22:51:30No.1270597255+紅玉投げたくねえなぁ… |
… | 225/01/07(火)22:51:30No.1270597257+児童マーキング! |
… | 325/01/07(火)22:52:04No.1270597463そうだねx20>児童マーキング! |
… | 425/01/07(火)22:53:51No.1270598174+ペイント弾撃つね |
… | 525/01/07(火)22:54:30No.1270598410そうだねx2昔はモンスターごとフィールドごとの初期位置覚えて開幕即向かってたな… |
… | 625/01/07(火)22:54:41No.1270598486+起爆のために常備してたよ |
… | 725/01/07(火)22:55:10No.1270598658+安全にマーキングするために眠らせたモンスターに投げつける! |
… | 825/01/07(火)22:55:12No.1270598671+独自グラ作らないお手軽色替え手法多用したせいでポータブルセカンドかクロスくらいの頃レアアイテムに有難みがすっげえ薄かった思い出 |
… | 925/01/07(火)22:55:46No.1270598865そうだねx13蛮顎竜の宝玉 |
… | 1025/01/07(火)22:55:47No.1270598871+>昔はモンスターごとフィールドごとの初期位置覚えて開幕即向かってたな… |
… | 1125/01/07(火)22:57:17No.1270599393+ゴクッ |
… | 1225/01/07(火)22:59:23No.1270600112そうだねx12デフォ自動マーキングが便利すぎて流石に昔の仕様の方が良かったとは言えない |
… | 1325/01/07(火)23:01:00No.1270600784そうだねx4ワールドで色々一新したのマジで良かった |
… | 1425/01/07(火)23:01:07No.1270600836そうだねx14>デフォ自動マーキングが便利すぎて流石に昔の仕様の方が良かったとは言えない |
… | 1525/01/07(火)23:02:45No.1270601457+なんか別の用途で復活してもいいと思う |
… | 1625/01/07(火)23:03:10No.1270601643+ギリ2ndまでのぬるさなら四人でなんとかなるから遡っても許せる |
… | 1725/01/07(火)23:03:51No.1270601888そうだねx6影の動きで移動先を推測するか… |
… | 1825/01/07(火)23:04:27No.1270602130+>影の動きで移動先を推測するか… |
… | 1925/01/07(火)23:05:13No.1270602412+>>影の動きで移動先を推測するか… |
… | 2025/01/07(火)23:05:41No.1270602555+初代だとペイントつけると探知と同じ効果出たよね |
… | 2125/01/07(火)23:06:06No.1270602705そうだねx1頼むぞ気球!👋 |
… | 2225/01/07(火)23:07:10No.1270603082+今更昔の仕様に戻りたくないし |
… | 2325/01/07(火)23:08:22No.1270603504そうだねx3>影の動きで移動先を推測するか… |
… | 2425/01/07(火)23:12:23No.1270604978+睡眠爆破の着火で使ってた思い出ある |
… | 2525/01/07(火)23:12:50No.1270605138そうだねx5>今更昔の仕様に戻りたくないし |
… | 2625/01/07(火)23:14:52No.1270605856+P2Gまではエリア移動先が素直に直線じゃないから見失いがち |
… | 2725/01/07(火)23:16:56No.1270606581+牙獣系も飛びやがって…ってなる |
… | 2825/01/07(火)23:17:30No.1270606780+>>影の動きで移動先を推測するか… |
… | 2925/01/07(火)23:22:09No.1270608440+うっかりペイント切れて瀕死のモノブロス20分探して時間切れ虚無ったのは割とトラウマ |
… | 3025/01/07(火)23:22:43No.1270608639+気球やフクズクで観測する方がまだリアリティある |
… | 3125/01/07(火)23:23:20No.1270608846+久々にXXやったら投げるの忘れてしばらく彷徨った |
… | 3225/01/07(火)23:23:45No.1270608990+>牙獣系も飛びやがって…ってなる |
… | 3325/01/07(火)23:23:54No.1270609043+逃がすかぁぁぁぁって閃光投げて上空から落下するレイア |
… | 3425/01/07(火)23:25:05No.1270609437+ドスファンゴが潜って移動するやつ昔からモンハンやってて2回くらいしか見たことない |
… | 3525/01/07(火)23:25:36No.1270609597+過去作の攻略中は下手に火力スキルなんか付けるより自マキ付けた方が早く済んだ |
… | 3625/01/07(火)23:25:45No.1270609638+千里眼の薬飲めばいいけど面倒だしな |
… | 3725/01/07(火)23:25:58No.1270609713+ウンコとかペイント投げられるモンスターちょっとかわいそう |
… | 3825/01/07(火)23:25:58No.1270609715+水没林のチャナガブル…貴様はクソだ… |
… | 3925/01/07(火)23:26:51No.1270610016+素材玉なるものがないと閃光玉すら作れない |
… | 4025/01/07(火)23:28:10No.1270610461そうだねx1モンスターの習性理解してペイントつけないでもクエスト周回できるとあの世界観での歴戦のハンター観出るけどそこまでしてケチるほどでも無い |
… | 4125/01/07(火)23:29:49No.1270611021+セカジーなら多分今でもプレイしたらこいつ次ここ行くんだよなって思い出せると思う |
… | 4225/01/07(火)23:31:23No.1270611526そうだねx7(股の間を抜けていくボール) |
… | 4325/01/07(火)23:32:44No.1270611999+>(股の間を抜けていくボール) |
… | 4425/01/07(火)23:35:05No.1270612779そうだねx1毛繕いでペイント解除しやがるその一点だけでドドブランゴのことが嫌い |
… | 4525/01/07(火)23:35:44No.1270613004+>毛繕いでペイント解除しやがるその一点だけでドドブランゴのことが嫌い |
… | 4625/01/07(火)23:35:51No.1270613047+自マキとか早食いとかの快適スキルは狩り技みたいに |
… | 4725/01/07(火)23:36:46No.1270613383+>セカジーなら多分今でもプレイしたらこいつ次ここ行くんだよなって思い出せると思う |
… | 4825/01/07(火)23:36:54No.1270613441+そもそも何でこんな仕様だったんだ |
… | 4925/01/07(火)23:37:01No.1270613478+🦉❗️ |
… | 5025/01/07(火)23:37:55No.1270613773+>(股の間を抜けていくボール) |
… | 5125/01/07(火)23:38:16No.1270613867そうだねx2フィールドを探索してモンスターを見つけるところまで含めて狩りってことだと思うけど周回するゲームシステムと相性悪すぎる |
… | 5225/01/07(火)23:38:41No.1270614027そうだねx1生態把握して行先を予測するとかは雰囲気的にアリだと思うんだけどほぼノーヒントな事も多いからな… |
… | 5325/01/07(火)23:39:05No.1270614155+>>(股の間を抜けていくボール) |
… | 5425/01/07(火)23:39:14No.1270614209そうだねx1飲食も研ぎも感覚麻痺しがちだがおっそいよな… |
… | 5525/01/07(火)23:39:29No.1270614301+支給品を溜め込む |
… | 5625/01/07(火)23:40:10No.1270614514+良いフレーバーだったよな |
… | 5725/01/07(火)23:40:17No.1270614559+>そもそも何でこんな仕様だったんだ |
… | 5825/01/07(火)23:40:20No.1270614574+マーキング以外の用途が爆弾起爆ぐらいなのもポーチに余裕ない昔のモンハンでは辛い |
… | 5925/01/07(火)23:40:23No.1270614594+ワイルズでスリンガーペイント弾出てくるんだっけ |
… | 6025/01/07(火)23:40:58No.1270614790そうだねx1>フィールドを探索してモンスターを見つけるところまで含めて狩りってことだと思うけど周回するゲームシステムと相性悪すぎる |
… | 6125/01/07(火)23:41:13No.1270614866そうだねx7>良いフレーバーだったよな |
… | 6225/01/07(火)23:42:07No.1270615185そうだねx6生態研究進むと場所が分かるようになるのはいい落としどころだとは思う |
… | 6325/01/07(火)23:42:09No.1270615196+>マーキング以外の用途が爆弾起爆ぐらいなのもポーチに余裕ない昔のモンハンでは辛い |
… | 6425/01/07(火)23:42:55No.1270615445+ハンターは熱地ではクーラードリンクを飲まないとすぐ死ぬし何か飲んだらガッツポするし調合書が無いと高度な調合に失敗するんだ |
… | 6525/01/07(火)23:44:14No.1270615890+フクズクよこせ |
… | 6625/01/07(火)23:44:26No.1270615962+今は設定的にも組織で狩りやってんだから観測・調査班を各地に置いてもいいんじゃない |
… | 6725/01/07(火)23:44:36No.1270616014そうだねx3手を振ると場所を教えてくれる! |
… | 6825/01/07(火)23:46:13No.1270616536+調合書不要になってワールドより前のハンターは若干頭が残念になってしまった |
… | 6925/01/07(火)23:46:35No.1270616660そうだねx1正直今のクソ遅いゴクゴクよりガッツポーズのがマシに思えなくもない |
… | 7025/01/07(火)23:47:15No.1270616889+>調合書不要になってワールドより前のハンターは若干頭が残念になってしまった |
… | 7125/01/07(火)23:47:42No.1270617044+>調合書不要になってワールドより前のハンターは若干頭が残念になってしまった |
… | 7225/01/07(火)23:48:12No.1270617208+>正直今のクソ遅いゴクゴクよりガッツポーズのがマシに思えなくもない |
… | 7325/01/07(火)23:48:51No.1270617416そうだねx4>正直今のクソ遅いゴクゴクよりガッツポーズのがマシに思えなくもない |
… | 7425/01/07(火)23:49:05No.1270617496+>発狂した |
… | 7525/01/07(火)23:50:04No.1270617829+今のゴクゴクは途中でキャンセル出来るからいいんだ |
… | 7625/01/07(火)23:50:09No.1270617857そうだねx1小タルやマタタビ樽でガッツポキャンセルできるし… |
… | 7725/01/07(火)23:51:33No.1270618364+戦闘操作も一新しておくれ |
… | 7825/01/07(火)23:52:00No.1270618511+千里眼の薬が手放せねぇんだ |
… | 7925/01/07(火)23:52:19No.1270618620+右スティック1本で操作できるシンプルさがいいんだ |
… | 8025/01/07(火)23:52:28No.1270618680そうだねx3>小タルやマタタビ樽でガッツポキャンセルできるし… |
… | 8125/01/07(火)23:53:51No.1270619110+完全に未開の地を開拓するようなモンハンもそろそろ作れるんだろうけどどんなゲームにしたもんか |
… | 8225/01/07(火)23:54:10No.1270619216そうだねx1昔は被弾して転がってる間にアイテムポーチ左右に動かして目当てのアイテムに合わせて飲むって動きをよくやれてたと思う |
… | 8325/01/07(火)23:54:42No.1270619411+飲食モーションはライズでも微妙に改良されてるね |
… | 8425/01/07(火)23:54:48No.1270619443+>完全に未開の地を開拓するようなモンハンもそろそろ作れるんだろうけどどんなゲームにしたもんか |
… | 8525/01/07(火)23:55:17No.1270619591+俺は早食いマン |
… | 8625/01/07(火)23:55:49No.1270619750そうだねx2>俺は早食いマン |
… | 8725/01/07(火)23:56:16No.1270619874+早食いは火力スキル!早食いは火力スキル! |
… | 8825/01/07(火)23:56:25No.1270619914そうだねx1>俺は早食いマン |
… | 8925/01/07(火)23:57:01No.1270620100+>そもそも何でこんな仕様だったんだ |
… | 9025/01/07(火)23:57:06No.1270620128+早食い便利過ぎたからP2Gで2段階にわけるね… |
… | 9125/01/07(火)23:57:06No.1270620133+回復に頼るは女々か? |
… | 9225/01/07(火)23:57:14No.1270620184+狩りの雰囲気と探索を重視したホライゾンみたいなモンハンもやってみたいけど作らんだろうな… |
… | 9325/01/07(火)23:57:34No.1270620282そうだねx2どうせみんな秘薬を齧る |
… | 9425/01/07(火)23:58:03No.1270620426そうだねx1どうせみんなキノコを齧る |
… | 9525/01/07(火)23:58:21No.1270620522+片手剣だから早食いも余 |
… | 9625/01/07(火)23:58:38No.1270620609+一度に入手できる素材数が増えて周回数が減るならそれこそ時間のかかる狩猟でもいいんだろうけど |
… | 9725/01/07(火)23:58:40No.1270620620そうだねx2移動しながらゴクゴクはマナー悪いハンターっぽくて好きじゃない |
… | 9825/01/07(火)23:58:49No.1270620667+>狩りの雰囲気と探索を重視したホライゾンみたいなモンハンもやってみたいけど作らんだろうな… |
… | 9925/01/07(火)23:58:59No.1270620711+キノコ大好き軽すぎ!って時代はマジでキノコが到達点になったりするからな‥‥ |
… | 10025/01/07(火)23:59:12No.1270620785+被弾から立て直しまでの時間ってかなり長いから早食いは真面目に火力スキルになり得るんだよな |
… | 10125/01/07(火)23:59:14No.1270620794+制限時間50分あるけどそこまでやってらんないよね |
… | 10225/01/07(火)23:59:29No.1270620863+やはり秘薬か |
… | 10325/01/07(火)23:59:49No.1270620960+>一度に入手できる素材数が増えて周回数が減るならそれこそ時間のかかる狩猟でもいいんだろうけど |
… | 10425/01/08(水)00:00:19No.1270621129+>ホライゾンやりゃいいじゃんになりかねん |
… | 10525/01/08(水)00:01:07No.1270621386+どんなに美味しくなくてもこのマンドラゴラと鬼ニトロダケを齧るしかない… |
… | 10625/01/08(水)00:01:12No.1270621416+俺のモンハンは気絶耐性と早食い防具を揃えるところから始まる |
… | 10725/01/08(水)00:01:31No.1270621528そうだねx1実際他のゲームで摂取出来る成分はそっちでいい感がある |
… | 10825/01/08(水)00:02:03No.1270621686+>制限時間50分あるけどそこまでやってらんないよね |
… | 10925/01/08(水)00:02:08No.1270621720+ソロ攻略は不屈が最大の火力防御スキル |
… | 11025/01/08(水)00:02:38No.1270621864+>ソロ攻略は不屈が最大の火力防御スキル |
… | 11125/01/08(水)00:03:12No.1270622048+ワイルズでこいつ復活するとか聞いたけどマジ? |
… | 11225/01/08(水)00:03:54No.1270622263+>XXまでの集会所ソロは普通にタイムアップ終了があったのが狂ってた |
… | 11325/01/08(水)00:06:23No.1270623040+>>ソロ攻略は不屈が最大の火力防御スキル |
… | 11425/01/08(水)00:06:29No.1270623071そうだねx1うさ団子一瞬で食えるハンターが何で時間かけてゴクゴクしてんだよ… |
… | 11525/01/08(水)00:14:43No.1270625513+>>ホライゾンやりゃいいじゃんになりかねん |