この件について、あたくしもこのブログを読むまでは誤解していました。


おかもとまりは男性依存?恋愛体質?の方なのかなと、勘違いしてしまっていました。


このブログを読むまでは、

離婚から間も無く彼氏ができてるおかもとまりを、

『まりさーん、男に依存するんじゃなくて、誰かありきの幸せじゃなくて、1人でも息子と幸せって思えるようにならなきゃ〜あせる

って、お節介ながら勝手に心配してました心の中で。


でも、最初の離婚から約6年近くもお一人で頑張られてたんですね。


1人で子供のお世話をしながら、子供が何不自由なく暮らせるように生活費も稼いで、さらには貯金まであせる

ものすごいことですよあせる



恋愛体質だと勝手に誤解していてごめんなさいショボーン



1人で息子さんを育ててこられたし、お金も不自由ないくらい稼げてるけど、

だけど…

精神的な面で、たまには誰かに寄り添って欲しい、甘えたい、守ってほしい、愛されたい、そう思うことはごくごく普通のことですよね。

誰だって同じ状況なら、思うでしょう。

母親になったからって、ずっとずっとたった一人で誰にも甘えず守られず生きて行くなんて、過酷すぎでしょ。




あ、ちなみにあたくしは、いろいろ分かったような偉そうなことを書き連ねていますが、子供は産んだことがありません。


自分の生い立ちや、精神的な不安定さから、自分が子供産むことはいろんな意味で危険極まりないと、もう遥か昔の20歳ごろから自覚していたので、子供は作らない人生を選択しました。


だから、子供を産んでホルモンバランスが乱れまくってる中、365日必死に子育てして家事もして、旦那さんの世話もして、なんなら仕事までしている女性の方々を心から尊敬しています。


子供を産んだこともなく育てたこともないあたくしなので、書いたことはただただ想像でしかないですが、

与儀とおかもとまりさんの一連の騒動を見ていて(読んでいて)歯痒くて、女性の立場から何も言わずにはいられなかったです。

なんだか、でしゃばった真似をしてすみませんでした。


が、あと一回だけ更新させてください、おせっかいオバサンですみません。


AD