大の大人なのにみっともない。
テーマ:ブログ
大の大人にもなって、みっともない人が多すぎる
こー思ったことありません?
僕ね、めちゃくちゃあるんですよ。
なんなら、歳を重ねれば重ねるほどあるんですよ。
言い方悪いですけど、年寄りほど多いです。
プライドが凝り固まって、眉間の皺がもはや皺ではなくヒビ割れになって、そうやって人間としての余裕も器も狭めてヒビだらけにしてしていくのでしょうか。
例えば、最もよく聞く例。
今時の若者は挨拶もしてこない。
いやいや、あの別に大人のあなたから挨拶してあげてもいいでしょうが。
年功序列という言葉もある。
それは古いと言う言葉もある。
そんな事は百も承知だ。
だから、そんな事でいちいち怒っている大人も心底ダサいと中年の俺は思う。
年上を敬えという言葉がある。
俺は逆に言いたい。
年上なんだから、長く生きてるぶん、頭が回るんだろ。
気を使ってやれ。
大人の余裕で、たいしたことねーよ言ってやるくらいの器のデカさを見せてみろ。
これは経営者になった当社、散々年上社長に言われて舐められて、嫌がらせをされてきたから思うこと。
昔あんなに格好よかったのに、今こんなにダセーのかよと思う人間にだけはなりたくないし、そんな人間は見たくない。
でも、最近そーゆー人間本当に多い。
俺は絶対にそうはならないぞと誓う仕事始めの月曜日。
10年前からの戦友が日本武道館という晴れの舞台に立つ。しかも単独ライブで、新宿の居酒屋で夢語っていた少年が青年になり夢を叶えた。
男なら、人間なら、口じゃなくて、行動と実績で周りを黙らせてやれ。
そう突き付けられた気がします。
おじさん安藤、もっと器高くて心に余裕のある格好良い自分目指して頑張ります💪
↑嫁のブログはこちら!

