17. 告発状草案チェック | aru-onna-12345のブログ

aru-onna-12345のブログ

ブログの説明を入力します。

テーマ:
委任契約から約1ヶ月。
集計結果をお送りして2週間。
弁護士先生から刑事告発の準備ができたと連絡が来た。
2週間後、警察に告発状を提出するそうだ。その際に私も同席できるかを尋ねられた。

私は同席することにした。
こんな機会は滅多にないだろうから。
2週間後、警察は夫の犯罪を知る。こんな経験、二度と無い。
 

告発状提出時に私はどうしたらいいですか?何か聞かれますか?と
弁護士先生に尋ねた。
「聞かれたことに正直に答えてください」とのことだった。
俗に言う事情聴取なのか?
 
 
告発状提出の2日前、弁護士先生から告発状草案が届いた。
鼓動が早鐘のように脈を打つ。
緊張で吐きそうになりながら添付ファイル「告発状草案」を開封する。
こんなことで吐きそうになるくらい緊張してどうする。明後日は事情聴取があるんだぞ。
自分に喝を入れながら草案をチェックする。
 
 
そして告発状提出の前日。
弁護士先生から送られてきた改訂版告発状草案に目を通してOKを出す。
さて、明日は長丁場になることが予想されるが、どうしたら良いのやら。
とりあえず明日着る洋服にアイロンを掛け、心を落ち着けるためにゆっくりと湯舟に浸かる。
 
 
刑事告発を決めてから、持病の偏頭痛は収まらないし、白髪と湿疹が一気に増えた。
ストレスの影響だろう。
 
 
刑事告発って、何をすればいいのか。
分からなくてネットで検索しても、夫を刑事告発した人のブログはなかなか見つからない。
 
当たり前か。
 
人が滅多にやらない悪いことが犯罪だ。
その犯罪の被害者でもないのに告発する人間は更に少数派である。
ましてや夫が罪を犯していることを知り、
それを刑事告発する妻なんて、
そうそういないだろう。
AD

aru-onna-12345さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります