ドコモからのお知らせ
【お詫び/暫定復旧】gooサービス及びドコモの一部サービスがご利用しづらい事象について(2025年1月2日午後6時30分時点)
2025年1月2日
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。2025年1月2日(木曜)午前5時27分頃から、gooサービス及びドコモの一部サービスがご利用しづらい状況でしたが、アクセスしづらい状況については午後4時10分に回復いたしました。
復旧対処に伴い、影響を受けたサービスの一部コンテンツ更新等に影響が出ておりますが、最新の情報は各サービスサイト等で随時お知らせいたしますのでご確認をお願いします。
なお、本日d払いの決済サービスがご利用しづらい状況が発生(午前10時50分から午前11時08分)し、回復しておりますが、ドコモ設備へのDDoS攻撃の影響ではございません。
1.発生日時
2025年1月2日(木曜)午前5時27分頃から午後4時10分
※アクセスしづらい等のサービス影響については回復しておりますが、復旧対処に伴う影響により一部コンテンツ更新等に影響が出ております。
最新の情報は各サービスサイト等で随時お知らせいたします。
2.影響のあった対象サービス
・gooサービス全般
・OCNトップページ
・dメニューニュース
・leminoの検索機能
・d払いショッピング 検索機能
・GOLF me
等
3.原因
DDoS攻撃によるネットワーク輻輳
4.その他
復旧対処に伴い、影響を受けたサービスの一部コンテンツ更新等に影響が出ておりますが、最新の情報は各サービスサイト等で随時お知らせいたします。
お客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫びいたします。