水島 精二

75.4K posts
Opens profile photo
水島 精二
@oichanmusi
(株)一二三所属。アニメ監督、音楽プロデューサー。楽園追放 心のレゾナンス 監督、アイゼンフリューゲル 総監督、GUILTY GEAR STRIVE DUAL RULERS 、Kiramune Reading Live アソシエイトプロデューサー、D4DJ Photon Maiden 音楽プロデューサー
ガンダムの近所hifumi-inc.co.jp/mizushima-seij…Joined October 2009

水島 精二’s posts

アニメ、今の半分でも誰も困らないと思うんだよなー。同じクールに2本やってる監督とかも居るし、大変だろうに。供給過多でしょう。視聴者はどうやったって全部見れないし、現場は常に人材不足だし。何のために作ってるんだろうなぁ……。一つ一つちゃんと作れた方が良いんだけどな。
00の新作、作ります。作りますけど、先ずはスケジュール調整からなのでかなり先になります。なんせ僕も数年先まで決まってる仕事があるので(笑)でも、その間に出来ること準備して、現場整えてもらって、ちゃんとした形でやりますからのんびーり待ってて下さい。サンライズに問い合わせたりしちゃダメよ
ガンダムを男の子に取り戻す!も何も、SEEDだってファンの比率はほぼ5:5だったと当時聞いてるしなぁ。確かにSEEDは女性ファンが目立った印象だったし、商品もよく売れたそうだし。00だって女性ファンも意識して作ってますよ(笑) 戦闘シーンは1撃でやられるMSが嫌で3発から致命傷ってルール作ったし。
一応言っとくと、旧マンキンが後半オリジナルなのは、僕が勝手にやった事じゃなくて、集英社の要望ですからね(笑) ハガレンもそうだけど、こっちが勝手に変える事なんて無いですから!\(^o^)/
あれから………何年? 実はこっそりひっそり、 楽園追放を制作した、 東映アニメーション、水島精二、虚淵玄で 新たな作品作り、スタートしてます! もちろんキャラは齋藤将嗣くん。 新たな仲間も加わり、ワクワクしながら 鋭意開発中!! お楽しみにー!!
Image
香港、素敵な所ですよね。大好きです。香港の友人達も、中国の友人達もこれ以上胸を痛める事が無いよう、香港の五代要求が通る事を、民主化を応援しています。
深夜アニメの増加を機に、作品数が増加の一途を辿ったんだけど、あれ、なんであんなスピードで増えたんだろう。僕もその最初の波にありがたい事に乗れて(しかもオリジナル作品)監督になったんだけど、あのとんでもない増加に業界全体の育成が着いかなくなったと思うんだよね……バランスが崩れた。
監督した「鋼の錬金術師」の最初のアニメが2003年10月放送開始……。もう20年経ったのか!?未だに見ていただけて、つどつど話題になるのはありがたい。原作3巻出たあたりでのアニメ化なので途中からオリジナル展開ですが、映画の「シャンバラを征くもの」含め末永く楽しんでもらえると嬉しいです。
おお!推しと推しが結婚だよ!思い返せばハコヅメから西野七瀬さん良いなーとなって、山田くんも最高だしほんとあのドラマは良かったー!!山田くんはフラでいい味出してもらえて惚れたし、なんともめでたいめでたいー!!素敵です!!これからも応援しますよ!!仕事もしたいよ!!
インボイス反対する前に業界改善努力しろって言われたり、作品の背負ってる身で政治的発言をしないで欲しいとか言われますが、改善の努力してるし、インボイスは問題が多く、打撃喰らうのはなにもアニメ業界だけでは無いし。政治的発言も何時もしてる訳でも無くつどつど判断してるので悪しからず。
楽園追放ご覧いただいた皆様ありがとうございました!昨年発表した楽園追放制作チームの 新作、23年春に発表イベント開催が決定しました! 齋藤くん に新たなティザー ビジュアル第2弾描いてもらいましたよ。 イベントの詳細は野口P のアカウントをチェック!!
Image
メインキャスト降板てすごいなぁ。ほんと、アニメ界隈問題噴出し過ぎでは?誰が何のためにアニメを作るのか……。僕らはただ、面白くてベストを尽くせたモノをみんなに見てもらいたいだけなのに…… アニメ、適当に作っても儲からないよ?
去年のパーティーでの嬉しいショット公開!サンライズ小形Pがそれはみんな見たいでしょ!と許可頂いたのであげるぞ!!富野さんの眼光鋭さがいい!!
Image
ちょっと横になってる間に58歳になりました。楽園追放 心のレゾナンス制作発表の翌日に歳を重ねるというね。楽園追放は自分で監督。アイゼンフリューゲルは小松田監督の監督の元、総監督という役割でこの1年も頑張って行こうと思います。まさかの劇場作品2本……ありがたい事です\(^o^)/
Image
キッズアニメはほんとうにやりたいんだけどスター☆トゥインクルプリキュアは自分が監督じゃないのがほんとうに悔しい。宇宙に歌に絵。センスオブワンダー。こんな要素が揃っててあの主人公像とステキな大人。1話だけでも自分の目指すキッズアニメの理想形だったよ……毎週見て勉強します……。
昨日の 00 10周年イベント RE:vision ご来場、配信をご覧頂きました皆様。ありがとうございました!大変ご好評頂き、いい結果が出せたようです。そんなに速攻では次の展開は届けられませんが(笑) 新作、やりますよ!\(^ω^)/ 指導が入ったらこの書き込み消します(笑)
Replying to
SEEDと違うラインで作るって、自分で選んだ道だし、わざわざサンライズ外から招かれたんだから、そりゃ僕らならではを目指すでしょ。だからエクシアになるし、お話だってちゃんと皆で協議した上で黒田くんがあの方向を提案してくれた訳だし。黒田くんはめちゃガンダムの造詣は深かったし。
見て参りましたよ劇場版機動戦士ガンダム00 4DX 心なしか以前よりも激しく揺れていたような……。時間が経つと色々と新鮮に見られて良いですね。10年経っても上映してもらえるのはありがたいなぁ。共に頑張ったスタッフに感謝です\(^o^)/
Image
Image
シン・ウルトラマン、自分の中で大層盛り上がっていて今日は合間にM八七ばっかり聞いてる……。やっぱ米津玄師は作品への理解とアーティストとしてのバランスめちゃ良いよなぁ……。素晴らしいっす。米津玄師と星野源はいつか主題歌頼みたいものだ……。
Image
コーラゼロ飲みながら55歳になりました。キリのいい歳、なんか良い感じに健康の生きて行こうと誓いました。コロナ怖いからね。
Image
クレジットは本当に大事だし、クレジットを軽んじる制作、製作は良くないので改めて欲しいと常々思ってます。
Quote
渡部高志
@TkashiWatanabe
若い人へ。仕事で関わったらカット数の多寡にかかわらず必ずクレジットしてもらうように。 私は6年近くほとんどクレジットされず(合作)かなり遠回りを強いられた。クレジットされなければまったく実績にカウントされない。 それほど大事なものだと思う。
また一つ歳を重ねました……どんどんと死に向かっているよね。大切に生きていこうと思います\(^o^)/人生楽しむぞ!!
Image
ガンダム00が、テレビ、映画通して、僕らが描きたかった世界が描けたのは、MBS竹田さん、サンライズの内田さん、宮河さんが認めてくれたからで、ほんと恵まれて居たなぁと改めて思います。てか、ほんと僕は人に恵まれてるな……。ありがたや。
日本映画批評家大賞、アニメーション作品賞をフラ・フラダンスが頂きました!!トロフィーはバンダイナムコピクチャーズに飾って頂きます!!本当に嬉しい!!スタッフのみんなやったぞー!
Image
宇宙世紀以外はガンダムの名を借りたロボット物って、なんか悲しい物言いだなぁ。ちゃんとリスペクトもあり、自分達が作るガンダムとは?と考えながら作ったのに。ま、ガンダムに甘えた部分もありましたが(笑)
言い出してから3年半!ついに10周年のこのタイミングでLINEスタンプ出ました!お待たせしました!\(^ω^)/ #g_00 00[機動戦士ガンダム00[ダブルオー]]
初監督作「ジェネレイターガウル」で京都アニさんに7話と11話を担当していただきました。初監督ながら、スタッフの皆さんが作品を大事にして下さり、愛が溢れていた事に感動しました。京都での打ち合わせも思い出深いです。亡くなってしまわれた方のご冥福をお祈りします。 悲しい…… #PrayForKyoani