しきひで
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@Shikihide_7
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Joined September 2016
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いよいよ風前の灯となってきた201系。
ウグイス色はないそれまでなかったカラーリングで、出てきた当時は驚いたものですが、これが最後で残る姿になるとは。
転用当時の6M2T、サハだけ森ノ宮転用で混色での試運転と、大和路快速代走するカット。
京都鉄道博物館で「スーパーくろしお」デビュー当時のラッピングで復刻されましたが、2011年9月に紀伊半島大水害で新宮駅が水没した際に、パノラマ車が足りず、夕方の「スーパーくろしお」は電気釜クロ編成が代走してました。当時まだ撮影できた高橋川で6連と9連で記録。おまけで団体もあり。
阪神5551Fの大阪方2両が出場。
5509F神戸方2両と併結し試運転を実施。
懸念された塗装はアレグロブルーを維持し、混色状態での走行に。車内は以前と変わりないようで、床材も傷がそのまま。半自動ドアもなし。側面LEDは9000系更新車のようになってましたが、前面はSS1/400のままでした。
17年ぶりに復帰するC#7851と、余剰増結車3本を交えて7連化された7300F。中間先頭車はスカート等が撤去、運転台を使用停止に。C#7401は自連に交換。京都方3連は高圧引通され、C#7302の回生は低速域まで作用するように。C#7851は内装補修されてます。
新編成
7300-7450-7301-7451-7302-7851-7401
遂に出てきた6014F。車内は7801.7861のようにデコラ張替済。案内表示器の有無は自分の立ち位置からは確認できず。既報通り表示器のLED化、側面一体化が行われ、運転台のワンマンドアスイッチと思しき部分は、クリームのカバーで隠されてるようでした。6114は今回も暫定T'c扱いのままとなってます。
9306F改(C#2361組込)の試運転。
屋根飾りが1両だけないのは違和感が凄いです。
床下機器は9300系に合わせてる編入車ですが、ブレーキ緩解音は2300系でした。
神戸線2代目Classic8000を務めた8002Fが出場。
検査の他に防犯カメラ取付、クーラー更新、C#8002のsic試験が終了に伴い従来品の再搭載が行われていますが、神戸方2両のクロスシートは維持されました。尚、この編成をもって神戸線の原型クーラー搭載車両は消滅となりました。
ワンマン対応工事が行われていた7034F+7035Fが出場。仕様は従前通りながら、2+2の増結車では初改修。制御器は1M方式では初のIGBT化、中間運転台はスカートは残ってるものの、速度計とアイデンドラの封印が行われてるようです。伊丹線は所定数揃ってることから、箕面線のワンマン向けと推測されます。
10/2未明に正雀に回送されていたC#4053が、BL2+C#4053+C#4052の組成で工場に取り込み。救援車重連状態は初めて見ました。午前中は部品取りを終えた6354Fの京都方3両が車庫に戻りました。
先日、車両不具合で離脱した1017F(ハチワレ号)が修理を終えて、夜の今津北線を往復。C#1517、1567のタイヤ2軸が交換されてます。運行ダイヤも再公開され、明日から復活とのことです。