ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 24/12/29(日)21:32:55 No.1284089577 そうだねx31/02 7:25頃消えます
アイドリングストップ車ってあったけど
あれってやっぱり失敗だったの?
営業車が未だにこれだが停止する度にストンとエンジンが切れて発進時に「ブルルルル」って言うのがうっせー
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無念 Name としあき 24/12/29(日)21:36:30 No.1284090828 del そうだねx28
エンジンとバッテリーに負担大(短時間でのエンジン停止始動を繰り返すので)
燃費が良くなると言うのも結構信憑性が薄いのにこれはまず確実だからな
オフスイッチマスト
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無念 Name としあき 24/12/29(日)21:38:12 No.1284091463 del +
燃費競争が苛烈だった時代の遺物
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無念 Name としあき 24/12/29(日)21:38:28 No.1284091556 del そうだねx11
計測上の排出ガスを減らす裏技みたいなものなので最初っから別に環境にいいとかではない
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無念 Name としあき 24/12/29(日)21:38:31 No.1284091575 del +
メーカーも最近はアイドリングストップを標準採用する車は減らしてるみたいね
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無念 Name としあき 24/12/29(日)21:40:04 No.1284092101 del そうだねx27
機能つけるのはいいけどユーザーに選択させろオートライトお前もだ
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無念 Name としあき 24/12/29(日)21:40:05 No.1284092106 del そうだねx2
計算方法変えたから燃費には無意味という
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無念 Name としあき 24/12/29(日)21:40:07 No.1284092127 del +
同期が新車でノア買ったけどアイストついてない
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無念 Name としあき 24/12/29(日)21:41:07 No.1284092468 del +
海外ではないんだっけ?
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無念 Name としあき 24/12/29(日)21:41:27 No.1284092563 del そうだねx13
    1735476087798.webp-(26280 B)サムネ表示
毎回手動でオフに出来るけどそれも煩わしくなってこんなの後付けして常時オフ化するくらいいらない子
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10 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:41:35 No.1284092611 del そうだねx2
バッテリー寿命2年ですねとか言う戯言ディーラーで聞いた
PLAY
11 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:42:02 No.1284092774 del そうだねx3
右折の最中に止まって事故りかけた事がある
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12 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:42:26 No.1284092913 del +
仕組み理解して信号読んで早めにブレーキちょい弱めるみたいなことすると効果あるんだけどな
あと、多分ディーゼルにはよくない
PLAY
13 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:42:33 No.1284092960 del +
俺の車と同じくらいに親が車買ったんだけど親の車の方が先にバッテリー死んだ
俺は毎回キャンセルしてた
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14 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:42:39 No.1284093005 del そうだねx21
止めたり始動したりを繰り返すのって
スターター機構やバッテリーに
要らん負担をかけるだろって気は最初からしてた
PLAY
15 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:43:30 No.1284093316 del +
今売ってる新車にはあるの?
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16 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:43:38 No.1284093362 del +
>No.1284091575
軽トラに今更アイドリングストップが付いた
軽トラにはマジで不要な機能だ
キャンセラーじゃなくプログラム的に使わない様に出来ないのかね
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17 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:44:02 No.1284093480 del そうだねx3
>右折の最中に止まって事故りかけた事がある
AIとかで周りの状況確認してから切る切らないの判断するのならともかく
当然そんなの無くてただ単に停止したらエンジンが切れてブレーキ離したら起動するだけだからね
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18 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:44:09 No.1284093522 del +
止まってる数十台が一斉にエンジンスタートするのは環境的にどうなんだ?
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19 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:44:11 No.1284093528 del そうだねx11
バッテリーがバカみたいに高い
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20 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:44:21 No.1284093595 del +
ブレーキ操作で衝撃を感じないように止まろうとすると先走ってエンジンカット!強制停止!でがっくんブレーキ仕掛けてくる聳え立つクソ
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21 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:44:29 No.1284093631 del そうだねx13
>右折の最中に止まって事故りかけた事がある
これマジで有るから安全面で危険だよね
廃止して欲しい
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22 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:45:00 No.1284093824 del そうだねx8
走り出しもワンテンポ遅れるから渋滞の原因にもなる
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23 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:45:14 No.1284093914 del +
コマンド入れてたらライトはオート切れるとかあるらしいな
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24 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:45:45 No.1284094108 del +
>バッテリー寿命2年ですねとか言う戯言ディーラーで聞いた
1年経たずに駄目に為った人も居ると言ってた
保証期間なので交換したと
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25 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:45:55 No.1284094165 del そうだねx5
停止してる時間が長いならまだ意味はあるが信号待ち程度ではそんなに変わらんとか聞いた
バッテリーにもエンジンにも悪いし廃れ始めてるのも道理
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26 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:46:12 No.1284094275 del そうだねx2
セルがマッハで死ぬ
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27 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:46:15 No.1284094303 del そうだねx2
幹線道路とか脇道の長時間停止するような時はマジで1割位燃費向上した
とはいえこんな道通るの少数派だからやっぱ無駄
あと完全に停止する前にエンジン切る制御だったダイハツはマジファック
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28 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:47:01 No.1284094565 del そうだねx1
>No.1284092960
切って使うと10万㌔余裕で使えるね
去年15万㌔使って交換したけど多分まだ使えた
PLAY
29 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:47:07 No.1284094597 del そうだねx2
毎回数CCの燃料と排ガスの節約の為にエンジンやバッテリーの寿命を縮める地雷機能
PLAY
30 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:47:10 No.1284094615 del そうだねx6
夏場にアイドリングストップでエアコンが切れるとその時は当然冷房が効かなくる(エンジン停止でコンプレッサーが止まるので)
これ作った奴は気が狂っとる
PLAY
31 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:47:13 No.1284094632 del そうだねx1
Dの電子制御マジでクソいよね
PLAY
32 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:47:26 No.1284094705 del +
>今売ってる新車にはあるの?
レヴォーグとかは付いてるはず
PLAY
33 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:48:01 No.1284094926 del +
半導体の供給不足(建前)
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34 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:48:44 No.1284095169 del +
エンジンの一気筒を圧縮で止めてからは少しはバッテリーに優しくなったらしい
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35 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:49:08 No.1284095295 del そうだねx3
下手したら停止時に節約した燃料より始動時に消費する燃料の方が多い
PLAY
36 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:49:17 No.1284095352 del +
>夏場にアイドリングストップでエアコンが切れるとその時は当然冷房が効かなくる(エンジン停止でコンプレッサーが止まるので)
>これ作った奴は気が狂っとる
保冷剤入れてるんじゃなかったか
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37 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:49:32 No.1284095433 del +
>毎回数CCの燃料と排ガスの節約の為にエンジンやバッテリーの寿命を縮める地雷機能
メーカーは儲かるからヨシ
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38 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:49:58 No.1284095579 del そうだねx12
>下手したら停止時に節約した燃料より始動時に消費する燃料の方が多い
当初から言われていたよね
計算上は数分停止していないとプラスにならないとか
PLAY
39 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:51:01 No.1284095942 del +
>保冷剤入れてるんじゃなかったか
乗り始めとかで冷えるまでは意味ない
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40 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:51:17 No.1284096050 del +
>下手したら停止時に節約した燃料より始動時に消費する燃料の方が多い
10秒
PLAY
41 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:51:20 No.1284096069 del +
バッテリーがヘタるとアイドリングストップしなくなるから敢えてバッテリー交換してない
PLAY
42 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:51:43 No.1284096202 del そうだねx8
>バッテリーがヘタるとアイドリングストップしなくなるから敢えてバッテリー交換してない
あぶねーことすんなよ
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43 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:52:22 No.1284096419 del そうだねx3
オプションにしろよ
PLAY
44 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:53:04 No.1284096630 del +
当時の技術だとあれ付けないと環境規制通すのが難しかったから失敗じゃなくて必要な装備だったとは思う
ユーザーの為になってるかはまた別の話
PLAY
45 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:53:36 No.1284096821 del +
>バッテリーがヘタるとアイドリングストップしなくなるから敢えてバッテリー交換してない
先日Aマークが点滅してたからバッテリー弱ってたのか
充電したら消えたけど
PLAY
46 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:53:53 No.1284096896 del +
>オプションにしろよ
新車購入時にディーラーに「アイドリングストップ作動しないようにしといて」とか言っていた人がいたとか
PLAY
47 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:54:01 No.1284096945 del +
エアコンがヌルくなるの許せん
PLAY
48 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:54:29 No.1284097112 del +
>オプションにしろよ
押すとアイドリング作動と今のと逆にするOPでも良いから欲しい
毎回長押しして切るの面倒で
PLAY
49 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:55:00 No.1284097288 del +
>セルがマッハで死ぬ
スズキ車はセルモーターの作動回数が一定数を超えると
アイドリングストップしなくなると聞いた事がある
PLAY
50 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:55:03 No.1284097317 del +
代車でアイドリングストップ車乗った時
右折がウザくて仕方なかった
PLAY
51 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:55:22 No.1284097439 del そうだねx3
>海外ではないんだっけ?
オンオフ繰り返すような道路が少ないんだろう
PLAY
52 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:55:23 No.1284097442 del +
ファーム書き換えるだけだろうにねぇ
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53 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:55:34 No.1284097500 del +
>毎回長押しして切るの面倒で
左手でスタートスイッチ右手でアイドリングストップが癖になったわ
PLAY
54 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:55:56 No.1284097638 del そうだねx4
アイドリングストップOFFボタンじゃなくてアイドリングストップボタンが欲しいね
長時間停止する時に手動でやるなら悪くない機能だと思う
PLAY
55 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:56:28 No.1284097811 del +
>ユーザーの為になってるかはまた別の話
バッテリのへたりが早いから高くつくと聞く
そういやうちのねぇちゃんの車ソレだわ
PLAY
56 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:56:54 No.1284097958 del そうだねx2
自動ストップより手動ストップ機能があればいいのに
PLAY
57 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:56:59 No.1284097991 del +
ブレーキ軽く踏む場合はアイドルストップ効かないのを発見した
PLAY
58 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:57:02 No.1284098021 del +
毎回ボタン押させるってのがもう乗ってる人無視した仕様
満足か?
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59 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:57:14 No.1284098091 del そうだねx5
アイドリングストップが機能する前提で認定下りてるんだからメーカーとかディーラーで後からオミットしますってのはまず無理なんよ
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60 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:57:39 No.1284098222 del +
新車購入時から毎回アイドリングストップを手動オフやキャンセラーでアイドリングストップ1回も作動させていなかったら
やっぱりエンジンやバッテリーのへたりも全然違うのかな
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61 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:58:11 No.1284098395 del +
さらにガソリン代が高くなれば有り難みが出てくると思うよ
PLAY
62 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:58:17 No.1284098449 del +
3万とか減額してアイドリングストップないモデルもあるけど税金が増えるとか言われたような記憶がある
PLAY
63 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:58:26 No.1284098507 del そうだねx1
やはりPHEVが正解なんやな
PLAY
64 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:58:39 No.1284098574 del +
会社のヤリスがアイドリングストップしなくなってよかった
PLAY
65 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:59:14 No.1284098789 del そうだねx1
>アイドリングストップOFFボタンじゃなくてアイドリングストップボタンが欲しいね
>長時間停止する時に手動でやるなら悪くない機能だと思う
まぁそれだと単にメインキーをOFFにすりゃいいってことに
PLAY
66 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:59:53 No.1284099029 del +
>3万とか減額してアイドリングストップないモデルもあるけど税金が増えるとか言われたような記憶がある
あの星の数が減るって事かな
俺の車一台もそれ無いな…
PLAY
67 無念 Name としあき 24/12/29(日)21:59:58 No.1284099054 del そうだねx12
>さらにガソリン代が高くなれば有り難みが出てくると思うよ
なお燃費向上には役に立たない模様
PLAY
68 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:00:48 No.1284099335 del そうだねx2
信号とかの状況読めんやつが不満を垂れる
PLAY
69 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:00:51 No.1284099349 del そうだねx3
>やっぱりエンジンやバッテリーのへたりも全然違うのかな
数回の発動で変わるものじゃないけど数百数千と繰り返したものと百未満のものとかの比較だとかなりの差は出ると思う
PLAY
70 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:01:12 No.1284099459 del +
改造とか興味ないけどこれだけは…
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71 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:01:14 No.1284099468 del そうだねx1
ディーゼルでもそれ手動でやれって誘導してたらエンジン始動時の排ガスの方が問題でかかったな
PLAY
72 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:02:28 No.1284099867 del そうだねx3
通常のバッテリーより高くて寿命が短いアイドリングストップ対応パッテリー
PLAY
73 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:03:32 No.1284100224 del +
アイストって止まる直前に思い切り空ぶかししたら阻止できたりとかしないの?
PLAY
74 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:04:29 No.1284100540 del +
一昔まえはブレーキ踏んで車が止まる前にエンジンが止まってガックンガックンしたな
PLAY
75 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:04:37 No.1284100591 del +
>アイストって止まる直前に思い切り空ぶかししたら阻止できたりとかしないの?
エンジン止まった瞬間に掛け直してくれるよ
PLAY
76 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:04:54 No.1284100686 del +
ヤリスについてないアイストがGRヤリスにはついてるというバグ
PLAY
77 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:05:28 No.1284100856 del そうだねx1
MTでアイドリングストップ付いてるんだけど渋滞でのろのろ発進と停止を繰り返してるとたまに再始動しなくなって焦る
ちょっと怖いからキャンセラー入れたわ
PLAY
78 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:05:33 No.1284100893 del +
>通常のバッテリーより高くて寿命が短いアイドリングストップ対応パッテリー
どうせすぐ死ぬから意図的に容量下げてそう
PLAY
79 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:05:37 No.1284100913 del そうだねx3
>機能つけるのはいいけどユーザーに選択させろオートライトお前もだ
消したい時に消せなくてすごく危ない
PLAY
80 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:05:44 No.1284100959 del +
>アイストって止まる直前に思い切り空ぶかししたら阻止できたりとかしないの?
停車した時点で止まるんでないっけ
ずっと空ぶかししてる理由探すの大変だな
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81 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:06:55 No.1284101332 del そうだねx2
>消したい時に消せなくてすごく危ない
幻惑の防止だとか意思疎通の為に一瞬消すとかならポジションに切り替えればよっぽど大丈夫じゃない?
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82 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:06:59 No.1284101362 del +
ライトこそアシストで良いんだよ何故分からん
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83 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:07:12 No.1284101432 del +
カーナビのキャンセラーも小さな部品だけどあんなの取り付けて本当に走行中にナビの操作が出来るようになるの?
PLAY
84 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:07:14 No.1284101440 del +
燃費向上が本当だとしても高価な専用バッテリーの差額で赤くなる
PLAY
85 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:07:35 No.1284101531 del そうだねx7
無灯火の車多いしオートライトはまぁしゃあないかなって思う
PLAY
86 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:07:44 No.1284101583 del +
>幻惑の防止だとか意思疎通の為に一瞬消すとかならポジションに切り替えればよっぽど大丈夫じゃない?
ぽ、ポジションってなんですか
PLAY
87 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:07:56 No.1284101650 del そうだねx1
>ライトこそアシストで良いんだよ何故分からん
点け忘れる馬鹿共が多いからじゃないですかね…
PLAY
88 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:08:16 No.1284101735 del そうだねx5
オートライトは無灯火やらかしてた不届者を恨め
PLAY
89 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:08:33 No.1284101830 del +
>ぽ、ポジションってなんですか
車幅灯
PLAY
90 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:08:54 No.1284101920 del +
環境の為に消費者がどれだけお金払えるのかって話だよ
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91 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:09:08 No.1284101984 del そうだねx1
トンネルはだいたいみなさんつけ忘れるからなライト
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92 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:09:14 No.1284102013 del そうだねx4
ライトのオートはポジションまででいいだろって
人間の判断より遅いオートとか要らんのよ
PLAY
93 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:09:40 No.1284102158 del そうだねx6
わざわざオート機能オフにしてまで無灯火の車いるもんな
そりゃ常時点灯が義務化されるわけだわ
PLAY
94 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:09:59 No.1284102259 del +
信号読みながら普通に調整する派なんでとくに困らなかったと言うか燃費に貢献した
頭悪い人は困るかなと
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95 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:10:17 No.1284102339 del そうだねx3
>ライトのオートはポジションまででいいだろって
>人間の判断より遅いオートとか要らんのよ
そこらへんはメーカーによるよ
俺の車は薄暗かったり雨が降ってるくらいでもライト付くわ
PLAY
96 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:10:18 No.1284102341 del そうだねx1
しょうがないよオートの判断バカなんだもん
PLAY
97 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:10:55 No.1284102531 del そうだねx5
>ライトのオートはポジションまででいいだろって
>人間の判断より遅いオートとか要らんのよ
手動で操作すれば良くね
オート機能あってもでもマニュアルで点灯できないわけじゃないでしょ
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98 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:11:09 No.1284102606 del そうだねx1
>>ライトこそアシストで良いんだよ何故分からん
>点け忘れる馬鹿共が多いからじゃないですかね…
夕方になっても点けない人が多いから法律で点くようにした
点けるだけで事故発生率が下がるんだと
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99 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:11:33 No.1284102736 del +
ライト消したい時はどうすればいいのって話だよ
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100 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:12:24 No.1284102967 del そうだねx5
駐車中以外で消したいときある?
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101 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:12:30 No.1284102994 del +
オートライトは早めに点いてくれる分には何の問題も無いんだけど
オートワイパーはもうちょっと制御なんとかして欲しい
拭いて欲しいタイミングと実際に作動するタイミングが全然合わない
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102 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:12:31 No.1284102996 del そうだねx2
>ライト消したい時はどうすればいいのって話だよ
消した方がいいシチュエーションが思い浮かばん
要る?
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103 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:12:47 No.1284103062 del そうだねx1
雪が降ろうが周りが全部ライト点けてようが私は見えるからで点けないバカがいる以上自動で点けさせる以外解決出来ない
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104 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:12:48 No.1284103071 del そうだねx3
>ライト消したい時はどうすればいいのって話だよ
走行中で消したい時ある?
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105 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:12:54 No.1284103113 del +
必要なのはわかるけどポジだけで良いと思う
一番必要なのは下げ忘れのときに下げてくれる奴
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106 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:13:13 No.1284103212 del +
>ライト消したい時はどうすればいいのって話だよ
車幅等にすればヘッドライトは消えるべ?
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107 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:13:34 No.1284103309 del +
俺の車は出来ないなんでだ
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108 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:14:05 No.1284103450 del そうだねx3
走行中にライト消したい時ないでしょ
てかそういうのがいるから消されないようにされてるんじゃないか
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109 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:14:14 No.1284103489 del +
冬場にスターターで暖機してる時はライト消したい
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110 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:14:19 No.1284103509 del +
マニュアルにアイドリングストップあるとクラッチから足離すとそのままエンスト起こすからウゼェ
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111 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:14:22 No.1284103537 del そうだねx1
>必要なのはわかるけどポジだけで良いと思う
ポジじゃ意味無いのよ
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112 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:14:24 No.1284103540 del +
>駐車中以外で消したいときある?
同乗者降ろしてエンジンつけたまま待つかーって時にどうやって消すかわからずに一度エンジン切ったのが俺だ
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113 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:14:36 No.1284103601 del +
>>ライト消したい時はどうすればいいのって話だよ
>車幅等にすればヘッドライトは消えるべ?
うちの車オートとオンしかない
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114 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:15:22 No.1284103840 del +
Pレンジならライトスイッチ長押しで消えないか?
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115 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:15:22 No.1284103843 del +
路上にいる限りは止まってても点けとくべきだよな
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116 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:16:28 No.1284104176 del そうだねx3
>同乗者降ろしてエンジンつけたまま待つかーって時にどうやって消すかわからずに一度エンジン切ったのが俺だ
それが正解だろ
アイドリング音って結構うるさいから
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117 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:18:27 No.1284104735 del そうだねx2
夜中のSAとか道の駅でエンジン掛けたまま休憩中の車はライト消して欲しいなって
消し方知らない人多いんだろうけど
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118 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:19:03 No.1284104916 del そうだねx1
    1735478343374.jpg-(97694 B)サムネ表示
初期のアイドリングストップはバッテリー2個でクソ重いし、アイドリングストップ用バッテリーはさらに高価でただの地獄だった
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119 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:19:21 No.1284105014 del +
>それが正解だろ
>アイドリング音って結構うるさいから
幹線道路沿いのお店でテイクアウトの拾ってくる間だったから許して…
ちなみに自分の車だとエンジン入れてもギアさえ入れなければオートライトは作動しなかった
一度作動するとPにしようが消えないけど
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120 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:19:26 No.1284105050 del +
オートハイビームは微妙だけどアダプティブハイビームはなかなかいいわね
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121 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:19:33 No.1284105094 del +
アイドリングストップ機能の停止とライトオフを
オプションで付けれるようにしてほしいな
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122 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:23:06 No.1284106184 del +
>アイドリングストップ機能の停止とライトオフを
>オプションで付けれるようにしてほしいな
どっちも必要な機能だから付いてるワケで安易に解除するわけにはいかないのよ
やるなら自己責任で勝手にどうぞって感じになる
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123 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:24:16 No.1284106516 del +
日中の濃霧とか悪天候時に灯火しない車多いよね
あれもしかしてオートライトで任意に点灯させる習慣が無くなったせい?
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124 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:29:22 No.1284107980 del +
バカ売れしたプリウスにアイドリングストップというか
必要ないときはエンジンを動かさないシステムがついてたから
営業サイドからつけろって言われたんでしょ
開発エンジニアはこんなもの無駄だろって思ってたと思う
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125 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:29:36 No.1284108040 del そうだねx2
充電制御もカタログ上の燃費を良く見せかけるためのもので
実際にはバッテリーの寿命を短くして廃棄物を増やす悪魔の所業
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126 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:34:13 No.1284109449 del +
>充電制御もカタログ上の燃費を良く見せかけるためのもので
アイドリングストップよりこっちのバッテリーへの影響がでかいとなんかでメーカーの人が言ってたな
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127 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:34:26 No.1284109513 del そうだねx2
0km/h作動はまだいい
動作条件が色々でスイッチ以外の任意キャンセル容易なMT用はもっといい
ATの停車前作動は全部極刑
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128 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:35:58 No.1284109953 del +
としあきはあんまり知らんだろうが
新車のトラックは大体アイドリングストップ機能があるぞ
10トンでも4トンでも2トンでも
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129 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:36:25 No.1284110087 del そうだねx3
    1735479385419.jpg-(125652 B)サムネ表示
かなり昔、社用車のヴィッツで200km走ったことがあるがマジで疲れた・・・
長距離乗るなら本当いい車じゃないと駄目だわ
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130 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:38:50 No.1284110786 del +
>どっちも必要な機能だから付いてるワケで安易に解除するわけにはいかないのよ
アイストって必要機能と言えるのかいな?
JC08チョロまかして脱税もどきの減税が受けられる点では新車購入者だと全くの無益ではないだろうが…
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131 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:39:52 No.1284111107 del +
アイドリングストップは不要
その証拠に次々と廃止している
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132 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:40:26 No.1284111282 del そうだねx1
つか技術者も提言してたと思うし
こんなの強行する判断を下したとかマジで経営陣とかその他諸々アホ揃いなんじゃ…
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133 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:41:23 No.1284111578 del +
>アイドリングストップよりこっちのバッテリーへの影響がでかいとなんかでメーカーの人が言ってたな
昔は5年は使えて当たり前だったのが
今や2年交換推奨だよ
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134 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:42:00 No.1284111761 del +
オートバイで信号まちエンジンうるさくてエンジン止める派
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135 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:42:56 No.1284112040 del +
もっと早く廃止してもよかったよね
判断遅すぎ
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136 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:44:23 No.1284112459 del そうだねx1
整備士の動画漁れば答えは転がってるよ
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137 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:44:44 No.1284112569 del +
毎日の職場との往復で合計15分くらい発動してる
今乗ってる車になって給油の頻度は減ってるから楽にはなった
アイドリングストップのおかげなのかエンジンの性能向上のおかげなのかはよく分からないけど…
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138 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:48:40 No.1284113698 del +
>新車のトラックは大体アイドリングストップ機能があるぞ
>10トンでも4トンでも2トンでも
トラックにいる…?
街乗りでも鬱陶しいのに
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139 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:50:11 No.1284114108 del +
燃費のためならバッテリーの値段も
気にしない国民だから問題ないだろうに
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140 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:50:33 No.1284114211 del +
>トラックにいる…?
環境規制対策
ディーゼルは特にね
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141 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:51:11 No.1284114402 del +
>かなり昔、社用車のヴィッツで200km走ったことがあるがマジで疲れた・・・
>長距離乗るなら本当いい車じゃないと駄目だわ
うちの取引先はそういう出張用にマークXとか持ってたわ
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142 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:51:14 No.1284114423 del +
ディーゼルは頻繁なエンジンオンオフは辛いのでは
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143 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:51:24 No.1284114471 del そうだねx5
>今乗ってる車になって給油の頻度は減ってるから楽にはなった
残念ながら給油の頻度に影響するほどの効果はない
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144 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:51:59 No.1284114636 del +
アイドリングストップかからないようなアクセルワークが身に付いてしまった
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145 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:52:07 No.1284114672 del +
エンジンの寿命と引き換えに燃料の消費量を減らしている
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146 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:52:46 No.1284114852 del +
この時期はアイドリングストップと車線逸脱防止と車間距離とオートクルーズ系とふらつき警報と注意力低下警報は全部切って運転する
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147 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:53:31 No.1284115097 del そうだねx2
>ディーゼルは頻繁なエンジンオンオフは辛いのでは
ディーゼル排気は環境に悪いから止めろ
エンジンが壊れようが知らん
これが規制考えてるやつの言い分
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148 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:55:09 No.1284115533 del +
ディーゼルはハイローでやればと
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149 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:55:34 No.1284115658 del そうだねx2
トラックのアイドリングストップは冷凍車でも容赦しないからな
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150 無念 Name としあき 24/12/29(日)22:57:35 No.1284116197 del +
エアコンの電源を切った直後にプラグを抜くような人が考えてるんだろうな
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151 無念 Name としあき 24/12/29(日)23:02:27 No.1284117440 del そうだねx3
一時停止しただけでエンジン止めてくるのはもう欠陥構造だろ
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152 無念 Name としあき 24/12/29(日)23:05:15 No.1284118171 del そうだねx2
機械の仕組み読めないやつが不満述べてるだけ
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153 無念 Name としあき 24/12/29(日)23:27:25 No.1284123657 del +
自動時時間差で自動でオフスイッチに信号流すとかすればカプラだけで無効化できる?
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154 無念 Name としあき 24/12/29(日)23:41:47 No.1284127274 del +
>営業車が未だにこれだが停止する度にストンとエンジンが切れて発進時に「ブルルルル」って言うのがうっせー
すとんて
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155 無念 Name としあき 24/12/29(日)23:50:09 No.1284129182 del +
ちょっと止まっただけでも発生するし音聞いてるだけで欠陥臭がする
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156 無念 Name としあき 24/12/29(日)23:57:37 No.1284130955 del +
ああマイルドハイブリッドってやつね
あれはもう作られてないんじゃないか
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157 無念 Name としあき 24/12/29(日)23:58:49 No.1284131221 del +
トヨタとホンダはアイドリングストップやめたよな
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158 無念 Name としあき 24/12/30(月)00:00:15 No.1284131603 del +
>トヨタとホンダはアイドリングストップやめたよな
N-ONEとかにアイドリングストップあったはずよ
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159 無念 Name としあき 24/12/30(月)00:00:53 No.1284131767 del +
>トヨタとホンダはアイドリングストップやめたよな
WLTCの計測だと完全停止状態殆ど無いからね
市街地で汚い排ガス出しまくっても
郊外と高速で排ガスが綺麗ならOK
これが国際基準
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160 無念 Name としあき 24/12/30(月)00:02:48 No.1284132247 del そうだねx1
実際にはメリットがあるけどWLTC計測ではデメリットになるから仕方なく外した
ってホンダは何かの新型車のインタビューで答えてた記憶がある
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161 無念 Name としあき 24/12/30(月)00:05:43 No.1284132891 del +
WLTCは市街地燃費が最悪でも
高速燃費さえ良ければトータルで低燃費だからね
低燃費技術のない海外メーカーでもクリアできるようになってる
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162 無念 Name としあき 24/12/30(月)00:08:20 No.1284133528 del +
>AIとかで周りの状況確認してから切る切らないの判断するのならともかく
>当然そんなの無くてただ単に停止したらエンジンが切れてブレーキ離したら起動するだけだからね
出始めの頃とかまだ停車してないのにエンジン切れてるのとか見かけたな
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163 無念 Name としあき 24/12/30(月)00:20:10 No.1284136055 del +
>今売ってる新車にはあるの?
ndロードスターrf
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164 無念 Name としあき 24/12/30(月)00:35:29 No.1284139182 del +
親父がトヨタディーラーに「この車でいいけどアイドリングストップ止めるやつは付けてね」
→「それはちょっと…」
キレてスバルに乗り換えた程度には有害
あとスバルディーラーは気を利かせてナビのテレビも見れるようにしてくれて有能だった
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165 無念 Name としあき 24/12/30(月)00:55:09 No.1284142896 del そうだねx1
運転手の意思と関係なく強制的に車を止めたり発進を妨害したりする機能という印象しかない
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166 無念 Name としあき 24/12/30(月)01:00:53 No.1284143776 del そうだねx1
停止状態がしばらく続いたらとかでなく
曲がる時とか踏切の僅かな停止でプスン…てなるのは本当有り得んわ
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167 無念 Name としあき 24/12/30(月)01:09:35 No.1284145061 del +
アイストキャンセラーくらいディーラーで付けてあげればいいのに
そういうの厳しいのかもしれんけど
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168 無念 Name としあき 24/12/30(月)01:11:35 No.1284145359 del +
アイストはアフターパーツで対処容易だけどオートライトは今んとこどうしようもないな
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169 無念 Name としあき 24/12/30(月)01:21:52 No.1284146826 del +
容易な手段だとセンサーに光源当てるしかないのがな
三菱やスバル、スズキの新型のようにスモール常灯があればこの手でほぼ旧来の動作化ができるけど
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170 無念 Name としあき 24/12/30(月)01:23:03 No.1284146998 del そうだねx1
優遇制度対応やセールスになるから搭載してた
新燃費基準になってから計測方法変わって優位性が薄れた上にアイスト関連の消耗部品の劣化が激しいので廃止に向かってる
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171 無念 Name としあき 24/12/30(月)01:34:38 No.1284148519 del そうだねx2
>オートハイビームは微妙だけどアダプティブハイビームはなかなかいいわね
町中で使わないでね
ベンツに後ろでこれ使われた時ドアミラーをハイビームで照らされて酷い目に合った
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172 無念 Name としあき 24/12/30(月)01:35:40 No.1284148643 del +
>アイストキャンセラーくらいディーラーで付けてあげればいいのに
>そういうの厳しいのかもしれんけど
燃費や環境性能変わるから無理
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173 無念 Name としあき 24/12/30(月)01:47:18 No.1284150034 del そうだねx1
>町中で使わないでね
オートハイの系統技術って積んでる方の車は自己満だろうけど他者からだと
バカオート機構使ってやがる!なケースが結構多いと思う
あとAUTO位置でオートハイONにしたまま手動ONにして結果常時ハイビームなのであろうバカが
本当に増えた
一昔前に言われたハイを使わないリスクより街中の無自覚ハイによるリスクの方がもう上じゃないか?
PLAY
174 無念 Name としあき 24/12/30(月)01:47:39 No.1284150071 del そうだねx2
小型車の例
40B19が5000円
アイスト専用BATTが当初15000円(今は32000円)
これ燃費で全然元取れないって
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175 無念 Name としあき 24/12/30(月)01:53:17 No.1284150700 del そうだねx2
>走行中にライト消したい時ないでしょ
>てかそういうのがいるから消されないようにされてるんじゃないか
夜中に車庫から向かいの家を照らしちゃう
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176 無念 Name としあき 24/12/30(月)01:57:00 No.1284151102 del +
アイスト車に普通のバッテリーじゃだめなんかな
常にアイストOFFの状態でも
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177 無念 Name としあき 24/12/30(月)02:03:36 No.1284151837 del +
2017年製のN-BOX乗ってるけど
アイドリングストップを使うとリッター13キロぐらい
使わないとリッター16キロぐらい
アイドリングストップ解除キットは車検の時面倒なんで
エンジンかけたらすぐに手動でオフにしてる
PLAY
178 無念 Name としあき 24/12/30(月)02:18:37 No.1284153380 del +
>2017年製のN-BOX乗ってるけど
>アイドリングストップを使うとリッター13キロぐらい
>使わないとリッター16キロぐらい
これってアイストの意味あるの?
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179 無念 Name としあき 24/12/30(月)03:06:36 No.1284157040 del そうだねx1
>これってアイストの意味あるの?
無いよ?
それどころか買って二回目の車検前にセルモーターが逝かれて交換した
マジでゴミ機能
PLAY
180 無念 Name としあき 24/12/30(月)03:08:29 No.1284157184 del +
>アイスト車に普通のバッテリーじゃだめなんかな
>常にアイストOFFの状態でも
充電が普通の車と違うから
アイストオフでも寿命がマッハで縮むと聞いた
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181 無念 Name としあき 24/12/30(月)03:11:54 No.1284157414 del +
車に乗ってエンジンかけるとまずやる操作がアイストオフ
ずっとオフにしといてよ・・・
PLAY
182 無念 Name としあき 24/12/30(月)03:30:12 No.1284158565 del +
>アイドリングストップ車ってあったけど
>あれってやっぱり失敗だったの?
失敗だよ 
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183 無念 Name としあき 24/12/30(月)03:36:50 No.1284158953 del +
大排気量車じゃないと意味無いよ
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184 無念 Name としあき 24/12/30(月)04:06:06 No.1284160405 del +
こまめにアイストするといつまでたってもエンジンが暖まらないので美味しくない感じはするな
エンジンが暖まらないとパワーは出ないし燃費も悪い
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185 無念 Name としあき 24/12/30(月)05:16:00 No.1284163138 del +
>この時期はアイドリングストップと車線逸脱防止と車間距離とオートクルーズ系とふらつき警報と注意力低下警報は全部切って運転する
この辺取っ払えばかなり安くなるよな
PLAY
186 無念 Name としあき 24/12/30(月)06:09:39 No.1284165172 del そうだねx1
>この辺取っ払えばかなり安くなるよな
つーか雪で全部誤作動する
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187 無念 Name としあき 24/12/30(月)06:20:18 No.1284165632 del そうだねx3
    1735507218485.jpg-(27961 B)サムネ表示
ウザイから乗るたびに押してる
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188 無念 Name としあき 24/12/30(月)06:29:08 No.1284166070 del +
>>幻惑の防止だとか意思疎通の為に一瞬消すとかならポジションに切り替えればよっぽど大丈夫じゃない?
>ぽ、ポジションってなんですか
スモール
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189 無念 Name としあき 24/12/30(月)06:29:39 No.1284166092 del +
>ウザイから乗るたびに押してる
キャンセラーつけたら?
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190 無念 Name としあき 24/12/30(月)06:31:39 No.1284166200 del +
>>ウザイから乗るたびに押してる
>キャンセラーつけたら?
やだよあんなのに金払うの
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191 無念 Name としあき 24/12/30(月)06:35:47 No.1284166383 del +
まぁブレーキのかけ方で回避できるからキャンセラーまでは要らんかな
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192 無念 Name としあき 24/12/30(月)06:38:07 No.1284166502 del +
    1735508287597.jpg-(52534 B)サムネ表示
原価100円未満やぞ
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193 無念 Name としあき 24/12/30(月)06:40:42 No.1284166647 del そうだねx2
>>>ウザイから乗るたびに押してる
>>キャンセラーつけたら?
>やだよあんなのに金払うの
普通にエラー吐いて不具合発生するから付けちゃだめよ
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194 無念 Name としあき 24/12/30(月)06:53:11 No.1284167377 del +
あくまで社外品だしな
たとえ故障しても自己責任にしかならない
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195 無念 Name としあき 24/12/30(月)07:12:39 No.1284168681 del +
>親父がトヨタディーラーに「この車でいいけどアイドリングストップ止めるやつは付けてね」
>→「それはちょっと…」
>キレてスバルに乗り換えた程度には有害
>あとスバルディーラーは気を利かせてナビのテレビも見れるようにしてくれて有能だった
サブディーラーならともかく正規のデラだと断られない?
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196 無念 Name としあき 24/12/30(月)07:20:44 No.1284169276 del +
大体Sモードとかにしておけば切れる
1/02 7:25頃消えます
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