生きて生きて生き散らせ。
体調不良で寝込んでいる。いろいろな夢を見た。関節が痛い。食欲はない。朦朧とする。咳が出ると、血が混じる。強くもないし、優しくもない。ただ、命の限り、踊っていたい。清くもないし、正しくもない。でも、命の限り、生きたい。消え去るのではなく、燃え尽きるように、死にたい。
死なないように、死なないように、死なないように生きても、最後には、死ぬんだよな。死なないように生きるのか、死ぬものとして生きるのか。遺書を書こうと思ったが、とっくの昔に書き終わっていた。言ったことと、やったことが、遺書だった。刷新される遺書が、生きることであった。
愛しましょうとか祈りましょうなんて言葉に、価値はない。愛せない時、祈れない時、力を与えるものは、言葉ではない。骨の匂い。血の匂い。命の匂い。喜怒哀楽の全部。人間の全部。生きることの全部。自分を哀れむことはやめよう。なんにもない腑抜けどもにも、死ぬと言う偉業がある。
ありがとうなんて、他人行儀なことは言わない。喜びを丸出しにして、飛び出せ、動物の俺。自分が最後の人間であるかのように。自分が最後の自然であるかのように。何も残さない。何も託さない。骨の匂いが、訴え続けている。俺はここにいる。絶滅危惧種の俺たちが、最後の人間になる。
魂の構造上、諦めることはできない。生きて生きて生き散らせ。肉体の痛みが、苦しみが、強烈に今を叩きつける。強くもないし、優しくもない。ただ、命の限り、踊っていたい。清くもないし、正しくもない。でも、命の限り、生きたい。消え去るのではなく、燃え尽きるように、死にたい。
おおまかな予定
12月30日(日)静岡県熱海市界隈
以降、FREE!(呼ばれた場所に行きます)
連絡先・坂爪圭吾
LINE ID ibaya
keigosakatsume@gmail.com
SCHEDULE https://tinyurl.com/2y6ch66z
いいなと思ったら応援しよう!




コメント