お世話になっております。
今年は本当~~~~に色々なことがあった年でした。目まぐるしく変わる環境に置いてかれないように必死の日々でしたが、そんな中で、なぜなのか。なぜなのかは本当に不明でしたが、突然とんでもなく"あった"もの、ありましたよね。
そう、
ゆとみず。
という訳で今年もやっていきます!今年は本当に後半の追い上げがすごすぎてまとめるのマジでやめようかと思いましたが、自分のためにやっぱり欲しいので今年もやります!!
今年は①YouTube、②君100関連、③雑誌関連、④その他、の4つに大きく分けて振り返りたいと思います。例年通り各10個くらいでまとめていきたいです。
毎年のことになりますが、全て私の主観でまとめたものになります。ゆとみ好き好きクラブの方におかれましては「もっとエピソードあるだろ!」と思う方もいると思いますがご容赦ください。
また、直近の雑誌のネタバレを含みますのでご注意ください。
今年はね、特に量がすごい気がする(毎年では…?)。どんなキモまとめブログでも引かないよ!という方のみこの先の閲覧をお願いします。
あとは自己責任で!本当にキモすぎるオタクの、キモブログに付き合っても良い方のみでお願いします!!!では行きます!
例年通りですが、こちらは詳しくは動画を見てほしいのでここはテンポ良く振り返っていきます。(今年は時系列順にしてみました)
①
HiHi Jets【USJスペシャル~その2~】僕たち魔法使いになれました! - YouTube
2人でバタービール飲んで泡付いてるの見て笑いあってる←夢?
②
HiHi Jets【USJスペシャル~その3~】楽しすぎる修学旅行的ナイト - YouTube
百味ビーンズを食べるJets 。「俺これ、みずっくんに(事務所)入ったばっかの頃、強制的にやらされたの覚えてる」とゆうぴーに言われたときの瑞稀くんの顔が良い
この顔
③
HiHi Jets【USJスペシャル~その4~】マリオの世界でマリオカート対決! - YouTube
個人戦なのに何故か終盤じゃれてるゆとみが見れます
④
HiHi Jets【バラエティは難しい…】欲と笑いの戦い!? - YouTube
『みずち』呼びが初めて映像に残った回。これをオフショットとして公開してくれたはいつべスタッフさん、本当にありがとう…。
⑤
HiHi Jets【お茶漬けドッキリ…】ドッキリにはドッキリを!!最もカオスな回 - YouTube
ゆとみフィーバー起きてる回。割とずっとHELPです。
⑥
HiHi Jets【アメ横散策】食べ歩きのパラダイス!! - YouTube
勝利の景品としてスタッフがわざわざ買いに行ってくれたワッフルに苦手なイチゴが大量に入っており、かなり落ち込む瑞稀くんに対して、「これ生地やばいよ」「イチゴじゃなければもっとね~…」と横で気にかけるゆうぴー。あまり動画にははっきり映っていませんが、よく聞くとゆうぴーだけが終始気にかけて、瑞稀くんに話しかけてるのが聞こえます。こういうところ~~~~~(大の字)
⑦
HiHi Jets【ただしゃべってたら…作間の秘蔵写真を披露しちゃった】純喫茶を初体験! - YouTube
ゆうぴーが無意識に言ったダジャレに即気づいてツッコむ瑞稀くん。楽しそうでかわいい。
⑧
HiHi Jets【特別なかき氷と一緒に】お疲れ度判別チャートでお茶を飲もう🍵 - YouTube
瑞稀くんにしつこく絡むゆうぴーと、楽しそうな瑞稀くんが見れます。
⑨
HiHi Jets【本当に登ります🗻富士山~第3話】条件は最悪だけど…山頂目指すぜ! - YouTube
こちらはゆうぴーにダル絡みする瑞稀くんが見れます。
⑩
HiHi Jets【山小屋ナイトルーティン~第5話】in 富士山🗻 八合目 - YouTube
寝ようとする瑞稀くんに「寝ちゃうの?」とダル絡みするゆうぴ。ゆうぴーの首筋に冷たい手を突っ込んで、ダル絡みをする瑞稀くんも見れます。
②君が死ぬまであと100日
現在(執筆時12/16現在)放送中のドラマ『君が死ぬまであと100日』では、ゆうぴーが初の連ドラ主演、ヒロインは現在16歳の実力派女優、豊嶋花ちゃん、そして3番手に瑞稀くんが出演しています。
同事務所、同グループからの出演+うち一人が主演、ということもあってか、今年の秋~冬のゆとみず2人の露出量がとんでもなかった。以下、記録の意味もこめてまとめます。
〈公式HP〉
〈公式インスタ〉〈公式Twitter(X)〉
見きれないくらいのオフショ、動画がたくさんでここが天国かな?と思います。シンドラ公式は作品が変わっても同一のアカウントで続いていくので、いつでも遡れるのがありがたいです。
これらは上がっていたオフショのうちゆとみ2人だけが写っているものですが、他の共演者の方もいる写真はもっとあります。神公式...。
またインスタとTwitterは大体同一の投稿ですが、インスタにはあの天才インスタライブのアーカイブが期間限定で残っているので、今のうちに全人類見てください。
↑これは1回目のインライで、ゆとみ2人のみで行ったものです。
そして先日、今度はヒロイン役の豊嶋花ちゃんを迎えた3人でもインライをしてくれました。↓
どちらもゆうぴー怒涛の「みずち」呼びに、2回目の方は花ちゃんからのゆとみへのキスの無茶ぶり、また今年のH・A・F流行語ノミネート間違いなしの「チュッ!許してや~」など、見所満載です。15分ずつなのに満腹度がエグい。
〈You Tube〉
シンドラ公式さん、手厚すぎる!!!!!こちらもシンドラのドラマ共通のチャンネルですが、再生リストを作ってくれているのでいつでも君100関連だけ見ることができます。バラエティ企画も多く、福利厚生がすごい。何故かゆとみず2人の回も結構ある。本当にありがとう…。
〈ISLAND TV〉
2人で撮った島動画はこの2本ですが、それぞれでは君100関連で撮った動画がもっとあります。ISLAND TVは今年の12/31でサービス終了してしまいますが、たくさん撮ってくれてありがたかったです。
〈FC動画〉
事務所の秋ドラマ特集ページにも、撮り下ろしの2人の動画が上がっています。(ファンクラブ会員でなくても見れるサイトです)
〈グッズ〉
シンドラ枠といえばグッズ!!と正直期待はしていたものの、期待を1億倍上回るグッズが発売されました。
おそらく事務所初であろう(もし既出の場合は訂正しますので教えてください)2人がセットになった"ツーショットアクリルスタンド"を始め、何故か2人でハートを作っているデザインの缶(に入ったシール)もあり、ありがたさと意味不明さが心の中で戦い続けるグッズは必見です。※事務所のオンラインストアでも買えます
③雑誌
今年は本当~~~に雑誌がすごかった。ドラマ関連の露出のおかげで、表紙もいくつも飾らせてもらい、またゆとみ2人のピンナップ(しかも両面!)が付録として付いたものもありました。例年以上にカロリーが高い項目になっているので注意です。
①
〈優斗からのタレコミ〉
最近、瑞稀くんがネックレスとサングラスを買うのについて行った。ふたりでお店をまわるのはひさしぶりだったから、楽しかったな~。サングラスはもともと買う気満々だったけど、ネックレスをどうするか迷ったときは「焼き肉食べに行くのを何回か我慢すればいいんだよ!」と言って、ちゃんと背中を押してあげたよ。
〈瑞稀の主張〉
買うつもりなかったネックレスだったから、すげぇ悩んで。でも、一期一会だし…って思いきって買った!あれは確かに、優斗がいなかったら買ってなかったかもしれない。
[M/23.10]
プライベートで2人でどこかへ行ったという話が結構久しぶりだったので、話してくれて嬉しかったです。
②
優:じゃあ今回のトークの最初の質問は「君が死ぬまであと100日」で瑞稀くんが演じるいつきくんが"謎のイケメン転校生"っていうことにちなんで、お互いのイケメンなところ。
瑞:顔ですね(即答)。
優:確かに、そうだね(キメ顔をする)。瑞稀くんも顔がいいよ。
瑞:そう、それだけだよね。
優:それだけでここまで来た。
瑞:性格は微妙だからね、俺ら。
優:微妙だね。
瑞:ふふふふ...。
[週ガイ/23.11.10号]
ふふふふ…。←楽しそうで何より
③
〈撮影メモ〉
お互いをときめかせてもらうと、優斗くんは瑞稀くんに近付き胸元をタッチ。お返しに瑞稀くんは優斗くんの頭をぽんぽん。最後はグイっと強引に抱き寄せていました。お互いの手を触れ合わせるカットではさわさわと指を動かす優斗くんに「やめろ(笑)!」と瑞稀くんが拒否!?「今度は瑞稀くんからきてよ」とめげない優斗くんでした。
[週ガイ/23.11.10号]
今年の後半刊行されたゆとみ関連の雑誌の中で、個人的にはこの週刊TVガイドが1番ヤバかったです。ほんまにありがとうございました。
④
〈Q.学生時代の2人の思い出って?〉
優:だいたいね、"今日、ラーメン食べてこうぜ!"みたいな感じで、みずっくんが食べたいものを言ってくるから、あ、じゃあ行こうかって、よく行く2人だった
瑞:帰る方向が一緒だったからね
優:そうそう、生活圏が近いっていう。食べに行くもののバリエーションはいろいろだったな。ファミレスのときもあるし、ラーメンだったり、サイゼだったり
(中略)
瑞:今は10代の頃ほど一緒にいないけど、これでまたオレが優斗んちの近所に引っ越したら、関係性が変わると思う
優:そうね
瑞:気持ちの変化とかじゃなくて、物理的に帰る場所が近いかどうかなんだよね(笑)
[and BOY/23]
2人の関係性の変化を、自分たちで原因と共に分析しているのは結構すごい、すごいことだと思いますよ(誰)
⑤
""「関係性がわかるポーズ」をお願いすると、無言で井上瑞稀さんをお姫様抱っこする髙橋優斗さん""
⑥
〈Q.お互い、頼りになるのはどんなところ?〉
瑞:優斗はね、こういう取材でまず先にしゃべってくれるから。そこはすごい助かってる。オレは自分の話をするのが本当に苦手で、すぐに答えられないんだよ。例えば、どう思ったかとか聞かれても、恥ずかしくなってしまう。自分のこと、あんまり知られたくないなって思っちゃう瞬間もあって、それで答えに詰まってしまうときに、優斗はさっと答えてくれる。それに対して、"僕もそう思います"って、ちゃっかり乗らせてもらってます(笑)
優:いやでも、みずっくんはいつもフラットでいてくれるから、オレもすごい助かってるんだよ。自分はこれいいなって思ったら、ガーッと突き進んじゃうところを、みずっくんは冷静というか、俯瞰した視線で物事を見てくれるから。熱がないわけじゃなくて、アツさもありつつ、少しだけ引いたところから見て、決めてくれる。
[and BOY/23]
お互いを褒めるとき、お互いに言葉数が多いのがゆとみの大好きなところです。
⑦
〈Q.お互いのことを初対面の人に紹介するとしたら?〉
瑞:プライベートの場だったら、"こいつ、ホントにどうしようもないヤツなんですよ"って、とりあえず落としとくかな(笑)
優:こいつ、酒飲めないんで!アガんないっすよ!って
瑞:それ、普通に事実(笑)
優:真面目な紹介だと、"リーダーです"だわ
(中略)
瑞:真面目な場だったら、髙橋優斗ってヤツがいて、こういう作品に出ていて……って。あと野球めっちゃ好きで詳しくて、副音声やりたいって言ってましたって言っとく
優:マネージャーか!?(笑) でもわかるわ。オレもみずっくんのことを紹介するんだったら、こういう映画に出ていて、演技すごい好きなんでって話すもん。リーダーですけど、いい意味で全然リーダーっぽい感じのことはしてなくて、後ろから支えるタイプのリーダーですって
瑞:あと、いいヤツなんで、たぶん何しても、何言っても大丈夫ですって言っちゃう
優:オレもオレも。みずっくんは意外と社交的なんで、普通に何でもしゃべるんで大丈夫ですよって
瑞:オレ、優斗が世間でどう思われてるのかがわかんないんだよね。近くにいすぎるから。だから何が"意外"なのか知らないし、とりあえずストレートに、いいヤツっすよ!で終わらせとくわ(笑)
[and BOY/23]
「近くにいすぎるから何が意外なのかわからない」という、瑞稀くんの発言、罪………。
⑧
瑞:僕は、全現場にいるつもりです。彼(髙橋)の一挙手一投足を見逃したくない
優:お互いの胸キュンシーンはスルーしようぜ~
瑞:スルーするの?俺は全然スルーしなくていいよ
優:俺はするから、絶対スルーして!
瑞:俺はおまえのキュンが見たいんだよ!(笑)
優:本当にやめて!ニヤけちゃうじゃん
瑞:カメラの向こうから俺の笑い声が聞こえてくるかもね(笑)。優斗の胸キュンシーンは注目です!
優:こういうドキドキ系は初めてなんで、ちょっと不安なんですよ。彼女がいる役もあったけど、バカップルとか既に愛が深いところに達している感じの役が多かったから。今回みたいに恋が実った瞬間から、みたいなのは、なかなか...。だから見られるのが恥ずかしい!
瑞:1秒も見逃さないようにしようっと
優:スルーしてよ!だって、いつきが出てないシーンもあるんだから
瑞:そうね(笑)。でも見たい
優:困る!本当にやめて(笑)
[2023秋テレビジョン]
この時点で撮影前。瑞稀くんの、ゆうぴーの胸キュン全部見たいアピールがすごく、オタク(一人称)はニタニタしていたのですが、
⑨
〈(君100)撮影現場はどんな雰囲気ですか?〉
優:仲いいですよ。和気あいあいな感じです。でも。キュンシーンをメンバーに見れれているって、けっこう恥ずかしいんですよ。15歳くらいから知っている人に、手の甲にキスしてるのを見られるんですよ。無理でしょ(笑)?
瑞:あれはやばかったね。
優:瑞稀くん、その場にはいなかったんですけど、裏でこっそり見てたみたいなんですよ。そのシーンの撮影が終わった後に、言われて初めて知りました。
瑞:「さっきのシーン、よかったよ」って言いました。みんながいる前で大きな声で言ったから、すごい笑ってたよね。
優:そう!ほんと、やめてよ(笑)
[CanCam/22.1]
撮影が始まったら、バッチリ有言実行してて笑いました。楽しそうで何より(死)
⑩
〈Q.5年後の2人はどんなカンケイ?〉
優:アラサーか
瑞:お金持ちにはなっていたいよね。この世の全てを手に入れていたい
優:『ONE PIECE』か(笑)。2人の関係でしょ!?
瑞:変わってないんじゃない?
優:うん、それがいい。ずっと楽しく、オレが爆発したときに、今みたいにみずっくんが笑っていてくれたらいいなって
瑞:引いてるかもしれないよ!?おまえは30でそれか、って
優:あ!みずっくんの携帯の中にいっぱい入ってるよね。ハイテンションなオレが
瑞:そうそう。優斗のおもしろ写真や動画が
優:15のときからのオレが(笑)。何か懐かしいの見たいねってなったら、みずっくんの携帯をチェックすればいいんだよね。それを見て、一緒に笑っていられる関係でいられたらなって。
[and BOY/22]
今これ。終了。もう君たちが"この世の全て"だよ(?)
④その他
まだあるのかい、という感じですが、まだあります。
〈ラジオ〉
今年はゆとみ2人のラジオが4回もありました。詳細は以下です。(ハイラジは最速放送であるエフエム山陰の放送日時です)
・2023.1.8(ハイラジ)
・2023.9.29(ハイラジ)
・2023.9.30(らじらー)
・2023.11.24(ハイラジ)
特に11/24放送回のハイラジは、瑞稀くんの誕生日を祝ったゆうぴーのエピソードも聴ける神回です。
瑞:誕生日、なる瞬間はゆーとに祝ってもらって
優:そうなんですよ、一緒にいましたね
瑞:一緒にいた。犬飼くん…俳優の犬飼(貴丈)くんにも来ていただいて。犬飼くんが来る頃には、もう俺はもう半分くらいもう、死んでたと。もう、むちゃくちゃでしたね
優:そうですよ。もう犬飼さんが来た頃にはもう、みずっくん主役なのに、ボロボロになってて。で、みずっくんそのまま帰りやがって
瑞:いや俺はもう先に、俺は別に帰りたいだなんて!帰されたんだよ!!もう、限界だったからね。だから次は、11/15だねって。ゆーとの誕生日に(笑)
優:あと15日後だねって犬飼さん言ってくださって『ああありがとうございます!』って。またその時の様子など話せたらいいですね
瑞:楽しかったです
また今年はTwitter上でタレントのオフショが次々と解禁されたことを受け、らじらーさんも初のオフショを載せてくれました。神...。
〈ブログ〉
もう忘れている方もいると思いますが、1/23と1/26の伝記(FC web)にて、突然のゆとみ交換伝記(?)がありました。
ゆうぴーの更新日に髙橋優斗名義で更新された伝記は「ゆうぴーだよ❤️」という明らかに異常(?)な書き出しから始まり、唐突な「僕は瑞稀くんに感謝してもしきれない」という瑞稀くんage(?)の文。明らかに誰か別の人が書いていると思われる文章でざわざわしていたところで…。
3日後、瑞稀くんの更新日に井上瑞稀名義で更新された伝記は「どーもー井上瑞稀です!!!」といういつものゆうぴーの挨拶風の文章。そしてまたしても唐突に「髙橋優斗くんについてです。彼は最高です。顔もかっこいいのに、内側まで素晴らしい」とゆうぴーを褒め、最後は「じゃ!」で終わるという役満っぷり(?)
結局この件に関しての言及はこの後一切なく、真相は闇の中なのですが、ほぼ確定だろうということで一応ここにも載せておきます。何だったんだろう…。無言でこういうこと唐突にするの、心臓に悪いのでやめてほしいです(ありがとう…)
〈TV〉
今年といえば、HiHi Jets初のレギュラーバラエティ番組が放送開始したことも大きいです。『Hi美がとにかくやってみた!』(※特番)→『1クールジャ終われない!』→『もう1クールでHi上がれ!』→『HiHi JetsのHiしか言いません!』と番組名は変遷したものの、制作スタッフは変わらず、内容もずっと神番組です。全人類見ましょう。
また、Twitter(X)でのオフショットの投稿頻度が異常であり、天才なオフショが多数投稿されていることにも定評があります。本当にありがとう…。以下、ゆとみ2人のものです。
ちなみに『Hiしか』以外にも、ゆとみ2人でのバラエティ出演が今年もいくつかありました。
何の番宣もないのに唐突にゆとみ2人にテレビ出演が決まるシリーズ、今年もありました。テレビ局のゆとみ好き好き人間たち(存在しない日本語)、ありがとう…。
終わりです!!!!!長い!重い!(毎年)
❗以下、読む必要のない感想+αですので本当に読まなくて大丈夫です❗
今年は本当~~~~~~に色々ありすぎた1年でしたね。このブログに関してだと、アリーナツアーがあったことで、昨年までほど現場の数(公演数)がなく、例年まとめていた「現場」のカテゴリーを作らなかったのが印象的でした。(まとめようと思えばできたのですが、要素が多すぎてしまう+ただでさえ公演数が少ないのに大阪まで中止になってしまい現場そのものに不完全燃焼感がある+他にもっと特筆すべきこと(※ドラマ)がある、等の理由で、今回は省きました。そうはいっても"あった"には"あった"ので、現場で起こったゆとみに興味がある方は各自で調べていただければと思います。というか、私以外にまとめてくれる人が現れても、いいんですよ...(読みたい)の気持ち)
HiHiの5人それぞれのことを思うと、胸が苦しくなるようなことも今年は沢山あり、本当に皆しんどい1年だったと思います。
そんな中でしたが、ゆとみにドラマが決まっただけでなく、冠レギュラーが始まったり、他のメンバーもドラマ主演に次々と抜擢されたりと、正直「自軍だけ時代に逆行してるのか?(?)」と思うようなことも多く(言うな)、でもありがたいなと今まで以上に噛み締めた1年でした。
ゆとみ好き好きクラブの方におかれましては、この秋からの一連の仕事でここが(ゆとみ好きとしての)人生のピークかな?と思った人もいるかもしれません。(私は思いました)
でも、思い返してみれば似たようなことを2019年にもわたしは思っていたので、もしかしたらまた数年後にとんでもない供給が来るかもしれません(?)。
お前は何年オタクをするつもりなのかという話なのですが、おそらく2人が表舞台に存在している限り、わたしは永遠に2人のオタクだと思うので、まだしばらくオタクをする予定のある人たちは一緒に、数年後にもしかしたらまた来るかもしれないドデカい供給に備えましょう(?)。逆に言うと、ここまで大きな供給はしばらく、ないです(断言すな)
毎年この時期にブログを書いていると、「今年もこんなにHiHi Jetsが好きだったなあ」の気持ちでいっぱいになります。
今年もたくさん幸せな思いをさせてくれてありがとう。来年も変わらずHiHi Jetsに付いて行きますので、(ゆうぴもブログで言っていましたが)HiHiが「納得できる選択」を重ねていってほしいと思います。
こんな最後まで読んでくださった方がどれだけいるかわかりませんが、こんな重い・長い・キモイの三要素が詰まったブログをここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。また、いつもTwitter(X)にてわたしのキモオタ・ポストを受け流してくださっているフォロワーの方々におかれましても、本当にいつもありがとうございます。
それではそろそろ終わります!ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!!!今年も本当に楽しい1年でした!!!
それでは皆さん、良いお年を!!!✨