TXQTM9K5Y4HW

16.6K posts
Opens profile photo
TXQTM9K5Y4HW
@TXQTM9K5Y4HV
フォローしてくださった方のTLを汚してしまうのでフォローはお断りしています。申し訳ありません。
Joined August 2019

TXQTM9K5Y4HW’s posts

Replying to
そうですか。 先生は易感染性宿主が病院内にいて、院外、院内でなんらかの感染症が流行していてもなんら予防的措置は行わず放っておかれるのですか? 感染症に罹患している人が易感染性宿主と接触するであろう機会があっても放置されるのです?
Replying to
ということは感染症がなるべく蔓延しないよう、免疫機能を高めようとされているということですか? 公衆衛生クソくらえなら、そのような必要もないと思いますが。
Replying to
>子育ては一回置いといて >中には離婚もして選挙に出ている人がいます! 松下先生の人間性が見て取れる。 子育て置いてとかまじでなに?
Replying to
漆黒さんはそのご家庭とお知り合いとかなのですか? ご事情があるかも知れませんし、着用も自由だと思いますが、どういった立場で、親ガチャ大失敗とおっしゃるのでしょうか。
Replying to
年齢別の投票行動確認しました?
Quote
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵
@nippon_ukuraina
最初はこのグラフを見て、やはり日本の不幸は高齢者のせいじゃんと言おうとした。 その後に年齢別投票率を見て、日本の不幸は選挙に行かない若者のせいだとわかった。 もう増税は嫌とか、保険料の負担が重いとか言わないでください。貴方にはそれを変える力があった。今日、貴方はそれをゴミ箱に捨てた
Show more
Image
Replying to
>誰かの悪意ない行動が巡り巡って誰かの命を奪うことなんてコロナ以外にもごまんとあるわけで。 それを丁寧に減らしていこう、とするのが人間の社会性なのになぁ…。
自分の身体(関係者含む)ではいまのところ接種時の副反応以外では特に不具合が出ているわけではないようなのと、最終的な接種の判断は自分でしたからですかね。 他の人がどうなのかは存じ上げません。
小6の子が集団下校の指導中に言うことを聞かずに追いかけっ子をして小1の子にぶつかり怪我を負わせたらどうなるんだろう。 小1ばかりではなく、学校に用事があって来ていた保護者が連れていた3歳児とかね。普通に見かけるけど。
Quote
chama
@ch8_maru
許可とったから老人が学校に入っても問題ない!とか言ってる人は問題の本質が何もわかっていない 子供にぶつかられて高額の賠償請求してくるようなヤバい老害に小学校の施設を貸すことが危険と言ってるんですよ そこを見直さないと、子供たちが学校で健やかに過ごせない
Show more
自転車を降りて横断中ですか… 白のフレームの両側に足があるようにも見えるのですけど…降車されてたと… 身長も自転車のサドル高もわからないのでなんともですが、カメラ位置、そこそこ高いまま変わらずですかね。アングルもやや前傾気味をキープされているのも気になります。 気のせいですかね。 x.com/TatsuyaSkywlkr
Image
This post is unavailable.
Replying to
市役所? 何課…?って思ったら至るところ、か。 市役所ってどれくらい子ども来るんだろう。 ああ、あれか。 子どもをダシにしてるってことね。
Replying to
それもありますよね…。 そしてこの方がほらよ、と出しているこのデータ、国をいくつか加えたり、期間=スケールを変えると違って見えてくるんですよね…。
Image
Image
Quote
TXQTM9K5Y4HW
@TXQTM9K5Y4HV
Image
Image
作為があるとね… 国を加えてスケールを変えるとまた違ったものが見えてきますね。 数字は嘘をつかないが、嘘つきは数字を使うってやつかもしれないですね。 x.com/jhmdrei/status…
東先生の経歴をネット上で確認する限りでは精神科がご専門だと思いますしそういった病院でここ数年はご勤務されていらしたようですが、そこで「数え切れない」ほどのコロナの患者さんを診なければならない状況だったということでしょうか。
Replying to
そうなると… > これが僻地の現実 というわけではなく、その村の特殊な事情と感じたのですがいかがでしょうか。
Replying to
やってる内容(弁当の内容・必要性)は一旦おいておくと… 2,000円のお弁当を売って、持っていった人からは200円、補助してくれるところから1,800円もらってる、ということで、弁当屋が実際儲けているかどうかは別の話ですよ。 ちなみに現役世代も2,000円のお弁当買うと支払いは600円ですね。
Replying to
それでもそれがこれからの若者のためになるなら。 いま現在、毎月家賃仕送りきついし半年に一度の学費の納入もきついですけど。 恩恵に預かれないかも知れないですが、いま大学に通っている若者とも一緒に未来を作っていく仲間だと思うので。
Replying to
マウントとる方もいらっしゃるでしょうけれど…。 34万人のうち、どれくらいの方がそうなのでしょうか。 サトウさん、ちょっと主張が雑すぎませんか?
Replying to and
『どこのご家庭にもあった石油ストーブ用の金網』 ではなく 『どこのご家庭にもあった石油ストーブ』用の金網 の意かもしれないですね。 うちも石油ストーブはありましたけど、金網はなかったかな?でも小さい子がいる家庭では平成でも普通に見かけました。
Replying to
>「感染症をもらったのは子供経由」 どこからきたのか、を話しているだけで「せい」にしているわけではないと思いますけど。 感染ルートが分かれば対応のしようがあるかもしれない、というだけのことですね。 「せい」にしているのは「せい」にしているとおっしゃる方々ではないですかね。
Replying to
折田さん…慶應SFCのご出身のようで…。 竹中氏も慶應SFCとは関係が深かったような気がしていますが、あちらはそういった教育でもされているのでしょうかね。
Replying to
「自分の為」に、子どもをダシにしているんでしょうね。 素直に自分が我慢できないから、といえば、まだ少しはマシなのに。
Replying to and
論文とYouTubeにある出どころのよくわからない動画や出どころのよくわからないツイッターでのポストを数多く比較してみて、どちらが信頼性が高いかまずは考えられてはいかがでしょうか。
Replying to
おそらくですが、反科学に基づくことが多いから、とかではないですかね。 個別のことに関してまではなんともいえないので全部が全部ではないと思いますけど。
なにをもってのお話かよくわかりませんが、必ずしも無駄ではなかったと思いますよ。 100点ではなかったかもしれませんが、手探りの中、ここまで頑張ってくれた行政や医療関係者には感謝しています。
Replying to
まあ…動画の最初の時点で十分すぎるほどトラック同士がバタつきそうだな、というのはわかりますよね。 むしろそれに注意を払わずに高速に乗っていて大丈夫なのでしょうか。 トラック見えない段階から予測して速度もコントロールすることが大事だと思いますよ。 さて→
とても残念なのですが、症状があるという自覚はやや曖昧であるのと、症状があるからつけよう、と思っていただける方ばかりではないので、基本的にはつけることが望ましいのです。 ウイルス、感染症は各個人の信条を考慮してくれないのです。
感染症はかかった年数も各人の意思も考慮してくれません。 人間が時間がかかっているから…それぞれがこうしたいから…と言ったところで、手を緩めてくれるわけではないんですよ…。 公衆衛生のために生きているわけではないのはその通りですし、大切にしないといけないこともあるのは確かですが、→
Replying to
>「大人が率先してマスクを外さないと、子どもが外せない」 大人として子どもを諭し教え導くことを放棄している様に感じます。 大人としての責任も自覚もないのかもしれないですね。
Replying to
>もし、感性対策をしなければ42万人も死んでいたというのは本当ですか? 本当かどうかはわからない。 あくまでもシミュレーションのひとつ。 >感染対策をしなければ、コロナ死者ももっと少なく済み これは考えにくいです。 そう仮定できる論拠はなんでしょう。→
Replying to
マスクも適宜。 ワクチンも適宜。 それで普通にやってます。 マスクが役に立たないとかいう人に対しては、そうとは限らないんじゃない?となりますけど。
Replying to
このあと感染症が流行りだしたら、厚労省がマスク奨めたからだ、とかマスクするから増えるんだ、とかいうスットコドッコイがまたさらに出てきそうでそれがゲンナリです…。
Replying to
阿波踊りはその前後に連の関係や家族間、見に来た人同士などで飲食なども行われる可能性の高いものですし、感染状況も現在とは大きく違うものだと思われますしね…。 ・徳島 ・複数集まる で、条件が一緒と思ってしまったのでしょうかね…。
Replying to
どうなんでしょうね、定義も曖昧、なにかで計測したわけでもない? となるとサトウさんの感想の範疇を抜けきれていないと思いますが、サトウさんの反サロとしてのエネルギーの源泉は「34万人の医師のほとんどがマウントとってるように感じる、気に入らない」…だったりしそうですね。
Replying to
感染症は折り合いをどこでつけていくかを考える時に、もうこれだけやってるし、とかそれぞれの意思はこうだから…という対処を取れる相手ではない、ということなのです。
Replying to
>答えられるものがないようです。 そう感じられるのはご自由に。 では全然そこに至る以前のお話として。 お二人が決めたこと。 それについてネットで匿名でたくさんの人もあなたと同じように言っているかもしれませんが、あなたの言葉がお二人やご家族に届いたら彼らはどう感じるでしょう?→