自転車に体当たりし2人にけがさせたか 容疑者逮捕 大阪

大阪・箕面市で自転車に乗っていた女性に体当たりして車道に突き飛ばし、原付きバイクと衝突させてバイクの運転手を含む2人にけがをさせたとして、62歳の容疑者が殺人未遂の疑いで逮捕されました。
調べに対し、「酒に酔っていて記憶にない」などと容疑を否認しているということです。

警察によりますと、今月18日、大阪・箕面市瀬川の国道で、50代の女性が乗っていた自転車と原付きバイクが衝突しました。
この事故で、女性がろっ骨を折るなどの大けがをしたほか、原付きバイクを運転していた30代の男性も足にけがをしました。
警察は当初、一般的な交通事故として捜査していましたが、現場近くの防犯カメラの映像を確認したところ、歩道を歩いていた人物が自転車に乗っていた女性にすれ違いざまに体当たりし、女性が車道に突き飛ばされる様子が写っていたということです。
捜査の結果、箕面市の無職、澁谷知生容疑者(62)が関わった疑いがあることが分かったということで、26日、2人にけがをさせたとして殺人未遂の疑いで逮捕されました。
容疑者は当時、近くの飲食店で酒を飲んだ後、1人で歩いていたということで、警察が詳しいいきさつを調べています。
調べに対し、「酒に酔っていて当時のことは記憶にない」などと容疑を否認しているということです。

関西のニュース