知恵袋ユーザー

2020/11/20 20:06

22回答

amazonのカスタマーQ&Aで、質問に対して「分かりません」等と回答になっていない返信をする人が多く見受けられますが、あれは何故なのでしょうか?個人に回答リクエストが行っているのですか?それとも特定の人しか

Amazon2,485閲覧

ベストアンサー

この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

この質問もここで過去に何十回も出ているので、検索すれば分かるのですが それと同じで詳しい仕組みを知らない人が一定数居るからです。 カスタマーQ&Aは 誰かがその商品について質問すると 過去にアマゾンでその商品を買ったことがある人にランダムでメールが送られます。 あくまでランダムで送られるので この仕組みをしらない人、初心者の人 また、質問のメールが届くので「答えなくてはいけない」と思っている人も居るので「一応知らなくても答えたほうがいいのかな」という一定数人が居て、知らなくてもアンケート感覚で答えてしまっているのです。 ※メールのURLからだと、商品ページの質問のところにも飛ばなく、質問だけ表示される。 知恵袋のように、質問を見て答えるのであれば、その趣旨に対して答えるのですが、アマゾンの場合は購入した人に対してランダムで質問メールが送りつけられてしまうので。