改めて、何をやりたいかというと、「いろんなことを知りたい、経験したい」というのがあるなぁと。
ひょっとしたら、お姫様願望と知的欲求だけで生きてるのかもしれません。
ビジネス系のコミュニティに入った時に「エネルギー循環」というキーワードがあったのですが、どーやらわたしは循環させることに興味が無いようです。
脱毛器の知識とか、自分がためこんだものを人に教えて循環させようにも、SEOなんとかしなきゃいけなくて、パワーゲームになるのがわかったんで、嫌気が差したのかも。
あとは、「人にはそれぞれ都合があるんだから、他人を自分のものさしで判断して否定するのはよくないし、それが争いのもと」といったところで、どーせわたしが言ってることなんて、理想論でしかなく、現実にお金がなけりゃどーしょーもないわけで。
耳心地はいいかもしんないけど、真に助けになるのは「ビジネスとして割り切る世界観」なのかもしれないなぁ、という無力感もあるかなぁ…
でもって、それを克服してなんとかしたいかというと、別にいいやw
ビジネスそのものが好きじゃないというか、そもそも根本的に他人のためにならなくていい。
ネットで収入得てて、実際に影響を与えた人の笑顔とかに触れられないから、こんなふうに思うのかもなぁ…
それでもわたしはメール来るだけ良くて、無味乾燥な比較サイトのアフィリエイターなんて、ユーザーからの感想なんて来ないでしょうからね…
そりゃ、稼げればいい、になりもするかなぁ…
理想としては、経済活動をしないですむようになって、ひたすら知的欲求を満たすのと、お姫様願望を満たせれば、それで満足なんですよねぇ。
でも、何をするにもお金がいる。
で、「価値を提供して対価を得る」云々になるんだけど、もう価値提供すらしたくない。
まぁ、自分のもっているものに、大した価値はないとかんじてるのかもなぁ…
でも、そもそも価値提供なんかいらんから、知識と姫願望満たせりゃいいわけで。
それでもそれ満たすために価値提供をなんとかしないといけなくて、have toになって苦痛なのかもしれない。
で、まとめると「働きたくない」になるわけです。
でも、「そんなこといってても働かなきゃしゃーない」みたいな返し方されたことがあって、「ああ、どーせわたしの気持ちなんて誰もわかっちゃくれないんだろうな」と感じたのです。
働くのが好きな人には絶対わからないし、「働かなきゃしゃーない」と割り切れる人にもわからない。
ああ出来損ないクズ人間(;´Д`)
とまぁ、人間、体調不良で思うように行動できなくなると、こーいうふうにネガティブになりますよ、という一例。
All reactions:
Like
Comment