写真は、京都であった通りすがりのカメラマンのおじさんがわたしのファッションを気に入ってくれて、撮ってくれたものですー
後ろに人が居て、写真集に使えなさそうなので、こーいうのはこーいう記事で使いますヽ(´▽`)ノ
で、思ったのですが「働きたくない」って、要するに「疲れてるから休みたい」ってことなのかもしれません。
ニートの場合は、行動を起こさなくても、なんとなく「世の中に合わさなきゃ」みたいなプレッシャーや、このままじゃいけないという不安を感じつつ、でも動けなくて、精神的にすごい消耗してるわけです。
とにかくめちゃくちゃ疲れてるんです。
だから休みたいわけで、働きたくないに決まってるのです。
疲れたから休みたい。
でも、状況は悪くなるばかりで好転しない。
で、色々アドバイスしてもらえたりするんですけど、なんかこう「しんどい」んですよね。
「価値を提供して対価をもらう」とか、もうしんどい。
人をつかうとかしんどい。
元気なときならまだしも、このしんどいときに出来ることじゃない…
で、そーいうのが出来ない自分を責めたりして、だけど動けなくて。
「稼げること」をしなきゃってなって、精神的に消耗スパイラルになってるんですよね。
写真集も「こんなんたいして売れないだろうし、もっと稼げることすべきなのでは」みたいな消耗スパイラルに入って、自信喪失につながり、さらに疲れ果てて。
もう疲れてるねん、働きたくないねんっ!><
…という魂の叫びが「働きたくない」なのかもしれません。
なんかリラックマみたいな、ほっこりする癒し系の方向性の創作をして自分を癒やしつつ、それでみんなも癒やされてくれたらいいなーとか、そういう感じでやっていけばいいのかも。
どーせ無理にがんばっても、空回りして人が集まらなくてつらかったし、この方向性で集められれば楽かなぁ。
とにかくめちゃくちゃ疲れ果ててるので、写真集は自分のリハビリ的な側面も兼ねて創っていくことにします…
たくさん売れるようにとか、もうそういうの考えるのもしんどい。
とりあえず、自分の世界観を納得できるような本にしてほっこりするような、そんなかんじで。
めちゃくちゃ疲れてるせいで落ち込みやすいみたいなので、とにかくまずは元気になることが優先だなぁ…
自分を癒す何かを作って、それをみんなにシェアしていくかんじ。
All reactions:
14 comments
2 shares
Like
Comment
Most relevant
Yuki Kubota replied
1 Reply
Jaime Garcia
So beautiful.
Yuki Kubota replied
1 Reply
Tsubasa Oozono
雪猫 ゆきにゃんちゃん、こんばんは、今日は浴衣が良く似合って居ますね。
Yuki Kubota replied
3 Replies
Nagaya Norikazu
可愛いですネ
Yuki Kubota replied
1 Reply