なんか人は右脳と左脳で別の認識してて、別人格って話があるそうです。
人の二面性ってあって当然なんでしょうね。
右脳はイメージ能力・創造力、左脳は言語能力・論理的能力みたいな感じらしい。
私の場合は「かわいく写真撮る」とか「姫系の世界観」みたいな部分が右脳で、こーいう文章書いてる部分が左脳なんだと思う。
で、左脳部分が再起不能なレベルで傷ついてる…
なんかこう「どーせFacebookの人たちは、かわいい系の写真だけ載せときゃいいと思ってるんでしょ!苦しいの出したら否定するんでしょ!みんな大嫌い」みたいなのがあるけど、たぶん左脳部分のSOS、怒り、承認欲求なんだとおもう…
そして、そもそも今の時代、個人の考え事の長文がほぼ必要されないようになってしまった…
だから余計にひどい状態になってしまってる…
というわけで、そーいうSOSを書いていきます。
というか、コレ以下を先に書いて、書いた後に「あー、右脳と左脳で分離してるからだし、片方の写真載せてる人格だけ承認されて、文章書いてる人格はいらない子扱い、むしろ嫌われてる状況だからきついんだな」と気付いて、ここまでの内容を書き足したので、たぶん繋がりが悪い。
というわけで、区切り線入れておきます。
---------------------------------------
この数年、ひたすらに辛いことが起き続けて、積み上げてきたものの大半を失ったし、もう一度積み上げるために必要なものすら失ったわけだけども。
なんかこれ、一生癒えない傷っぽい…
「ゆきにゃんはまだまだ大丈夫」とか言う人いるけど、心の傷が深すぎて全然大丈夫じゃないんだってば…
心の傷がSOSを発してるからこんなことを書いてるんだってば…
で、この傷がつらいということを書くと否定的に返されるので、余計にやり場がないぽい。
美術系の友人は絵にして企画展とかで展示して発散してるみたいだけど、私の場合、目を患ったせいで絵を描くのもきついし、そもそも今のインターネットは「技術レベルの高い絵」でなければ肯定してもらえないし…
本当にやり場がない。
傷を負って変わったことは「自分の能力が低すぎることが招いた惨状」という反省から、ひたすらに勉強して教養深めることだけども、こんなことしても埋まりそうにない…
でもこれくらいしか気を紛らわすことが出来ないので、こんなことしても意味ないと思いつつ、今はイギリス史の勉強をしております。
一応、アプローチとしては「知ってわかると、楽しめるようになること」が多いので、めちゃくちゃ賢くなれば、傷は深すぎて癒えないけど、その代わりに楽しめることが劇的に増えた、という状況は作れるかもしれない、というかんじかなぁ…
---------------------------------------
しかしまぁ、こーいう文章というのは基本必要とされない、嫌われて、なんか写真載せるだけの人になった方がいいんでしょうね。
それにうんざりして、そもそも写真もほとんど載せなくなったんだけども…
というか、Facebookはツイッターやインスタと違って長文書ける場なので、ここしかこーいう文章気軽に書けないんだけど、かといってここでは嫌われるのよねぇ…
じゃあどーすればいいのかさっぱりワカラン。
やっぱ死んで左脳人格ごと消すしかないのか。
All reactions:
16 comments
Like
Comment
Most relevant
Sasagawa Katsuhiko
ご無沙汰しています。そろそろ梅雨かもしれませんが、一度新緑の中で写真撮りませんか?
Sasagawa Katsuhiko replied
2 Replies
下村拓滋
イギリス史の楽しさを私に分けて頂けましたら嬉しいです。イギリスは貨幣の発行権を王様が銀行に譲った国です。EUにもなかなか加入せず、結局離脱しました。世界の仕組みを創ったロスチャイルド家で未だ権勢を誇っているのはイギリスのロスチャイルド家のようです。
下村拓滋 replied
5 Replies