2010年入社 経済学部 応用経済学科卒
お客さまからの電話やFAXなどによる受注・問い合わせ対応業務を担当しています。取り扱い商品は12,000点にも及び、新商品も次々と発表されるため、常に新鮮な気持ちで取り組みながら、受注拡大に努めています。 また、中堅社員として、新入社員の教育や業務シフトの作成など人材管理に関わる業務にも携わっており、社員それぞれがプライベートを充実させるための有給休暇の取得や時差出勤なども積極的に推進しています。
お客さまの顔が見えない電話対応だけで、信頼関係を築いていくことが私たちの仕事です。お客さまから指名でお電話をいただくこともあれば、厳しい要求をされる場合もあります。営業②の仕事は、ただお客さまの要求を受けるだけではありません。ときには事情をきちんと説明し、無理であることを理解していただく必要があります。そうした場合の丁寧な対応はお客さまからの信頼と評価を高めることができ、仕事へのモチベーションアップにもつながります。
いつもの業務に何の疑問も持たずにこなしていくのではなく、常に改善できる点がないかを意識して仕事に取り組むようにしています。そうした小さな改善の積み重ねが、みんなの心に余裕を生み、お客さまへの電話対応の向上につながるからです。毎日楽しく仕事ができるのも、周りにいる先輩や上司、そして後輩たちのおかげです。その恩返しをする意味でも、一緒に働く人たちが働きやすいと思える環境をつくることが、今の私の目標です。
課内のみんなで声を掛けあって、秋の遠足として比叡山延暦寺に行きました。普段からバーベキューや飲み会などをしており、社外の友人から「休みの日も会社の人と遊ぶなんて、本当に仲が良いね」と言われます。こういう機会を設けることで、良い関係性が築けているのだと思います。
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