2001年入社 人文学部 経済学科卒
壁紙や「リアテック」の商品開発を専門に担当しています。新しい機能性やデザインを備えた新商品開発だけではなく、お客さまに商品のイメージを伝えるために欠かせない見本帳制作まで行っています。 また、社内での商品開発業務に加え、営業に同行して一緒に新商品のPRを行ったり、お客さまの声をヒアリングするために外出することもあります。こうしたマーケティングや情報収集も商品開発につながる大切な仕事です。
サンゲツの仕事の面白さは、お客さまに使っていただいた商品が建物としてカタチになること。自分が手掛けた仕事を先々まで残せることは仕事をする上での喜びにつながります。それが、自分が商品開発に関わった建物であればなおさらのこと。 一方で商品開発は非常に責任が重く、間違いが許されない繊細な業務です。その難しさ以上のやりがいを日々の業務で実感しながら、お客さまに喜ばれる商品を生み出せるよう取り組んでいます。
仕事で心掛けているのは、頼まれたことに「プラス1」で返すこと。相手から求められることに完璧に応えるのが難しいのは承知です。それでも、相手に対し「プラスαの対応」ができるように努める。そうすれば相手に与える印象が変わってきます。「インテリアの会社=サンゲツ」としてもっと多くの方々に知っていただくためにも、エンドユーザーに身近に感じてもらえる商品を開発できるよう、日々努力していきます。
社内での仕事が多いので、休日はスポーツで汗を流すように心掛けています。種目は草野球とバドミントン、ときどきゴルフをしています。スポーツのほかには、たまに旅行するなど、休日は思いきり楽しんでいます。マイブームは、沖縄の離島。早くまた旅行を計画したいですね。
新卒エントリーはこちら