
2011/03/04 02:44
しつこいかもしれませんが、「前原献金疑惑」第三弾です。
いやね、TBSを覗く記者クラブメディアが、このことにかんして、完全スルーとまではいかないにしても、後追い記事でお茶を濁しているんで、せめて、拙ブログで粘着的に吠えまくるしかないと思っておりますもので・・。
世間に与える影響力の点では象とアリくらいの違いはあることはじゅうぶん自覚のうえですけれども。
とにかく、今、記者クラブメディアがここを先途と取り上げている例のカンニング事件。
未熟な若い浪人生による「たんなる出来心」に過ぎない事件です。CDショップで、好きなアーティストの新発売のCDを、ついつい万引きしてしまった・・。そんな事件でしょう。
逮捕された彼が乗せられた護送車まで追っかけ中継したNHKに代表される、異常な取り上げ方には、ほとほとあきれかえってしまいます。何を伝えるべきかということが、わけのわからんようになってきている。本当に、どうにかならんもんですかね。
報道するならするで、「不正をはたらいたからには偽計業務妨害という罪名を無理やりこじつけてでも刑事罰を課す」という無茶苦茶なやり方に批判のひとつでも加えたらどうなんだと。浪人生は「不合格」でいいでしょう。なんか「お上」の処置をそのまま受け入れるって感じ、本当にニッポンメディアは終わっているね。どうして大学側の「ザル」体質に批判が向かわないんでしょう。こういう事態を招いたのは、大学当局の無見識と無防備じゃないのでしょうか。
ともかく、今夕、前原氏が釈明会見していましたね。
脱税関連企業、前原氏側にも資金提供 パー券50万円「返却したい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110303-00000636-san-soci
民主党や閣僚2人の政治団体が、脱税事件で有罪判決を受けた男性の関係企業から資金提供を受けていた問題で、前原誠司外相の関係政治団体「まえはら誠司東京後援会」が平成21年4月、この男性が代表取締役を務めていた経営コンサルタント会社からパーティー券代として50万円の資金提供を受けていたことが3日、分かった。前原氏が会見して明らかにした。「関連企業の全体像を調べ、全額返却したい」としている。
会見で前原氏は、脱税事件で有罪判決を受けた男性とは、6~7年前からの知人を介して知り合ったと説明。同じく脱税関連のグループ会社から資金提供を受けていた野田佳彦財務相、蓮舫行政刷新担当相にもこの知人を紹介したといい、前原氏が今回の問題の中心的役割を担っていた可能性が高い。前原氏は「脱税に関わった人物とは知らなかった」としている。
21年分の政治資金収支報告書には、50万円分のパーティー券は「千葉県四街道市」の番組製作会社に対し販売したと記載されていたが、前原氏は会見で「誤記載だった」と説明。実際の購入者は、問題の経営コンサル会社だったという。
また、同後援会は、同じ脱税事件で男性とともに逮捕され、後に処分保留で釈放された別の男性が代表を務める競馬予想情報提供会社からもパー券代として50万円の提供を受けており、前原氏は「弁護士と相談の上、返金するか検討したい」とした。
この情報提供会社はパー券代として19、20年に民主党本部に計80万円、19年には野田氏の関係政治団体にも40万円を提供している。≫
前原氏は、とりあえず陳謝して、「カネを返すこと」で幕引きをはかろうとしているようです。
また、本当の献金元の企業を隠そうとしてわざと「虚偽記載」したのではないかという問いには、「それはない」と答えたようです。
しかし、あの、あまりに「複雑な間違え方」は、とうてい「たんなる記載ミス」とは思えません。当該企業がそうとうにヤバイスジだという認識があったからこその工作であろうことは、誰の目にもあきらかでしょう。
また、蓮舫氏の「釈明」も釈然としません。
脱税関係企業からの献金 蓮舫氏「返還を指示」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110302-00000590-san-pol
蓮舫行政刷新担当相は2日の記者会見で、自らが代表の政党支部が平成19年に脱税事件で有罪判決を受けた男性が代表だった会社の子会社から120万円の献金を受けていた問題について「道義的観点から、事務所に返還するよう指示した」と述べた。
子会社との関係については「会食で名刺交換をした。後に事務所に連絡をいただいて、寄付の申し出をいただいた。政治資金規正法に照らし合わせて問題がない企業だったので事務的に受け取ったと報告を受けた」と説明。その上で「献金を受けた企業が脱税を起こした人と関連があるか調査して断定するのは難しい」と述べた。 ≫
いかにも「相手との薄い縁」を強調していて、前原氏と同じように「脱税で捕まった人物とはわからなかった」と言っているが、本当にそうなのでしょうか?
本日発売の週刊文春では、2006年に、前原、蓮舫、野田の3人が、当該企業「メディアトゥエンティワン」の忘年会に出席したとあるそうです。
九州は、2日ほど週刊誌の発売が遅れますので、まだこの記事の内容は読めていませんが、それを受けた「日刊ゲンダイ」も以下のような記事を載せていました。
≪ 黒い献金疑惑 有名議員の名前が続々と浮上
官房長官経験者や政党党首も
前原、野田、蓮舫の献金問題は、野党にも飛び火しそうだ。
「問題になっている企業グループの忘年会には、前原さんや蓮舫さん以外にも与野党の政治家が出席していました。中でも、自民党のイケメン若手代議士や某党の党首は、特に関係が深かったという。いずれも知名度が高く、クリーンなイメージで人気の政治家です。自民党の官房長官経験者や、目立ちたがり屋の参院議員の名前も取り沙汰されています」(全国紙の社会部記者)
反社会的勢力につながるような、いわゆるフロント企業から献金を受けても、それ自体が政治資金規正法に違反するわけではない。だが、警察関係者は「たとえ少額でも看過できない」と、こう言う。
「暴力団のフロント企業が政治家に献金するのは、何らかのメリットを得るためと考えるのが普通です。オモテの献金は数十万円でも、ウラではその何倍、何十倍のカネが動いている可能性が高い。公表されてしまうオモテの献金をわざわざするのは、いざという時に逃げられないよう証拠を残す“保険”の意味がある。反社会勢力の常套手段です」
永田町には 今ごろ頭を抱えているセンセイが何人もいるはずだ。
(日刊ゲンダイ2011/3/3)
忘年会に出席するまでに親しくしている会社が、どういう会社であるのか、わからないはずがないと思うのですが、どうでしょうか。
ここでちょっと、名前を伏せてある政治家が誰であるのか、推理をしてみました。
「某党首」は言うまでもなく、「みんなの党のヨシミ君」でしょう。これはもう、表沙汰になっています。
「イケメン若手代議士」は、「●泉組」の4代目に間違いないということを「信じろう」と思います。
「自民党の官房長官経験者」はヤクザ社会と華麗な人脈を築いている「中●(女)」ではないでしょうか?
某テレビ局の美人記者のトラップにひっかかって、泥酔した姿を全世界に晒した(酒)のほうは、亡くなりましたが。
「目立ちたがり屋参議院議員」は、あの若ぶった髪型の、実家が新聞販売店の「山●●太」だと思います。
しかし、「オモテの献金は数十万円でも、ウラではその何倍、何十倍のカネが動いている可能性が高い」というのは、本当でしょうね。
たかだか数十万のハシタ金をもらうために、893のフロント企業だとはっきりわかっているところの忘年会にノコノコ行くような、そんなアブナイ橋は渡らないでしょう。
巨額なカネを見込めるからこそ、行くんです。
しかし、こんなヤカラどもが、しれっと「政治倫理」を口走り、小沢氏を弾劾してきたことに、憤怒の思いを抑えきれません。
自己の手持ちの資金で不動産を買い、そこに秘書を住まわせることと、893のフロント企業からカネをもらうことの、どちらが前原らが言ってきた「政治倫理」に悖る行為でしょうか。
後者であることは、言うまでもありません。
コメント
01. 純一 2011年3月04日 12:19:14: MazZZFZM0AbbM : UTO1wO38aM
菅内閣はクリーン! といって小沢氏を糾弾してきた閣僚たちが、なんとやくざ企業から闇?献金を受けて虚偽記載。
「期ズレ」でも党員資格停止の処分だから、この罪状だと絶対「議員辞職」は免れまい。
02. 2011年3月04日 14:48:29: rjpmaLs936
悪い意味でそうそうたる面子ですねw
さぁ全員追及しようではないか
手打ちなんて許されないよ
03. 2011年3月04日 15:11:23: uqV1ALMGic
山○○太は新聞業界から多額の献金を受けており国会でも新聞寄りの意見を述べていた。「新聞と金」の人。テレビにもよく出演し自民党の「マスコミ」族。
この人のことかな。
04. 2011年3月04日 16:05:51: Mtx6JNYlak
相撲界 はじめ芸能スポーツ界と暴力団付き合い ぼろくそ報じるが
tv局 新聞社 警察 政治家の暴力団癒着は スルー
憲法の下平等に 報道 捜査 裁判を
05. seiko 2011年3月04日 17:15:31: IfCX3HG5AY4TU : eFj2daXbpJ
世に噛む日日さん、はぎれのいい投稿ありがとう。本当に「複雑な間違え方」を考え付くもんですね。我われ国民の鬱屈した気持ち、幾分「すっきり」しました。扇動・偏向マスメは音なしの構えです。我々で大いに拡散致しましょう。
06. 2011年3月04日 17:49:05: 1rEzk1luls
便宜供与?
沖縄あたりが臭いネ?
07. 2011年3月04日 18:04:54: t0YNtD8diM
前原を政治資金規制法の虚偽記載で告発する市民団体はいないのか?
在特会よ出番だす!
08. 2011年3月04日 20:18:37: oqvKKr1A9Q
売国議員達のスキャンダルがTVを賑やかにしている。
大手マスゴミでスルーしている新聞もあるが今日のNHKの国会中継だけは誤魔化せない。しかしながら追求している議員も売国自民党(清和会)である。
自民党も民主党を叩き潰しに必死である。日本間接支配者から命令され米軍極東情報部隊から情報を得てやっていると思う。
CIA、日本間接支配の方針が狂いだしているか何か企んでいると見たほうが良いではないか。
民主党は間接支配者の思惑通り2分して国民の前で党名は著しく汚され党勢力を潰され崩壊して来ている。菅内閣は用済み状態になって来ているのか?
米国自体の財政破綻(負債5京円)も近かずいていて日本間接支配者もダラダラ菅政権を見てられない。一刻も早く日本の郵政資産を含む財産と経済利益を吸収したいのだろう。
早く解散総選挙を仕掛けて小沢、鳩山、河村の減税勢力が膨らまない内に自民党、公明、みんなの党の親米奴隷政府に返り咲きをさせるつもりなのかも知れない。
こんど返り咲かしたら日本国はハゲタカ連中に骨の髄までシャブリ取られ国力は失遂し再起不能となり国民の生活は破綻する。国民の言論の自由やさまざまな権利は裏権力により統制され、法治は無くなり植民地の民として生きて行くのかを憂い心配である。
09. シェーリー 2011年3月04日 20:44:15: .cNxXejYp.sl. : BUr93CmtAc
困った事になりましたね。
これでレンホウの東京都知事選への出馬は完全になくなった。
レンホウが惨めに都知事選で敗れるのを見れると思っていたのに!
10. 2011年3月04日 21:47:17: I7CqB2BXCJ
でも暴力団と一切付き合いの無い政治家なんているんですか?
土建屋兼市会議員の会社はシンボルマークがあからさまに菱形だし・・・
もう必要悪として癒着を認めたほうがいいんでは・・・
11. 2011年3月04日 21:53:43: qLd36wbh0c
平成23年3月3日 雛祭り
『マエハラカンレン法成立』
前原・管・蓮舫の3氏は、最後まで強硬に法案の成立に反対した模様。
しかし、前原氏の裏金献金・管氏の仲間と国民に対する裏切り、
蓮舫氏の裏金問題発覚
釈明会見で
3氏の嘘・誤魔化し・言い訳の連続に、ついに日本国民が立ちあがった。
二度と政治家が、この様な姑息なことができないようにと、
前例のない国民による法律が成立しました。
法案成立後、3氏は神風のごとく海外へ亡命した模様
しかし、マスゴミは、あいも変わらずスルー
新聞の解約・古新聞のゴミ出しでもめている記事ばかり。
ゴミダメのゴミ掃除が少しでき、ちょっと風通しが良くなった見たい。
ああ~花粉で目がかゆい!
あれッ 夢か
12. 2011年3月04日 21:59:58: gEBKn8dlMw
08に
激しく同意!
13. 2011年3月04日 22:01:13: J7EZKkLNuE
前原代表の愛妻(37歳)は創価短大卒だった!
http://www.asyura2.com/0505/cult2/msg/357.html
週刊新潮 2011年3月10日号(2011/03/03発売)
大増税の前にやることがある!
4兆円の財源が飛び出す「宗教法人」に課税せよ!
▼会館は1200カ所で固定資産税ゼロという「創価学会」総資産10兆円
▼お布施は年間300億円で「幸福の科学」は大川家住居も非課税
▼“脱税”「金閣銀閣」住職が青山に持つ50億円の“豪華別荘”
▼2000万円台で手に入る「休眠宗教法人」4200の闇取引
▼欧米諸国もびっくりする日本の「非課税枠」が緩すぎる
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/
14. 2011年3月04日 22:43:24: DxbDVJ5Exk
突然ですが、あのアホ菅が 今回又つまらないことを言い出した、
樽床氏の総理退陣を促した件で、
私は代表を20年も 30年もやるつもりはない とだと、
ふざけるな お前見たいな、嘘吐きに 2年でも長すぎる、
前原は公明党系のかかあ、菅は催眠術のかかあに呪い懸けられて、
とんでもないことをぬかす、辞めろ菅、次回は落選させてやる
15. 2011年3月04日 23:42:19: XVZy3U28XM
頭狂痴犬塗糞部の出番ですよ。名誉挽回の虚勢捜査お願いしますよ。
16. 2011年3月04日 23:52:42: dxHDcB8BwE
今のマスコミは、狂っているのか?今日の午前、長島一茂が自分も大学時代、試験の時カンニングをしていたこと、堂々と臆面もなく、喋っていたぞ。自分は野球ばかりやっていて、勉強する時間がなかったから、カンニングぐらい当然だろう、という捨て台詞を吐いていた。
マスコミで飯食っている奴ら、頭、おかしいんじゃないのかね。テレビに出れば、自分たちは特権階級であるとでも、思っているじゃないんかな。
テレビによく出る、既にここで登場した政治家も、小・・・4代目、山・・・、なんとかも。さらに、京大なんかのずさんな試験監督ぶりも、文科省はちゃんと指導するんだろうな。俺の後輩たちだから、うやむやとか・・・。
↑
みなさん、こういう世界、おかしいと思いませんか。
17. 2011年3月05日 00:18:48: wHM4wk0VhU
表のはした金を返した場合、裏金のほうはどないすんのやろ?
今回の場合ではなく、一般的な場合について、どなたか、収め方をお教え下さい。
興味、森々ですので。
18. 2011年3月05日 00:29:11: SZKCd9eFFM
前原らこんなやつらこそ、カンニングの常習犯では? 携帯の使用方法まで説明するテレビ、こんなやつらこそ、カンニング王だったのでは?
魔が差した青年を追っかけるNHK、そんな暇があったら前原、蓮舫、野田らを追っかけたらどうでしょうか。
19. 2011年3月05日 00:43:25: javdy2U1Hc
相手が返金を受け付けなかったらどうなっちゃいますか?
20. 2011年3月05日 00:49:09: NO0tfSf1e2
ロシアは、だーだー と ダバイ だばい でほとんど ことたる。
ミサイルをどんどん配備する だばい だばいと 言ってほめてやろう。
21. 2011年3月05日 01:06:32: 1rEzk1luls
17、裏の金
返さないのよ。
ホトボリ(熱)が冷めてから美味しい情報や口利きでお返しをするのです。
貸し借りは帳尻が合いばいいのです。。
22. 2011年3月05日 01:57:37: maxkpWHZCo
金元が暴力団フロント企業である事が解っていたから嘘偽記載をした前原。
手段を選ばない金儲け主義の暴力団との癒着を警察はどうみているのか?
議員を辞める程度で済む話では無い事のようだが。
マスコミのスルーの方が罪は重い。「2006年のメディアトゥエンティワンの
忘年会に前原とレンホウが出席していた。
そんな親しい会社の名前を、何でネットで検索して「ああ勘違い」するのか?
不動産会社「メディアトゥエンティワン」の代表は篠原寿会長(元後藤組相談役)。2004年9月、篠原会長が中央競馬の情報提供会社の脱税事件で
逮捕された。おそらく前原が虚偽してまでも隠したかったのは、
「メディアトゥエンティワン」の代表は篠原寿会長からの献金事体ではなく、
篠原会長と仲介を受け、真如苑の不動産事業の一角を担うよう仲介元となった
「日本リスクコントロール」※との関係であろう。
※元東京高検検事長 則定衛も最高顧問・設立時の共同代表会長は
元中国管区警察局長の保良光彦氏
河上和雄元東京地検特捜部長や初代内閣安全保障局長の
佐々淳行氏など天下っている
大手宗教団体「真如苑」が、墓苑用土地買収の過程で広域暴力団の
フロント企業に介入された。しかも、そのフロント企業と、真如苑と
顧問契約を結んでいた「日本リスクコントロール」が、
実は裏で繋がっていた疑惑まであるからだ。
驚くべきなのは、なんと「菅生事件」の真犯人の一人である戸高公徳も
「アドバイザー・社友」として名を連ねているのだ。
「菅生事件」とは戦後の謀略事件の一つで、1952年6月、
日本共産党シンパ「市木春秋」に成り済ました公安警察官「戸高公徳」が、
事件現場に党員を呼び出し、あたかも共産党が交番爆破を
行ったかのようにでっち上げた事件である。
戸高は有罪だが刑を免除するという奇妙な判決となった後警察に復帰し、
警視長にまで上り詰める。
退職後は、警察庁外郭団体「たいよう共済」代表取締役に就任し、
89年10月の参議院予算委員会での
いわゆる「パチンコ疑惑」の際に、再びその名が取り沙汰された。
日本リスクコントロールの入居ビルには、「電子遊技機工業協同組合」という
パチスロ機の実質、警察認定機関も入居している。
この組合の理事長である黒澤正和氏は、元警察庁生活安全局長。そして、
日本リスクと同組合が同じビルに入居していたのはもちろん偶然ではない。
同組合の専務理事に就き、つまり実質、同組合を仕切っているのは
寺尾氏だからだ。
前原はこういった闇をどうしても表ざたにするわけにいかなかったってこと。
自分も失踪したり自殺したらこのことが関係あると友人につげてある。
23. 2011年3月05日 02:24:36: 1rEzk1luls
22、同意、献金=癒着です→善意の献金もある。
この国の国民は物事の本質が理解できてない。ノー天気なものだ。
この種の献金は政府関係の美味しい情報の取得及び口利きに直結する。
じゃ、前原は誰から紹介されたのか?直じゃないだろ?俺の言っていること解る??
24. 2011年3月05日 03:08:53: MO5S0Br1jk
>>22さん
なるほど、だから前原は国交相に就任して、言葉とは裏腹になにも工事を中止しなかったわけだ。だいぶ利権を作ったんじゃないか?
>>さん 直じゃないだろ? →全然わかりません。
25. 2011年3月05日 03:21:00: 1rEzk1luls
24
>>さん 直じゃないだろ? →全然わかりません。
前原がフロント企業と関わりをもったのは誰かの紹介があったのだろう。
それは誰なの?と言っているのです。堅気の人間じゃ接触することは無理だと思います。
26. jesusisinus 2011年3月05日 03:24:47: veLsqfdw2ggms : YmA0Byj7ZG
自己の責任を認めているのであるから、
さっそく国会喚問(笑)
なり政治倫理審査会に自分で行きなさいw
蓮舫…オマエモナw
小沢氏に迫っていた連中は「信念」があってのことだろうからw、自分であなた方の言う「説明責任」を果たしなさ~いw
追伸
最初は、新小沢の鉄砲 or 怪文書かと思ったが、これは大マスコミ(&自民党?)の策略のような気がしてきた…
だって、これだけで結構紙面食えるもんねw
マスコミの仕込みだったら、後でただじゃおかないよ!
あんたの背後から、ペンで刺すからねw
27. 2011年3月05日 06:46:29: Ezam5MMDdM
★>13.さま 2011年3月04日 22:01:13: J7EZKkLNuE
・・4兆円の財源が飛び出す「宗教法人」に課税せよ!
▼会館は1200カ所で固定資産税ゼロという「創価学会」総資産10兆円
▼お布施は年間300億円で「幸福の科学」は大川家住居も非課税
▼“脱税”「金閣銀閣」住職が青山に持つ50億円の“豪華別荘”
▼2000万円台で手に入る「休眠宗教法人」4200の闇取引
▼欧米諸国もびっくりする日本の「非課税枠」が緩すぎる
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/
■ ■___________________________________________________
御意!
●「おフランス公認=創価学会」なんて、「宗教」ではないだろう?
「宗教の定義」を自ら示せ!
●「逝けない大作」て、世界に金バラマキ「メイヨ博士・メイヨ教授・メイヨ何とか・・」って頂き・・「ノーベル賞」欲しい・・んでしょう?
でも世界の常識で「アホはせっせと世界に散財」している哀れな「挑戦豚?」だゎ!
●ホント「宗教の定義」を改正しろッテンダ(-_-;)
by西本願寺派・・
28. 2011年3月05日 08:13:45: GnJ2ZeJ1wA
創価学会=世界各国でカルトに指定
創価学会は、海外の有識国(フランス・チリ・ベルギー・アメリカ・オーストラリア・ドイツ・etc)からカルト指定されている。本「憚りながら」で、ヤクザ組長も関係を告白
http://www.youtube.com/user/hosizorajp#p/c/D27BB1DDEF2594AD/0/Zt5NWMY0_4w
29. 2011年3月05日 08:48:34: FXt94AZiVQ
純一さん、久々の大ヒット!
>菅内閣はクリーン! といって小沢氏を糾弾してきた閣僚たちが、なんとやくざ企>業から闇?献金を受けて虚偽記載。
>。ヨ期ズレ」でも党員資格停止の処分だから、この罪状だと絶対「議員辞職」は免れ>まい。
「こんなヤカラどもが、しれっと「政治倫理」を口走り、小沢氏を弾劾してきたことに、憤怒の思いを抑えきれません。自己の手持ちの資金で不動産を買い、そこに秘書を住まわせることと、893のフロント企業からカネをもらうことの、どちらが前原らが言ってきた「政治倫理」に悖る行為でしょうか。」
こんなヤカラ→前原、蓮舫、野田、渡辺喜美、山○○太、○泉信○○・・・。
30. 2011年3月05日 08:56:23: xoEYtZuuk6
前原は暴力団からの裏献金疑惑に対して説明責任があるだろ。さっさと自分から
政倫審に出席し、国民の皆様にご説明を致しますと謝罪して、罪を認め。
さっさと議員辞職しろ。
31. 2011年3月05日 09:41:54: WimF8qcyoE
渡辺喜美、○本一○、○泉信○○らは、以前からペテン師で胡散臭いと思っていたが。なるほど、悪徳権力提灯持ちマスメデイアがのさばり続ける理由の一つも、山○○太の実家が新聞店だということなら頷ける。腐臭だらけの政治屋とゴミマスメデイアだ。
32. 2011年3月05日 09:43:08: xv2jJdDe3U
NHKの文句言わないでNHK廃止の話をしよう 皆から金強制的に盗って 今更NHKなくても困らないと思う 新聞は個人で止めればいいけど テレビは必要なときもあるが NHKデなくても構わないよ どこかの議員さんどうですか? 特に小沢さん頑張ってくれないかな
33. 2011年3月05日 09:56:45: c7BHddY0TS
25さん
まさか「政治屋」が堅気などとは思ってないでしょうね?
彼等は893以上のゴロツキ外道です。
念のため。
34. 2011年3月05日 10:06:12: oWgsBU6ciY
宗教法人課税は当然であるが、それだけではなく、西岡参院議長の言われるように、104法人にも増殖し、特別会計を湯水のように使い、母屋のスキヤキと揶揄された独立行政法人、どうしても必要な2~3の法人以外100ムダ法人を廃止、そうすれば消費税、相続税などの増税は全く必要なし。
全国へ展開する検察審査会も、全く無用の組織。
UR都市機構一つすら廃止せず、何の事業仕分けであろうか。
いずれにせよ菅は財源が厳しいなどと的外れ国民騙しを言わず、真実を述べ、ムダ撲滅に全力を挙げよ。
小沢氏以外、出来ない相談ではあろうが。
35. 2011年3月05日 10:35:49: GnJ2ZeJ1wA
>>34
>小沢氏以外、出来ない相談ではあろうが。
悪に一番どっぷり漬かっている人間は誰か!
小沢先生の今日までの数々の政治活動の実績、実力
参考資料1
http://www.youtube.com/watch?v=E-ActmY7fCU&feature=player_embedded
参考資料2
http://www.youtube.com/watch?v=gdKVt_vKCHc&feature=player_embedded
参考資料3
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html
植草も副島も肝心なところをスルー=ハグラカシ
推測ではあるが、
小沢、鳩山、植草、副島=ロスチャイルド(ジェイロックフェラー)の手先
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/c/8041E95EC625633E/33/GieEA5sJQsI
36. 2011年3月05日 10:46:26: GnJ2ZeJ1wA
現在、菅はデイビットロックフェラーの手先(与謝野は以前から)
世界の悪の根源(大親分)はこいつら
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp#p/c/8041E95EC625633E/0/sGMOPTYKzq4
『通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---
37. 2011年3月05日 11:15:17: YU52u0jUmA
■前原も切られたね。
最近、前原は菅を見限って「親小沢だとか、反小沢だとかいうのはおかしい」などと言いだし、興石さんい近づいたりして露骨に"脱・菅"をあらわにしていた。
そこで、恐らく菅の筋が前原等に予め仕掛けて置いた爆弾に火をつけたんだろうね。野田、蓮法も道連れだ。反旗を翻したら導火線に火をつける仕掛けだ。
●樽床は大丈夫か?
樽床が菅の後継代表に名乗りをあげた。
一度、菅と代表選を争い実績があるということだろう。
しかし、まてよ。前回、勝ち目のない代表選に立った目的はなんだったのか?
自分が早々に立候補することで、他の有力候補が立候補する目をつんで菅を勝たせるのが目的だったのではないか?
ずいぶんと唐突な印象だった。
そのときのお返しに菅から樽床に禅譲なんてことはないだろうね。
次期首相候補とマスゴミが騒いでいた前原、野田を潰したのは樽床を勝たせる狙いではないか。
樽床もまた政経塾出身かー・・・・
38. 2011年3月05日 11:19:11: p9B89YgNYw
日本国民の中には暴力団もいるからね、
誰とでも付き合わなければならない政治家が知らずに接することはしょうがないと思う。
しかし、野田の面構えは暴力団そのものだと思う。
39. ミッチー 2011年3月05日 11:28:24: WblIWO/HiuO06 : Cc23Z0mUsk
派手な前髪の形で若者風を装う佐々木小次郎ならぬ京都の前原誠司とやら、片や、言われもない因縁をつけられ、いたぶられていた宮本武蔵ならぬ奥州の田舎者小沢一郎、いよいよ巌流島の決戦も近づいてきました。
まあ、普通の日本人ならば吉川英治原作の宮本武蔵を好のむ方が一般的だと思うのですが、この闘い双方ともすでに相当の傷手を負っているので、これからの闘いが見ものでしょう。
前置きはこのぐらいにして、この政治資金問題で日本中が大騒ぎしメシを食っているのは警察・検察・裁判所とマスゴミ関係者のみでしょう。
この間の国家経済を考えたらおそらくこの法律の存在は国民経済にとって大いにマイナスだと思いませんか。
車の速度規制のようなもので、どんな政治家も守れないのであれば意味のないものでしょう。
思い切って政治献金は基本的に自由にすべきだと思います。
企業献金についても会社の所有者がよいのであれば(企業会計で明示する)いいではないですか。
金がない人が立候補できないと言う説がありますが、金のない人は立候補などする必要はありません。立派な人なら金も人も集まると思うからです。
正々堂々とお金を使い、良い政治を行なえばよいのです。
車を法定速度で運転している人の顔を見てみたいものです。
40. 2011年3月05日 11:34:25: YU52u0jUmA
38さんにフォロー。
小沢さんの一件なんか「もっとはるかにしょうがない」話だね。
それが30億かけて捜査し起訴事実なしで不起訴、それを検察審でひっくりかえして起訴し、政治倫理審査会だ国会喚問だと騒いだあげくに問答無用で党籍無期限停止の罰則を言い渡した。
今回の前原等の「しょうがない」件はスルー・・・それはないでしょう!
渡部恒三、なにか発言しろ!
『前原君は私が後見人の7奉行の一人ですし、ああして悪いことをしたと謝って居るんだからしょうがないでしょ』とかのたまうのか!
41. 2011年3月05日 11:35:24: oBsoYNsikw
先日書店で
ネオ ヤクザ・リッセション 日本を支配する「鉄の五角形」の正体
ベンジャミン・フルフォード著 扶桑社
という本が目にとまりましたので買ってきて読み始めたところです。
前原、野田、レンポウ、それに渡辺氏らへの暴力団フロント企業の献金が露顕したところをみると、日本を支配している勢力にヤクザが深く関わっているとの著者の主張が裏付けられている思いです。
まだ全部は読み終えていませんが、日本の富が裏世界を通じて最終的にはアメリカに持っていかれるとカナダ人の著者は我々日本人に警鐘をならしています。
42. 2011年3月05日 11:36:54: lIM3q9XVHz
本件の情報リークは、誰あろう実は「仙石」周辺からであろう。
どう報道していいのか、大手新聞・大手テレビ局の戸惑いが垣間見られる。
菅退陣に備え、表向きは後継は前原だの野田だのと言っている仙石だが、
実態は、図に乗っている前原や野田をつぶして、自分が菅後継になる夢を
描いているのである。全学連、連合赤軍お得意の、仲間内の内ゲバ、
足の引っ張り合いなのである。
もちろん民主Bが主導権を握っているという前提だが、いつまで持つの
かも認識できない情けない連中である。まさに浅間山荘に立てこもった
連合赤軍と、今の民主の立てこもり執行部は同じである。
43. 2011年3月05日 11:45:36: 1GsYgMvPxg
>13様
同感です。
宗教法人に課税をさせましょう。>>39様
同感です。
すべて自由にし、仮称【政治献金等開示法】でもって
献金者、団体、会社等情報開示を義務化すれば事足ります。
44. 2011年3月05日 11:45:56: hjXx07gSaA
誠司資金収支報告書
誠司とカネ
国民が惨禍する誠司
古い誠司からの脱却
読売新聞誠司部
正当誠司の終焉
45. 2011年3月05日 11:48:18: GnJ2ZeJ1wA
>>35
一部訂正、及び追加
小沢、鳩山、植草、副島=ロスチャイルド(ジェイロックフェラー)の手先
の内
植草はロスチャイルド手先と言うより小沢の手先
世界の悪の根源(大親分)はこいつら
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/c/8041E95EC625633E/33/GieEA5sJQsI
国連がやつらの道具で有る事の、
証左ビデオ↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp#p/c/8041E95EC625633E/11/2NTDIwiJ8nk
46. 2011年3月05日 12:08:50: 27rlyKHdms
45
まったく逆じゃん??
47. 2011年3月05日 12:39:41: GnJ2ZeJ1wA
46
>>まったく逆じゃん??
意味不明
48. 2011年3月05日 13:35:46: lIM3q9XVHz
>>45. 2011年3月05日 11:48:18: GnJ2ZeJ1wA
>>小沢、鳩山、植草、副島=ロスチャイルド(ジェイロックフェラー)の手先
何をいっているのかな、この子は。
そうであるなら、小沢一郎が、これほど執拗に、検察・マスコミから
捏造事件で攻めたてられることはないだろうに。
また、鳩山由紀夫も普天間問題で退陣なんかしなかったであろうに。
宗主国に楯突くけしからん奴ということで、罠にはめられたんでは。
日本の霞ヶ関(財務省、外務省、防衛省、検察)、大手マスメディアこそが、
宗主国の手先であろうに。
49. 2011年3月05日 14:52:11: p9B89YgNYw
48さん
そうとも言えない。
35さん
>植草も副島も肝心なところをスルー=ハグラカシ
だからね。
50. 2011年3月05日 15:45:39: 0djmOPdl1c
東京新聞によると、前原誠司外相が外国人から違法献金を受けていた問題で民主党の岡田克也幹事長は「事務的ミスでいちいち閣僚を辞めなければならないとするのが果たして適切なのか」と述べ、外相の続投を支持したらしい。
おかしいな。
事務的ミスは党員資格停止のはずだが。
51. 2011年3月05日 15:47:07: X7rmwW5Yzg
前原の軽はずみな言動で命を落とした永田議員さぞかし悔しかったと思いますその怨念が前原に被っていると思います小沢さんを貶めた意地悪一族党員資格停止では気がすまないどうか議員辞職をあなた方は潔く辞職するべき風通しよくなっていい党になりますその日が待ちどうしい
52. 2011年3月05日 15:56:28: GnJ2ZeJ1wA
>>48
日本の霞ヶ関(財務省、外務省、防衛省、検察)、大手マスメディアこそが、
宗主国の手先であろうに。
これは大体正しいと思う。
ただ、一番重要な(通貨発行権者)日銀の中枢が抜けている。
デイビットロックフェラーとロスチャイルド(ジェイロックフェラー)
仲間ではあるが、利害の違いを生ずる時もある。
そこを、もっと調べる事、
そうしたら、小生の言っている意味が分ると思う。
ヒント1
>鳩山由紀夫
ロスチャイルド(ジェイロックフェラー)の
鳩山に対する要求はは排出権取引で、
日本のCO25%削減であったと思われる。
鳩山の役目は一応達成
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=QrNvS0hT5e4
再度これを参考
国連がやつらの道具で有る事の、
証左ビデオ
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp#p/c/8041E95EC625633E/11/2NTDIwiJ8nk
>小沢一郎が、これほど執拗に、検察・マスコミから
捏造事件で攻めたてられることはないだろうに。
逆だろ、検察審査会でやっと強制起訴だろ!
西田昌司「小沢氏強制起訴、
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=KktheFtwOlo&feature=channel_video_title
再度 参考資料2
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=gdKVt_vKCHc&feature=player_embedded
53. 2011年3月05日 16:36:54: akFmP5IzNk
事務的ミスで、
いちいち閣僚辞任・・・
おい岡田!
外国人からの献金受領は、法律違反だろ!
期ズレなどが事務的ミスではないの~!
54. 2011年3月05日 16:49:01: FZ5tf9xaEI
>50
岡田さんは、前原さんの場合、額が小さくAND事務的ミス なので
問題なしと言ってる。西田のあげ足取りに乗ってはいけない。
55. 碧空 2011年3月05日 16:52:13: mg7mnPTIwSixc : IZfTT3rDzY
前原外相は在日の友人から合計50万円の献金を受けていた、外国人から献金を受け取るのは法律違反ではないかと自民党の西田議員が国会で追及。それは違法でしょう。
それでは外国企業から裏献金をもらっていたのはどうか?西田氏はP3C導入のための25億円裏献金のことを追及してきたのか?
外国の諜報機関から裏献金をもらうのはどうか?米国の公文書で明らかになっている筈だが、西田氏は追及してきたのか?国会で誰かが追及したのか?国会議員で何人もいたじゃない?
56. 2011年3月05日 16:57:43: FZ5tf9xaEI
>55
国会議員の氏名公表。
57. 2011年3月05日 17:04:53: sD1WVoo32g
仲間といえども違法なものはかばえない。
前原さんは常日頃他者に対して発言していた事を自分自身に実行して頂きたい。
一旦身を引いて出直す方が政治生命を傷つけなくてすみます。
菅さんの様に大敗しても居座るという後進独裁国の首領のような真似はして欲しくない。
更に連戦連敗でも責任を取らない岡田さんの真似もして欲しくない。
違法性のない小沢さんをリンチして放逐した岡田さんに一言いいたい。
且つて田中角栄幹事長は一議席を減らしたといって幹事長を辞任したと云われています。
岡田さんの辞書には「責任」というページがないらしい。
58. 2011年3月05日 17:40:04: V69fEAXPHI
岡田も狂って来た。
小沢氏の問題より、前原の政治資金規正法違反の方が罪が重い。
大臣はもとより、議員辞職は当然の処置。
菅のリーダシップのなさがますます浮き彫りになってきた。
59. 2011年3月05日 18:02:11: d8Qinr9jP6
あす午前11時に「“いろいろの会」します~ご参加を!~
場所は=環状線の“JR鶴橋駅構内のロッテリアで、午前11時に待ち合わせして、その後に自由参加で、参加費無料で、飲食分みの自己負担主義で
李
60. 2011年3月05日 19:21:33: bt23mXiFwY
岡田さんの考えを詳説するといかの通りでしょう。
前原、蓮舫、野田大臣Sの政治資金問題に対し、国民は些細なことに
目くじらを立てず、目をつむったほうが国益になるでしょう。
前原さんはルックスいいし、女性国民に人気があります。
前原さんが大臣でいる限り、北朝鮮の日本へのミサイル攻撃は
ありません。
蓮舫さんは、近藤真彦の追っかけやって、クラリオンガールになりました。
今はダシガラみたいになってますが、若い頃の写真を思い出してください。
野田さんの場合は、顔がでかいですが、まっとうな道を歩いています。
検察審査会起訴されている小沢さんの場合は、額が大きいので些細なことでも
犯罪に持っていかなければならないと思います。ベストエフォートで行きます。
61. 2011年3月05日 21:08:20: fE0PCRphwk
なぜ 小額の献金に 偽りの住所、氏名、等を書く必要があるのか? その裏には 大きな裏取引が隠されていると 考えるのが当たり前! ならば 小沢さんを 此処まで追い詰めた理由を 知りたい、 窮鼠猫をかむの 例えを考えると 報復的な情報は必ずあると 分かっていたはず! なぜ 此処まで無防備で いたのかが 私には 信じられない。 推測で言えば まさか 此処まで小沢さんが がんばるとは思ってもいなかった、 ということだと思います。
まだ リーク情報はあるらしいので・・・。
62. 2011年3月05日 21:12:00: ImLnPlW2KY
前原外相続投に意欲。どこまで耐えられるか。二の矢、三の矢が必要なようだ。
63. 2011年3月05日 21:57:21: ImLnPlW2KY
仙谷と馬淵を辞任させた問責決議から審議拒否攻撃のパターンか。
64. 2011年3月05日 22:02:04: 9qYXL6iQzM
世論の本当の声を伝えましょう。
「陸山会事件は冤罪だと思いますか?」
http://www.yoronchousa.net/result/11466
「相撲不祥事と検察捏造どっちが重大な不祥事?」調査
http://www.yoronchousa.net/result/11489
「菅政権への怒り度調査」
http://www.yoronchousa.net/result/11475