先日あった衝撃的な出来事。
ワクチン後遺症治療で点滴を受けに来られている患者さんが点滴中に突然
「近くにワクチン接種者が居る!居るでしょ?めっちゃ匂うし、気分が悪くなってきた」
と気分不良を訴えました。
水素ガス吸入をしながら高濃度ビタミンC+高濃度グルタチオン点滴を受けておられたのですが、気分不良はおさまらず・・・
とにかくこの場を離れたいということで点滴中断。
廊下に出て廊下のソファで横になって休んでおられたのですが、また診察室に入ってシェディング発作が出たら家に帰れなくなるので今日は途中だけど帰りたいと言われ、結局帰って行かれました。
確かに接種者は居ました。
隣の部屋で看護師から問診を受けておられたのです。
隣の部屋と言っても低い壁はあるものの上はツーツー。
天井までの壁ではないんです。
コロナワクチンは5回接種済みの患者さんでした。
最後に接種してから2年近く経っていました。
すごいです。
分かるんですね。
問診をしていたナースもシェディングにとても敏感な子で、頻回接種者と接する時は必ずマスクをします。
しかも3重・・・
息苦しいやろと聞いたらシェディングを食らってしんどくなるよりはマシだと。
私は鈍感なので、普段はノーマスクで診察。
たまーに5回以上接種した患者さんで匂う人がいるので、その時だけマスクをします。(もちろん1重)
シェディングって医学的に証明するのが難しいのですが、確かにシェディング症状は存在して、最も分かりやすいのが皮疹です。
目で確認できるから。
症状だと「精神的なもの」「気のせい」「たまたま」などと言われて取り合ってもらえないケースが多い。
この患者さんもそう。
周りに分かってもらえなくてつらい思いをしている人は多いでしょう。
しかも非接種者ならともかく、この患者さんは接種者なんです
ワクチン後遺症の治療のために通院されている患者さんなので・・・
1回接種だったと思います。
「接種者なのにシェディングって言いにくいし、おかしいかもしれないけれど、何度も接種した人と一緒にいると気分が悪くなってワクチン後遺症の症状が悪化するんです・・・」
と以前から言われていました。
ワクチン後遺症のシェディングって数は少ないですがあるんです
非接種者ではないだけに理解してもらいにくく大変です。
シェディング治療にはフルボ酸、水蛭六味除去散、イベルメクチンなどを使っていますが、ワクチン後遺症+シェディングは治療も多岐に渡ります。
シェディング症状に苦しむ患者さんたちは秋接種を恐れています。
しばらく外出を控えると。
電車も乗れないしデパートにもコンサートにも行けないと。
なぜなら接種直後が一番シェディング症状がひどく出るから。
こんな状況の患者さんがたくさん来られるので、うちの診療所ではワクチンを接種してからだいぶ時間をあけてもらってからの受診をお願いしています。
匂いのキツイ方は別室でお待ち頂くことも検討しますので、どうかご理解いただきますようお願いいたします
患者さんのリクエストで復活させた
化粧品と発酵素するりの記事は
コチラ
便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術
2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりました
オシリを洗っている全ての人に届けたい。
お読み頂けると幸いです。
そして2冊目も出版しました↓
手に取って頂けると幸いです
公式LINEでも情報発信中
敏感肌の私でも
かぶれずに使えて
なおかつ
美容効果を実感できる
自分のために作った
オリジナルコスメはコチラ↓
ドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってます