これまで何回も【ふるさと納税】の説明をしてきました。前回も丁寧に説明したはず。
何故ここまで口酸っぱく説明しているかと言うと、来年以降はポイント還元されないから!
ふるさと納税品をもらえてポイント還元までされるってどこまでお得かおわかりか?
今後はふるさと納税自体が廃止になったりする可能性もある。
前回も言った。
俺、【ふるさと納税】の仕組みを説明しているな。と
何をすればいいか''だけ"をもう一度。
まず、☝️こちらで
・年収
・家族構成
・扶養家族
この三つを入力するのだ。
例えば年収800万円、既婚者、子供なしの場合はこうなる。
132628円まではふるさと納税品を買ってもよい!(実質負担2000円)
となる。これだけ。
この金額分が、翌年の住民税や所得税から控除されるというわけだ。
まぁふるさと納税品は還元率が決められているので通常より割高ではあるが、人によっては数十万円分の商品が実質負担2000円でGETできる。
もう一度言う。
商品と一緒に「寄付金受領証明書」というのが届くのでそこにも詳しく書いてあるからとりあえずふるさと納税品を買うとよい。
どっちみち申請は来年。なので、今すぐする事は何もない。シュミレーションで上限額だけ確かめて、とりあえず買うとよい。
確定申告の場合は3/15まで、ワンストップ特例制度を利用する場合の申請は1/10までだ。
特産品の美味いもの、
旅行などなど。
なんでもいいから使おう。買おう。
楽天感謝祭✖️0のつく日で今日がお得な日だから!
☝️楽天スーパーSALEと
☝️0のつく日。
これらが合わさる日にふるさと納税しましょう!(前回の楽天スーパーSALEが最後だと思ってた)
専業主婦だったとしても、旦那さんがふるさと納税知らなかったらその枠をいただいたらよい🙆
なにかおねだりしやすい。
或いはポイントだけ貰ったらよい。
今年でふるさと納税品を購入してからのポイント還元は終わりです。来年からポイント還元されません。
どこのポータルサイトもふるさと納税品を買わせるためにポイント合算になっているからである。
本来の趣旨からズレると。
俺優しいな〜何回説明しているんだ?
目の前の得を取らないのは損をする事と同義である。
まぁ、それだけなんすけど。
今日が今年の残す日では1番いいよ!というだけです(ふるさと納税は12/31まで)
言っとくけど、案件でも回しものでもなんでもない。俺のおかげで得したありがとうと言われたい。










7
az1234
2024-12-21 08:11:11
返信する