痛み止め💊のイブプロフェンは痛みや炎症を抑えるためによく使われていますよね?でも、実は知られざる副作用があるんです。 まず、イブプロフェンを飲むと体に水分が溜まりやすくなります。その結果、血圧が上がることがあるんです。頭痛や痛みを和らげたいのに、血圧を上げてしまうなんて皮肉ですよね。 次に、腎臓にも負担がかかるんです。腎臓の機能が低下すると、これまた血圧が上がりやすくなります。つまり、ダブルで血圧に影響を与えてしまうんです。 そして最も驚くべき点が、これ。イブプロフェンは筋肉や骨、靭帯を再生するために必要なタンパク質の合成を妨げるんです。例えば、運動後の筋肉痛って、体が強くなるための自然なプロセスですよね?でも、イブプロフェンを飲むと、その再生プロセスを邪魔してしまうんです。 体の回復や強化を妨がない❓これ、本当にコンセプトがレプリコンワクと同じです。
@w2skwn3 自分、イブプロフェン飲んだ20分後に体じゅうがパンパンに腫れ上がり唇はたらこ、鼻の穴はこれでもかってくらい開いて気が狂うほど全身の痒みに襲われる。3回続けて救急外来で点滴受けたけど、腫れが引くまでに5日ほどかかる。アスピリンも同じ症状。それ以降、どちらも16年ほど避けてる。
@w2skwn3 正に商品名の通り○○○ブロックですね😅ブロックする事で副作用が出る😓飲み過ぎると効果も無くなる。昔、鼻炎用のコンタックが副作用に問題があり販売を止めましたね。同様のブロックして効能がでる薬だったと覚えています🤔副作用が怖いので、薬はなるべく飲まないように私は努めています。
@w2skwn3 鎮痛剤なんて普段飲まないから関係ないや って思った。湿布ならめっちゃかぶれたことあって、それが特定の湿布だった 今調べたら、第2世代湿布にはイブプロフェン配合だそうで、、、 かぶれた湿布はもう捨てたから何が配合されてたか分からないが、貼ったところだけでなく全身に痒みあった