5W1H+Then状況説明

Who(誰が)発達障害女(筆者の元嫁)が
When(いつ)筆者と別れない代わりに筆者が心療内科に行って暴力振るわないように治療を受けるよう約束させられたので筆者が行ったが漢方しか処方されなかった時
Where(どこで)筆者が家でそれを伝えた時
Why(なぜ)中高一貫ブルジョワ学校に通ってたというマウントを取るために
What(何を)筆者に
How(どのように)ファイナルカウンセリングだかセカンドバリピオンだか意識他界系の言葉を使ってきた
Then(どうした)筆者がなにそれと言ったらゴチャゴチャ言い始めた挙句中学で習うけど社会人なのにそんな事も知らないの?と言ってきた 発達障害を言い訳に何言っても許される訳では無いと躾をした

前提条件

  • 筆者は高校も大学も全て公立

健常行動ブレイクポイント

  • 意識他界系は人を苛立たせる

どうすればよかったか

  • 変な言葉を使わなければよかった

備考

  • 発達障害ガイジ女はびーびーすぐ泣く
  • 勉強してるアピールうざかった