ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 24/12/14(土)05:54:05 No.1280118948 そうだねx312/17 14:27頃消えます
極越 破綻か
中国検索エンジン大手の百度(バイドゥ)と吉利汽車の合弁新興電気自動車(EV)メーカー「極越(ジーユエ)」の経営が悪化していると明らかにした。
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無念 Name としあき 24/12/14(土)05:55:37 No.1280118996 del そうだねx18
日本語で
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無念 Name としあき 24/12/14(土)05:58:16 No.1280119084 del +
おk
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無念 Name としあき 24/12/14(土)05:59:24 No.1280119134 del +
ほぼ全ての従業員を解雇する構えで、事実上、経営破綻したもようだ。

今月11日新たな資金調達と合理化を実施する方針を明らかにしたが翌12日、夏一平最高経営責任者(CEO)が社員数十人に囲まれ、給与支払いを求められているとみられる動画がインターネットに投稿された。
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無念 Name としあき 24/12/14(土)06:04:07 No.1280119291 del そうだねx5
新興産業に淘汰はつきもの
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無念 Name としあき 24/12/14(土)06:11:31 No.1280119544 del +
https://www.youtube.com/watch?v=1dcAPBetJ48
超越とかかっこええやん
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無念 Name としあき 24/12/14(土)06:16:52 No.1280119723 del そうだねx6
すげえよな
中国ほかにも累積赤字2兆円以上のところがいくつもあるんだろ
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無念 Name としあき 24/12/14(土)06:17:52 No.1280119764 del そうだねx8
中国だもんなぁ…
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無念 Name としあき 24/12/14(土)06:19:57 No.1280119837 del そうだねx10
BYD以外はほぼ赤字だとか以前記事あったな
そもそもEV作りすぎて在庫が過剰状態らしいしそろそろ限界来るかもね
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無念 Name としあき 24/12/14(土)06:29:47 No.1280120214 del +
破綻したメーカーの車の整備面倒見てくれるところってあるんだろうか
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10 無念 Name としあき 24/12/14(土)06:46:59 No.1280121009 del そうだねx1
まぁそれでも中華パワーでなんとかする
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11 無念 Name としあき 24/12/14(土)06:50:13 No.1280121162 del そうだねx11
OPPOあき出てこいよ
日産より先に破綻したぞ
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12 無念 Name としあき 24/12/14(土)06:50:16 No.1280121164 del +
>すげえよな
>中国ほかにも累積赤字2兆円以上のところがいくつもあるんだろ
ボーイングですら7兆円なのに
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13 無念 Name としあき 24/12/14(土)06:54:36 No.1280121387 del そうだねx1
どこかに売られたり吸収されることもなくサポートも終了でしょ
こうなると新興メーカーのもん買うのきついよな
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14 無念 Name としあき 24/12/14(土)06:57:04 No.1280121534 del そうだねx1
日産が買えばいいのに
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15 無念 Name としあき 24/12/14(土)06:57:26 No.1280121554 del そうだねx8
中国EV買ったら会社無くなるかもしれないからな
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16 無念 Name としあき 24/12/14(土)06:57:44 No.1280121569 del そうだねx4
>破綻したメーカーの車の整備面倒見てくれるところってあるんだろうか
自動運転や課金装備がサーバーダウンで動かない可能性は高いな
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17 無念 Name としあき 24/12/14(土)06:59:16 No.1280121659 del そうだねx3
あれだけ海外企業締め出して中国企業超優遇の不平等な市場で破綻するって…
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18 無念 Name としあき 24/12/14(土)06:59:41 No.1280121678 del +
パナソニックが買って電動アシスト自転車を作れば売れるんじゃないか
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19 無念 Name としあき 24/12/14(土)06:59:55 No.1280121691 del そうだねx2
自動車じゃ買ったばかりだけど壊れたから捨てればええかとかなれないしな
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20 無念 Name としあき 24/12/14(土)07:01:23 No.1280121798 del そうだねx2
そもそもBYD以外日本で買えないからヨシ!
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21 無念 Name としあき 24/12/14(土)07:02:07 No.1280121842 del +
>あれだけ海外企業締め出して中国企業超優遇の不平等な市場で破綻するって…
中国企業同士で価格競争のデスレースやってるから…
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22 無念 Name としあき 24/12/14(土)07:10:27 No.1280122384 del そうだねx1
SDGsに実際に貢献したのは新型コロナだけってうける
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23 無念 Name としあき 24/12/14(土)07:14:27 No.1280122644 del +
>BYD以外はほぼ赤字だとか以前記事あったな
>そもそもEV作りすぎて在庫が過剰状態らしいしそろそろ限界来るかもね
国策と補助で過剰生産してた
供給過多だし公務員すら給料未払が続いてる状況だから皆買えない
原因は自分なのに怒りだすキンペーw
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24 無念 Name としあき 24/12/14(土)07:17:31 No.1280122847 del +
こんなのじゃ中古車市場ってどうなってるんだ?
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25 無念 Name としあき 24/12/14(土)07:32:40 No.1280123924 del +
>こんなのじゃ中古車市場ってどうなってるんだ?
そっちはそれ以前に車検規制の強化で既存のガソリン車在庫がスクラップ同然になってるみたいで一気にぶっ潰れそうだぜ
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26 無念 Name としあき 24/12/14(土)07:37:17 No.1280124271 del そうだねx3
以前を思えばBYDが残るだけでも相当な快挙じゃないかな
プレイヤーとして残り続けるだろうし
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27 無念 Name としあき 24/12/14(土)07:38:51 No.1280124400 del +
てか電池交換方式やってるのが弱小連合って話あったけどあんまり上手く行ってないんかな…
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28 無念 Name としあき 24/12/14(土)07:44:48 No.1280124866 del +
>以前を思えばBYDが残るだけでも相当な快挙じゃないかな
>プレイヤーとして残り続けるだろうし
グローバルで勝負になった初の中華ブランドになるか
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29 無念 Name としあき 24/12/14(土)07:45:46 No.1280124948 del +
>以前を思えばBYDが残るだけでも相当な快挙じゃないかな
実質ほぼ国営企業だから中国政府がある限りなので
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30 無念 Name としあき 24/12/14(土)07:49:05 No.1280125262 del そうだねx11
あれれおかしいなあ
中華EV絶好調で日本メーカーは死ぬはずでは
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31 無念 Name としあき 24/12/14(土)07:52:41 No.1280125633 del +
>そっちはそれ以前に車検規制の強化で既存のガソリン車在庫がスクラップ同然になってるみたいで一気にぶっ潰れそうだぜ
ロシアが買うだろ
あっちは環境的にEVだと絶対無理な国だし
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32 無念 Name としあき 24/12/14(土)07:53:32 No.1280125726 del +
>実質ほぼ国営企業だから中国政府がある限りなので
BYDは全然国営じゃない
むしろ共産党の天下りを極力入れてなくてどっちかというと当局から虐められてる側
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33 無念 Name としあき 24/12/14(土)07:54:37 No.1280125813 del +
ひと昔前のガソリン車じゃなきゃ切った貼った出来ないから
建機やトラックは不動車でも海外向けによく売れると聞くね
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34 無念 Name としあき 24/12/14(土)07:55:37 No.1280125898 del +
製造企業が潰れてオンラインサービスが使えないコネクテッドカーが市場に溢れる未来とかいいですね
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35 無念 Name としあき 24/12/14(土)07:57:13 No.1280126059 del そうだねx1
>実質ほぼ国営企業だから中国政府がある限りなので
バブルの件もそういう言い方よくあるけど
どう誤魔化しても別に借金が消えて無くなるわけではないんで
歪みはどんどん蓄積するぞ
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36 無念 Name としあき 24/12/14(土)07:58:15 No.1280126159 del +
>製造企業が潰れてオンラインサービスが使えないコネクテッドカーが市場に溢れる未来とかいいですね
実際それが中国で現実になってるからな
会社が潰れてオンラインサービスが全部使えなくなって引継ぎの会社も全く対応しないとか
そんな状況があちこちで発生してる
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37 無念 Name としあき 24/12/14(土)08:00:38 No.1280126409 del そうだねx1
壺に毒虫を入れて生き残ったのが最強みたいな事を実際にやるのが流石中国だよ
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38 無念 Name としあき 24/12/14(土)08:06:18 No.1280126964 del +
そこはどの国でもあまたの泡沫企業が消えて言った末の現状だよ
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39 無念 Name としあき 24/12/14(土)08:09:01 No.1280127243 del +
>会社が潰れてオンラインサービスが全部使えなくなって引継ぎの会社も全く対応しないとか
引き継ぎの意味とは…
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40 無念 Name としあき 24/12/14(土)08:12:30 No.1280127609 del そうだねx2
バイドゥは泡沫企業だったんだね
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41 無念 Name としあき 24/12/14(土)08:15:34 No.1280127933 del そうだねx1
潰れたのはバイドゥじゃないだろ
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42 無念 Name としあき 24/12/14(土)08:35:10 No.1280130171 del +
>オンラインサービスが全部使えなくなって
ナビのマップが多少古いくらいなら別に普段の生活には差し障りなく
たまに道なき道を走る地図を話のネタにするくらいかなと思う程度だが
何にそこまでオンラインでサービスが充実するのかがよく分からないぞ俺
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43 無念 Name としあき 24/12/14(土)08:36:34 No.1280130345 del +
ログインできないと車が動かんみたいなのは本当だったんだろうか?
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44 無念 Name としあき 24/12/14(土)08:42:56 No.1280131126 del そうだねx2
>ログインできないと車が動かんみたいなのは本当だったんだろうか?
疑う余地ある?
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45 無念 Name としあき 24/12/14(土)08:43:04 No.1280131144 del +
中国のEV市場は安売り競争で採算が合わないシェアの奪い合いだ
相手がどれだけ耐えられるかのチキンレース状態
レッドオーシャンどころではない所の企業買収とかありえないし中国の企業はそもそも買えない
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46 無念 Name としあき 24/12/14(土)08:48:36 No.1280131890 del +
セキュリティがゴミで簡単に盗めるから犯罪者の逃走用に盗難されるらしいな
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47 無念 Name としあき 24/12/14(土)09:04:01 No.1280134119 del +
名前聞いたことのないような会社潰れてもニュース性ないな
スレも伸びない
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48 無念 Name としあき 24/12/14(土)09:07:38 No.1280134663 del +
潰れたところで残ったメーカーの経営が良くなるかって言うと・・・
どっちにしても在庫の山だし残ってるのも死ぬだけさ
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49 無念 Name としあき 24/12/14(土)09:10:39 No.1280135119 del +
吉利汽車はキンペーのお友達企業で糞ほどサブブランド作りまくってるからな
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50 無念 Name としあき 24/12/14(土)09:10:52 No.1280135159 del +
自動運転てスタンドアロンではできないの?
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51 無念 Name としあき 24/12/14(土)09:17:20 No.1280136177 del +
>セキュリティ
かなーり昔にスパイウエアのバイドゥ(百度)
色々な所にくっ付いていたな....
もうアホかと
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52 無念 Name としあき 24/12/14(土)09:25:19 No.1280137447 del +
>BYD以外はほぼ赤字だとか以前記事あったな
>そもそもEV作りすぎて在庫が過剰状態らしいしそろそろ限界来るかもね
そのBYDも収益の柱はPHVでEVの利益率は一桁前半って話
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53 無念 Name としあき 24/12/14(土)09:54:08 No.1280142430 del +
国内に植民地と奴隷を持ってる中国じゃないと出来ない商売の仕方だよ
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54 無念 Name としあき 24/12/14(土)09:59:25 No.1280143324 del +
日本だと車って終売してもパーツは10年くらい供給する義務?かなんかあるってディーラーの人に聞いたけど倒産した場合どうなるの
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55 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:06:21 No.1280144440 del +
>日本だと車って終売してもパーツは10年くらい供給する義務?かなんかあるってディーラーの人に聞いたけど倒産した場合どうなるの
人気車種なら他社が代替品作ったりするけど糞マイナーなら詰み
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56 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:07:06 No.1280144566 del そうだねx1
>日本だと車って終売してもパーツは10年くらい供給する義務?かなんかあるってディーラーの人に聞いたけど倒産した場合どうなるの
メーカーが存在しないのにパーツが出るわけない
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57 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:08:38 No.1280144841 del そうだねx1
メーカー関係無く全部中身一緒ならワンチャンあるかもな
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58 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:11:01 No.1280145274 del +
自動車会社の破綻っていうと超巨大企業数社くらいしか思い浮かばない日本では大事のように思えるけど
中国は(特にEVは)新興自動車メーカーが何百社と出来ては同じく何百社と潰れているので、
ぶっちゃけ日本で言えば地元のラーメン屋が潰れたくらいの感覚
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59 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:11:44 No.1280145398 del +
>日本だと車って終売してもパーツは10年くらい供給する義務?かなんかあるってディーラーの人に聞いたけど倒産した場合どうなるの
中古車から探してパーツ取り
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60 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:12:11 No.1280145467 del +
ヤフオクとかあるし何も心配していない
パッドとか結構共通部品だしな
まあレア車で倒産されたら駄目だろうけどな
まあ外車はやめとけ
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61 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:12:36 No.1280145541 del +
400社くらい出来て40社くらいになってるんだっけ
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62 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:12:46 No.1280145568 del +
>メーカー関係無く全部中身一緒ならワンチャンあるかもな
消耗部品ぐらいは共通化しておいてほしい
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63 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:12:46 No.1280145569 del そうだねx1
>極越 破綻か
中国のローカルラーメン屋レベルのニュースを日本に持ってこられても困るよな
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64 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:13:43 No.1280145750 del +
あと電気自動車って自走PCみたいなとこあるけど
ソフトウェアアップデートも死ぬなら
セキュリティホール見つかったりしたら誰が修正パッチ作るんだろう
大穴晒しながら乗るしかないのか
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65 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:16:44 No.1280146283 del そうだねx1
>あと電気自動車って自走PCみたいなとこあるけど
>ソフトウェアアップデートも死ぬなら
>セキュリティホール見つかったりしたら誰が修正パッチ作るんだろう
>大穴晒しながら乗るしかないのか
オフラインにしときゃ問題ないんじゃない?
そもそもオフラインだと起動すらできなさそうだけど
PLAY
66 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:20:09 No.1280146898 del +
>400社くらい出来て40社くらいになってるんだっけ
淘汰の時期になったな
ここからさらに十社くらいに絞られるのでは
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67 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:20:10 No.1280146902 del +
まあ自己責任って事で
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68 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:22:46 No.1280147408 del +
中国はオワコン
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69 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:29:33 No.1280148633 del +
BYDさえ残ればいいって言ってた
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70 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:30:34 No.1280148820 del そうだねx3
>BYDさえ残ればいい
多分それも死ぬ
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71 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:31:27 No.1280148966 del そうだねx2
>BYDさえ残ればいいって言ってた
どうせ最後は共産党に接収されるんだろうしな
PLAY
72 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:34:19 No.1280149448 del +
>オフラインにしときゃ問題ないんじゃない?
>そもそもオフラインだと起動すらできなさそうだけど
その場合でも機械制御のソフトウェアの不具合も抱えたまま乗り続けるしかないよね
ガソリン車で人気の絶版車だと社外品の不具合修正パーツあったりするけど
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73 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:35:26 No.1280149642 del +
会社潰れて動かなくなるんならリースの方が良いってなりそうだな
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74 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:36:00 No.1280149747 del +
電気自動車の寿命=バッテリーの寿命だからな
バッテリーが独自規格のやつだったら死ぬ
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75 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:37:45 No.1280150049 del そうだねx1
    1734140265415.mp4-(4668713 B)サムネ表示
>電気自動車の寿命=バッテリーの寿命だからな
>バッテリーが独自規格のやつだったら死ぬ
いまのところセルレベルならともかくパッケージ単位で共通規格採用なんて
ほぼ無いのでは?
PLAY
76 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:38:04 No.1280150118 del +
>会社潰れて動かなくなるんならリースの方が良いってなりそうだな
最大手乗っとけばいいぞ
日本のトヨタ、韓国のヒョンデ、アメリカのGM、欧州のVW
中国は知らん
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77 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:38:27 No.1280150185 del +
>極越
知らんメーカーだ
中国はこういうマイナーメーカー沢山あるんだろうな
PLAY
78 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:38:44 No.1280150236 del +
>電気自動車の寿命=バッテリーの寿命だからな
>バッテリーが独自規格のやつだったら死ぬ
ガソリン車ですらタンクが他メーカーと共通って無くない?
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79 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:40:03 No.1280150480 del そうだねx1
>>電気自動車の寿命=バッテリーの寿命だからな
>>バッテリーが独自規格のやつだったら死ぬ
>ガソリン車ですらタンクが他メーカーと共通って無くない?
入れるガソリンは同じだろマヌケ
PLAY
80 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:40:25 No.1280150538 del +
>>電気自動車の寿命=バッテリーの寿命だからな
>>バッテリーが独自規格のやつだったら死ぬ
>ガソリン車ですらタンクが他メーカーと共通って無くない?
タンク共通化する意味が薄いからな
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81 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:42:20 No.1280150905 del +
ニオの筆頭株主がUAEなんだってな
PLAY
82 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:43:13 No.1280151082 del +
    1734140593298.png-(339930 B)サムネ表示
>>極越
>知らんメーカーだ
>中国はこういうマイナーメーカー沢山あるんだろうな
消えていったメーカーがあまりにも膨大
たしかどこかの記事では1000社有ったなんて話も
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83 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:44:13 No.1280151267 del +
内燃機関を開発する必要がないからベンチャーが参入しやすいからね
PLAY
84 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:45:35 No.1280151515 del +
中国企業も経営破綻するんだ
恒大とか碧桂園どうした?
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85 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:46:10 No.1280151628 del +
ザコベンチャーでどうにかなるのは電動バイクまでじゃないかな
PLAY
86 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:46:24 No.1280151698 del +
>内燃機関を開発する必要がないからベンチャーが参入しやすいからね
スマホで制御するでかいラジコンみたいなモンだからな
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87 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:47:13 No.1280151856 del +
>入れるガソリンは同じだろマヌケ
え…?入れる電気は同じだよね?
PLAY
88 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:47:18 No.1280151876 del +
>ザコベンチャーでどうにかなるのは電動バイクまでじゃないかな
中国のEVメーカーが膨大だったのは補助金詐欺みたいな話も多いようなので
PLAY
89 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:47:40 No.1280151951 del +
>>入れるガソリンは同じだろマヌケ
>え…?入れる電気は同じだよね?
タンクにかかるコストとバッテリーのコストが同等ならそれでいいが
PLAY
90 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:49:51 No.1280152347 del +
まるで昭和初期の日本におけるバイクメーカーのようだな雨後の竹の子のようにあったし、
自動車でも通産省が3社にまとめようとしてた
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91 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:50:43 No.1280152501 del +
そもそも現在製造流通してる全ての電気自動車を賄えるだけの電力が無いのによくやるわ
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92 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:51:53 No.1280152727 del +
EVは売り逃げ事業になってるからな
本腰入れて今後も扱っていこうってメーカーが全然無い
PLAY
93 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:53:28 No.1280153019 del +
>本腰入れて今後も扱っていこうってメーカーが全然無い
Teslaは今後もEVしか無いんでは?
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94 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:53:31 No.1280153025 del +
いつごろ日本経済とトヨタはオワコンになりそうですか?
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95 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:54:01 No.1280153133 del そうだねx1
もしかして技術としてHEVってBEVの完全上位互換なのでは?
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96 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:54:32 No.1280153229 del +
EVメーカーは大手でも死ぬ
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97 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:55:04 No.1280153329 del そうだねx3
>もしかして技術としてHEVってBEVの完全上位互換なのでは?
お気付きになりましたか・・・
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98 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:55:18 No.1280153375 del +
トヨタ以外みんな死にそう
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99 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:56:55 No.1280153681 del +
>もしかして技術としてHEVってBEVの完全上位互換なのでは?
支那では電気自動車が頭打ちでハイブリット形式が増えてる
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100 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:56:56 No.1280153688 del +
>Teslaは今後もEVしか無いんでは?
そういやあそこはそうか
でもそんなに普及させる気は無いように思う
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101 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:57:29 No.1280153790 del +
2年前くらいに大手3社とか言ってた中国EVメーカーはどこもあまり名前聞かなくなって
BYD一強なイメージになっとるなあ
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102 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:58:46 No.1280154018 del +
>もしかして技術としてHEVってBEVの完全上位互換なのでは?
PHEVならBEVでできる事はほぼできるしな完全上位
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103 無念 Name としあき 24/12/14(土)10:59:30 No.1280154143 del +
PHEVが上位互換だろうな
HEVは簡素型って感じだ
100km位走れる劣化の少ない全固体電池を積んだPHEVが完全体と言えるだろう
遠出が少ないなら発電機を小さくできるロータリーEVが生きてくる
遠出ばかりならHEVが勝つ
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104 無念 Name としあき 24/12/14(土)11:00:01 No.1280154240 del +
>支那では電気自動車が頭打ちでハイブリット形式が増えてる
BYDもPHVで攻めてるよな
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105 無念 Name としあき 24/12/14(土)11:07:21 No.1280155591 del +
EV手薄な日産の大逆点満塁ホームランくる?
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106 無念 Name としあき 24/12/14(土)11:08:44 No.1280155857 del +
>EV手薄な日産の大逆点満塁ホームランくる?
日産は何もしなさすぎてやばいって言われてるからどうだろう
EV抜きにして新車出さなすぎる
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107 無念 Name としあき 24/12/14(土)11:11:06 No.1280156306 del そうだねx1
>EV手薄な日産の大逆点満塁ホームランくる?
何もしてないチームにそんな長打力あるわけ無いんやな
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108 無念 Name としあき 24/12/14(土)11:11:58 No.1280156462 del +
>たしかどこかの記事では1000社有ったなんて話も
テスラ除いてBIG3か
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109 無念 Name としあき 24/12/14(土)11:13:29 No.1280156747 del +
BYDっって駆動形式云々の方以前にOSの出来の良さで評価されてる所あるので
そこら辺で追いつかないとマトモに立ち向かえない
日産とホンダの提携もOSの共同開発したいって話だったし
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110 無念 Name としあき 24/12/14(土)11:15:12 No.1280157053 del そうだねx1
その代わり漏電とかしてる疑惑あったような
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111 無念 Name としあき 24/12/14(土)11:15:58 No.1280157182 del +
日産はあれで結構な研究開発費入れてて基礎技術はあるそうな
でも国内は商品が出ないのと海外で出ても空振りしてるのが大問題
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112 無念 Name としあき 24/12/14(土)11:18:21 No.1280157656 del +
>日産はあれで結構な研究開発費入れてて基礎技術はあるそうな
>でも国内は商品が出ないのと海外で出ても空振りしてるのが大問題
トヨタほど出せとは言わんけどせめて新車が話題になるぐらいは出せよとは思う
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113 無念 Name としあき 24/12/14(土)11:19:07 No.1280157812 del +
>>日本だと車って終売してもパーツは10年くらい供給する義務?かなんかあるってディーラーの人に聞いたけど倒産した場合どうなるの
>人気車種なら他社が代替品作ったりするけど糞マイナーなら詰み
イギリスでジェンセンの設備を丸ごと買ってパーツ供給として存続したり
デロリアン1車種のためだけにパーツを作ったりリビルドしたり
その車やメーカーが好きな人の熱意でほぼ純正アフターパーツを作る会社として成り立ってるケースもあるから面白い
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114 無念 Name としあき 24/12/14(土)11:19:24 No.1280157878 del +
    1734142764820.jpg-(610213 B)サムネ表示
中国新車市場最新(11月)
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115 無念 Name としあき 24/12/14(土)11:21:56 No.1280158377 del そうだねx1
>>>日本だと車って終売してもパーツは10年くらい供給する義務?かなんかあるってディーラーの人に聞いたけど倒産した場合どうなるの
>>人気車種なら他社が代替品作ったりするけど糞マイナーなら詰み
>イギリスでジェンセンの設備を丸ごと買ってパーツ供給として存続したり
>デロリアン1車種のためだけにパーツを作ったりリビルドしたり
>その車やメーカーが好きな人の熱意でほぼ純正アフターパーツを作る会社として成り立ってるケースもあるから面白い
ていうかこういう中華のメーカーなんて基本自社設計部品なんてほぼないだろうからアフターパーツなんてアリエクで手に入りそう(偏見
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116 無念 Name としあき 24/12/14(土)11:24:25 No.1280158872 del +
>ていうかこういう中華のメーカーなんて基本自社設計部品なんてほぼないだろうからアフターパーツなんてアリエクで手に入りそう(偏見
アリエクでAE86のホワイトボディー売ってるんだってな
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117 無念 Name としあき 24/12/14(土)11:32:29 No.1280160534 del そうだねx2
中華EV買ったら破綻して保障無効
とかありそう…
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118 無念 Name としあき 24/12/14(土)11:36:29 No.1280161402 del +
>まるで昭和初期の日本におけるバイクメーカーのようだな雨後の竹の子のようにあったし、
>自動車でも通産省が3社にまとめようとしてた
慌てて普通車出して自動車メーカーになったホンダ
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119 無念 Name としあき 24/12/14(土)11:50:01 No.1280164216 del +
>でも国内は商品が出ないのと海外で出ても空振りしてるのが大問題
というか国内販売は結構な黒字だよ
それ以上のハンパない赤字を北米と中国で出してるだけで
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120 無念 Name としあき 24/12/14(土)11:55:50 No.1280165398 del +
>>でも国内は商品が出ないのと海外で出ても空振りしてるのが大問題
>というか国内販売は結構な黒字だよ
>それ以上のハンパない赤字を北米と中国で出してるだけで
新車出さないでも売れるんならこれでいいやって思ってそう
まぁ海外じゃそうはいかなかったんだけど
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121 無念 Name としあき 24/12/14(土)12:20:11 No.1280170768 del +
日産は予想と実際の販売台数の乖離が激しい
作れば作るほど売れると思ってる節があるのか実際の需要以上に作って酷い目に合うのを何度も繰り返してる
商売下手くそか?
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122 無念 Name としあき 24/12/14(土)12:27:04 No.1280172422 del +
日産はゴーンに技術と資産と人材を壊滅されられた被害者だからかわいそうではある
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123 無念 Name としあき 24/12/14(土)12:28:55 No.1280172863 del +
>中華EV買ったら破綻して保障無効
>とかありそう…
普通にBYDですら保証無効有り得そう
っていうか彼奴等不具合全然直す気無い
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124 無念 Name としあき 24/12/14(土)12:30:09 No.1280173144 del そうだねx1
>日産はゴーンに技術と資産と人材を壊滅されられた被害者だからかわいそうではある
でもそれやってなけりゃとっくの昔に
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125 無念 Name としあき 24/12/14(土)12:36:24 No.1280174642 del +
BYDは海外展開がはやい
販売網展開や現地生産化のスピードが尋常じゃないね
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126 無念 Name としあき 24/12/14(土)12:36:56 No.1280174757 del +
>>中華EV買ったら破綻して保障無効
>>とかありそう…
>普通にBYDですら保証無効有り得そう
>っていうか彼奴等不具合全然直す気無い
自動車だと「不良品は交換で対応」ってわけにはいかないからな
どんな対応してくれるんだろうな
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127 無念 Name としあき 24/12/14(土)12:41:29 No.1280175785 del +
中国は習近平がevに力を入れろって号令出したせいかEVに全力過ぎだろう
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128 無念 Name としあき 24/12/14(土)12:41:59 No.1280175904 del +
>中国EV買ったら火事になるかもしれないよな
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129 無念 Name としあき 24/12/14(土)12:42:59 No.1280176116 del +
>こんなのじゃ中古車市場ってどうなってるんだ?
バッテリー変えられるなら即スクラップにはならないだろうけどバッテリーは再利用とか考えてなさそう
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130 無念 Name としあき 24/12/14(土)12:45:58 No.1280176760 del +
>>入れるガソリンは同じだろマヌケ
>え…?入れる電気は同じだよね?
入れる電気は一緒でもバッテリーは共通じゃないし他社のやつ使えないと無理になるのではないか?
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131 無念 Name としあき 24/12/14(土)12:47:42 No.1280177141 del +
>中華EV買ったら破綻して保障無効
>とかありそう…
保証付けてたとしてメーカー潰れたら保証してもらえなさそう
中国って車検とかあるので?
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132 無念 Name としあき 24/12/14(土)12:52:35 No.1280178266 del +
>PHEVが上位互換だろうな
>HEVは簡素型って感じだ
>100km位走れる劣化の少ない全固体電池を積んだPHEVが完全体と言えるだろう
>遠出が少ないなら発電機を小さくできるロータリーEVが生きてくる
>遠出ばかりならHEVが勝つ
PHEVって実はさほど燃費も良くないし価格も高いしで中途半端なんだよね
HVかEVかどっちも選べない人が買う感じ
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133 無念 Name としあき 24/12/14(土)12:55:07 No.1280178848 del +
    1734148507764.mp4-(6658776 B)サムネ表示
>バッテリー変えられるなら即スクラップにはならないだろうけどバッテリーは再利用とか考えてなさそう
バッテリーはこんな感じでバラして再利用してる
格安のモバイルバッテリーのバッテリーセル供給源でもある
なんで大容量モバイルバッテリーが市場に溢れてるかってのはこういうカラクリがあってこそ
もし新品のセルを使ってたら今の3倍の値段になってるよ
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134 無念 Name としあき 24/12/14(土)12:56:08 No.1280179075 del +
>>バッテリー変えられるなら即スクラップにはならないだろうけどバッテリーは再利用とか考えてなさそう
>バッテリーはこんな感じでバラして再利用してる
>格安のモバイルバッテリーのバッテリーセル供給源でもある
>なんで大容量モバイルバッテリーが市場に溢れてるかってのはこういうカラクリがあってこそ
>もし新品のセルを使ってたら今の3倍の値段になってるよ
ちょっとの衝撃ですぐ火吹きそう
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135 無念 Name としあき 24/12/14(土)12:58:37 No.1280179658 del +
>もし新品のセルを使ってたら今の3倍の値段になってるよ
雑に扱われたセルが発火しそう
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136 無念 Name としあき 24/12/14(土)13:23:30 No.1280185272 del +
>ちょっとの衝撃ですぐ火吹きそう
>雑に扱われたセルが発火しそう
実際中華バイクとかが燃えるのはそういうセルを使ってるからじゃないかって言われてる
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137 無念 Name としあき 24/12/14(土)13:58:21 No.1280192838 del +
いいかも!BYD!のCM良いよね
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138 無念 Name としあき 24/12/14(土)13:59:33 No.1280193112 del そうだねx4
>いい鴨
だね
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139 無念 Name としあき 24/12/14(土)14:15:37 No.1280196533 del +
>BYDは海外展開がはやい
>販売網展開や現地生産化のスピードが尋常じゃないね
それだけじゃなく設計から生産までも早いぞ
未成熟な製品が出回る事にはなるが
このとりあえず早く製品化して市場の声を聞きながらアップデートしていくスタンスは好きよ
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140 無念 Name としあき 24/12/14(土)14:21:29 No.1280197766 del +
>いい鴨
まぁコスト管理はかなり厳しそうね
部分、部分ではしっかりコストがかかってるが
細かい部品ではかなりケチられてて走行部品でも大型乗用車なのに軽自動車?って位チャチな部品が使われてたりすると整備士がYouTubeで言ってた
まぁそれはbydがバッテリー屋で車屋じゃないから
走れりゃええやろ的感覚で車作ってるからだろうし
それなりにパワーとブレーキと剛性が取れてりゃ
ヒョーロンカ様もそんな所まで気にしないのだからそれでいいのかもしれないが
12/17 14:27頃消えます
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