アンガールズ・田中卓志がお気に入りの、本場の広島風お好み焼きが楽しめる店だ。田中は広島出身ということもあり、多いときは週1で来店することもあるという。友達と数人で来店することが多く、女性と来店したことは一度もないそうだ。
「気さくな雰囲気の方ですよ」と話す、店主の井手上真也さん。この店は、本場さながらの味が食べられるとあって、広島出身者からは「馴染みのある味」だと好評。広島出身のモデル・相沢沙世も常連なのだそうだ。
料理は、鉄板カウンターでスタッフが丁寧に焼きあげる。田中のお気に入りは、「広島お好み焼 肉玉そば」(820円)。具材は山盛りのキャベツ、干しエビ、いか天、もやし、豚肉、そして生麺。この店の特徴は、カウンターに茹で釜があり、注文ごとに生麺を茹でることだ。「生麺だと味が違います」と井手上さんは話す。
早速食べてみると、誰もが納得する、王道のうまさ。ソースは甘みのあるオタフクソースを使用。麺は程よい硬さで茹でたてならではのおいしさだ。干しエビの香ばしさも味のアクセントになっている。ボリューム満点で、食べ応えがある一品だ。
鉄板料理も充実。「広島産カキバター」(3個480円、6個900円)、「いいだこ焼き」(480円)など、酒に合う料理が揃っている。
アルコールは、ビール(320円~)、焼酎(各400円)、日本酒(450円~)などリーズナブル。リピーター客が多いというのも納得だ。広島のおいしさを東京で堪能できる、うれしい店だ。
■東京都渋谷区宇田川町36の16 プラザマリーナ2F 電話03・3463・3588 営業11~23。無休