この件。

ぷちあやを信用して、アリシアクリニックに通ってくださった方。

本当に申し訳ございませんでした。



こうゆう場所で全ての人が見れる場所で誰かに矢を向ける事を書く事は好きではないです。

むしろ嫌いです。

自分の嫁、自分が関わっている人たち、また自分自身が誹謗中傷を受けてきた側だからです。

当たり前にその文字や言葉の刃は見えるんですよね。

当たり前に見たら傷つくんですよ。

対肉体への暴力は許されないのに、心への言葉の暴力ってまだすごく曖昧ですよね。



そーゆーことも踏まえて根本的にされて嫌な事は人には絶対にしないというのが、僕の信念です。


だから、誰かへの文句や注意やクレームはこんな場所で言うことではないと思っています。

でも、今回は言わせてもらいます。


極論、会社なので倒産してしまう事はあります。

しょうがないことといえば、しょうがないんです。

ですが、許したくない気持ちもあります。

アリシアクリニックさん自体に対しては、倒産するかもしれないってわかっていた時点でPRや勧誘などをせず、過剰にお金を摂取せず、お金を払ってくれていて施術を終えきってない人たちにはちゃんと施術をするなどして、悪意のない倒産をして欲しかったなという気持ちであります。倒産してしまうのはしょうがないんですけど、倒産の仕方って人間としての最後の道徳心の振るいに掛けられる部分でもあると思うので、許したくない気持ちがあります。会社は人なので。だから、「法人」と呼ぶんだと思ってます。

倒産の仕方をちゃんとして欲しかったと思うのは、ぷちあやのSNSを見てアリシアクリニックに通ってくれた方達に対して申し訳ない気持ちがあるからです。


ぷちあやはムカつくくらい融通が効かない頑固な人間で本当にバカでは足りないほどの正直な人間です。

アリシアクリニックさんは本当に良い施術をすると自分で通って体感した事を感想も踏まえてPRしていました。

つまり、自分の信念として良いモノを紹介する。それが私の仕事との向き合い方というプライドを持っています。

それゆえに多くの方が参考にしてくれたり興味を持っていただいて、サービスを受けてみたいや、その商品を欲しいと思ってくれているんだと思っています。

フォロワーさんや読者さんとは、そういった信頼関係で結ばれていると思ってます。

それを今回の件で裏切るような形になってしまったのではないかと

僕とぷちあやはそう感じています。

正直に言いますと、僕個人は憤りを感じています。


でも、しょうがないんです。倒産とはそういうものなので。

そう納得せざるを得ないんです。


謝ることしかできないのですが、この度はぷちあやを通してアリシアクリニックに興味を持ち被害を被ってしまった方、誠に申し訳ございませんでした。





ですが、話はこれだけではありません。

もう一つあります。

今回のアリシアクリニックさんのPRを依頼してきた広告代理店さんです。


支払い期日を過ぎても一向にお金を払ってもらえませんでした。


催促をしてみました。

確認します。と連絡が来ました。


長過ぎて文字数オーバーで書ききれなかったので、内容割愛します。


はぐらかされて連絡が来ないまま、数週間後アリシアクリニック倒産の記事がラインで来て、直接アリシアクリニックに問い合わせてください。支払いできません。ご理解ください。申し訳ございません。

みたいなことがラインで来ました。



ありえないと思ってまして、そんなに大切なことをなぜラインの文字で済ませるんですか?

せめて、電話の一つでもしてきて直接謝罪するのが誠意ではないんですか?


名前出したいです。

その不誠実な広告代理店の。


なぜ名前を出したいのか。

今回のように誠意も正義も責任も筋のかけらもない代理店に振り回されるインフルエンサーが居て、そのインフルエンサーのフォロワーさんまでを巻き込んているからです。


言って良いですか?

ぷちあや、被害者なのに加害者みたいになってるんですよ。

フォロワーさんからしたら、きっとそう見えてるんです。

凹んでるんですよ、嫁が。

あいつ何も悪くないのに。

俺からしたら、許せませんよね?



できればね、まだギャラもらえるなら今回のギャラ全額いらないから全額お客様に返してあげて欲しいんですよね。

ぷちあや経由でアリシアクリニックに通って被害に遭われた方がいたら返金か何かしらしてあげて欲しいんですよ。

代理店さん。

うちの嫁もやることちゃんとやったから、何も悪いことしてないし本当は報酬は全額もらいたいんだけど、うちの嫁を信用してアリシアクリニックに通ってくれたのにそれで被害にあってたら申し訳なさすぎるから、全額いらないからその人たちに何かしらの誠意ある対応をしたいのよ。

全額は無理でも、気持ちとして何かしらできないのかねと思うのよ。



嫁が迷惑をかけてしまったお客様は本当に申し訳ございません。

でも、嫁を加害者にした上で不誠実な対応をしてる代理店。

俺は許しません。

他のインフルエンサーにも同じことしてるかもしれないので、という事は他にも被害被ってる方もいるかもしれないので、今日うちの顧問弁護士に諸々相談をしたんですけど、問題ないようであれば、代理店の名前から全て世に出して、誠意のかけらもない代理店によってインフルエンサーが被害に遭わないように。そのインフルエンサーを信じてくれたお客様が被害に遭わないように、悪徳業者は悪なので、心と対応を改めて何かしらの責任をとっていただこうと思っています。

泣き寝入りは絶対にしない。


こんな事は書きたくないんですけど、法的に許される範囲で書いて、まずは姿勢を見せないと、代理店にはぐらかされて終わるだけなので、これはこちらの意思表示を示すという意味でも書かないといけなかったのです。


不愉快になった方は本当にごめんなさい。

でも、俺は嫁を好いてくれていて参考にしてくれているフォロワーさんや読者さんに不誠実な会社は許したくありません。

そして、嫁が悪くもないのに加害者にして嫁を落ち込ませた不誠実な会社は許したくありません。


という、基本平和主義なオヤジが凹んでいる嫁を見て怒っているという話です。



AD

コメント(4)