ベストアンサー
智流学院で学び卒行させて頂いた者です。 智流学院を卒行(卒業)すると、まず『教師補』と言う教師になる前の立場になります。 そこでお救けやご奉仕の実績と共に集会実施や所属の教化などの実績を積んで、認められて初めて『教師』となり、教師番号が付与されます。 ただし教師になってから、得度受戒(在家僧侶になる儀式)まで教師番号順なので1年~長くて3年の間順番待ちの後に『真如苑の在家僧侶』になります。 霊能に関しても、概ね前出のポエム様がお答えになってる内容と同じく、数年前の制度変更に伴い、大歓喜~霊能は教師である事が絶対条件にとなり厳しくなりました。 その代わり、智流学院の入行~進行~卒行までの条件はみ心により多少緩和されました。
この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう
知恵袋ユーザーさん
質問者2019/11/12 23:24
とても分かりやすい回答をありがとうございます。 真如苑の信者さんは教師や霊能者を目指すために、日々お救けや奉仕をするのですか?
質問者からのお礼コメント
ありがとうございました。
お礼日時:2019/11/14 21:38
その他の回答(3件)
教師や霊能者と言っても所詮真如苑の中だけで通じる話ですよ。 なったところで何もいい事はありません。 むしろ霊能者になれば多くの信者を騙すことになります。 真如苑はいい加減無断入信やねずみ講のシステムを改善すべきだ!
真如苑の定める資格ですので、その資格は、真如苑の信者相手にしか、通用しないですし、真如苑をやめたら、水の泡になってしまうでしょうね。
信者です。よろしくお願いします。 まず、教師とは自分の所属を持ち、密教でも誰にでもは公開されない内容を伝えて頂くまでの立場です。 一方、霊能者とは自分の所属だけででなく一般の信者さんへの指導も行います。 今現在は教師でなければ霊能者にはなれない制度になっていると思います。
この返信は削除されました