こんな派手な依頼はこないし、でもやりたい
仕事を作るを目標に、自分で始めたwebサイトです
VTuberの作り方|VTuber製作依頼所
ディレクションのさらに一個前、仕事の創出から考えました
VTuber個人で作ったような適当なwebサイトしかなく、webデザインの仕事があると考えました。
既にVtuberの紹介 というキーワードでは検索の1位と2位を独占しています。
これをサイトのタイトルにしたのには理由があって
以前岡崎の石材店のクライアントワークをした時に
どうしても勝てない会社があって、社名が「岡崎石材」だったんです。
もちろん岡崎の石材店 岡崎の石材 岡崎石材店では検索1位をとりましたが
岡崎 石材 だけはどうしても無理でした。
そりゃあ。。検索勝てるわけねえわ。。社名がキーワードって、、ずるい、、って思ったのをヒントにしました。
別に社名やサイト名にこだわりがないなら、こうするべきだったんです。
VTuberの制作依頼をしたいわけですから、こう検索するはずですし、これなら勝てるんです。
社名の変更まで提案するのが良いのかもしれないです、このインターネットの時代。
さて、他サイトのレビューで散々ボロカスにいってるFVの重さ、効果ですが
見た中で一番派手だったweb制作会社の3列スライダーを斜めに交互に滑らせる効果を、工夫して3列応答性抜群のCSSで実装していた会社のコーディングを組み合わせて軽くて派手なFVを作りました。
見るとわかりますけど、このサイトは今のところScriptを使ってません。
使わないで作る!なんて思ってませんけど、なくても簡単に出来る事をしなくていいかと頭をひねってCSS書いてます。
TOPページ最初の、派手な3列傾斜のFVのスライダー ですが 表示していてもCPU使用率はわずか3%
CSSのkeyframeアニメーションで全て作られています、ソースコードを見るとわかるの ですが 、このサイト
javascriptを使用していませんので非常に応答性が高いです。
サイトの要件
Vtuberを紹介し、ニュース記事を投稿し注目をあつめるサイト制作をして、Vtuber制作の依頼を斡旋するとともに、Webページの制作依頼をとりつけるサイトです
そのための工夫
keyframeアニメーションや、配色レイアウト、メニューのfixedやサイドのシェアボタンなど、現在よく使われる技術をすっきり使用して見せる事。
Vtuberからみたこのサイトの利用価値、製作者の利用価値を高めるべく、Vtuberそのものについて構造化した文章で説明しています。
コンタクトページの分かりやすい料金表、強みのアピール