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画像ファイル名:1733262314261.webp-(209804 B)
209804 B24/12/04(水)06:45:14No.1259388661そうだねx1 10:33頃消えます
「操虫棍、ランス、スラッシュアックス、片手剣」が“手触り”も含めて調整される予定。
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/241204h [link]
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
124/12/04(水)06:45:53No.1259388688そうだねx14
まず動くように軽量化して
224/12/04(水)06:48:57No.1259388815そうだねx93
>まず動くように軽量化して
君はまずPC用意して
324/12/04(水)06:49:58No.1259388863そうだねx1
双剣!双剣は!?
424/12/04(水)06:52:12No.1259388954そうだねx1
双剣て悪評なの?結構面白かったと思うが
(火力がー の意見は無視)
524/12/04(水)06:52:55No.1259388989+
名指しなの申し訳ないが笑ってしまう
よっぽど意見があったんだな
624/12/04(水)06:53:11No.1259389001+
顔がブサくなるのバグだったのか…
724/12/04(水)06:55:10No.1259389104+
ランスとかめちゃくちゃ言われてたと思うんだけどどうなるんだろう…
824/12/04(水)06:56:35No.1259389168+
笛の足遅すぎ問題は強化すれば解決するってことなんだろうか
924/12/04(水)06:56:49No.1259389180+
>双剣!双剣は!?
広くやってるうちには入ってんじゃね
その中で名指しにされたのが4種
1024/12/04(水)06:58:00No.1259389253+
片手剣はまた政治勝利したのか
1124/12/04(水)06:58:50No.1259389293+
流石に製品版じゃプラベロビー作れるか
fu4328734.jpeg[見る]
1224/12/04(水)06:59:01No.1259389309+
ん?双剣一人負け?
1324/12/04(水)06:59:51No.1259389342+
>双剣て悪評なの?結構面白かったと思うが
>(火力がー の意見は無視)
動きがもっさりしててテンポが悪い
あと弱点攻撃が微妙なリヴァイ切りになる
この辺は酷かった
1424/12/04(水)07:00:04No.1259389356+
片手って他に比べてそんなボロクソ言われてたか?
1524/12/04(水)07:00:09No.1259389361+
>笛の足遅すぎ問題は強化すれば解決するってことなんだろうか
……
1624/12/04(水)07:00:33No.1259389386+
>片手って他に比べてそんなボロクソ言われてたか?
モーション値修正されればいけるべと言われるくらい
つまり片手剣の一人勝ちですね…
1724/12/04(水)07:00:53No.1259389405そうだねx4
延期確定か
1824/12/04(水)07:02:10No.1259389476そうだねx1
引き継げる序盤体験版みたいなの欲しい
1924/12/04(水)07:02:43No.1259389505+
まぁこれは直した方が良いやつだな
2024/12/04(水)07:03:17No.1259389541+
弓のマジックアローは想定してる遊び方というわけか
2124/12/04(水)07:03:52No.1259389583+
弓もなんとかしてくれい
2224/12/04(水)07:04:03No.1259389592+
弓あのままでいくんだ…
2324/12/04(水)07:04:24No.1259389608そうだねx8
プレイヤーの意見しっかり聞く姿勢があるってのが驚き
こういうのって無視されるもんかと
2424/12/04(水)07:04:40No.1259389632そうだねx1
>弓のマジックアローは想定してる遊び方というわけか
導きの矢の動き自体は想定されたことしかしてないと思う
2524/12/04(水)07:05:03No.1259389649+
全部弓くらいになればえぇ!
2624/12/04(水)07:05:36No.1259389686+
ファミ通
ランス/スラアク/操虫棍/片手剣は、製品版ではかなり違いを感じられる武器種になる
https://www.famitsu.com/article/202412/26011 [link]
2724/12/04(水)07:07:05No.1259389767+
太刀もイマイチだったからもっと強くして
2824/12/04(水)07:07:23No.1259389782+
4亀
「操虫棍」「ランス」「スラッシュアックス」「片手剣」は,武器のコンセプトがしっかり感じられる調整をしていきます。
https://www.4gamer.net/games/759/G075952/20241203054/ [link]
2924/12/04(水)07:07:29No.1259389790+
いや弓含め全体的なもっさり感をまず最優先で改善してくれよ
3024/12/04(水)07:07:31No.1259389792+
ワールドの時みたいに闘技大会公式タイムアタックみたいなのやるなら武器は公平にしないと公式が困るだろうし
3124/12/04(水)07:08:36No.1259389864+
ハンマーで周りに遠慮せず溜め2とかさせてくれ
3224/12/04(水)07:08:49No.1259389877+
>太刀もイマイチだったからもっと強くして
調子乗ったらお仕置きされるぞ
3324/12/04(水)07:08:53No.1259389884+
緩衝珠継続は助かる
3424/12/04(水)07:09:38No.1259389927+
太刀がイマイチって違うゲームの話?
3524/12/04(水)07:11:17No.1259390019そうだねx3
>ワールドの時みたいに闘技大会公式タイムアタックみたいなのやるなら武器は公平にしないと公式が困るだろうし
アレにしたって最速狙うと使用武器ほぼ固定だったような
3624/12/04(水)07:12:45No.1259390114そうだねx18
>緩衝珠継続は助かる
助かるけどそこまでやるならもうFF消してしまえよって思う
3724/12/04(水)07:13:06No.1259390140+
ランスはモーションから変えないと数値変えたくらいじゃ既存のランサーは納得しなさそう
まぁランス結局あんま触れてないからよくわかってないけど…
3824/12/04(水)07:14:31No.1259390223+
じゃれあいが行き過ぎた二人は…
fu4328751.jpeg[見る]
3924/12/04(水)07:16:41No.1259390372+
アッパー調整はどんどんしてくれ
他の武器ナーフして全部横並びにしましただけはしないでくれよ
4024/12/04(水)07:16:44No.1259390376+
あとはレイア動画がちょっと出たくらいか
https://x.com/monsterhunter/status/1863629433531216247?s=46 [link]
4124/12/04(水)07:17:11No.1259390406+
ランス使っててもあんまり気にならなかったから数値をいじるだけでもいいから触って欲しい
ランスがもっさりとかはもういつものことだ
4224/12/04(水)07:18:50No.1259390524+
FFで楽しかったことなんて一つもないんだが無くならないもんだな
4324/12/04(水)07:19:48No.1259390580そうだねx4
>ランスがもっさりとかはもういつものことだ
(虫技を使わなかったんだな…)
4424/12/04(水)07:20:15No.1259390613+
FFはもう時代的に合わないとかシステムと干渉するとか言うなら確かにそもそも消せよとは思う…
4524/12/04(水)07:20:51No.1259390663そうだねx1
笛の足速くしてよ…せめてマトモにしてくれ…
4624/12/04(水)07:21:25No.1259390703+
弓の火力下げてもいいからあのアホみたいに長い硬直マジでどうにかしてくれ
4724/12/04(水)07:22:25No.1259390773+
PS5でやるつもりなんだけどちゃんと動くかな?
4824/12/04(水)07:22:43No.1259390793そうだねx11
>PS5でやるつもりなんだけどちゃんと動くかな?
ベータも触ってないんか
4924/12/04(水)07:23:53No.1259390886そうだねx16
βがっつりやった後にこの期に及んで動く動かないの話してるのアホでしょ
5024/12/04(水)07:24:01No.1259390898+
俺が出した砂漠の坂の所クソ戦いにくいって意見も反映されてたらいいな…
5124/12/04(水)07:25:30No.1259391007+
上げられた四つはかなり変わるっぽいけど書き方的には他もちまちま変えるっぽいよね
5224/12/04(水)07:26:37No.1259391111そうだねx2
>俺が出した砂漠の坂の所クソ戦いにくいって意見も反映されてたらいいな…
その辺は誘導弾使いなよってコンセプトだと思う
レダウが山の上に行って即帰ってくるのとかは流石になんとかして欲しい
5324/12/04(水)07:26:40No.1259391117+
マシになってほしいところの3割でも改善されてたらいいけど
5424/12/04(水)07:27:23No.1259391178+
>上げられた四つはかなり変わるっぽいけど書き方的には他もちまちま変えるっぽいよね
これまでも別に言及せずともバランス調整はしてるからな
5524/12/04(水)07:28:41No.1259391289+
弓が壊れっぱなしだと結局ダメだと思うけどどうすんのあれ?
5624/12/04(水)07:28:49No.1259391303+
キャラクリ触る時間もったいなくてちゃんと練れていない
製品版の前にキャラクリだけ済ませておけるverを出してくれカプコリニンサン
5724/12/04(水)07:29:42No.1259391371そうだねx6
そもそもあんなのでテストにお出ししてきてる次点で期待できない
5824/12/04(水)07:30:02No.1259391399+
>弓が壊れっぱなしだと結局ダメだと思うけどどうすんのあれ?
インタビューに太刀弓はダメージ調整するかもと言及されてる
あくまで匂わせてるだけだが
5924/12/04(水)07:30:44No.1259391467+
このままだと傷の取り合いになりそうだけどどうなるんだろ
6024/12/04(水)07:31:06No.1259391494そうだねx8
>そもそもあんなのでテストにお出ししてきてる次点で期待できない
なら買うなよ!絶対だぞ!
6124/12/04(水)07:31:13No.1259391502そうだねx1
やっぱそうだよな
触ってて可笑しいと思わんかったのかってレベルだったもん虫棒
6224/12/04(水)07:32:25No.1259391618+
全ての武器を弓と同等の壊れにすれば問題ないんじゃないか?
難易度なんてモンスター側強くすれば調整できるだろ
6324/12/04(水)07:33:28No.1259391706+
ハンターの速度1.2倍にすりゃ雑に解決できそうだけど
6424/12/04(水)07:33:36No.1259391721+
βのランスはある程度触るとこれ△連打以外しなくていいのでは?ってなるのは大抵の人は思うからな…
それが強い訳ではないけどそもそもランスが火力難だから頑張ってもそこまで変わんない
6524/12/04(水)07:35:35No.1259391910+
ランスはガードした戦い方がより弱くなるクソ仕様でどうしようもなかった
6624/12/04(水)07:37:48No.1259392110+
XX→ライズ無印もそうだったけどランスで上手くガードできた恩恵減らすのは受け悪いよなぁ
6724/12/04(水)07:39:18No.1259392242そうだねx4
>>ランスがもっさりとかはもういつものことだ
>(虫技を使わなかったんだな…)
あれはちょっと合わなかった…
6824/12/04(水)07:39:43No.1259392279+
どこにあったか忘れたけど最初の頃の情報でジャスガから高威力の反撃ができるとか書いてあった気がするんだよな
それがあの盾ペチ?
6924/12/04(水)07:40:01No.1259392309+
アイスボーンのカウンタークラッチっていい個性だと思うけど似たようなの出してくれりゃいいのに…ってちょっと思う
7024/12/04(水)07:40:53No.1259392406+
「」が100人集うロビーか…
7124/12/04(水)07:41:05No.1259392428+
>太刀もイマイチだったからもっと強くして
太刀は下げるってよ
7224/12/04(水)07:41:17No.1259392447+
へべぇは何も要われないのマジで政治だよな
7324/12/04(水)07:42:01No.1259392521+
なんでちゃんと調整しますよって話にこんなグチグチ言われにゃならんのだ…?
7424/12/04(水)07:42:40No.1259392592+
ランスは公認が言ってた⚪︎ボタン封印で立ち回りと火力が安定するぐらい他の技がいらないのが1番アホらしい部分だと思う
7524/12/04(水)07:43:26No.1259392673そうだねx10
>なんでちゃんと調整しますよって話にこんなグチグチ言われにゃならんのだ…?
一度振り上げた拳を下ろせない奴が多いだけ
7624/12/04(水)07:43:30No.1259392679+
虫棒体験版のままでもまあ悪くないかなくらいの感じだったのに使いやすくしてくれるの?
7724/12/04(水)07:43:39No.1259392691+
集中モード削除されそう?
7824/12/04(水)07:43:51No.1259392709+
スラアクとか儀式が増えた上で何一つ火力が出てなかったからはよ何とかして
7924/12/04(水)07:43:59No.1259392725+
>集中モード削除されそう?
それは諦めろ
8024/12/04(水)07:44:16No.1259392762そうだねx1
>やっぱそうだよな
>触ってて可笑しいと思わんかったのかってレベルだったもん虫棒
今回そんな武器ばっかりだ…
8124/12/04(水)07:46:05No.1259392956そうだねx2
人の欲望は無限だから調整の結果満足する事なんて無いからな…
8224/12/04(水)07:46:40No.1259393027+
集中モードそんなにダメか?
8324/12/04(水)07:47:03No.1259393076+
これじゃ体験版1月末とかになりそうだな
8424/12/04(水)07:48:23No.1259393224+
ランスなんであんなに劣化させたんだろうな
8524/12/04(水)07:50:01No.1259393407+
ワールドのチームは前からガードって行動自体が気に入らないみたいだから…
8624/12/04(水)07:50:47No.1259393506そうだねx3
>集中モードそんなにダメか?
集中モード使わせたいために通常攻撃でスティック入れ込み方向への軸回転ほとんど効かなくしてるのはまあはい
8724/12/04(水)07:50:48No.1259393509+
大剣ガンス太刀は集中モード絶対いる
8824/12/04(水)07:52:01No.1259393638そうだねx3
あの体験版ワクワク度が若干下がった気がする
8924/12/04(水)07:52:43No.1259393740+
>>集中モードそんなにダメか?
>集中モード使わせたいために通常攻撃でスティック入れ込み方向への軸回転ほとんど効かなくしてるのはまあはい
じゃあ集中モード使えばその問題は解決するな!
9024/12/04(水)07:52:53No.1259393763+
>ワールドのチームは前からガードって行動自体が気に入らないみたいだから…
今回ガード自体はそれなりの調整だと思う
ただチャアクやガンスと比べるとランスはガードしてもやること変わらないからガード武器って立ち位置が怪しい
9124/12/04(水)07:53:12No.1259393800そうだねx1
操虫棍も集中モード絶対いる
過去一虫と一緒に戦ってる
9224/12/04(水)07:53:17No.1259393811+
>スラアクとか儀式が増えた上で何一つ火力が出てなかったからはよ何とかして
手数武器なのに必殺技追加されても困るんだよね
9324/12/04(水)07:53:33No.1259393837そうだねx3
>ワールドのチームは前からガードって行動自体が気に入らないみたいだから…
ガ性とガ強がクソ重くなったライズをセーフ扱いするのか…?
9424/12/04(水)07:53:34No.1259393841+
むしろスティックで方向転換して集中モードでカメラをその方向に移動くらいの方が絶対操作しやすい
9524/12/04(水)07:54:10No.1259393910+
>>>集中モードそんなにダメか?
>>集中モード使わせたいために通常攻撃でスティック入れ込み方向への軸回転ほとんど効かなくしてるのはまあはい
>じゃあ集中モード使えばその問題は解決するな!
だから嫌なんだよお!消しちまえこんなもん!
9624/12/04(水)07:54:52No.1259393989+
>ガ性とガ強がクソ重くなったライズをセーフ扱いするのか…?
ガード不可能攻撃の数は極小数だからそう思う気持ちは分かる
9724/12/04(水)07:54:54No.1259393993そうだねx4
>じゃあ集中モード使えばその問題は解決するな!
本末転倒すぎてやっぱいらねえな…
9824/12/04(水)07:55:29No.1259394065+
体験版時点だと盾自体はちゃんと頼れる硬さしてる
ガンスと違って殴る方のリターンがたりねえ
9924/12/04(水)07:55:53No.1259394128そうだねx3
集中モードいるいらないも傷なんてものをなくせば解決するんじゃないだろうか
10024/12/04(水)07:56:33No.1259394220+
新システムが肌に合わないならやらなきゃいいだけでは…?
10124/12/04(水)07:56:47No.1259394253+
全体的にもっさりしてるのは治るのかなあ
もうちょっとメリハリというかキビキビ動いて欲しい
10224/12/04(水)07:57:45No.1259394363そうだねx1
>全体的にもっさりしてるのは治るのかなあ
>もうちょっとメリハリというかキビキビ動いて欲しい
そこはゲーム全体のテンポで決めてるから無理なんじゃないかな
10324/12/04(水)07:59:57No.1259394646+
ハンマーはまあ味方ふっとばすのなくしてくれりゃそれで…
10424/12/04(水)08:01:45No.1259394899+
親指もう一本生やさずに済みそうでありがたい…
10524/12/04(水)08:02:50No.1259395075+
頭で念じるだけで集中非集中切り替えられねーかな
10624/12/04(水)08:04:19No.1259395299+
海外インタビューのほうで集中モードの操作性を向上するだか変えるだか言ってたらしいが
ソース見つからない又聞きだけど
10724/12/04(水)08:05:01No.1259395428+
ベータテストランスはシリーズ最低ラインにいたゴミだったもんな…
10824/12/04(水)08:06:31No.1259395635+
片手剣触ってなかったけどワールドの初心者向け(笑)みたいな操作感はどうなったの?
10924/12/04(水)08:08:36No.1259395972+
>ベータテストランスはシリーズ最低ラインにいたゴミだったもんな…
使い勝手変わらんだけにモーションもっさりになっただけで劣化しかしてない
盾性能や火力が出ないってのはスキルのせいかもしれんけども
11024/12/04(水)08:09:28No.1259396119+
傷の奪い合いがブルプロの槍の刻印奪い合い思い出してなんかモヤモヤする
11124/12/04(水)08:14:35No.1259396936+
ランスは受けても攻めに転じれないと言うか
ジャスガしたけどそこから先どうしたらいいの?って感じだった
11224/12/04(水)08:14:56No.1259396983そうだねx3
ヘビィの通常弾に追加されたクソみたいな速射も今から削除してほしい
11324/12/04(水)08:18:48No.1259397573+
勃起した亀のチンポかと思った
11424/12/04(水)08:19:19No.1259397655+
ジャスガのタイミングガバガバなのはまだ良かった
11524/12/04(水)08:23:11No.1259398282そうだねx1
カウンター素出し出来るようにコンボルートに手が入るなら嬉しいんだが
11624/12/04(水)08:24:34No.1259398503+
テスト時点でのランスは突き以外の行動にまるでリターンが返ってこなかったのが本当に狂ってる
11724/12/04(水)08:26:21No.1259398806+
個人的には突進の遅さと飛び込み突きの飛距離の短さがかなり気になったから修正されてるといいな…
11824/12/04(水)08:26:25No.1259398815+
書き込みをした人によって削除されました
11924/12/04(水)08:26:55No.1259398897+
ランスと笛はどうせ使用率上がらないんだから糞強くして
12024/12/04(水)08:27:59No.1259399074+
集中モードは自動的にカメラが近くの傷に向くモードもつけてくれ
12124/12/04(水)08:28:41No.1259399179+
>手数武器なのに必殺技追加されても困るんだよね
言われてるぞ虫棒
12224/12/04(水)08:28:53No.1259399218+
ランスは初心者武器として割り切った調整にしてくれればいいのに
ガード強くするけど火力は期待すんなよ!みたいな
12324/12/04(水)08:29:27No.1259399305+
セクレトも自分用にカスタムできるようなるっぽい
fu4328857.jpeg[見る]
12424/12/04(水)08:29:46No.1259399364そうだねx2
現状弓がいたら傷破壊全部持っていかれるのもどうにかならないかね
12524/12/04(水)08:30:17No.1259399436+
必殺技は火力出るならいいだろ!
12624/12/04(水)08:31:15No.1259399592+
ガードして突くだけのつまらない武器扱いは正直笑った
12724/12/04(水)08:32:01No.1259399700+
頑張って作った大ダメージの下準備を他人に持っていかれるってブループロトコルで見たわ
12824/12/04(水)08:32:34No.1259399792そうだねx5
ずっと弓使ってるけどもう弓とボウガンという遠距離武器そのものを無くす決断を迫られる時期だと思う
どうやっても手数と攻撃チャンスが違いすぎる
12924/12/04(水)08:32:55No.1259399845そうだねx2
>ガードして突くだけのつまらない武器扱いは正直笑った
本来ランスってそうだったんだけどね…
13024/12/04(水)08:33:06No.1259399883そうだねx4
>ガードして突くだけのつまらない武器扱いは正直笑った
それはもうランスだから仕方ないけどベータはガードして突く事さえ満足に出来ない仕上がりだったと思う
13124/12/04(水)08:33:12No.1259399900+
弱くしていいからゴミみたいにつまんない弓なんとかしてくれ
13224/12/04(水)08:34:04No.1259400053そうだねx1
これを言われなきゃ気づかないのがもうやばい
13324/12/04(水)08:34:45No.1259400175そうだねx1
>ずっと弓使ってるけどもう弓とボウガンという遠距離武器そのものを無くす決断を迫られる時期だと思う
>どうやっても手数と攻撃チャンスが違いすぎる
シリーズが進んでゲームの自由度が上がれば上がるほど遠距離のアドが制御できなくなってる感はある
13424/12/04(水)08:34:53No.1259400194そうだねx1
>ずっと弓使ってるけどもう弓とボウガンという遠距離武器そのものを無くす決断を迫られる時期だと思う
>どうやっても手数と攻撃チャンスが違いすぎる
それはモンスター側のインフレに近接がついていけてないのが原因だから…
13524/12/04(水)08:35:55No.1259400349+
何が楽しいのこれって調整ばっかだったからなぁここらへん
13624/12/04(水)08:36:24No.1259400422+
双剣は音をね
13724/12/04(水)08:36:42No.1259400478+
贅沢言うけど笛は足の速さをアイスボーンの1.2倍にして音量を2.5倍にして欲しい…
13824/12/04(水)08:37:17No.1259400563+
>>ずっと弓使ってるけどもう弓とボウガンという遠距離武器そのものを無くす決断を迫られる時期だと思う
>>どうやっても手数と攻撃チャンスが違いすぎる
>それはモンスター側のインフレに近接がついていけてないのが原因だから…
まあ近接も攻撃アクション自体はインフレしてるんだけど移動がね…
13924/12/04(水)08:37:20No.1259400580+
緩衝珠継続とかいうあまりにもズレた調整
FFを無くさない理由を説明してくれよ
14024/12/04(水)08:38:12No.1259400691+
>緩衝珠継続とかいうあまりにもズレた調整
>FFを無くさない理由を説明してくれよ
竜撃砲が吹き飛ばしから尻餅に変わりました!
14124/12/04(水)08:38:49No.1259400812そうだねx3
ランスはガー不をガード可くらいの特権与えても許される気がする
14224/12/04(水)08:38:57No.1259400832+
>シリーズが進んでゲームの自由度が上がれば上がるほど遠距離のアドが制御できなくなってる感はある
さらに属性や状態異常に今回で言うなら傷口って単純なダメージ以外の要素を遠距離基準に調整すると近接手数型かゴミになるんだから悲しみしか生まない
14324/12/04(水)08:39:47No.1259400947+
>ランスはガー不をガード可くらいの特権与えても許される気がする
ガー不攻撃がズサり+削りダメージなら何も文句言われないと思うんだよね
14424/12/04(水)08:40:46No.1259401084+
傷を各プレイヤー個別で設定するのはシステム的に難しいのかゲームバランス的に難しいのか
14524/12/04(水)08:40:52No.1259401099そうだねx3
PvEなんだし武器はみんな強くてええ!
14624/12/04(水)08:42:44No.1259401395+
弓が誘導弾撃てるならボウガンにもミサイルくれよ
14724/12/04(水)08:43:36No.1259401516+
>PvEなんだし武器はみんな強くてええ!
俺もそう思うけどカプコン的にはプライドとゲーム寿命が許さないんだと思う
断言してもいいけど楽勝すぎてつまんなかったわってほざく輩が絶対出るし
14824/12/04(水)08:43:54No.1259401554+
チャアクもナーフされるかなーと思ってたけどなんか許されそうで安心したわ
ありがとう太刀と弓
14924/12/04(水)08:44:40No.1259401666そうだねx1
>ヘビィの通常弾に追加されたクソみたいな速射も今から削除してほしい
ヘビィ使いが求めてるのは攻撃に時間かかる20×3じゃなくて即撃てる40×1なんだよな…
15024/12/04(水)08:44:43No.1259401672+
>俺もそう思うけどカプコン的にはプライドとゲーム寿命が許さないんだと思う
>断言してもいいけど楽勝すぎてつまんなかったわってほざく輩が絶対出るし
モンスターと比較して強くさせろって話じゃなくて他武器と比較した時に大きな差をつけるなって話では
15124/12/04(水)08:45:05No.1259401720+
弓の傷泥棒問題は変わらんのかな…
15224/12/04(水)08:45:16No.1259401742そうだねx3
左スティックで移動しながら丸三角で攻撃するのが基本のゲームなのに右スティックでAIMしろって中々無茶な操作だよね集中モード
15324/12/04(水)08:47:11No.1259402037+
>モンスターと比較して強くさせろって話じゃなくて他武器と比較した時に大きな差をつけるなって話では
なるほどそういう話かすまん
お詫びにうちのアイルーをモフらせてあげよう
15424/12/04(水)08:48:32No.1259402231+
自キャラと敵で軍拡競争すると肝心のプレイヤーが付いてこれなくなってゲームが大味になるのはアクションゲームの末路あるあるそこはまぁ仕方ないんだよな…
15524/12/04(水)08:48:50No.1259402281そうだねx1
マウキーでテストプレイしてんのかな
15624/12/04(水)08:48:54No.1259402291そうだねx3
>「舞踏跳躍」のようなアクションがあると、今回の新しい部分がフォーカスされる前に、そちらばかり使ってしまうのではないかと危惧し
PSの方のインタビューだけどこの方針辞めろ
15724/12/04(水)08:50:44No.1259402571+
長いことシリーズやって武器種の追加も長らくないんだから現存する武器の長所というかセールスポイントは開発把握しておけよ…ってなる
15824/12/04(水)08:51:12No.1259402654+
即死攻撃作りたがるのとガード武器は相性が悪い?
15924/12/04(水)08:51:27No.1259402692+
集中モードはキーマウでもなんかこれ熟れてねえなってなるよ…
納刀周りとかどうなってんのアレ
16024/12/04(水)08:51:33No.1259402706そうだねx1
プレイヤー側のやれる事が増えすぎるとそれを使いこなせない人も増えるからな
ただでさえどの武器も昔に比べて操作複雑になってるし
16124/12/04(水)08:52:40No.1259402865+
あと3ヶ月弱なのに調整していきますじゃねーよ!
16224/12/04(水)08:52:54No.1259402896+
ヘビィの調整って何故かちょくちょくライト側に寄っていくよね
鈍重な対物ライフルのままでいてくれよ
16324/12/04(水)08:53:26No.1259402975+
敵を殴れない時間や敵の事殴る以外のことを考える時間がそのまま武器の不人気に繋がってるんだから
ランスはせめて納刀動作軽くしてくれよと思う
16424/12/04(水)08:53:45No.1259403025+
>セクレトも自分用にカスタムできるようなるっぽい
>fu4328857.jpeg[見る]
これかなり嬉しい
猫みたいに着せ替えもできるといいな
16524/12/04(水)08:54:44No.1259403187そうだねx3
>あと3ヶ月弱なのに調整していきますじゃねーよ!
発売後も修正重ねていきますって言ってるだろ
16624/12/04(水)08:55:02No.1259403246+
>ヘビィの調整って何故かちょくちょくライト側に寄っていくよね
>鈍重な対物ライフルのままでいてくれよ
多分そこは使いづれぇって声が結構来てんだろう
16724/12/04(水)08:55:29No.1259403319+
バグみたいな強さはともかく
発売後のナーフは勘弁な!
16824/12/04(水)08:56:18No.1259403462+
新要素強要が公式で明言されててうn
まあいつも通りか…
16924/12/04(水)08:56:21No.1259403474+
棒はエキスなくしたほうがいいんじゃないかと思う
エキスありきで調整してるならもう意味ないじゃん
17024/12/04(水)08:56:25No.1259403488そうだねx4
>ヘビィの調整って何故かちょくちょくライト側に寄っていくよね
>鈍重な対物ライフルのままでいてくれよ
機動力の低さを喜ぶ人は少ない
17124/12/04(水)08:56:39No.1259403531+
アッパー調整ならいくらでもやってくれてええよ
17224/12/04(水)08:57:20No.1259403649+
新要素強要というか虫しかりクラッチしかり集中モードしかり毎回何か追加要素加えないと
プレイ体験飽きられるから仕方ない
17324/12/04(水)08:58:11No.1259403783そうだねx1
ヘビィ重ければ重いほどあとで来るドラゴンのケツしきクッションにしかならなくなるからな
17424/12/04(水)09:00:40No.1259404189そうだねx1
スラアクのコンセプトは捨てていいよ
17524/12/04(水)09:00:49No.1259404217そうだねx1
機動力の補助のためのセクレトなんだろうけど呼んでも犬ほど機敏に反応してくれない…
17624/12/04(水)09:01:11No.1259404269+
舞踏跳躍復活で操作が指5本の人間に合わせられるなら棒は特に…いや3色前提の立ち回りは面倒だけど
17724/12/04(水)09:01:15No.1259404283そうだねx1
>>ヘビィの調整って何故かちょくちょくライト側に寄っていくよね
>>鈍重な対物ライフルのままでいてくれよ
>多分そこは使いづれぇって声が結構来てんだろう
>ヘビィ重ければ重いほどあとで来るドラゴンのケツしきクッションにしかならなくなるからな
その代わりに高いモーション値与えて良いかと言われるとそこは絶対にNOなので…
17824/12/04(水)09:01:49No.1259404361そうだねx1
今更そんなガッツリ手入れられるんだろうか
17924/12/04(水)09:01:50No.1259404362+
>>あと3ヶ月弱なのに調整していきますじゃねーよ!
>発売後も修正重ねていきますって言ってるだろ
「」は見出しだけ見て中身見ないからな
18024/12/04(水)09:02:48No.1259404534+
今回の棒は攻撃ボタンが二つしかなく敵の攻撃も苛烈なモンハンってゲームで回避動作で継続が途切れるボタン長押しコマンドを設けるなという話なのでエキスとかそれ以前の問題
18124/12/04(水)09:03:12No.1259404593+
>今更そんなガッツリ手入れられるんだろうか
まぁ無理だから大型拡張位まで待つことになるんじゃないかな本格的な改善は
18224/12/04(水)09:03:40No.1259404672+
長押し考えたやつはアホの極みすぎる
18324/12/04(水)09:03:44No.1259404677+
ここまで作るのに何年もかかってるんだから作り直しなんて数ヶ月でできないよ
18424/12/04(水)09:04:21No.1259404783そうだねx3
正直エキスの概念からしてもう邪魔…
18524/12/04(水)09:05:08No.1259404908+
>「操虫棍」「ランス」「スラッシュアックス」「片手剣」は,武器のコンセプトがしっかり感じられる調整をしていきます。
これコンセプトからおかしかったら良くなることないんだよな…
特に片手以外の3つ
18624/12/04(水)09:05:38No.1259404979+
アイルーのプリセットに新たにタヌキ採用されたみたいじゃん
18724/12/04(水)09:05:50No.1259405009+
虫ができること増えてるんだからエキス取っ払っていいと思うんだけどな
3色揃えてやっと他と並ぶとか意味わかんねえ
18824/12/04(水)09:05:55No.1259405016+
あの…マルチで使い物にならないチャックスは…
18924/12/04(水)09:06:26No.1259405087+
>あの…マルチで使い物にならないチャックスは…
ソロ専でやれ
19024/12/04(水)09:06:52No.1259405139+
>>あの…マルチで使い物にならないチャックスは…
>ソロ専でやれ
ソロしか使い道のねえ武器種なんて作るな
19124/12/04(水)09:09:55No.1259405626+
最高のガード性能(ノックバック)みたいなのが完全にギャグだったからなんとかしてくれよ
19224/12/04(水)09:11:14No.1259405822+
チャージアックスやることが複雑すぎて何もわからねえ
19324/12/04(水)09:12:14No.1259405979そうだねx4
ガードして突くだけとは言えサンブレイクはめちゃくちゃ楽しかったモーションサンブレイクにするだけでも全然良いぞ
19424/12/04(水)09:12:15No.1259405985+
>チャージアックスやることが複雑すぎて何もわからねえ
慣れると簡単
慣れるまで大変
19524/12/04(水)09:12:40No.1259406061+
>チャージアックスやることが複雑すぎて何もわからねえ
複雑なのはいい
強化し終わったら敵がエリア移動して強化し直しになるのやめろ
19624/12/04(水)09:12:48No.1259406078+
かち上げ削除ってのが1番驚いた
19724/12/04(水)09:13:01No.1259406122+
ボタンの長押しって言っても大剣が溜めでずっとやってきてた事じゃん?
19824/12/04(水)09:13:13No.1259406151+
>チャージアックスやることが複雑すぎて何もわからねえ
これでも過去作よりは儀式の煩雑さ改善の兆しがあるんですよ…
19924/12/04(水)09:13:30No.1259406195+
>チャージアックスやることが複雑すぎて何もわからねえ
傷に集中攻撃するかジャスガしてピザカッター発動して切る
集中攻撃かジャスガできないなら他の武器使った方がいい
20024/12/04(水)09:13:37No.1259406212+
これもしかしてOBT第二弾無いやつ?
ワールド以降毎回メインモンスターとやらせてくれてたからあの鎖の奴ともやれると期待してたんだが
本編よりキツい状況で戦えるの結構楽しくて好きだった
20124/12/04(水)09:13:52No.1259406255+
ていうか隙をついてどうにか攻撃を挟んでいくゲームな感覚だから頭や尻尾以外に攻撃箇所を限定させようとしてくる傷の仕様が個人的にイラねぇんだけど
20224/12/04(水)09:14:24No.1259406335+
ベータテストは全体的にエリア移動多すぎてダルかったけど天候サイクルが特殊だったみたいにエリア移動ルーチンも特殊だった可能性はある?
20324/12/04(水)09:14:53No.1259406429そうだねx1
取らないとモーションが変わらないのでエキスは純度100%の儀式なんだけど今回遂に3色要求に金剛体も消えたから本当に無くしていいと思う
20424/12/04(水)09:15:11No.1259406488そうだねx3
>ていうか隙をついてどうにか攻撃を挟んでいくゲームな感覚だから頭や尻尾以外に攻撃箇所を限定させようとしてくる傷の仕様が個人的にイラねぇんだけど
じゃあ頭と尻尾に傷入れればいいじゃない
20524/12/04(水)09:18:08No.1259406955+
>取らないとモーションが変わらないのでエキスは純度100%の儀式なんだけど今回遂に3色要求に金剛体も消えたから本当に無くしていいと思う
モーション変化って下手くそにとっては使えない時のストレスが酷くて嫌なんだよなぁ…
20624/12/04(水)09:18:46No.1259407052+
>ていうか隙をついてどうにか攻撃を挟んでいくゲームな感覚だから頭や尻尾以外に攻撃箇所を限定させようとしてくる傷の仕様が個人的にイラねぇんだけど
こっちから攻撃しなかったら傷つかないんだし
頭と尻尾以外攻撃しなかったらいい話なんでは?
20724/12/04(水)09:19:17No.1259407131+
>ベータテストは全体的にエリア移動多すぎてダルかったけど天候サイクルが特殊だったみたいにエリア移動ルーチンも特殊だった可能性はある?
エリア移動完了しないバグとかあったからβテスト用に特別だったと思いたい
20824/12/04(水)09:21:27No.1259407501+
弓ってそんなダメなの?弱すぎるってこと?
20924/12/04(水)09:22:34No.1259407673+
>弓ってそんなダメなの?弱すぎるってこと?
他人の作った傷を総取りするのがよろしくない
21024/12/04(水)09:22:55No.1259407729そうだねx3
>弓ってそんなダメなの?弱すぎるってこと?
なろう系みたいなことを言うな
21124/12/04(水)09:24:17No.1259407964+
弓は導きがパシャパシャでも溜め最大適正距離無視なのがヤバすぎる
21224/12/04(水)09:26:08No.1259408290+
ランスのガードからジャンピング上突き派生みたいなの出してもモンスターが怯んで後ずさるからほぼスカるのはギャグかと思った
21324/12/04(水)09:26:32No.1259408347+
ランスはまあほぼ全てが最底辺弓は新システムゴミにするのどうするか
21424/12/04(水)09:27:02No.1259408443+
集中モードは武器毎に手触りに差があり過ぎる
大体性能面で不満が出てる武器は集中モードも不満がある
21524/12/04(水)09:27:59No.1259408609+
ワイルズスラアクのコンセプトは好きだったから頑張ってほしいわ
21624/12/04(水)09:28:43No.1259408748そうだねx2
>ワイルズスラアクのコンセプトは好きだったから頑張ってほしいわ
今さらスラアクでさせるようなコンセプトじゃないだろう
21724/12/04(水)09:29:28No.1259408874+
理解はできるんだけどね
フルリリースがカッコ悪くて弱いのが全部台無しにしてんだよね
21824/12/04(水)09:30:39No.1259409071+
>>ワイルズスラアクのコンセプトは好きだったから頑張ってほしいわ
>今さらスラアクでさせるようなコンセプトじゃないだろう
きちんと剣と斧の使い分けさせてくれるのは熱望してたんだけどな
21924/12/04(水)09:30:49No.1259409099+
片手剣は切り上げ返せモーション値上げろくらいしか明確な不満なかったからここから別の武器レベルに変更されると逆に困るかもしれん
22024/12/04(水)09:31:50No.1259409290+
変形斬りしかしない武器なのも失敗作だろ
ちゃんと剣と斧にそれぞれ強みあって使い分ける武器であれ
22124/12/04(水)09:32:19No.1259409378そうだねx2
>きちんと剣と斧の使い分けさせてくれるのは熱望してたんだけどな
使い分けじゃなくて剣と斧両方でフルリリースのお膳立てしてくださいね或いは斧でひたすらガシャンガシャンしててくださいねでしかないじゃねえか現状
22224/12/04(水)09:32:55No.1259409466+
フルリリ棒コンセプトは自分は面白くなかったんだよな…
あんなんレダウだから当たってるじゃんてなる
22324/12/04(水)09:33:09No.1259409509+
だからスラアクは火力の剣部位破壊の斧って分け方にしろと何度
22424/12/04(水)09:33:40No.1259409601+
斧で位置取りして剣でラッシュする戦い方は使い分けの範疇だとずっと思ってるんだけどなスラアク
毎回足遅くされても剣よりはマシではあったし
22524/12/04(水)09:33:54No.1259409632+
>使い分けじゃなくて剣と斧両方でフルリリースのお膳立てしてくださいね或いは斧でひたすらガシャンガシャンしててくださいねでしかないじゃねえか現状
だから調整頑張って欲しいって話なのにβの使用感話されても困るよ
22624/12/04(水)09:34:24No.1259409706+
>ちゃんと剣と斧にそれぞれ強みあって使い分ける武器であれ
使い分けができないから儀式化してるのにそんな調整出来るわけないじゃん
22724/12/04(水)09:35:36No.1259409906+
>きちんと剣と斧の使い分けさせてくれるのは熱望してたんだけどな
あれで使い分けって言えるならXX時点で余裕で使い分けだしサンブレイクでも十分じゃねぇか…
22824/12/04(水)09:35:37No.1259409908+
>斧で位置取りして剣でラッシュする戦い方は使い分けの範疇だとずっと思ってるんだけどなスラアク
踏み込み斧縦と変形切り下がりでそのへんの使い分けも進歩したと思ったんだけどな
22924/12/04(水)09:36:12No.1259410008そうだねx1
>だから調整頑張って欲しいって話なのにβの使用感話されても困るよ
何がだから?
23024/12/04(水)09:36:16No.1259410019+
剣で火力!斧で破壊!は良かったと思うんだけどな…
23124/12/04(水)09:36:33No.1259410060そうだねx2
>だから調整頑張って欲しいって話なのにβの使用感話されても困るよ
「ワイルズスラアクのコンセプト」が現状フルリリース撃つための儀式用武器なんだからそれ褒めてたら世話ねえわ
23224/12/04(水)09:37:53No.1259410266+
文句言われてる部分の調整頑張りますって話じゃないのか?
23324/12/04(水)09:38:23No.1259410355+
>斧で位置取りして剣でラッシュする戦い方は使い分けの範疇だとずっと思ってるんだけどなスラアク
>毎回足遅くされても剣よりはマシではあったし
IBで斧の斬り下がりモーション一新された時やライスで突進縦斬り追加された時は「機動の斧」の完成度の高まりを感じてたよ
23424/12/04(水)09:38:27No.1259410369そうだねx2
火力出るのが剣モードでモンハンは突き詰めるといかに火力を出し続けるのに終始するゲームになるんだから剣モードの出番が多くなるのはそりゃそうとしかならんのよな
攻略中だとモーション見たり細かい隙にちょくちょく突進斬りや変形攻撃即戻しとかで様子見る機会が増えるから必然斧でいる時間も長くなるんだけどここは無視されがち
23524/12/04(水)09:41:37No.1259410918+
斧と剣で使えるタイミングが違って適切に使えばリターンが大きいってのが使い分けだろ
大技のために使うしかないってどこが使い分けだよ
23624/12/04(水)09:41:48No.1259410944+
なまじ武器だから弱いって感じになるから
斧じゃなくて棒かなんかにして回避したり移動したりするモードですよ
って雰囲気出してあげたほうが納得感は高いと思う
23724/12/04(水)09:41:49No.1259410946+
片手は劣化したとこサンブレイクかアイスボーン基準に戻っててくれ
特にガード切り上げと突進切りと納刀
23824/12/04(水)09:41:56No.1259410962+
大部分に文句言われてるが大丈夫なのか
23924/12/04(水)09:44:27No.1259411388+
騒いだり文句言うなら今しかないから
目立つのもあるとは思う
24024/12/04(水)09:44:35No.1259411411+
>チャージアックスやることが複雑すぎて何もわからねえ
ああーうあー
開幕咆哮CFC高出キャンセル盾強化 
CFC剣強化(もしくはチャージキャンセル剣強化)
形態変化前進(もしくは剣→斧変形斬りもしくは剣撃エネルギー溜めてチャージ解放1派生)疾替え(もしくは盾強化後疾替えチャージキャンセル斧強化)
エアダエアダエアダ即妙解放2エアダエアダ(敵のモーションに合わせて追撃数調整をしてなおかつそのまま着地もしくは斧攻撃もしくはビン爆発を選択{盾強化が切れそうな場合はビン5本保持中なら超出キャンセル盾強化ビンが無いならピザで5本貯めるかその余裕すら無いならエアダ空中斧→剣変形斬りで剣に戻して剣撃エネルギーを溜めて盾強化もしくは疾替えからのCFC盾強化})
エアダ小学校
24124/12/04(水)09:45:32No.1259411602+
>「操虫棍、ランス、スラッシュアックス、片手剣」が“手触り”も含めて調整される予定。
片手剣ってここに並ぶくらいの有り様だったっけ?
ランススラアクがまあ酷くて操虫棍が溜め操作おかしいだろって言われてて片手は文句出てたのモーション値くらいだったような
24224/12/04(水)09:45:40No.1259411631+
ソウルシリーズに憧れちゃった?みたいなバランスを感じる
24324/12/04(水)09:47:16No.1259411894そうだねx1
>>まず動くように軽量化して
>君はまずPC用意して
PS5って言わないマン
24424/12/04(水)09:47:29No.1259411932+
武器バランス以前に殴っててぜんっっっぜん気持ちよくないエフェクトのやる気の無さと戦闘テンポの方が致命的だと思うんだけど製品版だと改善してるのかなあれ…
24524/12/04(水)09:47:34No.1259411942+
片手剣は文句言われにくいだろうけど他の武器より圧倒的に時間かかるって言われたら流石に直そうよとしか
24624/12/04(水)09:48:22No.1259412068+
やはりガード性能はあっても3までだよね…
24724/12/04(水)09:48:23No.1259412070+
謎のゲージ管理はXXの狩技みたいなのに使う用にして
武器のアクションとしては常に最高火力というか特定の事前行動しなくちゃ火力出ないってバランスやめりゃいいのに
24824/12/04(水)09:48:49No.1259412128+
むしろ片手剣はモーション変えなくても火力だけ上げられたらいいかって感じの武器だったような
24924/12/04(水)09:49:39No.1259412264+
>武器バランス以前に殴っててぜんっっっぜん気持ちよくないエフェクトのやる気の無さと戦闘テンポの方が致命的だと思うんだけど製品版だと改善してるのかなあれ…
エフェクトは多分もう変わらないけどテンポは流石に変わるだろ…
25024/12/04(水)09:50:00No.1259412336+
謎の操作受付不可時間が大体の武器に増えてるから爽快感だけ減らされてるよね
25124/12/04(水)09:50:37No.1259412450+
テスト時点でスラアクは大技のために斧と剣を仕方なく使ってやってるって状況で文句が出てこないわけがなかった
25224/12/04(水)09:50:45No.1259412470+
くぐもったSEといいリアル優先で楽しませる部分は捨ててるのは感じる
25324/12/04(水)09:50:57No.1259412492+
スラアクはコンセプト捨てて
変形攻撃!変形攻撃!隙があれば剣2連からの変形2連攻撃!時々カウンター!が1番完成度高かったんだし
小難しいコマンドや派生なんてやめちまえ
25424/12/04(水)09:51:34No.1259412600+
>片手剣ってここに並ぶくらいの有り様だったっけ?
個人的な感想だとモーション値もだけど大体のモーションが前はもっと強かったか快適な動きだったんだよな…ってなって武器自体のの強みと面白さがかなり薄かった
25524/12/04(水)09:51:34No.1259412601+
俺の片手剣だけ緑で何でも切れて補正1.5倍になってくれ
25624/12/04(水)09:53:31No.1259412948そうだねx1
エフェクトは派手なライズを見てしまうとな
25724/12/04(水)09:53:52No.1259413012+
正直スラアクはガチャガチャと儀式させられた上でよしんば火力出ても面白くないという根本的な問題がアクションゲームとして致命的なことをわかってくれてたらいいけど
25824/12/04(水)09:55:04No.1259413216+
レダウとか強い弱い以前に戦ってて面白くなかったからすごい心配
あの装備でも倒せるように手加減させてたのかもしれんけどハンターもモンスターもこんな動きで良いのか?感が凄かった
25924/12/04(水)09:56:00No.1259413357+
なんか全部もっさりしてるから根底から直して
26024/12/04(水)09:56:07No.1259413376+
操作が煩雑になる分モンスターを素直にするのかもしれない
26124/12/04(水)09:57:14No.1259413549そうだねx2
まぁモンスターが今後高速化しないなら今のもっさりでもいいと思ってるよ
書いててそれはねーな…って思っちゃった部分はある
26224/12/04(水)09:58:41No.1259413763+
取り回しが悪化した斧の中でさらに取り回しの良くない充填斬りで溜めたゲージ消費して取り回し最悪なのに火力出なくなった剣で覚醒溜めてようやくそんな強くないフルリリースが撃てます
そんな事しなくてもぶん回し変形で同じくらい火力も出るよ
26324/12/04(水)10:00:21No.1259413996+
俺が慣れてないだけだけどマップが妙にデコボコしてたりしてたイメージ
26424/12/04(水)10:00:39No.1259414033そうだねx1
プレイヤーにやらせたい動きは分かるんだけど必要以上にモンスターにもハンターにも動きにデバフ掛かっててストレスフルのまま適当にガチャガチャやってたら相手の体力減ってたみたいな無味乾燥な時間が結構あった印象
一応のユーザー側の動作検証の側面の強いテストだった気もするけど製品版でどこまで変わってるのか不安はある
26524/12/04(水)10:01:29No.1259414165+
武器種固有のゲージとかジャスト操作とかコンボ派生があって…ややこしいわ!ってなってしまった
26624/12/04(水)10:01:36No.1259414183+
ジャスラと斬り落としをどう差別化するのか
26724/12/04(水)10:02:03No.1259414238+
流石にガルク並にしろとは言わないけど呼んだセクレトがいつまで経ってもこっち来なくて中々載れないは流石に疑問に思わなかったのかとは思う
乗りながら遠くのアイテムスリンガーで回収出来るのは良かった
26824/12/04(水)10:02:12No.1259414260+
片手剣は火力出るようになればモーション自体に文句はない
そもそもゲームスピード遅めだし
26924/12/04(水)10:02:14No.1259414264+
>まぁモンスターが今後高速化しないなら今のもっさりでもいいと思ってるよ
>書いててそれはねーな…って思っちゃった部分はある
流石にもうゲームが描写しきれてない動きはしないだろう
しないよね?
27024/12/04(水)10:03:29No.1259414468+
切り落としマンになれば言うほど火力出ないわけでも無かったと思う
27124/12/04(水)10:03:39No.1259414494+
すみません私はフランスから来たチャージマンなのですが
ずっとコンセプトが分かりません…
即妙は返して欲しいのですが
27224/12/04(水)10:04:11No.1259414601+
細かいもっさりが積み重なってる感じだからなぁ…
それとキャラの顔もうちょっと肌キレイにして
27324/12/04(水)10:04:14No.1259414610+
片手の傷つけ部分多段ヒットは治るだろうな…
27424/12/04(水)10:04:18No.1259414618そうだねx2
まあ元からガードポイントとか全く使えてなかったが
27524/12/04(水)10:04:57No.1259414738+
あといい加減キャラメイクのチケット制をやめろ
27624/12/04(水)10:05:12No.1259414773+
揺れはありがたいしフレームレートは改善してくれてるみたいだけど
もっさりに関しては直すの無理だから長所を伸ばす方面にしてるんじゃ?
27724/12/04(水)10:05:39No.1259414843+
βはほぼガンスしか使ってなかったから超楽しかったんだけど
割りと大変な思いをしてる武器があるんだなって今知った
27824/12/04(水)10:06:32No.1259414993+
>すみません私はフランスから来たチャージマンなのですが
>ずっとコンセプトが分かりません…
>即妙は返して欲しいのですが
元々なかったから次作に期待か斧強化をコンセプトに色々頑張れ
27924/12/04(水)10:07:01No.1259415057+
>βはほぼガンスしか使ってなかったから超楽しかったんだけど
>割りと大変な思いをしてる武器があるんだなって今知った
ガンスも楽しいは楽しいけどドリルあれ絶対後で死に技になるなって気しかしない
28024/12/04(水)10:07:40No.1259415151+
チャックスはめちゃくちゃ変わったけど儀式的にならないだけでかなり楽しくなったね
儀式好きな人は気に入らないかもしれないけど
28124/12/04(水)10:07:59No.1259415208+
>すみません私はフランスから来たチャージマンなのですが
>ずっとコンセプトが分かりません…
>即妙は返して欲しいのですが
まず傷集中で斧強化という過去一ゴミな儀式が生えてきたのでソロゲーとして楽しみましょう
マルチに弓がいたらそっと武器を持ち替えよう
28224/12/04(水)10:08:07No.1259415241+
年初に出ると言う安くて4800並のAMDのグラボ買うから楽しみ
28324/12/04(水)10:08:20No.1259415279そうだねx1
弓は強いか弱いかで言ったら間違いなく強いんだけど
気持ちいいか気持ちよくないかで言ったらまったく気持ちよくないから火力ナーフしていいからそっちテコ入れしてくれ
28424/12/04(水)10:08:21No.1259415280+
ガンスのドリルはまあなんかメリットあるわけじゃないし
別の武器に傷口譲ってあげれば
28524/12/04(水)10:08:27No.1259415296+
>チャックスはめちゃくちゃ変わったけど儀式的にならないだけでかなり楽しくなったね
>儀式好きな人は気に入らないかもしれないけど
むしろ過去最悪の儀式生えてきたじゃねえか
28624/12/04(水)10:08:28No.1259415299そうだねx1
>βはほぼガンスしか使ってなかったから超楽しかったんだけど
>割りと大変な思いをしてる武器があるんだなって今知った
ガンスは過去に何度も大変な思いしてただろうし今作は精一杯楽しめ
28724/12/04(水)10:08:58No.1259415398+
>すみません私はフランスから来たチャージマンなのですが
>ずっとコンセプトが分かりません…
>即妙は返して欲しいのですが
今作の調整だとずっと斧でいる時間長いから斧で咄嗟に出せるGP欲しいよね
あと斧強化は傷とかジャスガ経由じゃなくて普通にやらせろ
28824/12/04(水)10:09:24No.1259415472そうだねx1
>むしろ過去最悪の儀式生えてきたじゃねえか
ジャスガすりゃ斧強化いけるし...
28924/12/04(水)10:09:35No.1259415494+
>ガンスも楽しいは楽しいけどドリルあれ絶対後で死に技になるなって気しかしない
短小すぎるからせめて一歩踏み込んで欲しい
小便器みたいな文句だなこれ
29024/12/04(水)10:09:41No.1259415515+
太刀は悪さしたの大体兜割と解放斬りだからそいつら生贄にして他は見逃してください!
29124/12/04(水)10:09:45No.1259415525+
超出はゴミ高出はピザカッター大前提なので傷取れないならジャスガするしかなくジャスガできないならチャアク使う意味無いまである
29224/12/04(水)10:09:54No.1259415550+
ガンスは空を飛んだり忙しかったのに今回は地に足をつけて動き回ってる…!
29324/12/04(水)10:10:00No.1259415567+
>気持ちいいか気持ちよくないかで言ったらまったく気持ちよくないから火力ナーフしていいからそっちテコ弓触ってないけど入れしてくれ
動画でホーミングとか見てたから面白いんかと思ってた
ずっと片手剣触ってて強いか?いやそうでもないか?ってやってた
29424/12/04(水)10:10:26No.1259415643+
>気持ちいいか気持ちよくないかで言ったらまったく気持ちよくないから火力ナーフしていいからそっちテコ入れしてくれ
傷で強化される系の武器種の敵になる未来がすでに見えてるわ弓
29524/12/04(水)10:10:46No.1259415688+
俺はランスのこと信じてたよ
29624/12/04(水)10:10:56No.1259415716+
笛はベータの時点であんまり苦にはならなかったと言うかむしろ楽しいまであった
まぁ響玉周りがちと難点は残ってるが
29724/12/04(水)10:11:04No.1259415736そうだねx2
ハナクソ炙り棒だのジェットしばき棒だの言われてきた武器が
今作はちゃんとガンランスだってだけで感動してるよ
29824/12/04(水)10:11:10No.1259415751+
すみませんさっきもレスしたチャージマンなのですが
ソロで雷落とす奴と戦ってたら謎の笛マンが助けに来て無事倒せたのが体験版の一番の思い出です
あの回復するフィールドなんなん…
29924/12/04(水)10:11:22No.1259415775+
ビン無限なのいいけど毎回毎回装填は自動装填とかで改善されるんだろうか…必須になりそうだ
30024/12/04(水)10:11:23No.1259415777+
>>むしろ過去最悪の儀式生えてきたじゃねえか
>ジャスガすりゃ斧強化いけるし...
まずその過程そのものがクソな事に気付け
マルチでどうすんだよそれ
安定性皆無じゃねえか
30124/12/04(水)10:12:09No.1259415891+
そんなにスラアクでミンミンゼミしたいんか!
30224/12/04(水)10:12:11No.1259415894+
ジャスガなんて小タル自演でいつでも出せるじゃん
ジャスガ判定クソ緩いんだからいつでも出せるのと同義だぞ
もちろん普通に敵の攻撃ジャスガしてもいい
30324/12/04(水)10:12:12No.1259415899+
>まずその過程そのものがクソな事に気付け
>マルチでどうすんだよそれ
>安定性皆無じゃねえか
緩い判定のジャスガすりゃいいし...
30424/12/04(水)10:13:10No.1259416052+
>ビン無限なのいいけど毎回毎回装填は自動装填とかで改善されるんだろうか…必須になりそうだ
ジャスト回避の判定ゆるゆるで瓶補給やらゲージ管理は楽勝な部類だ
そこに自動までついたら壊れちゃう
30524/12/04(水)10:13:14No.1259416066+
ジャスガが難しい難しくないの話してんじゃなくてジャスガみてえな真似させずに斧強化やらせろつってんの
30624/12/04(水)10:13:17No.1259416072+
>笛はベータの時点であんまり苦にはならなかったと言うかむしろ楽しいまであった
>まぁ響玉周りがちと難点は残ってるが
ボタンの受付だけ思ったのが出なくてむずかったな
相殺ストックできるの面白そう
30724/12/04(水)10:13:22No.1259416088+
>俺はランスのこと信じてたよ
ランスは地味でいいよ派なんだけどβで流石に弓でやるか思ってたところだ
30824/12/04(水)10:13:28No.1259416107+
傷のために集中モード強要させて取れる選択肢が狭くさせてきてるのが嫌だね
通常技でも最大タメ攻撃とか竜撃咆とか一部アクションでも大ダメージと共に傷破壊できても良かったんじゃないか
30924/12/04(水)10:13:42No.1259416151+
正直ガンスもちょっと調整しくじったら即座に楽しくない武器に落ちそうな戦い方だった
31024/12/04(水)10:13:45No.1259416160+
>ジャスガが難しい難しくないの話してんじゃなくてジャスガみてえな真似させずに斧強化やらせろつってんの
だから傷口攻撃による強化あるじゃない
31124/12/04(水)10:14:09No.1259416215そうだねx1
>>ジャスガが難しい難しくないの話してんじゃなくてジャスガみてえな真似させずに斧強化やらせろつってんの
>だから傷口攻撃による強化あるじゃない
その傷がマルチで取り合いだろベータ版やってねえのか?
31224/12/04(水)10:14:10No.1259416219+
>ジャスガなんて小タル自演でいつでも出せるじゃん
>ジャスガ判定クソ緩いんだからいつでも出せるのと同義だぞ
>もちろん普通に敵の攻撃ジャスガしてもいい
ふふっ煽りよる
31324/12/04(水)10:14:17No.1259416245+
>ガンスは空を飛んだり忙しかったのに今回は地に足をつけて動き回ってる…!
武器ってギルドがレシピ管理してる記憶なんだけど
クナファ村にいる武器屋がエルガドやカムラのガンスレシピみたら頭抱えそう
31424/12/04(水)10:14:33No.1259416304+
>ジャスガなんて小タル自演でいつでも出せるじゃん
>ジャスガ判定クソ緩いんだからいつでも出せるのと同義だぞ
>もちろん普通に敵の攻撃ジャスガしてもいい
大剣横目に見てたけどいざ子タルになったのがちょっと嫌だよな
31524/12/04(水)10:14:43No.1259416331+
>その傷がマルチで取り合いだろベータ版やってねえのか?
何もかもに文句あるなら別の武器に乗り換えようぜ
31624/12/04(水)10:14:51No.1259416353+
俺は上手いアピールはアイルーにしろ
31724/12/04(水)10:15:07No.1259416385+
マルチロックオンはやりすぎだよなぁ!
31824/12/04(水)10:15:11No.1259416398そうだねx2
>>その傷がマルチで取り合いだろベータ版やってねえのか?
>何もかもに文句あるなら別の武器に乗り換えようぜ
あの仕様で文句出ねえ方がおかしいわ
31924/12/04(水)10:15:16No.1259416406+
そんな小タルなんて産廃をチャージマンは用意しなきゃいけないみたいな
32024/12/04(水)10:15:26No.1259416428+
>俺は上手いアピールはアイルーにしろ
ウチのはたぬきなんだが?
32124/12/04(水)10:15:26No.1259416430+
>クナファ村にいる武器屋がエルガドやカムラのガンスレシピみたら頭抱えそう
ブラダは武器の機能ではなくハンターの技術だぞ
32224/12/04(水)10:15:42No.1259416469+
恐らくジンオウガ並みに声のでかいニンジャが空飛び始めたんだろうなって…
32324/12/04(水)10:16:24No.1259416568そうだねx1
傷は誰が壊してもダメージになるから無理に自分がやらなくてもいっかと思ってたんだけど
自分が傷口壊したいって意見もあるんだな
32424/12/04(水)10:16:25No.1259416569+
>ブラダは武器の機能ではなくハンターの技術だぞ
それはそれでクレイジーだよ…
32524/12/04(水)10:16:28No.1259416579+
レダウ見たいな大技に弱点攻撃ちょいちょいあるでしょ多分
32624/12/04(水)10:16:35No.1259416596+
傷の取り合いに関しても明らかに当てやすい武器と当てにくい武器があるからな…
32724/12/04(水)10:16:50No.1259416633+
>恐らくジンオウガ並みに声のでかいニンジャが空飛び始めたんだろうなって…
声あげて修正してくれるならバゼルギウス並みに声上げるわ
あ、ランス使いです
32824/12/04(水)10:16:54No.1259416647+
片手ってそんな悪かったっけ?いい評判聞いてた気がするんだけどな
32924/12/04(水)10:17:03No.1259416678+
でも樽爆弾用意すりゃいいじゃんがどれだけアホな事言ってるか理解してほしい
33024/12/04(水)10:17:11No.1259416693+
>傷は誰が壊してもダメージになるから無理に自分がやらなくてもいっかと思ってたんだけど
>自分が傷口壊したいって意見もあるんだな
チャアクの斧強化は命より大事なんで…
33124/12/04(水)10:17:15No.1259416710そうだねx2
>傷は誰が壊してもダメージになるから無理に自分がやらなくてもいっかと思ってたんだけど
>自分が傷口壊したいって意見もあるんだな
傷口破壊でバフが貰える武器があるからそりゃそうなる
33224/12/04(水)10:18:24No.1259416868+
スラアクの歴代必殺技は属性充填カウンターのあの滑りながら回転する奴が性能的にも見た目的にも一番かっこよかったと思う
33324/12/04(水)10:18:27No.1259416883+
>片手ってそんな悪かったっけ?いい評判聞いてた気がするんだけどな
火力が低い
動きがもっさり
切り上げ返せ
突進切りと滑り込み切りで役割被ってね?
くらいの苦情はあった
33424/12/04(水)10:18:53No.1259416946+
つーかベータやってりゃ分かるけど傷意識してたら普通に取り合いにすらならねぇよ
傷出来たら即集中攻撃すりゃ弓に取られる前に余裕で集中攻撃のモーション入れる
刻一刻を争うほどの取り合いなんてレダウの頭露出ぐらいでしか見たこと無いぞ
33524/12/04(水)10:19:09No.1259416986+
>>恐らくジンオウガ並みに声のでかいニンジャが空飛び始めたんだろうなって…
>声あげて修正してくれるならバゼルギウス並みに声上げるわ
>あ、ランス使いです
YouTuberがお気持ち表明してくれたから修正されるじゃん
よかったね
33624/12/04(水)10:19:29No.1259417039+
チャージアックスの儀式が小タルになっただけだな
なんかだせえが
33724/12/04(水)10:19:54No.1259417106そうだねx3
>つーかベータやってりゃ分かるけど傷意識してたら普通に取り合いにすらならねぇよ
>傷出来たら即集中攻撃すりゃ弓に取られる前に余裕で集中攻撃のモーション入れる
>刻一刻を争うほどの取り合いなんてレダウの頭露出ぐらいでしか見たこと無いぞ
こう言う自称プロハン様が調整してるから傷はああ言うゴミシステムになったんだろうな
33824/12/04(水)10:19:55No.1259417108+
ランスはどうなるのかな
ついに全身無敵技が貰えるのかな
33924/12/04(水)10:20:33No.1259417207+
>チャージアックスの儀式が小タルになっただけだな
>なんかだせえが
儀式としては過去最悪だぞ
納刀おっせえ武器でそれは取り回しが最悪すぎる
34024/12/04(水)10:20:33No.1259417208+
>チャージアックスの儀式が小タルになっただけだな
>なんかだせえが
お前まさか自演四文字してた大剣さんや小タル投げ自演カウンターしてた太刀さん馬鹿にしてんの?
34124/12/04(水)10:20:34No.1259417210+
クナファ村の武器屋「おいハンターさん海の向こうだとガンスで飛べるらしいぞ飛んでみろ」
34224/12/04(水)10:21:15No.1259417313+
そもそもどの武器でも自演カウンター自体がクソだろ!
34324/12/04(水)10:21:24No.1259417330+
過去作一の駄作になりそうだな
34424/12/04(水)10:21:25No.1259417334そうだねx1
次の政治は儀式過去最悪おじさんか...
34524/12/04(水)10:21:29No.1259417343そうだねx4
>お前まさか自演四文字してた大剣さんや小タル投げ自演カウンターしてた太刀さん馬鹿にしてんの?
はい
34624/12/04(水)10:21:30No.1259417345+
リワーク来なかったハンマー笛双剣辺りが割り食いそうだなって思った
34724/12/04(水)10:21:30No.1259417348+
>クナファ村の武器屋「おいハンターさん海の向こうだとガンスで飛べるらしいぞ飛んでみろ」
あいつらニンジャなんで無理です…
34824/12/04(水)10:21:49No.1259417402+
>クナファ村の武器屋「おいハンターさん海の向こうだとガンスで飛べるらしいぞ飛んでみろ」
あんな使い方して武器壊れたらどうするんだよ…
34924/12/04(水)10:21:54No.1259417414+
ランスはTri時代のモーションに戻してくれた方がまだ強そう
35024/12/04(水)10:21:55No.1259417415+
自演カウンターマジで馬鹿馬鹿しいのに削除されないの本当になんでだろうな…
35124/12/04(水)10:22:42No.1259417536+
百歩譲ってガンスで空飛ぶのは理解できるとして
なんで飛びたつまで無敵だったんだろうな
35224/12/04(水)10:22:43No.1259417539+
やだ…この盾斧使い小タル置いて自分でガードしてる…
35324/12/04(水)10:22:53No.1259417571+
>>>恐らくジンオウガ並みに声のでかいニンジャが空飛び始めたんだろうなって…
>>声あげて修正してくれるならバゼルギウス並みに声上げるわ
>>あ、ランス使いです
>YouTuberがお気持ち表明してくれたから修正されるじゃん
>よかったね
なんだその口の利き方は
さては太刀使いかテメー
35424/12/04(水)10:22:56No.1259417579+
自演カウンターで出せるならもうその動き最初からカウンターせず出せるだろって感じてしまう
35524/12/04(水)10:23:11No.1259417623+
ランスはXXあたりが最高?
35624/12/04(水)10:23:23No.1259417653+
>あいつらニンジャなんで無理です…
ブラダはXからだからニンジャ関係無いぞ
35724/12/04(水)10:23:37No.1259417686+
しかしスレ画の装備ぶつぶつしててキモいな!
35824/12/04(水)10:23:42No.1259417699+
>次の政治は儀式過去最悪おじさんか...
むしろあれを褒める要素教えてくれよ
傷があったら強い攻撃できます!ならまだしもモード変更ここに入れて褒める要素一つもねえよ
35924/12/04(水)10:23:43No.1259417702+
>次の政治は儀式過去最悪おじさんか...
ロビー活動も大変だな
36024/12/04(水)10:24:06No.1259417753+
>しかしスレ画の装備ぶつぶつしててキモいな!
ドラゴンチンポって感じだよね
36124/12/04(水)10:24:34No.1259417808+
ワールド虫さん→案内してくれる
ライズ虫さん→翔ぶ
36224/12/04(水)10:24:34No.1259417810+
どうせみんなへべぇになる
36324/12/04(水)10:24:52No.1259417857そうだねx1
まあチャアクはあの仕様でなお強い方だから今喚いてもどうにもならんと思う
36424/12/04(水)10:24:56No.1259417868+
斧強化は納刀するたび解除とかビンどんどん減ってくとかじゃない純粋な時限バフになってるからマイナスとプラスで差し引き0ぐらいではある
36524/12/04(水)10:25:04No.1259417891そうだねx1
マルチじゃあちこち傷つくし取り合いにもならんだろう
むしろ俺傷つけ頑張るから頑張って壊してよ
36624/12/04(水)10:25:26No.1259417954そうだねx1
歴代作品でも大剣やらチャアクやら虫やら太刀やらあらゆる儀式要素はずっとクソって言われてただろ…
36724/12/04(水)10:25:35No.1259417967+
>まあチャアクはあの仕様でなお強い方だから今喚いてもどうにもならんと思う
ロマン武器枠だから安定性求めるなと言いたい
36824/12/04(水)10:26:00No.1259418046そうだねx1
言っちゃなんだが…傷と集中モードは次回作からは無くしてほしい
36924/12/04(水)10:26:08No.1259418061+
>どうせみんなへべぇになる
はい
37024/12/04(水)10:26:09No.1259418064+
>まあチャアクはあの仕様でなお強い方だから今喚いてもどうにもならんと思う
あとは強属性ビンどうなるかくらい?
37124/12/04(水)10:26:23No.1259418098+
マルチで傷破壊出来ないとかどんだけ傷意識高い味方引きまくってんだよ
俺んとこにも少しでいいからその意識高い味方分けてくれよ
37224/12/04(水)10:26:29No.1259418114そうだねx1
最高効率求めてパーティー組むなら傷口は誰取るとか決めれば良いんじゃないか?
今作ベータ段階ではあれどチャックスクソ強いしな
37324/12/04(水)10:26:44No.1259418149+
>ランスはXXあたりが最高?
さすがにSBだよ
XXのジャスガ十字切りに心が囚われている人もいると思うが
37424/12/04(水)10:27:01No.1259418192+
今回のチャアクはピザカッター擦るだけっぽいし
斧強化維持で傷の取り合いしたくなかったら小樽持ち歩いて自演してもらえればと
37524/12/04(水)10:27:23No.1259418267+
>>まあチャアクはあの仕様でなお強い方だから今喚いてもどうにもならんと思う
>ロマン武器枠だから安定性求めるなと言いたい
その結果が樽爆弾ならただのバカだろ以外言う事ねえよ
37624/12/04(水)10:27:31No.1259418287+
次は諦めるから重射弓をまたどこかで蘇らせてほしい
37724/12/04(水)10:27:50No.1259418337+
既 に 先 行 き 不 安 な 件 に つ い て
37824/12/04(水)10:27:54No.1259418351そうだねx1
傷そのものが悪なんじゃなくて傷攻撃でないと出せない派生があるのがダメなんだと思う
そこに重要な強化要素入れないで???
37924/12/04(水)10:27:59No.1259418368+
>斧強化は納刀するたび解除とかビンどんどん減ってくとかじゃない純粋な時限バフになってるからマイナスとプラスで差し引き0ぐらいではある
納刀斧解除はめんどかかったな…
動作すっとろいから喰らうし回復すっから
38024/12/04(水)10:28:01No.1259418374そうだねx1
傷破壊したら全員にバフかかるようにしようぜ
38124/12/04(水)10:28:11No.1259418401+
>まあチャアクはあの仕様でなお強い方だから今喚いてもどうにもならんと思う
エンドコンテンツについていける調整なら文句ないが…
38224/12/04(水)10:28:20No.1259418427+
>>>まあチャアクはあの仕様でなお強い方だから今喚いてもどうにもならんと思う
>>ロマン武器枠だから安定性求めるなと言いたい
>その結果が樽爆弾ならただのバカだろ以外言う事ねえよ
言い方が悪かった
上手い人が使うロマン武器枠だから下手くそは使うな
38324/12/04(水)10:28:20No.1259418431+
調整かぁ
ちょいちょい数字弄って終わりそう
38424/12/04(水)10:28:35No.1259418468+
>傷破壊したら全員にバフかかるようにしようぜ
このスレで一発賢いレス
38524/12/04(水)10:28:39No.1259418479+
樽爆弾ないと強化できない前提の話し方は滅茶苦茶どうにかしてると思う
38624/12/04(水)10:28:51No.1259418504+
>傷破壊したら全員にバフかかるようにしようぜ
予言だけど傷付けとか傷破壊で回復するスキル絶対出る
38724/12/04(水)10:28:54No.1259418515+
>傷そのものが悪なんじゃなくて傷攻撃でないと出せない派生があるのがダメなんだと思う
>そこに重要な強化要素入れないで???
そこをなんか変に上手ぶってできない方がおかしいんですが???しても得なんかねえんだよな
38824/12/04(水)10:28:54No.1259418517+
全員で弓でいいじゃん
38924/12/04(水)10:28:57No.1259418524+
>傷破壊したら全員にバフかかるようにしようぜ
なんですかそのリアリティが無いシステムは
39024/12/04(水)10:29:00No.1259418538+
傷専用アクションは各武器必殺技的なのでるだけならまだしも強化形態への移行権利になってるのがアホすぎる

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