よくある質問
Q: 25ポイントを獲得するにはどうすればいいですか
A: 「アカウントサービス>アドレス帳」の該当住所で置き配を選択していない方が、2024年11月1日~12月31日の期間中に置き配オプション(玄関、宅配ボックス、ガスメーターボックス、自転車かご、車庫、または建物内受付/管理人)のいずれかを選択すると、25ポイント(上限一人二回/50ポイントまで)が付与されます。Amazonのロッカー/カウンターを指定して商品を受け取る場合も同様です。ただし、Amazonが配送する場合に限ります。置き配オプションの設定方法については、こちらをクリックしてください。
Q: 置き配オプションを使用できない注文はありますか
A: Amazon Freshの一部の注文、および一定金額を超える商品の注文では、置き配オプションはご利用いただけません。置き配オプションの対象とならない注文の詳細については、こちらでご確認ください。
Q: Amazonのロッカー/カウンターが使えない注文はありますか
A: Amazonが販売するほとんどの商品は、Amazonの受取スポットへの配送が可能です。特別な取り扱いが必要な商品、重量やサイズの制限を超える商品、または危険物を含む商品にはご利用いただけません。詳細は、こちらでご覧いただけます。対象外の商品の場合は、注文確定前にレジ画面表示され、Amazonロッカー/カウンターを受け取り先として注文をすることはできません。
Q: 置き配指定はどこを選べますか
A: 玄関、宅配ボックス、ガスメーターボックス、自転車かご、車庫、建物内受付/管理人を選択できます。
Q: 配送オプションは毎回指定する必要がありますか
A: 以前に選択した配送オプションは次の注文に引き継がれるため、毎回指定する必要はありません。また、注文ごとに配送オプションの選択を変更することもできます。
Q: 置き配オプションを使用したくない場合はどうすればよいですか
A: 配送指示画面で「置き配を利用しない」を選択できます。ただし、25ポイントを特典として受け取ることはできません。
Q: 置き配を利用した際に商品が紛失するのではないかと心配です。
A: 万が一、紛失した場合は、状況を確認させていただいた上で商品を再送するか、返金いたします。「置き配を利用しない」の配送オプションを指定していて、配送状況画面に「配送済み」と表示されているのに商品が届かない場合は、カスタマーサービスまでご連絡ください。
Q: 置き配オプションについて追加の配送指示を出すことはできますか
A: はい、注文確定前のレジ画面または配送先住所の一覧から配送指示を追加できます。追加の配送詳細を設定する方法については、こちらをクリックしてください。
Q: Amazonロッカー/カウンターで商品を受け取る場合、何日以内に受け取る必要がありますか
A: 受取スポットにより受け取り期間が異なる場合があります。具体的な期間については、配送確認メールに記載されています。指定された期間内に商品を受け取ることができなかった場合は、自動的に返品処理と返金処理が実行されます。
Q: Amazonロッカー/カウンターの利用には料金がかかりますか
A: 料金はかかりません。
Q: Amazonロッカー/カウンターに商品を返品することはできますか
A: いいえ。現在は返品を受け付けていません。
Q: キャンペーン期間はいつからいつまでですか
A: このキャンペーンは、2024年11月1日から12月31日まで実施されます。